赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


今年も襲来!サンタさん

1年ぶりですね^^


22日午後23時50分頃、古都にて。


ごきげんようです。
今年も来てくれるのですね・・・サンタさん^^
少し前、WIZがアリアンで小墓秘密の募集をしている時に「骸骨サンタ襲来予告」のテロップが
流れました。


おお@@

Σ(・д・)まじで


まさか今年も来てくれるとは思っていなかったので、びっくりしました;


いいですね、このわくわく感が(゜ー゜)


「サンタさん古都初来襲の瞬間」に立ち会えそうなので、がんばって起きて待ちました。
30分前くらいから待っていらした方も・・・という噂も聞こえて来ます。
アルが噴水前に行ったの10分くらい前だったと思うのですが、もう皆さんお待ちかねでした。

そして0時。
古都に響く笑い声が!


Σ(・д・)はっ!!


サンタさあああん!!
ほとんど見えませんが、嬉しい再会ですw



姿が全然見えないです;


ちなみに↓は、去年撮ったサンタさんのお姿です。


どうなんですか・・・この武器:((((((((゜Д゜;)))))))): 


1年ぶりの方も初めての方も皆でわいわいできる、久しぶりのイベントですね(´;ー;)
グレさんのブログでちらっと見て萌えた記憶があるのですが、このサンタさんは
「わわっ、ダメダメ!」
とか、たま~におっしゃるみたいですね・・・かわい(*´Д`*)


これまた懐かしい現象です( ´¬`)


「HPが減らなくなって倒せなくなる」という現象は、どうも低下によるものではないようですね;
昨夜ここに間違った情報を書いてしまって、恐縮です;;
そういう時は攻撃をいっせいにやめて、サンタさんが再び動き出したら倒せるそうです。


眠いし( ´¬`)


20分以上たっても一向に倒せないので、脱落しました( ´¬`)
眠かったし・・・・・・_ノ乙(、ン、)_

あれから無事に倒せたでしょうか。
いいもの拾えるといいですね^^
わたしも眠くない時に、またタカリに行ってみます|д・)


掲示板からの写しですけれど、おおよその湧き時間を載せておきますね。


◆骸骨サンタの沸き時間◆  


古都ブルンネンシュティグ (噴水下付近)                        《30分》
鉱山町ハノブ         (街の中心付近 シュコブベックのやや下付近)   《3分》
神聖都市アウグスタ     (街の中心付近 ミューラー神父のやや右上付近) 《3分》
港町ブリッジヘッド      (ハスナンの右付近)                    《3分》
オアシス都市アリアン    (オアシス左上の林付近)                 《30分》

※沸く場所は毎回少しずつずれたりして、一定ではありません




◆◆◆◆◆◆



PTもありがとうございました^^


昨日の朝ポタ出しPTを組んでくださった方から、嬉しいお声をかけていただきました。
おかげさまで、あれからすぐにポタが出ました~><。
ありがとうございました^^



◆◆◆◆◆◆



今日の勤務は「クリスマス特別シフト」ということで、夜の8時~明け方の4時という時間帯です。
初めての仕事なのできちんとこなせるか不安ですが、がんばらなくては~;
こんな遅い時刻に働くのはケーキやさんに勤めていた時以来なので、ちょっとだけ楽しみですw

今年のクリスマスは平日なので、「24日も25日も普通に仕事だ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!」
という方も多いのではないでしょうか。
それぞれのクリスマスを、楽しく過ごせますようにお祈りしております|д・)ノシシ



◆◆◆◆◆◆



(  д  )


アリアン↓のほうの、カラモスの丘付近にこんな祭壇があったのですね。
クエ関連だと思うのですが・・・祈ったら黒い願いだけ叶いそうな雰囲気が素敵です( ´¬`)

お祈りするとしたら・・・そうですねぇ。




「リア充爆破」とか? ^-^




冗談です、もちろん「世界平和」に決まっているではありませんか(゜ー゜) ←いまいちうさんくさい




関連記事

COMMENT

●おぉ(*´ω`*)

ついに今年も骸骨サンタの時期になりましたかぁ(*´∀`*)
去年はあんまりにもあっさり倒せて、
そのお姿を拝むことすら出来なかったサンタさんなので、
今年はちょっと固くなったんでしょうか・・・。

今年こそプレゼントもらえるといいな・・・(遠い目)

・・・しかし、最近よく耳にする「リア充爆破」って
どういう意味なんでしょう????
リアルが充実してる人を爆破するってことなんしょうか・・・?

って、アルさん・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

夜勤のお仕事大変かと思いますが、
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆です~!!
お疲れの出ませんように☆

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●どうやら

どうやら、「わわっ、ダメダメ!」は古都のサンタが言うようです。
ブリジではなにも言いませんでした。

●NO TITLE

 お邪魔いたします^^ 初発サンタは無限回復に入ってましたね。アルさん脱落の後、5分くらいで倒れましたよ。 2枚目のSSの、アルさんの近くにいるWIZが私でしたw 座っていらっしゃる上でふんずけています^^; 
ありゃりゃティマさん踏んじゃった~とカーソル合わせたらアルさんだったのでビックリ! テレポで場所を変えてあわあわしていたらサンタさんが来襲しました。女性を踏んでしまうなんて....!申し訳ございません^^;

 今年もプレゼントを集めてます。明日になったら開封するのです。このサンタさんはとても楽しみなイベントですよね^^

 ではではお邪魔いたしました~。

●くりすますぷれぜんつ

久々のサンタさん(´∀`)
相変わらず、硬いわ、凍るわ(こっちが)、バグるわ(無敵になることをみんなそう呼んでましたw)で中々プレゼントをくれません(`へ´)
シフのお金を奪うスキル(名前忘れました;)を使うと1G盗れるみたいですw
「なけなしの金を搾り取ってやるw」的なことをおっしゃってるシフさんもいらして、なかなか楽しい狩り場になっておりました(・∀・)

そして、昨日
今までUといえば、Gの600↑のテイマさんと剣士さんにトランに連れて行ってもらった時のドワーフブリーズしか拾ったことのないうちの子が、
遂に、「ニムラスの髭」をげっとしてきました><。
去年もロクな品を拾えなかったのですが、今年は良いクリスマスプレゼントを頂きました。゜(ノ∀`)゜。
(これで運を使い果たしたのか、後はクッキーと帰還石のオンパレードでしたw)

去年より沸き時間の間隔が短いのも確率的にはいいのでしょうか・・・?

良い感じの祭壇ですねw
アルさんが願ったら何かしら起きそうでおっかないです((((゜д゜;))))

●コメントありがとうございますv

お返事すごく遅くなってしまってごめんなさい(´ノд;)

★穏やかな午後。さん

穏やかさんブログの記事を拝読して、「あ、無事にサンタさんと会えたんだ(*^ー^)」とニヤニヤしておりましたw

「リア充爆破」というのは多分、おっしゃるような意味ではないかと思うのですが・・・深いな~と感じます。
なんていうのでしょう。
「私は東大生を憎悪していた」などの表現に近いというのか・・・憎まれるリア充の方のほうも、微妙に悪い気がしない妬み方というのか・・・味わい深いw
そんなおつもりではないのでしょうけれど。゚(゚ノ∀`゚)゚。

★グレゴリオ29さん

ですねですね、古都のサンタさんしか言わないみたいですよね@@
可愛いからどの街のサンタさんも言えばいいのに(*´Д`*)

★はいねるさん

(・д・ ≡ ・д・)ウウン、素敵な殿方に踏まれるのもまた喜びでございますよ・・・(*´Д`*)
(どういうMなんだ
そんなにお近くにいらしたとは;;
SS撮るのに夢中で気づけなくて、ご挨拶もせずに失礼いたしました><。

たくさんの箱を一気に開ける快感は、さぞ素敵でしたことでしょう!
来年も来てくれるといいですよね~(*^ー^)

★れぃすさん

いいですね、和やかなサンタさんイベント(*^ー^)
白では時折「ドローすんなうざい」とか「武器投げすんなうざい」といった文句も聞こえてきて、どうせなら大らかに楽しめばいいのにな~とちょっと思いました;
っていうか、プレゼントボックスがもう少し多めに落ちればいいのかな><;
頑張って殴っても一個も取れないのでは、イラっと来るのも無理ないですよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

いずれにせよ、箱を開ける時のドキドキをたくさん味わえたのが楽しかったですねv
わたしは一番いいもので文書でしたけれど、ニムラス本当におめでとうございます^^
運を使い果たしたのではなく、「幸先がいい!」と思いませう(・∀・)人(・∀・)

あの祭壇には、ちゃんと「世界平和」を祈っておきましたよ^^
ほんとですって^^^^
なんですか、その疑いのまなざしは(´ー`)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR