赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


フトコロ 

はじめてききました@@


よそさまのギルドホールにお邪魔した際、グランさんの呟きを耳にしました。
こんなセリフ言うのですね、彼って@@;

(コメントをいただいて納得したのですが、このセリフは箱交換時のものなのですね@@
確かにこのとき、このギルドの方がグランさんのお近くにいらっしゃった気がします。
わたしはあの博打、まだしたことがないのですよ~><;
教えてくださってありがとうございました^^)




◆◆◆◆◆◆



アル 「なに食べてるの?ヘス。美味しそうね(゜ー゜)」
ヘス 「さっき届いたジビエ素材で作ったの^-^」
兄達 「ちょ、まさか・・・(;゜ー゜)」



◆◆◆◆◆◆



世の中には、さまざまなタイプの人がいます。
だから面白いし、自分と違う趣味や考えかたに触れることは刺激にもなります。
「この人は苦手だ」と思えば、いちいちつっかかって喧嘩するよりも、そっと一歩引いて
おけばいいことです。
(単にわたしが心がけていることで、お薦めしたい態度なわけではないですよ(゜ー゜)、)

できるだけ淡々としていたい自分は、ぎらぎらとパワフルな方が苦手です。
エネルギーは尊敬しますけれど、とても疲れるのです。
自分に関係のないところでぎらぎらしてくれているなら全然大丈夫なのですが、こちらを
引っぱろうとされてこられると、逃げたくなります( ´¬`)
「自分がこうでこう思うからあなたもそうすべき!」系のノリというのか・・・。
信念があるなら、ひとりで黙って実行すればそれで充分ではないかとわたしは思います。

そういう方にエネルギーを吸い取られてしまった(勝手な錯覚なのですが;)時、別に見て
いたわけでもないだろうに不思議@@;というタイミングで姿を現してくれる方が何人か
おられます。
リアルでも、赤石世界の中でも。
お話できると、波立った心が癒されます。
さっぱりと小気味よい、ウィットのきいたチャットで楽しませてくださるイヴァしゃんも
そんなお一人です(´ー`)
そして、WIZの「Mさん」も。


Mさんとのお付き合いは、かなり長いです。
お師匠さまのお友達でもあった方なので、RSの中では相当の古馴染みになります。
「アルの好きにすればいいと思うよー」が、口癖。
ゆったりしたチャットのリズムで、「べき」を放射しない方です。
RS暦の長い方なので、装備やスキルなど様々なことをよくご存知です。
でも聞かれない限り、余計なことは話さない。
Mさんとお話していると、「この方は多分、リアルでもふところの深い方なんだろうな」と
思います。

何気ない雑談でも、癒されます。
わたしにとってはとてもありがたく、得がたい存在です。



ゆったりしていてちょっと天然のMさん(´ー`)



「運が3000越えた状態で狩りしたら、ドロップって劇的に変わるのかな」
と考えて、このところ赤い悪魔に通って装備を再構成し、3000に近づけていたのですけれど。
ちょっと前せっかく運比1/2にした笛を、うっかり鍛冶屋に売ってしまいました。
運はほぼ3000に近かったのですが、狩りのドロップに劇的な変化は見られませんでした。
思い起こしてみると、2000ちょっとの時のほうがUも良水色も多く落ちていたような?;
それで、Mさんにそのあたりを聞いてみました。

「自分のその時のレベル×3くらいの運が、良ドロップには適してるらしいよー」という
お返事でした@@;
以前再構成することにしたと話した時、Mさんは「そか、成功するといいね」としか言いま
せんでした。
(「ムダだからやめなw」とわたしを止めたのはMさんではないです。その方はその方で
面白いので、無問題です(´ー`) )

Mさんが再構成を止めだてしなかったのは、「確証のない噂の域だし、俺も検証したわけじゃ
ないから。アルがやりたいなら、したい時にするのが一番いいと思ったの。それでドロップが
体感できなければ、運なんて装備でどうにでも調節できるでしょ。狩場にもよるだろうし」
という考えでのことだそうです。
「やっぱMさんて、ふところが深いな~」としみじみ思ったセリフでした。
失敗とかもひっくるめて見守ってくれる、お父さんのような方です。
少なくとも思いどおりに再構成したことで、気が済みましたもの(゜ー゜)

それで昨日はお話にあったように、運を2000ちょっとに調整して、いつもの場所で狩りをして
みました。
・・・おとといまでと同じ場所なのに、Uがぽこぽこ落ちる(;´¬`)
狩った時間はまだ短いので、これが調整のせいなのかどうかはもちろん不明です。
そのへんの体感が得られるまで、しばらくはこの運の値で狩りをしてみようと思います。
運比フォーチュンを外して健康比率腰に、運比笛と首をスキルものにしたおかげでふぁみっこ
たちも少し強くなり、アル本体もより丈夫になって狩り効率もアップしました。゚(゚ノ∀`゚)゚。



◆◆◆◆◆◆



(´ノд;)

長いよな~この道のり・・・


再構成といえば。
意を決して今回はセラムのスキル盾をもちこんでみたのですが・・・結果は不成功、数値
変わらずでした;

「仏の顔も三度まで」
というところでしょうか( ´¬`)
またトライしてみます><。


おのれ鞭子さんめ・・・(´ノд;)


ブラックファイヤーダンジョンの鞭子さんに、ニノンが捕まっているとも知らず走り続け
たおかげで死なせてしまい、蘇生も届きませんでした。
くやしいので、1千万以上開いたティアとの経験値の差をきっちり調整してやる><と
ばかりに久しぶりにウェアーゴートを召喚です。

鞭子、おぼえてろよ・・・次に会ったが100年目じゃ凸(゚皿゚メ)



◆◆◆◆◆◆



ほしい盾を交渉でGETしたピノさんは、異次元に関心がおありのようで、色々聞かれました。
わたしにわかるはずもありません。
そんな高級な黒い箱なんて触ったことすらありませんからw


言う事がいちいちカワユスw


カワユス。゚(゚ノ∀`゚)゚。


捕まえられた!(;゜⊿゜)


こちらは、アリアンで叫んだ折にいただきました耳です。
今度は捕まえられてよかったです(*^ー^)
ありがとうございました^^



関連記事

COMMENT

●NO TITLE

グランさんは箱と交換したときのみ呟きます

なのでどこのGHでも交換すれば聞けます

●ううむ・・・

久々に考えさせられたといいますか、自身をちょっと振り返りました。
基本的に人付き合いに向いてない性格ではあるのですが、他人と付き合わずに生きていくことなど不可能ですよね。そしてそんな私が、目指すというのには大げさですが、「こうあれたら」と思っているのが正にMさんの様な人間なのです。
でも、中々そういう風に人と接するのは難しくて後からよく後悔するのですが・・・w
他人との縁は、その人の持つ運であり、またその人を構成する大事な要素でもあるのだろうと思うのです。Mさんの様に誰かにとって「会えて良かった」と思ってもらえる人間になれるように日々精進していきたいです><

セラムさんドンマイです(・д・`)きっとそのうちいいことありますよ(多分
そして、鞭子さん逃げてw

随分前に赤目秘密の鞭子さんにテイマさんのPがチャームされてしまって、P同士で殴り合ってたのを思い出しました。
うん、やっぱり鞭子さんやられてしまえ(゜ー゜)

●いいなぁ

アルさんとMさんの仲のよさが伝わってくる絵ですね。
ちょっと妬けますけど・・・|Д゜)

いつもこのブログの記事には笑わせてもらったり、考えさせられたりします。
俺もMさんみたいな人となり、理想だなぁ。
人間が出来てるんでしょうね。
素敵な人は魅力ある人を呼ぶってことなのかなと、アルさんを少し知ってる自分には思えます。

「信念があるなら黙って実行してればいい」というお言葉、かなり同感です。
いるんですよね。自分の能力をムダに過信してて、聞かれもしてないのにあれこれ上から目線で指図してくる人って。

失礼、余計なこと書きました。
俺が自分に言い聞かすべきは、「他人のフリ見て我がフリ直せ」ってとこですね。

再構成、4回目は不成功でしたか~、残念><
次は成功するといいですね!

●ちょ

この「Mさん」が僕^-^;

実際とかけ離れたイケメンじゃないですか・・・性格も実際より徳が高そうだし。
アルこんな風に見てくれてたの。
嬉しいけど、恥ずかしいような申し訳ないような。

でも、龍(師匠)さんの気持ちが今わかったなー。
自分のことこんなきれいな絵つきで書いてもらえるのってすごいね・・・ありがとう。
はっきり言って、いつも癒されてるのは俺のほうですけど^-^

何かお礼しないとなー。
ほしいものあったら、パパに言ってごらん^-^

●ジビエ・・・

♪ウサギ鍋は断固許さない~
 「鳥なら許す!」
・・・すみません、言いたかっただけです(;x;
ご気分を害されたなら、申し訳ありません。

今までの記事を拝見しても、アル様には素敵なご友人方がたくさんおられるようで、それもアル様の人徳のなせる技だと思います。

異次元・・・ロシペル様もやってくれますよね、10億で。
あの人(悪魔)の所為で黒い箱が急騰した(かなり昔の話です)と私は見ています(・x・

では、お邪魔しました。

●うわああああああああ

しゅ、しゅむう!
お前っ!




兄の「お弁当」の座を狙うとは何事だー!


こちらに記事にしていただきありがとうございます。
いきなりネタにして申し訳ないです。。。

●コメントありがとうございますv

★優子さん

知らなかったです~@@;
教えてくださってありがとうございます^^

★れぃすさん

とても意外です・・・(・д・)
わたしの中では、れぃすさんは人当たりのソフトな、大変落ち着いたイメージの方なので。
きっとお友達がたくさんいらっしゃるだろうなと、思ってます|д・)

それはそれとして、人付き合いの難しさはわたしも毎日のように感じます(´ノд;)

なんかセラムの盾はいつまでも成功しなさそうな悪寒がしますが、次もがんばってみます><;
そしてその道行きでは、きっちり鞭子さんにリベンジもして参ります^-^
これがほんとの「お礼参り」ですね^^^^(←余計なエネルギー

★ねこ侍さん

あははw
仲良しというか、いつもお守りしていただいてます。゚(゚ノ∀`゚)゚。

会社などでも、人間関係が仕事に影響したりもするので・・・本当に難しいですよね;
苦手だと思っても、逃げることもできない場合のほうが多いですし(´ノд;)
お勤めされているねこさんには、そういうご苦労も多いのではと思います><

今公式でやっているログインキャンペーンって、「毎日プチロト」な気分が味わえて嬉しいですよね。
再構成に失敗しても、花火とかもらえたらちょっと癒されそうです( ´¬`)

★マナツさん

初コメありがとです☆-(ノ・д・)人(・д・ )ノ  イエーイ!!
実際、こんな絵じゃ足りないほど素敵な方ですおっお(´;ー;)
掲載承諾も、重ねて感謝です^^
いつか書かせていただきたいと思っていたので・・・。、

な、なんでも買ってくれるのパパ!?Σ(・д・)
・・・でもなんか、言ったらほんとに買ってくれそうでこわい:((((((((;゜ー゜)))))))): 

★strongbacchusさん

ヘス 「ごめんなさいstrongbacchusさん、もう食べちゃった^-^」
白兄 「り、リザはしましたから・・・(´ノд;)」

鳥ならいいのですか・・・ということはグレさんなら(ry

Σそういえば赤い悪魔でも異次元ができましたっけ;
地獄の報酬はどれも凶悪に魅力的で、くらくらきますね(´;ー;)

★グレゴリオ29さん

Σ(;・д・) つっこむとこ、そこですかい兄さん!
それほど「お弁当」の座を大事にしてくださっていると知り、ヘスも感激で胸がいっぱいのようです・・・
Σ(lll・д・) っていうかヘスがいない・・・
そちらにお邪魔してませんか:((((((((;゜ー゜)))))))): 

たのしいネタ振りを、ありがとうございました^^
グレさんでしたらいつでも大歓迎、力の限りレシーブさせていただきますです|д・)ノシシ

(ところで、クリスマスの記事が遅れに遅れていて恐縮です><;
もう4月じゃんわたしのばか~~~!!。゜(゚´Д`゚)゜。
早く書きたいのですが、イラストが6~7枚必要なためなかなか準備が進みませぬ・・・(´ノд;)くっ
あきらめずに少しずつ描いていきます;;)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR