赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ギガもっふ( ´¬`)

なぜかしら・・・せつないのは・・・


確かに、この4コマを描いたのは自分です。
でもそれ以来・・・イケメンからタートもらっても微妙に嬉しくなくなってしまいました。
BISもテイマももう必要な分は持っているので、さっさと売りに出しました。

アプデ以降次女のボトルダメが「終了」って感じになったので、やむなくチリペッパーを買い
ました。
エンチャに2億スって、まだ完了しておりません。
火ダメつけるだけで虫の息です。

ごめんリゼ。
でも前よりはダメ上がったからまだよしとします。
完成まで、もうちょい待っててね・・・お金ためるから・・・( ´¬`)
フルエンのチリペ買ったほうが安上がりだったろうとは思うのですが、捜してるときに限って
何処にもない、という何かの法則が働いておりまして・・・(遠い目


お手伝いいたしますわ!


火ダメを少しでも上げようと、遅まきながら錬金術クエも受けられるだけ受けることにいたし
ました。


魔法傭兵にこんな隠しフィールドがあったんですのね@@


懐かしの魔法傭兵に、いつの間にか亜空間ができていたりしてちょっとびっくり。
吊るされた骸骨を触ると飛ばされます。


だからロマ村って今じゃこんなに過疎なのか・・・と思うクエでした


ロマ村の危機を救うお手伝いができて、個人的に嬉しかったです(゜ー゜)



◆◆◆◆◆◆



この一件から、修羅と化した長女に「レビ君禁止令」を出された長男です。
かわいそうに思った次男が、「俺にって教えてもらった穴場だけど、兄貴行ってきなよ」と
耳打ちしました。
「?」と思いながらハノブ↑まで出かけてみると・・・。


Σ(・д・)


テラもふもふがいました。

これでしばらくは生きられそうです。
お礼が遅くなりましたが、「べィル」さん、情報ありがとうございました^^



◆◆◆◆◆◆



ちょっとへこみがちなRSライフでの、新しい彩りを見つけました。
リンクに追加させていただきました、追放されても天使さんです。

男性キャラがとっても素敵です(*´Д`*)
ちょっとワルっぽい感じで、大変セクシーですv
女性キャラも勿論、瑞々しい魅力です。
そして漫画も面白いです。
メイン天使さんだそうなのですが、RSを始められた当初の思い出話的なイラストなど、思わず
笑ってしまうほど共感いたします(病コボちゃん相手の「死闘」とか。゚(゚ノ∀`゚)゚。 )。

へこみそうになるとお邪魔して、見惚れたり和ませていただいたりしております^^
素敵サイトさんは、本当にたくさんありますね・・・色々な方が楽しそうに更新されている
ご様子を拝見できると、勝手ながら元気を分けていただける気がします。



◆◆◆◆◆◆



RS関係でへこんでる理由の大半は、自分の名前での迷惑コメントが昨年の12月25日に、
あちこちのサイトさんに集中投下されていたことを知ったためです。
うっかりURLを踏んでしまった方がおられませんように・・・とせつなく祈るばかりです。

「アルシェリ」というと個人名というより、大人気アニメ「マクロスF」でのファンアート
カップリング、「アルト×シェリル」の通称として絶大なる支持を持つ響きですよね。
(わたしも好きです、そのカップリング。ランカちゃんの可愛さにも惹かれますが、女性として
圧倒的に魅力的なのはシェリル・ノームのほうだと思っております)
解析してても、いまだに「アルシェリ」の単語で覗きにいらっしゃる方も多いです。
そんなところから、よく見るし利用しやすい名前だと投稿犯人に思われたのでしょうか。
考えても仕方のないことを、色々考えます。

わたしのメイン名の由来は、女性芸術家の「ジョスリン・アルシェリー」さんから来ており
ます。
何処かで作品を見かけて「いいな」と思ったことと、「アルシェリ」っていう響きがとても
可愛いなと、印象深かったせいです。
6年ほど前からオフゲでのヒロインにつけ始めた、わたしにとっての「ゲーム専用ネーム」が
「アル・シェリ」なのでした。



◆◆◆◆◆◆



以前にも耳をくださったヒナ子Ⅱさんに、次男がポタPTを組んでいただきました。
そのときに教えていただいたこの動画に、覚悟はできていたはずなのに悶絶しっぱなし
です( ´¬`)


これが威嚇!?
俺には誘惑にしか見えねえぜ!!
おなかにタックルしてええええぇ。・゚・(゚´□`)・゚・。(←発狂



ちなみに別れ際ヒナ子さんから、こんなリクエストをいただいて動揺しました。


頑張った結果がこのセリフですかい( ´¬`)


・・・ほぼ、どこぞの炎の守護聖さまからのパクリです。

でもとりあえず、素でこんなこと言う男がいたら笛で殴ります。



◆◆◆◆◆◆



ありがとうございました^^


ポタPTを飛ばした方から、応援のお声をかけていただきました。
ありがとうございました^^

・・・年なもんじゃて、腰に来よるんじゃよ・・・(´ー`)



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●NO TITLE

探している時に限って売ってない。やっとこさ買った(ないしは作った)と思ったら売りの叫びが2、3件・・・とかよくありますよね。切ないです(´¬`)

アルさんのお名前の由来、すてきですね。
カップリング検索でひっかかるなんて、(こういう言い方は失礼かも知れませんが)不幸な偶然と言いますか・・・
「元気出してください(ノд;`)」としか言えない自分が情けないです
気の利いた言葉でも言えればいいのですが・・・
でも、アルさんをご存じの方はアルさんが優しくて思いやりのある方だと分かっていらっしゃると思いますので、そんなあからさまに不審なURLの罠に嵌ったりはしてないと思います(`・ω・´)

それと、いってらっしゃいませ、いい画が撮れるといいですね^^

●あ~分かります。

自分の場合、「初U来た!」と思ってよく見たら、
以前必死こいて探して買いそろえた「千里靴」という・・・。
即売却確定でした。
嬉しさと悲しさがないまぜになった変な気分でした。
タートでも同じですか。億品なのに・・・。

思い入れのあるご自身のお名前をコメントで使えないとは・・・。
一刻も早く、偽物が消え去ることを願ってやみません。

ちなみに自分はクラン派ですw(一粒で二度美味しい意味で)
でも「マクロス7」が一番好きです。

コメントおじゃましました。
では、いってらっしゃいませ。ノシ

●…(;>_<;)

私なんてあまりにも無力ですけれど、お気持ちお察し致します‥‥。
ネットの世界で活動する場合、皆さん本名と違う名前を持っていらっしゃるはずですが
その名前はきっと、少なからず思い入れがある大切な名前のはず。
私のRSキャラの名前も好きな映画の主人公の名前を拝借したものです。
それをこんなことに使われては、名前のもとになった好きな人のことまで
傷つけられたような気持ちさえするのではないでしょうか。
URL誘導の被害と、アルさんのご心痛が少しでも少なくなればと
祈るばかりです(;>_<;)

この前のアップデートでは、そんな変化もあったのですね!
ちょっと忙しくてまだギルドダンジョンにも行けていない私は、軽く浦島状態ですorz
アプデでの変化はできれば、みんなが笑顔になれる内容のものがいいですね。
製作者さんにも、そうできない事情があるのかもしれませんけど‥‥(´Д⊂)

●コメントありがとうございますv

◆つまらない泣き言に、暖かいお言葉をありがとうございました(´ノд;)
 メルフォにて励ましのお言葉をくださいました方々にも、こんなところですみませんけれど、お礼申し上げます><。

★れぃすさん

ほんっとにそのと~りですよね・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。
っていうかいっつもそんな感じ・・・w
「ちょっと高価だけどまあ仕方ないか」と購入したものが数時間後にすごく安く売り叫びされてて
「_ノ乙(、ン、)_ 」とか、ほんとにしょっちゅうです・・・ふふふ( ´¬`)
これも昔懐かしい「マーフィーの法則」系なのでしょうか;

泣き言を書いてしまって失礼いたしました・・・優しいお心遣いを、ありがとうございます><。
もういい加減効果もないような手口なのですから、やめてほしいところです・・・(;´ー`)

★strongbacchusさん

Σ(;・∀・)それはせつない・・・でも、初Uおめでとうございます><。
千里靴はグラが可愛いので、持っているとちょっとうきうきします(*´Д`*)
どうせなら、装着した時に足元があのグラになればいいのに!

お気遣いをありがとうございます><。
自分の名前が普通に使えないというのが、どうにもやりにくいです;

クラン派の方も多いですよね(*^m^)
わたしはマクロス7のほうはほとんど知らないのですが、面白そうですね。
今度動画で観てみますv

★ゴンドウキンゴさん

本当におっしゃるとおり、それぞれWEB上で使う名前には、その人なりの思い入れが少なからずあると存じます。
わたしなぞ今では「権藤金吾」さんと聞くと、「天国と地獄」より先に「男は黙ってソロ狩り生活」のタイトルが浮かぶほどですから(*´Д`*)

犯人のほうは「効果ありゃ誰の名前でもいんだよw」くらいのノリなのでしょうけれど・・・色々な方が大事な名前を悪い方に使われているのを見るのは、とてもつらいです。

泣き言に暖かいお言葉を、まことにありがとうございました(´ノд;)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR