赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


わたしだけですか?

ちょっと愕然v (´;д;)


リアルの生活の中で、自覚なく赤石用語を使ってしまうことってないですか?




・・・ばあちゃんだけかい、そうかい・・・。



◆◆◆◆◆◆



「更新できる日はしておこう」という感じで、不定期にUPしてみました。
へんな4コマですけれど、一応あの・・・30万HIT御礼のつもりです;;
いつも遊びにお越しくださいまして、まことにありがとうございます。゜(゚´Д`゚)゜。


絵を描くのが遅いということは、我ながらしょんぼりな事実です;
色々描きたいものがあるのに、フラストレーションばかりが溜まります。
奇行5秒前って感じです。

イヅミさんが現在ブログで素敵な漫画を連載中でいらっしゃいますけれど、あんなに綺麗に、
しかも速く描けるってアルには脅威です・・・すごい(´ノд;)
自分では実行できなくても、色々な方がブログで素敵な世界を展開されているのを拝見できる
と、まことに勝手ながら力を分けていただける気がします(´;ー;)
すごく楽しみに、あちこちのサイトさんを覗かせていただいてます|д・)

ちょこっとずつでも、自分も描いていければいいなと思います。



◆◆◆◆◆◆



もぐもぐ


ソロできる時間なんて1日のうちほんのちょっとのはずなのですが・・・ヘスは順調に育って
おります。
ちゃっちゃとF&Iをマスったのでランサのマスクエを受けに行ったり、


くっくっく


銀行クエのついでにガー君を何度も「がっしゃん」したり、


だから宝箱って好き><


大墓B2ソロでEXP2倍の宝箱を当てて121まで上がっておおはしゃぎしたり、


いきなりこんな耳くらったら怖いだろうな・・・(;´ー`)


通りかかったグレさんにこわい耳メテオを投下して、


。゚(゚ノ∀`゚)゚。


セラムが伝言をことづかったりしております。


セラム 「すまない、ブラザー;;」


よーく言い聞かせておきます・・・。




関連記事

COMMENT

●いろいろ悩みましたが

少しばかり悩みましたが、コメント復活することにしましたヽ(*´▽`*)ノ!
まぁこっちの勝手な考えで、やめただけなんですけどね(´ー`;)

4コマ漫画の内容w
アル様だけぢゃございませんよ!ボクもよくやりますw
ママン「ちょっとコレ頼んでもいい~?」
ボク「お!クエだね!了解っと☆」
…こんなのばかりですが、よくやってます(´ρ`*)
そしてまいどママンに白い目で見られてます。アル様のお母様のようにw
時々「お使い」とかを「狩り」とも言ったりますね~♪アハハ…

イヅミさん…絵お上手です(;¬;`)
ボクゎ二頭身以外書けないので、本当にアル様やイヅミさんがうらやましい限りです(´ノω;)
それにアル様の絵ゎアル様のよさがあると思います!ボクゎ好きですよ(*´ー`*)b

ヘス様ゎコツコツと…むしろグーンッと上がってますね(≧ω≦)!
そしてマンハンター、記憶力いいですね(´∀`;)
最後に一言。グレさん早めに逃げて…(;ノωノ)←ぁw

☆後日談☆
本日(28日)ママンと2人で珍しく買い物途中に
かなり分厚い手袋を見つけたところ思わず言ってしました。
ボク「結構防御力上がるなー。この装備。」
もちろん言ったあと「ハッ!」としたのゎ言うまでもありません。

●ありますあります~(*´ω`*)

私なんてもう日常茶飯事ですよっ!!>赤石語。

最近はもう、「洋服を着る」「指輪やアクセサリーを着ける」などを
もう全部自然に
「装備する」
って言っちゃいますし、思っちゃいます(*´∀`*)

もうあきらめてますしw

クローゼットの中の洋服とかも「装備品」とか思えるし(;・∀・)

完全にヤバイ~って思ってたのですが、
アルさんも同じと知ってε-(´∀`*)ホッとしました♪

・・・それにしても、

|д゚)ヘスちゃんは相変わらずグレさんを狙っていたのですね。

●かわゆす~

30Nヒットおめでとうございます!

しっかしなにより
ハッ!っとするアルさんがとってもステキ♪
私はRS用語とかはつかわない(気がついていないだけ?)ですが

それまでつかうことのなかった
「おね~」「あり~」「てら~」
などの、二文字の省略言葉をときにつかうことがでてきましたねぇ
もう頭の中は、チャットと一緒になってきてるんでですね~w

●|ω・´)つ「よくある」

30万ヒットおめでとうございます。

以前、地下街で友達と待ち合わせしていまして、電話でどこにいるのー?と聞かれたときに
え~っと座標は・・・とか思いつつ右上の方に視線がいったことがあります(ノ∀`*)
重症だなと思いその後しばらくイン控えました(*゚ェ゚)
グレゴリオさん流石に逃げなれてますね(゚ェ゚)

●ゼリー・・・(*´¬`) 

いいなアルさんのゼリー・・・食べたいですw
市販のじゃなくてお家で作るやつって、格別に美味しいですよね><。
・・・自分で作るか・・・λ

結構ありますよー、私も;
穏やかさんの「装備」とかってやっぱり服などに思ってたりしますし、あと時々夢で赤石やってる
とこを見ます(;´ー`)
知らないクエが出てきて、wikiで調べても載ってなくて焦ってたりとか。
結構みんなあるんじゃないでしょうかw

30万HITおめでとうございます!早いですね~^^
アルさんのマンガが見られたらすごく嬉しいですけど、ほんとご無理はなさらず!
ヘスちゃんの「他人のために」のとか、黒セラム様のマンガを読み返して楽しんでるんですけど・・・
あれだけ綺麗に描き込まれたら、相当時間がかかるだろうな~ってシロウトでも思いますよ;

今はすごくお忙しそうですし、体のほうをいたわってちゃんと休んで下さいね><

●分かります(・ω・`)

30万HITおめでとうございますヾ(≧∀≦)ノ゛
すごいなあ・・・
これからも影ながら応援しております><

赤石用語だけではないのですが、赤石もしてるゲーマーな友人と喋ってると、別の友人に
「お前ら日本語話せw」って言われたことがありますw
だって分かり易いんだから仕方がない!!と思いますw
夢もたまに見ますねw
自分が武道とかになってクエで走り回ってるとか、Mobから逃げ回ってるとか・・・
結構しんどい夢なのは私だけなのか・・・

いつもいつも美麗なイラストをupされていて、とても手間も時間も掛けていらっしゃるのだろうと思います。
どうかご無理をなさらないように・・・
でも、描きたいものが描けないイライラって分かります(・ω・`)
私の場合は描きたいものに自分のレベルが追いつかないだけですけれど・・w
いつかアルさんに見ていただいても恥ずかしくないものが描けるように精進します(ノ∀`;)

30万HITおめでとうございます^^

私はリアで赤石用語を使うことはないのですが(気づいてないだけかも…?)、私のリアの友人が周りに赤石用語を広めていたり…w
その内、ぽろっとでちゃうかもです゜。:。(*ノ∀`)。:*。゜

奇行…
いっしょに奇行にでませんかコホンコホン
何でもないです^^^

でわでわ、大妖精でした^^

●不思議と

かなりネットに溺れてるわりには、ネトゲ用語が出たことないなぁw
よく考えたら、いっつもインベじゃなくて鞄だし装備することも付けるとか着るとか言ってる気がするから間違いようがないのかも!(`・ω・´)



p.s.
わかるわかる!w
個人的にリヒはおなごで一番かわゆす(*´Д`)ハァハァ
アニイメは……北欧が出てきたら見ようかな( ´ー`)

●リアルで笑わせて頂きました( ´艸`)

私もあります。日常会話でネトゲ用語(あと、某携帯コンテンツでもついつい赤石用語使ってしまいます^^;)←完全にゲーム脳ですな;;
でも結構皆さんやってらっしゃる様で、安心しました^^因みにウチの場合↓

「何ぼ何でも酷すぎるで;;ちっとは部屋片付け~や」
「嫌や!CPマイナスになるやん!」
「そんなに消費するんか@@いや違っ…ええからやってまい!ゾンビ出てきそうやで」
「しゃーないなぁ。クエるか…」

…リアル会話そのままですので、方言丸出しですみません^^;;ではでは…

●ないですよ

リアルで赤石用語を使うことはないですね
店の冷凍庫が満杯のときに
「銀行整理しなきゃな」とか
忙しいときに系列店に行ったときに
「支援しますね」とか
火傷したときに
「火ダメくらった」とか
口走ったことは
○ございません


なんですか?
このポタのように澄んだ瞳と攻速石のように白い心が信じられないとでも!


あの耳の時は、ホラー映画の3番目にやられる人みたいにあたりを見渡しましたとも!

>もぐらさん

逃げのポイントは「まだ」
出荷時期でないことをアピールするのですよ
これでとりあえずは大丈夫です
たぶん

●コメントありがとうございますv

★夏娜さん

防御力・・・w
「コールド抵抗80%↑戦闘用グローブ」といったところでしょうか(´ー`)

★穏やか。さん

よかった、穏やかさんもですか・・・( ´¬`)
でも、お洋服やアクセサリーを「装備」とおっしゃるのはなんか可愛いです(*´Д`*)

ええ、ヘスはいつもグレさんを狙っているのですよ・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。

★ジャックさん

お祝いありがとうございます^^

いや~あの時は本当に、母の前でかなりの挙動不審をかましましたよ・・・(´ー`)
チャット用語がつい出てしまうことも、結構ありますよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

★モグローさん

座標・・・ぶはははw
お気持ちすごくよくわかります><。
でもそこでIN率を下げるモグローさんは、まだ軽症というか冷静ですよね( ´¬`)

お祝いありがとうございます^^
グレさんはいつも、「あとちょっと」のところでうまくお逃げになられます(´ー`)

★ミチカ☆さん

(*゜д゜)(゜д゜*)ネー
家で作るゼリーは甘さの調節も自在にできますし、美味しいですよね( ´¬`)

よかった~、結構自分だけじゃないことがわかってほっとしております;
赤石の夢は、わたしも時々みますね~・・・しかもなんか疲れる感じのw
「wikiで調べても載ってなくて」とか、ミチカさんの夢は本格的ですね(;゜ー゜)

お祝いと暖かいお言葉を、ありがとうございます^^
今いちばん描きたいのはヴァンパイアとテイマの漫画なのですが、ちょこっとずつでも描けないかな~と画策しております(´ノд;)

ミチカさんも、お身体にはお気をつけて!

★れぃすさん

お祝いありがとうございます~><。
おかげさまで、ぐうたらで何事も続かない自分にとっては、かなりの記録を更新中です(´ノд;)

お友達のお気持ち、少しわかります・・・w
まだゲームをやっていなかった頃にFFの話を友人同士がしていて、「別世界の言葉のようだ|д・)」と思ったものです( ´¬`)
リアルで赤石のお友達がいらっしゃるとは、羨ましい・・・v
しんどい夢は、わたしも時々みますw
どうやっても目的地にたどり着けないとか、何回も死んじゃうとか。゚(゚ノ∀`゚)゚。

れぃすさんの絵が拝見できる機会を、こっそり楽しみにしております|д・)ジー

★大妖精さん

お祝いありがとうございます^^

妖精さんは、まだセーフのようですね。
病状が進行すると「無意識に出る」ので、お気をつけくだしあ・・・|д・)

ご一緒に旅立ちますか・・・「やさぐれ紀行(奇行)日本海」へ・・・(´ー`) ←かなり意味不

★イヴァさん

あ~そういえばイヴァしゃんはそうだった!鎧のことも「着る」っておっしゃってますもんね・・・普段からそう言い慣れておけばいいのか~><。(←もう遅い

(やっぱり!?リヒちゃんかわいいよね・・・(*´Д`*) 声がまた素敵でもう・・・w
北欧ってもしかして、出てくるのかなり先なのでは|д・)、)

★魔美さん

あはははw
「CPマイナスになる」って表現うまいですね~、すごくよくわかります。゚(゚ノ∀`゚)゚。
リアルの友人や家族には、赤石をやっている人はいないので、そんな会話の出来る環境がちょっと羨ましいです( ´¬`)

★グレゴリオ29さん

むっちゃ使ってますね、旦那。゚(゚ノ∀`゚)゚。
「火ダメくらった」は可愛いですね~(*´Д`*)

いやぁ、ちょうどテイマで露店を閉めた時に傍をグレさんが通られたので、ついいたずら心を起こしてヘスにCCした次第です(´ー`)
でもほんとに怖いですよね、いきなりあんな耳来たら・・・ごめんなさい;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR