赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


最近の悩み



ごきげんようです。
かたい話題で恐縮ですが、今回はちょっとまじめなお話をさせていただきます。






実はかなり以前から、RS内で特定の方にイヤガラセをされています。
その方の手口は主に「耳メテオ」というものです。
露店放置して目が覚めると、その方からの耳がものすごい量で残っているのです。
やめてってお願いしても、聞く耳を持ってくれません。
どういう手段を使うのか、コミュ拒否にしていても普通に耳が来ます。


いままで我慢してきましたけれど、今日という今日はここで晒してしまおうと思います。

これが証拠のSSです。↓



耳メテオ(´;ー;)

犯人



Σ なんですかその目は!?

わたし真剣に悩んでるんですよ><。




黒兄 「誰一人真面目に聞いてねえから、そのへんでやめときな(´ー`)」
アル 「やっぱ?(゜ー゜)」



いやぁ、古都で放置しようと思うとティレンの近くが割とあいてるので、そこで店を開くの
ですよ。
そういう時はたいてい、めちゃくちゃ眠い時なのですよ( ´¬`)
あまり考えずに品を並べて眠っちゃいます。
で、朝起きて「Σ(lll・д・)ひいっ」となります。

そんな叫ばなくても><;というほどの量ですよね~;



◆◆◆◆◆◆



前回のコメントに、ためになるアドバイスを多数いただきましてありがとうございました^^
さっそくあれからシフ有限弾やボトルLXなどをあちこちのNPCに持ち込んでみたところ・・・。


Σ


ハスビンのとこで大した買い取り単価じゃなかったものがセピスでこんな高額だったり、


ΣΣ

ΣΣΣ


どうせ大した額にならないし、とこれまで拾わなかったブーメランが普通に10万↑だったり
して、嬉しいやら悔しいやらでございます(´;ー;)


ええーん!


これまでの損失を計算してみたい衝動に駆られますけれど、へこみが激しくなりそうなので
がまんします・・・。

これからはもう、同じ轍は踏まない!!(´ノд;)

がんばって稼ぐんだ><。


実は、眠さの頂点だった時についうっかり、せっかく青色再構成で運比1/2にした笛を
鍛冶屋売りにしてしまいますた・・・。
やっちまった瞬間一気に眠気が吹っ飛んでギルチャで絶叫したのですけれど、時すでに遅し。
半狂乱でアリアン中を走り回って同じベースの運比1/3笛を購入しました。
こうなりゃふたたび再構成だ(♯^ー^)と思って。

でもそれまでの狩りでぶっちゃけ、あまり効果を感じられなかったのですよ;
これはアレかな、「運がそんな高くてもあんまドロップには意味ないよ、回避とかの役には
立つだろうけど」という友人の忠告が正しいということなのかな・・・とも思いまして。

しばらくは、このまま狩ってみようかと思っております。
つぎ込んだ数億ぶんを稼いだら、また行ってみよう(´ノд;)


黒兄 「ってか、俺の装備再構成してくれよw」
アル 「(゜ー゜)」 ←きいてない


(゜⊿゜)


この記事以来、気づくとふぁみっこはしょっちゅう肩を組んでいます。
先刻も狩場でこんな感じでしたので攻撃命令を出したところ、肩を組んだまま「たったった」
とMOBに向かって走って行きましたΣ(・д・)

どんだけラブラブなの・・・( ´¬`)



◆◆◆◆◆◆



><。


昨夜ヘスで参加させていただいた4連の滝秘密。
0時を回って後半!とダンジョンに入った瞬間から悪夢が始まりました。
どうやっても「ローディング」画面から先へ進まず、というアレです・・・。

「いやあああ:((((((((;゜Д゜)))))))): 自分ひとりのせいで皆さんに迷惑がっ;」とめちゃくちゃ
焦ってあれこれ試したのですが、何やってもだめです。
思い余って再起動したらようやく戻れましたけれど、ほかのPTMの方も全員同じ状態になられた
とのことで(そこだけはちょっとホッ(;゜ー゜);)。
30分後、40分後、1時間過ぎに・・・という感じでバラバラに帰還され、結局2時まで待っても
戻れない方もおられたので、そのままお開きになりました(´ノд;)
リダをつとめておられたその最後の方に、ごあいさつ出来なかったことが心残りです;
またうまいこと秘密でご一緒できるといいな~><。


うけけけ!


秘密1回分、何の経験値も得られないまま消費してしまうわ皆さんへとへとだわで。
ちょっと悔しかったので、もう少し経ってからにしようと思っていた「神秘な力の宝石」クエ
をやりに出かけました。


さくっとなv


これほかのキャラだと結構時間がかかるのですが、ぶん回しランサの狩り効率にかかると
最速でUPです。
☆-(ノ・д・)人(・д・ )ノ  イエーイ
河口ドレミラに直で飛ばしてくれるNPCが登場したことも、大きいですねv


ほくほく


微妙なプレゼントの耳は、長女が1G露店に並べました。
ごちそうさまでした( ´¬`)



◆◆◆◆◆◆



ありがとうございました(´ノд;)


露店を出して眠りこけている間に、特上の羽毛布団の差し入れがΣ(・д・)
ありがとうございました。゜(゚´Д`゚)゜。


素早い方でした・・・( ´¬`)


セラムでコロタクを叫んでいた折、「ブログみてます」耳をいただきました。
ありがとうございました^^
かなりすぐにお返事を打ったのに、速攻で落ちられていました。
なんと素早いお方でしょう。゚(゚ノ∀`゚)゚。

黒兄 「こんどはぜひ捕まえたいです・・・(´ー`)」 ←何をする気だ




関連記事

COMMENT

●|д゚)ご無沙汰いたしております。

いやぁ~、びっくりしました;;;;
何事っ!!と思ってどきどきしながらすっとんできて・・・・

ε-(´∀`*)ホッ

よかった!(なのか?w

いや、ティレンさんの耳メテオはやばいですよねw
私もたまにログが抜け抜けで、
露店放置したままGチャ見つつテレビ見てることもあるんですが、
切れ切れになっちゃうし・・・・(;´Д`)

でもよかった。
ちょっとほっとしました(*´∀`*)

最近は本当に異次元に旅立つことありますよね・・・。
ギルドダンジョンのときによくあります。
あとGvの転送後とか・・・・。

本当に勘弁してほしぃいい。・゚・(ノД`)・゚・。

お疲れ様です~。( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

●Σ(´д`;)

ティレンさんですか!w
ビックリしたではないですかw
ホッとしたのも相まって、画面の前で吹き出しましたww
確かに、ティレンさんの耳メテオは破壊力抜群ですよね・・・・;

前回の記事とコメントを拝見しましたが、皆さん店売りのプロでいらっしゃる(ノ∀`)
私は1万↑は鍛冶屋、1万↓はGHの雑貨商人さんの二択だったので目から鱗です@@
参考にして店売り頑張りたいですw
1/2笛・・・・・・もう、どうお慰めしたら良いか、私の言語能力の範囲外です・・・

肩組みファミーズを見て思い出したのですが、この間古都をブラブラしていると、露店をしてらしたテイマさんのPのカボチャ達が抱き合ってて、ビックリするやら、可笑しいやらw
思わずssを激写してしまいました(゜ー゜)

●二度目まして!

以前にもコメントさせて頂きました、プシュケットの友人の「みあ♪」です。
3月7日にプシュケットは正式に引退いたしましたが・・・。

大量の耳メテオなんて、誰かが嫌がらせを!なんて心配しちゃいました。
ティレンさん、過去に冒険者でメテオが得意だったのではないでしょうか・・・(´・ω・`)

羽毛布団、喜んで頂けて嬉しいです♪
(その後にウィンディは拗ねてしまって攻撃命令を無視したり大変でした(ノ_・、)
新米サマナなので鬼ロマ愚連隊に入れないのが残念ですが、応援してます♪

また、お声をかけさせて頂く事もあるかもしれませんが、名前の掲載、大丈夫です。
むしろ光栄です!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

こんにちわ、初コメです^^

耳メテオだと?!と心配したら
ティレンわろたwwwwwww
これはひどすぎますwwwwww
ギャップがすごくてコメントした次第ですw

●なんとまぁ・・・

本気で心配したのに…

ティレンさんって落ちなんなんですか!w
思わず吹き出してしまったじゃないですか!w

ふぁみっこたち…かぁいいなぁ(//▽///)
ペットたちがほのぼのとなんだかほっとしますよね(゜∀゜)
うちのエルフっこたちは暇さえあれば顔突き合わせてお話ししてますが…
ときどき「急所」やら「暗殺」という単語がでてくるのでびっくりします@@;
シフ武さんが好きなんでしょうかね?(゜ー゜)

FIランサの効率がうらやましい大妖精でした~^^ノシシ

●騙された><。

「Σなにィ!?どこのどいつが俺の(カン違い)アルさんに耳メテオをっ(#゜盆゜)」
って本気で心配したのに・・・

アルさんひどいや!!。゜( ゚´∀`゚)゜。



・・・でもワロタww

●オレ竜、インベ整頓法

こんにちは~
私もなかなかインベの中ごっちゃっごっちゃになって鍛冶屋で売るとき、必要な物まで売ってしまわないか気よつけて売ってますv-222
そこで私のインベ収納方法聞いてください。
まず、課金のポータル・スフィアーをインベの一番左上に収納。そして右にスキル+装備とかを順々に置いていって、一番右端まで来ると次の段の左端に収納。で、これまた2段目も左から右へ収納していきます。これで鍛冶屋に売ったら困る必需品を全部並べ置いた後、元素抽出機をその後におきます。これでサンドイッチ完成ですが、そのあと元素とか「かけら」を置いておけば売りたいものと売る物の区別がつきやすく便利だと思いますよv-218

長くなりましたが、参考になったらなぁv-16

●姐さんっ

やってもうたって、この事やったんかぁっ!
鍛冶屋に売るときは気をつけなはれやと、ゆうたばかりやのに(言ってません)

でも、間違えて売った時は、鍛冶屋の胸倉掴んで
「返せー」ってやりたくなりますよね
え? 実行済み?

●コメントありがとうございますv

◆お返事が遅れてしまって恐縮です(´ノд;)◆

★穏やか。さん

「よかった」だなんて、ひどい!穏やかさんたら><。
わたし真剣に悩んでるのに><。。(←被害者ヅラ

・・・勿論冗談ですよ、うふふ(´ー`)
ティレンさんの青チャでのジャミングスキルは、天下一品ですよほんと(;´¬`)
突入と同時に落ちて、何もしないまま一回分消費というのも本当に悔しいですよね;

お茶ご馳走さまでした(´;ー;)っ 旦
|д・)ノ━○●○ おだんごどぞ
|彡。゚+.*:.サッ

★れぃすさん

ええ、真犯人は彼女だったのです・・・いい人だと信じていたのに・・・・・・(´ノд;)゜。 ポロポロ
(被害者ヅラうざすぎ。

(*゜д゜)(゜д゜*)ネー
皆様なんて物知りでいらっしゃるのでしょう・・・記事を書いてよかったです><。
わたしも皆様を見習って、これから賢く稼ぎます!
いいんです1億の損失くらい授業料です。
お気遣いありがとうございます(´ノд;)

ラブラブなカボちゃんたちのSS、何度見ても和みます(*´Д`*)
またブログのほうにお邪魔させてくださいね|д・)ノシシ

★みあ♪さん

二度目まして、その節は暖かい差し入れを痛み入ります><。
ふっかふかで寝心地が最高です(*´Д`*)

ところで・・・そうでしたか・・・。
やはりプシュケットさんは引退されてしまったのですね(´ノд;)
情報ありがとうございました><。

★ナイショのお方

Σ(;・д・)鍛冶屋売りはアウトだと思っておりました・・・アドバイス、ありがとうございます><。
・・・それで一晩考えて、以下のような結論に達しました。

「一回までか・・・・・・そりゃそうよね・・・。
自分のことだから今後、もっと取り返しのつかないものをやっちまうかもしれない。
いやもう、いつか絶対やらかすだろう。
一度きりの復旧チャンスなら・・・その時のためにとっておこう・・・」


わたしのレベルですと、運は2000ちょいで充分だと友から忠告を受けたこともあり;
痛いですが、授業料だと思ってあきらめます。悪いのは自分ですし><。

お心遣いに感謝しております、また遊びにいらしてくださいね^^

★こーちゃんさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^

うふふ、ウケていただけたのならしめたもの・・・Σ(;・д・)はっ

ちがいます!わたし真剣に悩んで( もうええて

★大妖精さん

Σ「なんなんですか」ってなんですか><。
わたし真剣に( いい加減にしろ

エルフちゃんたち・・・:((((((((;゜ー゜)))))))): 
そ、そうですよね、きっとシフさんのファンなんですよね^-^;;

★ねこ侍さん

「俺の」だなんて・・・(*ノノ) ←

でもほんと、朝起きてまさかあんなにずら~っと青チャで埋まってるとは思わずにw
ごめんなさい、わたしもショックだったんです><。

★アグさん

はじめまして、アドバイスありがとうございます^^
自分なりにカバンの中は整理していたつもりですけれど、アグさんの収納法でしたらより完璧で見やすいですね、なるほど~!
早速まねっこさせていただいてます~(´;ー;)b+

「見た目がそのへんのR品と変わらない」という装備はほんと、付け替え時は厳重注意ですよね;
もう今度から多少面倒でも、銀行に預けてから出かけます(´ノд;)

★グレゴリオ29さん

せやねん、アニさん・・・(´ノд;)
うち・・・うちまたやってもうて・・・_ノ乙(、ン、)_

一応胸倉掴んで「返せ戻せ」って騒いだのですが、クロマティガードのお兄さんたちに羽交い絞めにされて、品物は返してもらえないわお説教されるわで散々でした。・゚・(゚´□`)・゚・。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR