赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


いけない遊び



ごきげんようです。
前々回の記事で百合なイラストをUPしましたところ、意外にうけたようで・・・。
イキなご趣味のお方が多いのですね、叱られなくてよかったです(゜ー゜)


ところでリゼには、様々な職業のお友達がいます。
なかでも彼女の周囲の「悪魔さん」は、公式のイメージとは違うおとなしやかな方ばかり
です。
そんな「お姉さま」が、リゼは大好きです。
だからつい、こんなふうにかまいたくなってしまうわけです(´ー`)



言葉だけ聞いてるとエロいというそんだけ(´ー`)



ところでわたしは「ひとくちでかぶりつく」という食べ方が苦手です。
マックでホットアップルパイを食べると、高確率で一回は中身のアップルフィリングを
「ぼとっ」と落とします。
とても勿体ない、残念な気持ちになります。
ああいうのを上手に食べられる方が、羨ましいです( ´¬`)



◆◆◆◆◆◆



白鯖に誕生した末っ子テイマちゃんは、先日の廃坑秘密でめでたくレベル100になりました。
100になったらまずすべきこと。
そう、それはカスタークエ(「失われた宝物」)です。


やりますよ~


というわけで、眠い目をこすりながらスマグの先の洞窟まで。


ミスの数を攻撃回数でごり押し。


このレベル帯でペットがまだ弱い場合は、召喚獣も大切な手数になってくれますね。
末っ子自身も、肉を皿ごとガンガンぶつけながら加勢します。
ちゃーんと低下にかかって、若干やらかくなりましたよ(´ー`)

無事カスターから2個のドロップ品を奪還したら、報告して終了です。
(実際には最初の鳳凰レプリカがドロップしたときに一度報告しなくちゃならないので、2
往復なのですが;)

このときに間違えてはいけない大切な点が、以下の選択肢です。


間違っちゃだめです^-^


かならず「2」を選びましょう。

「セリフが違う気がする・・・」ですか?
気のせいです^-^


守銭奴スピリットは健在です(´ー`)

金の切れ目が縁の切れ目ってやつですね(´ー`)


これで、本来は100万Gのところを110万Gいただけます。
ほくほくですね。
レベルも1上がりました^^


【ご注意】

ご存知の方が多いと思ったので敢えて守銭奴観点とノリで記事を書いてしまいましたが、
まだカスタークエを経験されていないお方もいらっしゃるかもですよね。
ごめんなさい;
(ご指摘ありがとうございます^^)

選択肢2を選ぶと、お金は10万上乗せされますが経験値は減ります。
「最後の選択肢で欲張ると100,000G、欲張らないと経験値+100,000を貰える」
(RED STONE wikiより)
ということなのです。

選択肢2は「経験値減ってもいんだよ、世の中金だよ!」という方向けですおっお(´ー`)
うん、たぶんそんなのアルだけですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

カスタークエについて、wikiに興味深い記述があったので一応これも。
現在修正されているのかは不明ですけれど。
「フォームガード(模造?)・鳳凰章(模造?)・大量のGold(100万以上?)所持している時に死亡
すると、最低100万Gold失いクエストが終了する」
また、
「報酬をもらった後の二つの選択肢の画面で会話を終了するともう一度話しかけても選択肢は
出ず何ももらえないので注意」
というものです・・・はつみみ:((((((((;゜ー゜)))))))): 

初めてこのクエに挑まれる方は、念のため所持金を少なめにしてお出かけになるといいかも
ですね@@;




◆◆◆◆◆◆



ホームズの「ファム・ファタル」ですね(゜ー゜)


今日のメンテ前にコロタクをしていたところ、素敵なお名前の方から耳をいただきました。
暖かいお言葉を、ありがとうございました^^




関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : レッドストーン REDSTONE

COMMENT

●ん……

こんにちは。
相変わらずステキなイラストですね。眼福眼福 (´ー`)

えー と。
カスターのクエ、アルさまはいつも選択肢2を選んでいらっしゃるのでしょうか?
確か、1つ目を選んだ方が報酬がよかったような気がします……
ご存知でしたら申し訳ありません。

わたしはこのクエをやるときいつも1つ目を選択していたので、初めて見るカトナ氏の反応にちょっとびっくりしてしまいましたw

●グハッ!

これは、ヤバイ
この悪魔さん犯罪的にかわいいww

久々に、萌えましたわ~w

●おぉ…(゜д゜ )

こっこれは…!
プリ×悪魔ではないですか!
リゼさんはこれを計算して食べにくいお菓子を作っているんですね^^
あれ?作っているのはアルしゃんでしたっけ?

おしとやかなお姉さまには憧れます+:*;:.+(・∀・)
それ以上に憧れているものもありますが…まだひみつです><

あと、ベリさんから伝言です。
「リゼお姉さまったら…いけないお方ですのね。今度私も混ぜてくださいな^^」ですって。
うん、へんな行動起こさないように見張っておきますね。

リゼさんよりアルしゃんと一緒にいるふぁみっこに目を奪われた大妖精でした^^ノシ

●NO TITLE

「ランサさんとサマナさん」に加えて、「姫さんと悪魔さん」・・・
あれ?白かったノートPCがいつの間にか真っ赤に・・・?(・。。・)←鼻栓

久々のリザ様プリver・・・やっぱり可愛いなぁ。

たしかにアップルパイとかこぼれますね。
気づいたら、食べた方と反対側から垂れてきたりして、膝の上に落ちたりするともう・・・ (;x;

春まであと少しです。(ふかふかの冬毛が抜け落ち始める頃ですw)
急な冷え込み、花粉による不眠などで体調を崩されませんよう、ご自愛ください。
では、お邪魔しました。

●NO TITLE

リゼさんの周りの悪魔さんはおしとやかさんが多いのですかー・・・
私の周りの悪魔さんは変な人かとっても大人かの二択ですw
おしとやかな悪魔さんにお会いしてみたいものです(・ω・`)

しかし、アップルパイこぼれると切ないですよね;w;
なので、いつも普段の一口の半分くらいの大きさをちまちま食べてます・・・
こ、こぼすよりは・・・・っ><。
まあ、猫舌なのでどうせさっさと食べられないだけなのですけどね・・・w

カスタークエの選択肢は、気分というかキャラによってバラバラですねw
レベ上げ目的なら絶対(1)、そうでないならその時の気分ですw
それにしても、色々と注意事項があるのですね@@
目から鱗でした@w@

●(゜д゜*)キュン

前回のイラスト、今回の漫画・・・・

素敵です!((*;ω;))ブワッ
はぁはぁしました!!←

●NO TITLE

なにこの悪魔可愛いw
最近復帰しましたw

自分はネクロ悪魔のハイブリですが、SかMで言えばSなんでイラストの悪魔さんみたいにおしとやかではないですねー( ´ー`)
友の姫さんもSな方ですし( ´∇`)
アルさんに抱きついたファミっ子はニノンくんでしょうかね?

カスターは本物の鳳凰章とかフォムガ持ってると喋る事が変化するみたいですねー
億単位のお金持っててもだったでしょうかね?
いずれか持ってて暇な時に行って確認してみるのも良いかもです( ´ー`)

●( ´ ll`)だくだく  ←鼻血

前々回に続いて今回もまた、なんという色っぽさ。
何回も見入ってしまいます。

今回はオチがあるというのに、3コマ目までが非常に色っぽいですよねw
4コマ目で「ぐは、そうきたかwこれはカワユス(*´ω`*)」とショックを受ける手法といい、
美しい色使いといい・・・

あ な た が 神 か

という感じです(*´ー`)

「おとなしやかな悪魔さん」が、こんなに萌え心をくすぐるものだと初めて知りました。
(リゼさん、絶対確信犯ですよねww

前々回のキスシーンにもかなり悶えさせていただきましたが、今回の変化球には
もう、完全にKOです><///

●これはこれは・・・

リゼ様の気持ち分かります
何だか苛めたくなる可愛らしい悪魔さんですねw

アップルパイは私もこぼしちゃうことが多いです
手についちゃって食べ終わる頃にはべとべとになってたりw
あれって何だかもったいないですよね~

カスタークエは私もお金をもらいますw
やっぱり世の中お金ですぜ(´ー`)

●(*´ω`*)

かわええのう二人とも、ごっつかわええのぅ(*´ω`)
食べちゃいたい。
もしくは俺がケーキになって食ってほしいくらいですw
すいません意味不明で;
エロさと可愛さと可笑しさが素敵です(*´ー`)
色んな意味で、ごちそうさまです!

カスターなついww
自分もその時の気分で、経験値だったりお金だったりと選んでます。
一回雑魚に囲まれて死んだことありましたよ、クエ中。
その時は記事にあるように、所持金100万くらい盗られた上にクエも終了して泣きっ面に蜂
でした('A`)
2年くらい前だったかなー。
今はどうなんでしょね?
育ててる犬が適正になったら、試してみっかなw
やったら報告しますね('A`)

●コメントありがとうございますv

★半井さん

ですよね・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。
10万の経験値を蹴ってまでたった10万Gをもらう人って、あまりいないですよね(;´¬`)

初めてやったときに選択肢1を選んだのですが、その当時は無課金でかなり貧乏で。
同行してくれた方に「2にするとお金上乗せされるんよw」と聞いて、ものすごく悔しかった記憶がそうさせるのかもです・・・(´;ー;) ←つまんないことがトラウマにw

★ジャックさん

Σ(・д・)
ありがとうございます~><。

★大妖精さん

・・・こんなナナメな方向に行っちゃってるものでも、一応「プリ×悪魔」になるのでしょうか( ´¬`)
びみょ~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。

お菓子はリゼが作っております^-^

★strongbacchusさん

わ~、白いノートPC・・・いいなあ、可愛いですね~(*´Д`*)
自分のノートはそっけないネズミ色なのでうらやましいです;

そして・・・ちょっと嬉しい・・・アップルパイこぼれますよね!?><。
なるべくトレイの上で食べるようにしてはいるのですが、わたしもうっかりすると膝とかに落っことすことがあります;
よかった自分だけじゃなくて(´ノд;)

お心遣いありがとうございます^^
まだまだ季節が浅くて寒い日もありますので、bacchusさんもご自愛なさってくださいね|д・)ノシシ

★れぃすさん

公式のイメージが、いかにも「罪な姐さん」な美女ですものね~@@
おとなしい悪魔さんは、余計にきゅーんと萌えさせてくれるものがあります(*´¬`)

Σ(・д・)ここにもアップルパイ同盟(いつできたんだよ)のお方が!
よかった・・・わたしはもう孤独じゃない(´ノд;)
せつないですよね・・・ワンコインで食べられるからか、余計に損した気持ちになりますw
ところで、れぃすさん猫舌なのですねw
シフ武さんの姿で「はふはふ」言いながらちょっとずつ召し上がっている図を想像すると、すごく可愛いです(*^m^)

カスタークエの注意事項にはわたしもびっくりです@@;
所持金とられるのだけはいやですね><。。

★澪奈さん

Σ(´;д;)
うれしいです、ありがとうございます。゜(゚´Д`゚)゜。

「なにこのブログ^-^;」と引かれていないか結構不安になっていたので・・・;

★愛の天使ボッコヌさん

(ノ*゜ー゜)ノ オカエリ♪
アリアンで時々叫んでおられるのを目にしては、こっそり「みょんさんがいる~|д・)」と思っておりましたw

★クレリューフさん

「姫&悪魔さんのSSシスターズ」というのも、過激そうでいいかもですね@@
(はいもういい加減にします;

あ~!なんか所持してるものによってカスターのセリフが違うというの、どなたかのブログで拝読したことがあった気が!
今度試してみます^^

★ミチカ☆さん

暖かいお言葉をありがとうございます。゜(゚´Д`゚)゜。
ほんとにくっだらない内容なのですが、思いついたらどうしても描きたくなってしまって(;´¬`)

踏み外しの多い変なブログではございますが、また遊びにお越しください><。

★兎夢猫さん

ありがとうございます><
兎夢さんてわりと、百合系にご理解がありますよね・・・うふふ(゜ー゜)

お金を狙うのが自分ひとりではないとわかったことも、ちょっと嬉しいです;

リゼ 「あら、こぼしてらっしゃるわ。兎夢さまも、しかたのないお方^-^」

★ねこ侍さん

おそまつさまです><。
くだらない内容で恐縮です・・・所詮わたしのおつむですとこの辺が限度なのです・・・(;´¬`)

そうそう、イヴァさんも過去に、ねこさんと同じようにお金取られて終了になったそうです(´ノд;)
せっかくのクエのチャンスなのに、試すなんてもったいないからダメです~。゜(゚´Д`゚)゜。

●いまごろww

コメした~い。と、思いつつ・・・
ここまで来てからコメする軟弱悪魔です^^

私、リゼさんに萌えちゃいそうでした。というか、萌えましたw

白とリゼさんだったら…



白発中の口が肩まで裂けて、リゼさんまで・・・

で、口の中が灼熱地獄になっていた事でしょう。合掌(-人-)チーン

お口の小さなかわゆす悪魔さんうらやますぃ~と思ったのでした

ノシ

●★白発中さん

Σ(lll・д・)くっ口が肩まで裂け・・・ひいい><。。
何となく「赤ずきん」を連想しますね・・・(どのへんがとつっこまれるとアレなのですが( ´¬`)

わざわざこちらにまでコメントを、ありがとうございます~^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR