赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ああそうか・・・orz



ごきげんようです。
今日は日いっぱい外出してきたので疲れております;

あとで余裕があればRS関連の記事を付け足そうと思いますが、取り急ぎ。
前回の記事のコメント欄で、「今時パスワード強度サイトにパスワードを渡すのは無用心」という
内容のご指摘をいただきました。

本当にそのとおりですね、大変軽率でした。
自分の無知を恥じております。

サーバーの管理者がそのパスワードを悪用し、不正アクセスに利用する可能性も否定
できない。
非常に稀なケースだが、万が一にも備えて、今使っているパスワードを入力しないように。


これが常識だったのですね。
少し考えれば分かることでしたのに、ごめんなさい。はずかしいな~;
当ブログのリンクに添えたチェッカーを使ってパス変更をされた方がもしいらっしゃれば、お早めに
変更なさってくださいませ。

チェッカーはあくまで参考やシミュレートとしてご利用になり、実際に使用するパスは違う
ものにされることをおすすめいたします。


わたしもすぐに変更してきます;

「強固なパスワードにするための条件」というものが何項目かあって、要はそれを取り入れれば
簡単に「最強」とされる堅牢なパスができる仕組みになっています。
条件を満たすパスがどのようなものかを知るには、チェッカーはとても役立つ機能です。
参考にはなりますが、「パスワード強度チェッカー」のリンクは外します。
ご指摘、まことにありがとうございました。

善意でチェッカーを配布されている多くのサイトさんに対してこのような疑いを持つことは、
大変失礼なことと存じます・・・そういう意味でも、安直にブログでご紹介してしまって申し訳なく
思っております><。





関連記事

COMMENT

●NO TITLE

はうっ!
確かに・・・
今すぐ変えてきます><

・・・それにしてもずいぶん危険な世の中になってきたなぁ

●言ってることは正しいんでしょうけど

とても不快な「指摘」の仕方をする人ですね。
アルさんと親しい方でしたらすみません。
子供なら仕方ないですが、もし大人の方なら、もう少しましな書き方があるでしょうに。

●ご無沙汰しております

しばらく、除き魔専門でございましたが
ちとたまらずコメントを・・・

変わらず、アルさんには頭が下がります
他の方のコメントを批判するつもりはありませんが、
あまり好ましくない表現をされる方がいらっしゃるのは事実で
それにに対しても常に謙虚に
さらには、感謝の意を感じ取れるような対応をなさる

簡単なようでなかなか出来ないことだと思いますよ
本当にすばらしいことだと思います。
毎度のように言っていますが、私も見習いたいと思います

●うう;

確かに他の方もおっしゃる通り、その方の指摘の内容はその通りかもしれませんね><
私は超がつくほど臆病者なので、チェッカーにパスを入力するのも
怖くて‥‥じつはちらっと同じことを考えました;

だけどその危険性も、あくまで懸念です。
管理人のアルさん以外の人間が、こんなことを言うのはいけないとわかっていますが
馬鹿という言い方は間違っています。
(こんなコメントには返信のしようもないと思いますので、お気遣いなく流してやって下さい><)

●うーん

サーバの管理人がパスの悪用をするってのは、赤文字にもあるように「非常に稀なケース」
だと思いますよ。
まあ用心に越したことはないから、実際に使用するパスをチェッカーに入れないってのは
心がけとしては、いいでしょうね。

ただねー、この「指摘」。
いくら言ってることが正しくても、子供っぽさ丸出しの書き方じゃ効果も半減てとこですね。
第三者から見れば正直、「なにこの人、私怨?w」という印象を持ちますわ。

∑あーすみません、ゴンドウさんも言ってられる通りですね。
これ以上書くのはアルさんにとって迷惑なので控えます。
最後に一言。
品性って文に出ますね。
俺も気をつけなきゃ( ´ー`)

●NO TITLE

思うところは多々ありますが、他の方が袋だたきにされているので、敢えて黙っておきます。

アルさんには、いつも私たち閲覧者へのお気遣いありがとうございます^^

●NO TITLE

アルさんの擁護は他の方々がしてくれているので私はコメ主の擁護をしてみようかな。

まず、馬鹿とは書いてあるが、ただひたすらにはっとさせられるばかりで正直それほど悪い指摘だとは思わなかった。提示された便利ツールをただ鵜呑みにするだけで情報リテラシーの何たるかを分かってなかったんだなと思いしらされる。つか大手メーカーにでさえ住所やメールアドレスを晒すのは嫌だと思ってるくせにそんな小サイトにパスワードだなんて重要な情報渡しちまうなんて本当まぬけだったよ俺は。
アルさん、あなたは多くのファンに囲まれているんだからたとえ正しいことを言われていても自分に対する悪口を衆人の下に晒すべきではない。反射的に叩きたくなるからな……。うん、正直『あ!』と思った後しばらくして冷静に読んでみたら馬鹿とか書いてあってイラっとしたwww

でも本当常識的に考えて、他の人が言っているように馬鹿だなんて言うべきではないと思います。

12/10 大ファン発言とその他勘違い部分取り消し。話の流れ上核心部分は消しておらんが、↑の文は叩いてくれて結構だ。思慮が足りなかった。馬鹿だな俺。テラ勘違い俺乙プゲラですね。
記事は元に戻して全く問題ないと思います。ご自分の日記ですからお好きに書かれてください。

●コメントありがとうございます

お忙しいなかコメントをお寄せいただきまして、ありがとうございました^^
今回のみ、個別に返信をつけさせていただくことは控えます。
お気遣い、まことに恐縮です。

ご指摘をいただくまで自分の認識の甘さ、迂闊さがわかっておらずに愕然としたためと、「もし自分の記事のせいで強度サイトにパスを渡してしまう方がいらしたらやばい:((((((((;゜Д゜)))))))):」という危惧を感じたために、おどける余裕もないまま記事にしてしまいました。
※強めの表現をそのまま記載したのは、そのほうがインパクト(危険性に対する注意という意味で;)が強くなると判断してのことでした。

今更遅いですが、レルフィスさんのアドバイスをもとに、記事の表現を地味にソフトにしてみました。
こんな感じではいかがでしょうか(´;ー;)
(余計なことですみませんが、弁解させてください・・・あの「ご指摘のコメント」はひとつ前の記事に、普通の公開形式でいただいております)

自分のブログや言動を客観的に見ることは、わたしにはとても難しいです。
「それは違うんじゃない?」「こういう考えかたもあるよ」など、今後ともお気づきの点やツッコミがございましたら、ご教授いただければさいわいです><。

●NO TITLE

アルさんのお気持ちを汲んだら、書くべきではないとわかっています。
でもごめんなさい、黙ってられません。

アルさんが「こんなこと言われたの!ひどいと思わない!?」とかヒステリックな書き方を
されてたなら、話はまた別と思いますよ。
でもこの記事は自分が悪いと書かれていて、尚且つ私たち閲覧者のことを気遣って注意
喚起してくれてる内容じゃありませんか。
なのになんで記事の書き方まで指図されなくちゃならないのでしょう?

ここはご本人のブログで、ブログって本来「日記」なんじゃないでしょうか。
できるだけ柔らかく、角が立たない文を選んで書こうとされているのはアルさん個人の
美徳によるもので、たとえもっと乱暴な言葉遣いにしても、基本誰からも責められる謂れは
ないと私は思いますよ。
見たくなければ来なきゃいいだけですから。

あの「指摘のコメント」が非公開じゃないことも知らなくて、本当に「大ファン」なのですか?
私はあのコメントに、露骨な悪意を感じて不愉快になりましたよ。

「有名なんだから我慢しろ、侮辱されたってうまく流せ」と言われたら、自分なら傷つきますね。

●あうぅ;;( ;д;)

お気持ちは分かりますが、どうか落ち着いて・・・;
こういう流れになるの、きっと一番アルさんが望んでないことだと思いますよ><。
生意気言ってすみません。

●NO TITLE

そうか。ごめん。
でも自分の書きコの前に有るわけじゃなし、他人のコメント全部とか読まないよ。ストーカーじゃあるまいし。一応チェッカー紹介あった記事だけコメ探してみたけど不足だったね。本当に馬鹿なのは俺だけだ。
アルさんごめんなさい。記事はお好きに書かれて間違い無いと思いますよ。
大ファンは取り下げておく……orz

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR