赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


シエスタ

人形たちの永い午睡


子供の頃、阿刀田高(あとうだ たかし)さんの小説が大好きで、片っ端から読んでいました。
あまり小説を読まない母が「これ面白いよ」とすすめてくれて、知った作家さんでした。
阿刀田さんの作風はいわゆる「奇妙な味」というジャンルで、不思議な雰囲気のホラーや
ミステリがとても素敵です。
「面白かった~」と読了後、ちょっと背中が寒くなるこわさがあって(゜ー゜)


そんな阿刀田さんの短編小説に「カタカタ物語」という作品があります。
細部は忘れてしまったのですが、今でも雰囲気はよく思い出せます。

主人公の男性は、海辺の小さな家に住む恋人の女性のもとへ、いつも出かけていきます。
その家で親密な時間を過ごしながら、彼がふと恋人に尋ねます。

「僕が来ないときは、君は何をしているの?」

女性は答えます。

「何もしていないわ。あなたがいないときは、わたしは呼吸もしていないの。あなたが
この家のドアをノックした瞬間、はじめて動き出すのよ」

淡々とそんなやりとりをする、静かなイメージのお話でした。



「中の人」であるわたしがリアルの生活に戻っている間、アル・シェリたちはRSの世界で
何をしているのだろう、と時々空想します。

なんとなく、「ただ眠っている」絵が浮かびます。

そして、わたしがINすると全員目を覚まして動き出すのです。
うん、ただの空想です(゜ー゜)



◆◆◆◆◆◆



改めまして、ごきげんようです。
お礼とごあいさつが遅くなって恐縮ですが、おかげさまで当ブログは先月分のファンサイト
ランキングでは総合8位という、勿体ない順位をいただいておりました。
特別なおもてなしは何もできませんけれど、遊びにお越しいただけることがとても嬉しいです。
貴重な一票を投じてくださいましたお方にも、深く御礼申し上げます^^

先刻拍手管理画面を見たところ、総拍手数がこんなになっておりました@@


Σ(・д・)


いつの間にか4000も・・・嬉しいな~(´;ー;)
本当にありがとうございます^^



◆◆◆◆◆◆



道端で遭いたくない方です・・・


「たった今脱獄してきました」といういでたちで、ナイフを腰だめにしてこっち見ないで;
たまに出くわすと、ぎょっとするMOBです(;゜ー゜)


最近「PT強制解散」や「0時付近に突然落ちてしばらくINできない」などの現象が頻発
しているようですね;
先日リゼで参加させていただいた4連のフォーリン秘密でも、黒落ちになったまま戻れない
方がいらっしゃって、はらはらしました(´ノд;)


これはこわい;


さっきちょこっとINしたときもアリアンで「解散バグ起きてるから気をつけて~」と叫んで
おられる方が。
何とか直るといいのですが・・・ポタ出しのときに強制解散になったら泣けますし><。


いつやってもいいですね、この連作クエ( ´¬`)


ヘスのほうは滝秘密に通いつつ、「エミリークエ」の連作も始めております。
最初の「未完の任務」は「ハイランダークエ」とも場所が被るのでいつもセットで受ける
のですけれど。


もぐもぐ


今回もハイランダー様は、ヘスの目の前で契約書を食べました。
破棄して誰かに拾われたり修復されたりしないように・・・という意図なのでしょうけれど、
ヘスは悔しくて仕方ないようです( ´¬`)


ヤギかい(´ー`)

これまたうまし


こんなに経験値もらったのだから、我慢なさい。
ご褒美のDX鎧を10nで鍛冶屋売りして、ケーキを山ほど買っていたのはナイショです(´ー`)


おお@@;


そんなヘスの今世の初Uは、ギルドダンジョン内B1でのこの背でした。
長女も先日ここで透明指を拾ったし・・・さりげにドロップよかったりするのかな@@;



◆◆◆◆◆◆



PTありがとうございました><。


リゼのポタ出しにお名前を貸してくださった方より、有難いお言葉をいただきました。
(あれから眠ってしまったのですが、朝に無事ポタを出すことができました><。)
ありがとうございました^^



◆◆◆◆◆◆



モリネルゴートは「鍵っ子ちゃん」なので、相変わらず拾いまくっている長女です。
ダイヤとか万能鍵のグラが可愛くて気に入っているのですが・・・


可愛い形なのですが・・・


人物に対してこの鍵のグラって、どう見てもでっかすぎますよね。

ヘタしたら鍵穴に手首まで入るような錠前じゃないのかしら。




関連記事

COMMENT

●阿刀田さん

阿刀田さん、いいですよね
不気味だったり怖かったり
「え、恐いポイント、そこなの?!」ってびっくりする作りが好きです。

うちの連中は何しているんでしょうね
たぶん古都のどこかに借家があってそこでわいわいと暮らしているんでしょう。そして、inすると誰かが冒険へと走り出すんでしょう。
そんなグレ家では訪問者大歓迎です。

●久々にコメさせていただきます(*ノ▽ノ)

ブログはいつも更新を楽しみにさせていただいています^^
(あ、、でも、リアル重視でマイペースで...^^;)

最近の解散バグ、また酷いですねぇ・・・
ポタ出しPTを組んでもらって、10分放置して、さてポタ出し!って思ったら解散されてたりとか、泣けますよね:;

私は最近、手伝いで街宅をしてるんですが、何度コルしてもミスばっかりで、なんで!?><って思って気付くとPT解散されてたりとか・・・Σ( ̄口 ̄*)

その為だけに作った天使なのでLvも低くて、せっかちな私はCP回復もメンドーで、青P使いまくって、、、って、もっと早く気付けよって感じですね(;´▽`A``

たまにカキコして、長々と失礼しました。<(_ _*)>

●はああ(*´д`*)

美しすぎる皆さんの寝顔に、ため息です‥‥。
女性のお二人の白いパジャマのデザインが違って
どちらも可愛くて、全身で見たい!とつい思ってしまいました(*´д`*)

ご挨拶が遅れてしまいましたが、今月もランキング上位おめでとうございます!
RSで現役で遊んでいる・引退しているを問わずに
「こちらのブログだけは楽しみにしている」という方はすごく多いんじゃないかと思います。
私も少し忙しくなってきていますが><、その一人です。
だけど、どうぞ更新はマイペースに!
今月も変わらず応援させて頂きます(*´ェ`*)

鍵のグラ、アクセサリーみたいで可愛いですよね♪
でも本当だ、RSの世界の人は大ざっぱなのかしら。゚(*゚´∀`゚)゚

●NO TITLE

寝顔見てみると美形揃いですよねぇ
ここから鬼ロマとか大食いとか想像できませんもの
というかリゼさん、お休み中はウサギで寝てるんですか( ´ー`)
僕もブログに自キャラの日常みたいの書いてこっそり載せよかな・・・

PTの強制解散、一昨日辺りに長男シフで塩秘密行く時におきましたね
募集中になぜか突然解散されて驚きでした
その前日にもポタ出し行こうとPT組んだ次の瞬間解散されましたが・・・(ノд`)
移動する前だったのでもう一度組んでもらえて助かりましたけどねー

鍵も確かに大きいですが、お金も敵倒した時に落ちるあの大きさだったらかなり大変でしょうね( ´∇`)

●(´д`*)

みなさんの寝顔が美しすぎてもう・・・(´¬`*)
黒兄様の寝顔はこの間、間近でとっくりと拝見させていただきましたけどw
(その節は大変お世話になりました!とっても助かりました><
どなたかをお見かけしましたら、私からもご挨拶させていただきます><)

突然解散されると驚きますよね。
この間ポタ出しPTを組んでいただいた直後に解散されてしまって何事かと思いました。
落ちたわけではないのですが、0時頃にインしようとしたところ中々インできなかったということも・・・
早く改善されるといいですね><

もしかすると、シーフは錠前の奥に手を突っ込んでガタガタ言わせて開けているのかもしれませんねw

●コメントありがとうございますv

★グレゴリオ29さん

Σ(・д・)おおう!
グレさんも阿刀田作品をお読みですか~^^
そうそう!
「怖いとこそこなの?;」とか、「どうせこういうオチでしょ」という予想を見事に裏切ってくれたりとかw
文体にもエスプリがきいていて、面白いですよね(*´Д`*)

あ~、グレさんファミリーはいかにもそんなイメージです(*^m^)
わたしのとこは本人がぐうたらなので、何もせず寝ちゃってそうですけれどw

訪問大歓迎・・・じゃあアルとヘスでやばいチョコを持っておうかがいしま(ry

★今は亡き解放☆彡さん

コメントとお気遣いをありがとうございます^^
そうなのですよね・・・PTを組んでもらって少し放置して、狩りはじめて「なんか変だな・・・」と右下を見ると解散されてて「一人で狩ってるだけやん。゚(゚ノ∀`゚)゚。 」状態とか・・・ほんと泣けます;;

コルのときもほんと困りますよね・・・早く改善されてほしいです><。

★ゴンドウキンゴさん

走り描きの絵(しまいに「ガウスぼかし」でごまかしてもおります・・・;)に暖かいお言葉を、ありがとうございます(´ノд;)
わたしのキャラは本人の不精が反映されて眠ってそうですけれど、金吾さんがたはゴンドウさんがINされていないときも、元気にお買い物や狩りをされていそうなイメージです(*^ー^)

お祝いも恐縮です><。
メルフォ経由ですとご返信のお気遣いをさせてしまうので、こんなところでまたもや失礼いたします;
ゴンドウさん、ご無理なさっていませんか?@@;
いよいよ次のお仕事が始まる頃で、お忙しさもかくやと思われますのに変わらない更新率、しかも漫画まで・・・どうかお身体のほう、ご自愛くださいませね(´;д;)
「マジギレしたエフ君がめっちゃ怖いけどかっこよくて、続きがものすご~く楽しみ」というのもまた、困った事実なのですけれど><。
いずれお仕事の詳細をブログ上で拝見できるかも!?と今から興味津々です|д・)+

あの鍵はほんと、ありえないサイズですよねw
「人のグラがちみっちゃいからそれにあわせたサイズにしちゃうと何だか判別がつかなくなるのさ。あの大きさはわざとなのさベイベ」というところなのでしょうけれど・・・(´ー`)

★クレリューフさん

実は・・・お話していませんでしたがリゼの本体はうさぎ(ごふっ:∴;'・,;`:
(↑最後まで言わないうちにノヴァくらった

解散バグはほんとにせつないし、秘密ダンジョンに入ってからですと取り返しがつかなくなりますよね><。

あの鍵はでっかすぎますよね・・・w
何かのギャグ漫画で、悪の組織の牢屋の鍵が人の大きさくらいあって(鍵穴も人間が出入りできる幅)、
部下 「ボス、捕虜が脱走しました!」  (血相変えて報告に走る)
ボス 「なにい!?」             (大まじで驚いている)
ってなる場面とかを、つい思い出して笑ってしまいます( ´¬`)

★れぃすさん

その節に黒兄がいただいたお布団は、とっても大事に使用しております(*´¬`)
ありがとうございました!

先日は深夜に及んでしまって恐縮でしたけれど、楽しかったです^^
れぃすさんのおかげで、アウグスタ墓地での新発見も目にすることができましたし・・・w
ほんと、まだまだ色々知らないことがありそうでわくわくしますv

相変わらずPT解散などは続いているようですよね;
せっかく組んでいただいたのに有効に使わせていただけない、というのもせつないですし・・・0時付近が最近恐怖の時間帯です;;
早く直るといいですよね><。

なるほど、耳から手を突っ込んでガタガタ・・・( ´¬`) ←なんか違ってきてる 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR