赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


WIZを作ろうと思ったきっかけ

惚れそうになりますた



リゼがレベル40くらいだった頃のお話です。
ライトニングワインダーの強さに自信を持って、ハノブ高台望楼までメインクエをやりに
行きました。
夢中で攻撃していたら、あっけなくポットが尽きました。
無課金でしたので、「志半ばでの死に戻り」だけはいやだと思っていました。
しかしMOBはバリッバリのアクティブ。
柱の陰から一歩出たら、いっせいに襲いかかってくること必至というピンチです。
そこに颯爽と現れたギルメン、紅(くれない)さんのかっこよさときたらもう・・・(´;ー;)

当時は初心者に毛が三本生えた程度でしたので、友録機能についてもよく知らず。
誰とも会話してないし、誰にも言わずに現地に来たはずなのに、紅さんが何故自分の居場所
を知ることができたのかがすごーく不思議でした(;´¬`)


こんな感じの「実録1P漫画」のコンテが、結構あります。
机の整理をしていたらそれらを見つけて、懐かしくなって原稿に起こしてみました。
普通にモノクロ&トーン仕上げにしているとかなり時間を食いそうなので、マーカーとのコラボ
にしました。
細部が潰れてしまっているのはご愛嬌です・・・_ノ乙(、ン、)_

とっても久しぶりの漫画、描くの楽しかったです^^




関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : レッドストーン プリンセス ウィザード

COMMENT

●いい話です(;ω;)

アル様がLv40代で無課金なんて
想像もできません…((((・ω・`;)))))←いい意味ですよ!w
ボクがハノブ高台に通う頃ゎ非アクティブだったので
マイペースに1人で狩ってましたが、前ゎアクティブだったのですね(((((゚д゚`;))))))怖い怖い

て言うかよくありますよね!w
夢中で気づいたらポット切れてて、危ない(><;)って状況w
バヘルで適正でポットを飲みまくって遊んでる時なんてしょっちゅうでした(´ρ`*)

ピンチに助けてくれる人のかっこよさなんてすごすぎますよね(´;ω;`)
ましてや本当に危ない時に来てくれたら感動です(´;ω;`)
友録を知らない状況だと、『以心伝心』をキュンキュン感じそうです(つд⊂)

●こんにちわ^^

先日は、お世話になりました!
いつもアル・シェリさんの更新楽しみにしてます^^!

いま、私もリトルを育てているので共感できました;w;)
POTがすぐに無くなる恐怖・・・・((((;Д;))))
はやく、立派な子にしたいです><

でわ、近いうち白鯖で合えることを願って・・・←

●Σ(*;Д;)

うわ~~アルさんの漫画っ!
すっごく綺麗です><。
リゼさんは可愛いし、紅さんがかっこよすぎですね(*´A`*)

花乙女と雷&ノヴァで範囲一掃されるリゼさん(あの時は思わず見とれましたw)にも、こんな
時代があったんですね~|Д゜)
私も悪魔に飽きると姫を動かすんですけど、雷の使いすぎでCPがマイナスになっちゃったり
すると、ポットがないとチャージスキルも使えなくて冷や汗が出ますよね;
おしゃべりにも伝書鳩にもCPって要るし><。

いいなあ、ピンチの時に現れてくれる王子様(*^m^)

●わ~

これは惚れちゃいますね(*´ω`*)

WIZさんすっごくかっこいいです!

ライトニングは確かに序盤から強力ですけど、使うと一気にタゲを集めるからポットを切らした状態で

一人でやると命取りなんですよねー><;


それにしても、なんてきれいな画面。

カラーのマンガはいちだんと素敵ですね、さすがです(*´∀`*)

●わかります><

いつも美しいイラスト&漫画をどきどきしながら拝見させて頂いております!

窮地に陥った時に助けに来てくれる人の格好良さといったらもう…ヒーローというか英雄ですよね!!
自分も2桁レベルの時代には何度も色々な人に助けられて、その度に感動したり憧れたり目標にしたり…(*´∀`)
昔はそこかしこのmobがアクティブだらけで本っ当にスリリングでしたよね~;無課金者にとっては移動するのも一苦労なのに、下手すりゃ辿り着く前に死に戻りなんてことも…(´;ω ;`)

どんな高レベの方でも初心者時代というものはあった訳で。アルさんが現在に至るまで、どんなドラマがあったのか…未だに初心者気分の抜けない自分には想像も付きません@@;
でもこんな可愛い姫がダンジョンの中で困ってたら、ゾンビの群れだろうとジジィの炎の中だろうと、迷わず助けに飛び込みますぜ(゚∀゚)

●コメントありがとうございますv

★夏娜さん

そうなのです、3年ほど前だったとおもうのですが・・・ハノブ望楼は50↓のキャラにとっては危険な狩場でした;
今思えば、スリリングで楽しかったですけれど(´;ー;)

紅さんはこのとき、友録からリゼがB1にずっといるのを見て「地下より2Fのイスペンド狩りのほうがうまいよ~」と教えに&手伝いに来てくれたそうなのですが・・・ほんと王子様めいた登場のしかたでしたw

★澪奈さん

こんにちは、こちらこそその節は、ご迷惑をおかけいたしました><。
ご丁寧な対応をしていただけまして、恐縮です(´;ー;)

姫は楽しいのですが、ボトルのダメがカットされてしまったのがすごくつらいですよね・・・レベル上げ、きっと大変でしょう(´ノд;)
少しでも楽しくプレイできますよう祈っております^^

★ミチカ☆さん

一掃って・・・適正↓の狩場のことではないですか。゚(゚ノ∀`゚)゚。
フォーリンでのリゼの「ちまちま狩り」っぷりときたら、泣けるほどですよw

暖かいご感想をありがとうございます><。
ほんとあの時は、紅さんに惚れそうになりました(*´¬`)

★チョコ姫さん

そうなのですよね・・・雷ってたとえば藪PTなどなら結構便利ですけれど、ソロの時は自殺行為に繋がりかねないスリリングさがありますよね:((((((((;゜ー゜)))))))): 
お察しのとおりこの漫画の時は、CPがマイナスでハトも呼べずボトルも投げられず、まさに万策尽きた状態でした(´ノー;)

チョコさんは姫とリトルのスキルをとてもたくみに使い分けておられて、間近で戦いぶりを拝見できてすごく勉強になりました^^
今度お目にかかれることがあって、そのときにお時間がおありでしたら・・・装備を見せていただいてもよろしいでしょうか><。

★Kさん

(’ー’*)(_ _ *)(’ー’*)(_ _* )うんうん!
おっしゃるとおり「もう英雄の域」ですよね、こういうときに現れてくれる人って(´;ー;)
KさんとMさんの4コマを拝読していて「自分にもあった、こういうこと><。」と思い出して、昔描きためたコンテを漁っていたのですよ^^

本当、当時はほとんどの場所が「これ目的地までたどり着けないうちに死ぬでしょ;;」というスリリングな状態でしたよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
当事者でいる時はシャレになってないのですが、こうもノンアクティブが増えてしまうとちょっと寂しいですw

Kさんの赤石ライフのほうこそ、ドラマで溢れていそうです|д・)+
今後も楽しみに、お伺いいたします~(*^ー^)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR