赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


まいごちゃん続発中

やっぱ支援もちゃんとのります


前回の記事のラストで、ギルドホールにふぁみっこが迷い込んできた話を書きましたけれど。
まいごが毎日のように迷い込んでくる最近です(゜ー゜)

とうとう先日はさっきゅんが。
しかも「noname」ちゃんなので、お母さんを捜す手がかりがありません。


お心当たりのあるテイマさん、至急まいごセンターまで・・・


むしろ大歓迎ですが(´ー`)


黒兄 「Σ そりゃいい!ハルモニアちゃんもうちの子になりな!なっ(*^ー^)」



おまいら・・・・・・(♯^ー^)



◆◆◆◆◆◆



もったいないことしてたな~><。


ところで、わたしはかなり長いことこういうものを拾っても、普通に鍛冶屋売りしており
ました。

知らなかったのです。
同じアリアンでも、ハスビンおばあちゃんのところに持っていくとこれが・・・


うふ・・・うふふ( ´¬`)


こんなに高く買い取ってもらえるなんて。・゚・(゚´□`)・゚・。

決め手はOPなのだそうですね。
「魔具Lv2~3」とか「CP減少抑止Lv2~3」とかがシフ有限武器についていると、かなり
高額になるとお友達のRさんから聞きました。
長い間トランに篭ってきたので、きっとこういう意味での損失は、数千万はカタいと思われます。
知らないで損してることって、まだまだあるんだろうな~(´ノд;)

【追記◆3月8日】

その後コメント欄にて、数々の細かいご教授をいただきましたΣ(・д・)
なるほど、闇雲におばあちゃんとこだけってことでもなく、これはと思う品は面倒でも2~3
箇所回って買い取り単価を比べてみるとよさそうですね( ´¬`)
次からそうしてみます。
ためになるコメントをありがとうございました^^




◆◆◆◆◆◆



バカボンの資料もそろえないとな~(゜ー゜)


ギルメンのピノさん(桜ではエンシスさん)をとっ捕まえて、彼の持っている盾のレリーフを
散々SS撮らせてもらったというのに、アルはいまだに彼のイラストを描いておりません( ´¬`)
時々思い出したようにギルチャで叫ばれます。

下絵は一応あるのですが・・・
剣士をかっこよく描くスキルがないんです^-^;

アリアン捜しても売ってなくてさ・・・ごめんおピノしゃん。゚(゚ノ∀`゚)゚。


相変わらずですね^-^


「誤爆王」っぷりは健在です(´ー`)
この会話のあと、「ちょっと億品出してくる」とメインのピノーサさんにCCしたのですが。
シャレになってないネタ品拾っちゃったそうで、わざわざエンシスさんに戻ってひとこと
叫んでからまた戻って行かれました。


ピノしゃん 「ふざけやがってえええええ><」


(´;ー;)ノ゜ ナデナデ



◆◆◆◆◆◆



くすぐり逃げ


最近イヴァしゃんは、素敵なイラストを数多く仕上げておられるせいかお疲れのご様子。
よくGHで立ったまま泡を吹いておられます。
こういうときアルは、毛布をかけてあげるとか気の利いたことを一切しません。
ピンポンダッシュ的なくすぐり攻撃をかまして、即座に逃げます(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました^^


久しぶりにヘスで4連の滝秘密に参加させていただいた折、リダの方が耳をくださいました。
ありがとうございました^^
0時を待っている間の皆さんとの狩りは、とてもうまうまで楽しかったです(*´Д`*)
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします^^





関連記事

COMMENT

●NO TITLE

こんにちは、いつも楽しく拝見してます(`・ω・´)

シフ有限武器に限らず、例えば姫さんのボトルなんかも結構な額で売れたりします。
【CP減少速度】や【元素抵抗】OPなどが複合して付いたLXやGDX武器は
確か最大1Mで買い取ってもらえたはずなので(うろ覚えですが;)
ちょっとした餌Uよりお得です。
矢だけはベースの金額が低いので何とも言えませんが・・・。

あと、古都の噴水上辺りで鞭を売ってるNPCにも
ハスビンと同額で買い取ってもらえるのでオススメです^^


それでは、大分暖かくなってきましたが鼻水の止まらない人間がここにいますので
アルさんもどうぞご自愛ください | ミ サッ

●( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

私よりせくすぃーさっきゅんのがいいのね!><

←アバターの服が春仕様になっとる(´∀`*)ウフフ

●迷子

このごろ多いですね。ギルドホールでの迷子さん。
ネクロ幼稚園ではイカが迷子になっておりました。ごちそうさまでした。
もし、レビ君が迷子になって、アルさんところに迷い込んだら、多分、帰ってこれませんね。

●シフ有限武器は侮りがたし

こんばんは^^
NPC売りの有限武器1つ当たりの最高限度額は
ハスピン 5000G
GH内の雑貨屋 10,000G
アリアン鍛冶屋 100,000G
だったはずです
良いOPが付いているときは
ハスピンで1個が5000Gなら雑貨屋にもっていくと 
もしかしたら5000G以上で引き取ってくれるかもしれませんし
鍛冶屋なら1万以上かもしれません
シフ有限武器をアリアン鍛冶屋で売ったら400万越えしたことも
ありますよ~

●NO TITLE

ご無沙汰しております。
RSにはしばらくインしていないので、もしかしたら仕様がかわっているかもしれませんが一応

少なくとも私がやっていたころの仕様だと
記事の投げ武器。アリアン←にいる(ホールテレポのちょいした)セピス(?)でうると
@5000になって、もうちょっと高くうれるんじゃないでしょうかね。
ハスピンは買取上限が1Nですけど、セピスよりも割合が低く設定されているので
セピスで上限の5000Gを超えるものはハスピンにもっていって
そこで単価が5000を下回った場合は、やはりセピスにといったかたちで、売っていました
↑細かいw

たしかにCP減少抑止はなぜか内部価格がたかいすね。
ハスピンで単価1Nいったことがあります(鍛冶屋で1N↑はいきませんでしたが)
ただ投げ武器やボトルLXなどはセピスさんのお世話になることがおおいかもです(私のドロップが乙ってるだけかもしれませんがww)

ながながすいません
そして仕様変更していたのならさらにすいませんw
では失礼いたします~

●NO TITLE

アリアンでNPC売りをするのなら、
鍛冶屋→ハスピン→セピス(雑貨商の中で一番左の老婦人)の順でハシゴすることをおすすめします。
鍛冶屋で1万以下ならハスピンに行って、ハスピンで5000以下ならセピスに行って・・・。
セピスは単品の上限が5000ゴールドですが、ハスピンの2倍の額で引き取ってくれます。
まぁ、町中での移動がメンドイのですけど・・・。

・・・・・・ところでこのサキュバスさんは、寒いのにこんな薄着で風邪ひかないんですか?(^^;)
露出ももちろん素敵ですが、ついつい暖かいおべべを着せてあげたくなります。

ではでは、おじゃましました。

●コメントありがとうございますv

★まろさん

はじめまして^^
喉から鼻にかけてがむずむずする季節がやってまいりましたね・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。

さ、ささ最大で1M・・・・・・(;゜⊿゜)~* ←ショックで魂が抜けかけてる
鍛冶屋でもハスビンでも買い取り単価がいまいち(合計でも6万~8万くらい)だったので、すっかり拾わなくなっていたボトルにそんなひみちゅが・・・。
嗚呼、これまでどんだけ勿体ないことをしていたの。゜(゚´Д`゚)゜。

貴重なアドバイスをありがとうございます・・・もうとりこぼしません(´ノд;)

★イヴァさん

ゼフィル 「君が一番セクシーだよ^-^」 (←女性の敵ですね!

★グレゴリオ29さん

多いですよね最近ほんとw
知らないギルドの紋章つけたWIZさんが、とカーソルを合わせた瞬間、なぜかさっきゅんの死体に早替わりしたりとか・・・謎です@@;
イカちゃん、食べちゃったんですか。゚(゚ノ∀`゚)゚。

セラム 「え?レビ君なら前からうちの子(ry」 

★すなこさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^

って・・・よ、400万・・・:((((((((;゜Д゜)))))))): 
ああああああ><。
これまで一体どれだけの損失を・・・ヘタしたら余裕で億単位・・・_ノ乙(、ン、)_

アドバイスをありがとうございます・・・いつかでっかいの拾って、SSつきで買い取り額をご報告できるようになりたいです(´ノд;)

★ジャックさん

うう><。
こんなことも知らないで守銭奴ヅラしていた自分が、恥ずかちーです。゜(゚´Д`゚)゜。

昨晩あちこちに持ち込んでみたところ、ジャックさんのおっしゃるとおりのようでした。
きっと仕様変更はしていないんじゃないかな~(´;ー;)
いただいたアドバイスをフルに生かして、これからがっつり稼ぎたいです(´ノд;)

コメントありがとうございました^^

★strongbacchusさん

イエッサー><。
その持ち込みルートを、頭に叩き込みます。゜(゚´Д`゚)゜。
少しの手間で、確実にこれまでより稼げるのですからやらないと損ですよね(´ノд;)
アドバイス、ありがとうございました><。。

冬の間って、さっきゅんを見ると「寒くない?@@;」と思ってしまいますよねw
夏は快適そうなのですが・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR