赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽と流星

バトルモード



(ちょっとまずいな・・・・・・)

能天気なほど明るい太陽が、頭上に輝いている昼下がり。
杖を回してチャージングをしながら、ゼフィルは心の中でつぶやきました。
ポーカーフェイスを崩さず、口元には余裕ありげな笑みさえ浮かべていますが、内心は
けっこう冷や汗ものです。
彼の周囲を取り囲んでいるのは、40人近い盗賊系の人種。
しかも、敵意むき出しの臨戦態勢です。
味方は誰もおらず、この局面を一人で切り抜けなければなりません。

街で知り合った少女から、「自分の村が大変なことになっている」と相談され、様子を
見にやって来たのが運の尽きでした。
エルベルグ山脈にほど近い、普段ならのどかであろう山村です。
しかしそこは今、たちの悪い盗賊団に入り浸りにされていました。
冬に向けての作物や食料を片っ端から食い荒らし、女性や子供にもひどいことをして
いるそうです。
若者のほとんどは都会へ出てしまっており、老人や子供が多いという環境につけこまれ
たのです。
ゼフィルに泣きついた少女は、その村からやっとの思いで逃げて来たのでした。
大きな街に行けば、誰かが助けてくれるかも知れない・・・という一縷の希望にすがって。
しかし警備隊には「管轄が違うから」と一蹴されてしまいました。
つましい田舎暮らしの身には、傭兵を雇い入れるだけのお金の持ち合わせもありません。
古都の片隅で、途方に暮れて座り込んでいるところに通りかかったのがゼフィルでした。
衰弱している少女を家にいた姉に預けて、とりあえずのつもりで村の入り口まで偵察に
来たのですが目ざとく見つかり、あっという間に囲まれてしまいました。

現在家には長女しかおらず、兄と妹たちは朝から遠方に出かけています。
彼らへの連絡が届いて応援に来てくれるまで、おそらくまだ時間がかかることでしょう。
じりじりと範囲を狭めて来た盗賊の集団が、とうとう四方からいっせいに襲いかかって
来ました。

(あ~地弱化のバッジも用意してねえや。まあ、やるだけやってみるか)

天に向かって杖を一閃させます。
瞬時に、辺り一帯に激しい地響きが起こりました。
大地が裂けて、そこかしこから火柱が吹き上がります。
範囲攻撃の「アースクエイク」です。
半数近くの盗賊がスタンをくらって動けなくなったり転倒したりしましたが、持ちこたえた
輩がばらばらと向かって来ました。
手早く自分に支援スキルをかけ、高速移動しながら杖の届く範囲の敵を殴り倒して
行きます。

「支援上がりはこういう時に祟るよな。狼スキル取っときゃよかったぜ」

ぼやいた隙に、背後の盗賊に長いコートの裾をつかまれました。
そのまま引き倒され、起き上がれないように肩を足で押さえつけられてしまいます。
馬乗りになってきた敵が、ゼフィルの頭上にぎらりと光る剣を振り上げました。

なるべく早くリザしに来てくれよ、兄貴。
観念して歯を食いしばった瞬間。

照りつける太陽すら見えなくなるほどの、まばゆい光が辺りを包みました。
全ての音が、一瞬途絶えます。

驚いて目を見開くと、遥か天空から流星群が降り注いで来るところでした。
遅れて届いた凄まじい轟音とともに、盗賊たちが吹っ飛ばされます。
不思議なことに、ゼフィル一人だけが無事でした。
これは・・・「ウルトラノヴァ」。

「しゃんとなさいな」

鈴を振るような澄んだ声。
起き上がった彼の両脇に、すらりとした二人の女性が立っていました。

「リゼ、ヘス・・・」
「オッケー、怪我ないね?早速だけどヘイストちょうだいな、お兄さま」
「おう。しかし・・・もっと時間かかると思ってたのに」
「この村の近くに、知り合いの天使さんがいらしたのですわ。PT欄から組んでもらって、
コールしていただきましたの」
「そりゃ助かった。兄貴は?」
「お姉さまと一緒に、村の中に直行しましたわ」
「盗賊全員がここに出てきてる筈、ないからね」

ヘスがそう言い終えないうちに、村のほうから派手に「ホーリークロス」をぶちかます
音が響いて来ました。
「はっ!」という姉の、凛とした攻撃命令の声もします。

「さぁて」

リゼは聖母のように優しげな微笑を浮かべて、怯んでいる盗賊たちをぐるりと見回
しました。
ゼフィルの横で、ヘスが獣のような笑みを浮かべます。

「残党狩りといきますか」




◆◆◆◆◆◆



たまには短い物語でも・・・ということで。
つたない文章にお目通しくださいました方は、お粗末さまでございました。


改めまして、ごきげんようです。
お礼とご挨拶が遅くなりましたけれど、おかげさまで当ブログは先月分のファンサイト
ランキングで総合8位という、有難くも勿体ない順位をいただいておりました(´;ー;)
貴重な1票を投じてくださいましたお方も、いつも遊びにお越しくださるお方も、そして
「初めて来たよ」というお方も・・・まことにありがとうございます^^

何のおもてなしもできませんけれど、お時間の許す折はまた遊びにいらしてくださいね。
キャラクター一同で、お待ち申し上げております^^



◆◆◆◆◆◆



Σ(ll・д・)
なにか変な操作でもしたのかどうか・・・この記事前後の画像がアップロードファイルから、
ところどころ消えてしまって画が出なくなっていることに気づきました;(12月17日朝)
イラストの保存はしてありますけれど、SSはアップロードしたらすぐ元画像を消去して
しまうので、もう復旧できませぬ。・゚・(゚´□`)・゚・。
ということで、ミズナ卒とかいただいた耳などの画像がなくなっております><;



◆◆◆◆◆◆



モンゴルの歌姫、ウヨンタナさんが好きです。
大好きだった「風の祭」が、動画でUPされていました^^
どこか郷愁を誘うような、少しせつない、美しい旋律とたおやかな声。
初めて聴いたとき胸がしめつけられるような気持ちがして、静かな感動を味わいました。

動画ってほんとにすごいな~。
なんでもある・・・もう聴くことも観ることもできないだろうと思っていた映像や音楽と再会
させてもらえる、嬉しいメディアです。
お歌は日本語なので、ご存じない方で興味を持たれましたらぽちっとしてみてください。




関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●NO TITLE

遺跡は最近人増えましたが、鷲が痛いとのオーガが痛いとの理由でポタ出しする人が少ないからです
遺跡いかなくてもゴールドスワンプ秘密がありますしね



適正キャラはいないけれどギルメンの方がよく行かれているので見かけたらry
GはBISが所属してGです(`・ω・´)

●(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

こんなに綺麗なイラストつきで、小説が読めるとは思ってなかったです!
アルさんファミリーかっこいい~~~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
「面倒ごとはごめんだ」とか逃げたりしないで、困ってる人を助けてあげるゼフィルさんが
素敵すぎます・・・惚れ直しました~*:.。☆..。.(´∀`人)
ヘスさんの不敵そうなすごみのある笑顔とか、村で大暴れしてるセラム様のお姿を想像して
ニヤニヤしてますwww
この5人が揃ったら、盗賊全員生きては帰れないですね。
合掌( ´人`)
こういうお話、また書いて下さい~^^

ランキング8位、おめでとうございます!
アルさんのブログにはいつも元気をもらってます。こちらこそありがとうございます^^
12月に入ってますます忙しくなる頃ですが、お体に気をつけて下さいね><

それと、動画見ました。
すっごい綺麗な歌ですね・・・ウヨンタナさん、初めて聞く名前です。
アルさんの好きな歌は、どれも深みがあって素敵ですね(*´∀`*)

●カッコよすぎです。゚(*゚´ω`゚)゚。

イラストの美しさにまず息をのみ、さらに文章を拝読して
カッコよさに痺れました‥‥!
たとえ一人でも、人の為に危険を顧みず戦うゼフィルさんに惚れました。
だけど駆けつけてくれたリゼさんたちも負けないぐらい男前(失礼><)で‥‥。
ゼフィルさんの勇気はきっと、もし一人で倒れても必ず
ご兄弟が来てくれるという信頼があるから生まれるのかなと感動しました。゚(*゚´ω`゚)゚。

でも、この後‥‥盗賊さん方はどうなったのでしょうw(((゚ε゚||)))


今月もファンサイトランキング上位おめでとうございます!
いつも楽しませて頂いて、読者としてただただ感謝するばかりです。
せめて、12月もアルさんがお元気で楽しく過ごされることをお祈りしています。

動画も拝聴しました!心が洗われるようなきれいな歌ですね。
知らない外国語でも感動が伝わるところが、音楽の素敵なところですね(*´ェ`*)

●いいなぁ(* ´q`)

アルさん一家、頼もし過ぎますwww
ゴンドウさんのおっしゃるように、リゼさんとヘスさんの「男前」っぷりに痺れますねw
きっと盗賊達は今後、この村に二度とやって来ないでしょう( ´ー`)

結構前の記事でもアルさんが描かれていた、「兄弟全員で狩りに行く」みたいなイラストも
楽しそうでしたよね^^
特にアルさんのとこは、支援職、攻撃職、低下職とバランスの取れたチームですし。
実際には無理でも、自分の持ちキャラ4人とかで同時に遊ぶことができたら絶対楽しい
だろうなと、私もあれから自キャラで想像したりしてます^^
うちのとこは職が偏ってますが^^;

垢ハックの件も早く対処してもらえて、本当に何よりです><。
補填についての噂は色々ありますが、真偽のほどはわかりませんけど「礼儀のなってない
問い合わせは無視される」という話を数箇所で目にしました。
本当はそんなことで補填するかを左右しちゃいけないはずですけど・・・アルさんなら、きっと
さぞ感じのいい文章を書かれたんじゃないかなと思います^^
真偽は定かじゃないのでアレなのですが、ありうる話かもとは思いました。
相手側も、人間ですものね・・・;

今年も残すところあとわずかになりましたが、アルさんに癒されて元気に乗り切ろうと思って
ます。
お体に気をつけて、ご無理をしないようにして下さいね!

●(´∀`*)

アルさん一家の皆様には毎回惚れ惚れします(´д`*)
助けを求めに来た女の子も白兄様の癒しとリゼさんのお料理ですぐに元気になることでしょう。
黒兄様、ちょっかい出しちゃいけませんよ(・ω・`)

ウヨンタナさんという方は初めて知りましたが、とても綺麗な歌ですね
メロディーも耳慣れない旋律なのに、どこか懐かしいような・・・
所々あった日本語じゃない部分をついつい口ずさんでしまいそうですw

最後になりましたが、ランキング上位おめでとうございます(・ω・)
ちょっとたんこぶが痛いですけど、これからもちょっかい出しに来たいと思います(笑)
例年より暖かいのかと思えば、やっぱりどんどん寒くなって来ました。こっそり更新の際も、風邪など召されないよう暖かくして、お体にお気をつけ下さい(・∀・)

●おおう!

かっこいいです。
ヘスさんもリゼさんもゼフィルさんも!

グレならこういう場合、前口上から入ります
「ひとーつ、人の生き血をすすり
 ふたーつ、不埒な悪行三昧
 みーっつ……あれ?」
スー「もう、私のワムバで全滅だよ。とろいよ」

かっこつけようがありません。


最後に、盗賊さん逃げてぇえええ!
ヘスさんがあの目の時は本当にやばいです!

●コメントありがとうございますv

★優子さん

なるほど・・・確かに鷲は素早くて痛いしオガも痛いし・・・ですね><。
いつ行ってもポタ出しがしやすいのは助かるので、しばらく通います。
こちらこそ、またご一緒できる機会がありましたらよろしくです^^

★ミチカ☆さん

水戸黄門とか隠密同心とか、そんな感じの話になってしまいましたが・・・暖かいお言葉をありがとうございます(´;ー;)
実際にただの人間がくらったら、アースクエイクだけでも死にそうですよね;

お祝いもありがとうございます^^
年の瀬が近づいてきて皆さんお忙しい頃ですが、ミチカさんも風邪などにはお気をつけて><

わざわざウヨンタナさんの歌も聴いてくださったとのこと、ありがとうございます^^

★ゴンドウキンゴさん

暖かいお言葉をありがとうございます(´;ー;)
ひよわなくせに、プレイヤーに似てゼフィルはウカツですね(´ー`)
ゴンドウさんのレベルまでは無理でも、今度は前より強くなれるように頑張ってみたいです^^

このあと盗賊は多分ヘスに身ぐるみ剥がされて食

お祝いも、ありがとうございます><
お忙しい中コメントをいただけることこそ、本当に嬉しく、有難いことです^^
それにゴンドウさんも、わざわざ動画をご覧くださったのですね・・・ありがとうございますv

師走に近づいてますますご多忙と存じますが、体調にだけどうかお気をつけて!

★RENさん

ありがとうございます・・・リアルではなかなか無理でしょうけれど、「相手の戦意を喪失させる」というのは効果大みたいですね( ´¬`)
RENさんのおっしゃるように、「二度と手出ししようという気が起きなくなる」くらいに;
実際に頭上に流星群が落ちてきたら、人間なら100回くらい死にそうですが。゚(゚ノ∀`゚)゚。

補填の進捗も、人や状況によってかなり違いがあるようですね・・・わたしも真偽のほどはよくわからないですが、全員の方に復旧が行き渡るようにと切に願っております(´ノд;)
(わたしがサポートチームさんに書いた文は・・・多分普通の感じだと思います・・・)

RENさんはこの時期、昨年もかなりご多忙でしたよね・・・お身体には、どうかご自愛くださいね><。

★ワニさん

本当におっしゃるとおりです・・・以後気をつけます;
「知らなかったんだもーん」では済まされない・・・指摘がなかったら、多分あのまま記事やリンクで勧めつづけてしまっていたと思います。
以前の記事は訂正しました、ありがとうございました^^

★れぃすさん

勧善懲悪な水戸黄門っぽいお話ですが、暖かいお言葉をありがとうございます(´;ー;)
「マフィアから愛娘を単身で奪還する元スパイ」の小説とか、そんなのが好きなのでつい( ´¬`)
黒兄は・・・ちょっかい出しそうですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

歌のほうもお聴きくださったとのこと、わざわざありがとうございます^^
微妙に異国的な日本語の発音がまた、味になっているように思いますv
「ナシャンナシャン」とか、わたしも一緒に口ずさんでおります|д・)

お気遣いも恐縮です、れぃすさんも風邪などにはお気をつけて!

∑まあ、たんこぶ!?
いったい誰がそんなひどいことを><。

★グレゴリオ29さん

あはは。゚(゚ノ∀`゚)゚。
何でしたっけそのキメ台詞・・・桃太郎侍でしたっけ(゜ー゜)
グレさんならおっしゃりそうですねw
そして背後で妹さんがたが「もう片付いたから帰るよ~|д・)ノシシ」とね・・・( ´¬`)

ヘスがグレさんに獣の目を向ける日が、あと20日もしないうちにやってきますね・・・。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。