赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


|д・): ぷるぷる



ごきげんようです。
今日はいいお天気のところが多いのではないでしょうか(゜ー゜)
わたしにとってもお出かけ日和の休日なのですが、風がつよいのでおうちでおとなしくして
います・・・だって花粉が・・・窓閉めてても目がかゆい。゜(゚´Д`゚)゜。


おかげさまで当ブログは、先月分のファンサイトランキングで総合4位という勿体ない順位を
いただきました(´ノд;)
貴重な一票をお寄せくださいましたお方をはじめ、いつもお越しくださるお方に、心より
感謝申し上げます・・・まことにありがとうございます><。

10位以内に入れていただいているだけでも望外の幸運ですけれど、一番嬉しくて励みになる
のは、「こんなブログを読んでいただけること」そのものです。
頻繁に漫画やイラストを仕上げられる環境にないのが、残念です。
それでも作ったものに反応していただけることは、描き手にとって至上の喜びです^^


今日中に間に合うかは微妙ですけれど、せめてものお礼になにか描こうと準備しております。
(゜⊿゜)ノ  シャーペン装備完了~





作業のお友達として、色々な動画を流すのが常です。
今日は、リアルタイムで大好きだったこの作品「宇宙海賊ミトの大冒険」にしよう(゜ー゜)

昭和くらいのアニメじゃないかって絵柄なのですが、わざとレトロチックな作画で仕上げて
あるそうです。
美人のお母さん「ミト」が実は銀河で指名手配中の女大海賊で、しかも本体がどう見ても
小学生くらいの女の子!?という内容。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ミトの息子で中学生の葵(あおい)君を中心に、銀河の覇権をかけた笑いあり涙ありの人情
活劇が繰り広げられます。
見た目は子供でも、ミトが時々はっとするくらい「母親」の表情になるところにとても惹き
つけられます。
可愛いのに、どこか色っぽい女の子です(゜ー゜)
サブキャラクターもそれぞれ個性的。意外な人物がびっくりするような正体を持っていたりと
楽しい仕掛けが満載で、毎週楽しみに観ていました^^

「Hi!Ho!sail on the night!」とか一緒に口ずさみながら、机に向かって参ります|д・)ノシシ
ではでは!
|彡。゚+.*:.サッ




◆◆◆◆◆◆追記・2日午前2時◆◆◆◆◆◆



|д・)

|д・)

|д・): ぷるぷる  (←老人性のふるえ



イラストのつもりが、気づいたら漫画になっちゃいました・・・あるぇ?(;゜ー゜)
1ページの短いやつですけれど、今ペン入れが済んだところです;
今日仕事なのに何してんでしょうね、寝なきゃ( ´¬`)

仕上げは2日以降になることと思います。
描くの遅いくせに、ほんとに何やってんだかまったく。゚(゚ノ∀`゚)゚。
|彡。゚+.*:.サッ



関連記事

COMMENT

●あぁ懐かしい

私もミトよく見てました
あのオープニングのアップテンポな歌が今でも耳から離れず
最近私もYOUTUBEで聞いたところでしたw

当時は中学生だったと思います
ギャルゲー(To Heart)にハマって遅くまでゲームしてた記憶もあります
そのついでに見ていた感じです
歌を聴いてたらアニメがもう一度見たくなってきました
2人の王女の方は見てないのでそっちもついでに見たいと思いますw

●Σ(*゜∀゜)

漫画!?
わ~楽しみです^^
でもお仕事もあるのですし、無理しないでくださいね><
(矛盾でジレンマ)

総合4位、本当におめでとうございます^^
RSの素敵なファンサイトはたくさんありますけど、私は「赤石グラフィティ」が一番好きです。
私の中では特別なんですよ。
多分、ブログと同じくらいアルさんのことが好きだからかも(*´∀`*)
あっ逃げないでください><。

「ミトの大冒険」オープニングを見たら興味が出てしまって、結局13話全部見てしまいましたw
とっても面白かったです~^^
感情移入して時々泣いちゃったりも・・・命がけで息子を守ろうとするミトがけなげで><。
アルさんの書かれたように、ドキッとするほど色っぽい表情をする所も印象深いです。
悪役も含めて、それぞれ魅力的ですね。
調べたら、続編が13話あるんですね!
ぜひ明日見たいと思います、うふふ。
いいものを紹介してくださって、ありがとうございます^^

今月もマイペースで更新してくださいね、待つのもまた楽しいのですから(*´ー`)b

●|д・)

まずは総合4位おめでとうございます(・∀・)
アルさんのやる気と根気をホントに尊敬します><
私もそんなアルさんを見習って、だらけずに頑張りたいですΣd(;ー;)

こんな作品があるのですね@@
今度見てみます(・ω・)

漫画Σ(ノ∀`)
描きたいものを思いつくと筆があらぬ方へ脱線しますよねw
どうかご無理をなさいませんように・・・(・ω・`)
のんびりお待ちしております^^
おやすみなさいませ|д・)ノ゛⌒【布団】

●あまりの懐かしさに

まずは総合4位、おめでとうございます^^

この記事見て近くにあるツ〇ヤに車をすっ飛ばして借りに行きました。
徹夜になりましたがいやー良かった。つーか伝家の宝刀あんなんやっ
た?!息子が女性化?!相当に記憶が飛んでいましたw今はあんなテ
イストのアニメは廃れつつありますからねぇ。あの頃はよかった・・ついで
に飛べイサミやCCさくらとかも借りてしまいましたw眠れなくなる日々が
続く模様です。

季節の変わり目で気候が安定しませんので、風邪などひかぬようお気
を付けくださいませ。

●コメントありがとうございますv

★兎夢猫さん

Σ  えええ~!
兎夢さんもリアルタイムで「ミト」をご覧になってたのですか~(´;∀;)
なんか嬉しいです(*´Д`*)
オープニングの「Hi!Ho!」、聴いていると元気が出るような可愛い歌で、わたしも時々無性に聴きたくなります^^

「二人の女王様v」は、「ミト」で敵だった人物が心強い味方になってくれたりと、これまた楽しい展開です(*^m^)

★ミチカ☆さん

お祝いありがとうございます~^^
す、す、好きだなんて・・・いけないわ(*ノノ) ←きもいからやめなさい

冗談はともかく;
本当に、遊びにお越しいただけることが嬉しいです(´;ー;)

Σ(;・д・)はう!?
「ミト」の全13話、ご覧になられたのですね><。
「26話で1クール」のアニメよりは短いので手軽ですけれど、それでも6時間以上はお時間かかったでしょう(´;ー;)
でも嬉しいな~><
こちらこそ、わざわざご覧くださってありがとうございます^^
(余談ですけれど、わたしは続編の「二人の女王様v」で、ランバンのかっこよさにノックアウトされました。゚(゚ノ∀`゚)゚。)

いつも暖かいお言葉、まことにもって痛み入りまして候。゜(゚´Д`゚)゜。( ←年賀正月君の声で

★れぃすさん

お祝いと暖かいお言葉を、ありがとうございます^^
こちらこそ、れぃすさんの更新を楽しみにさせていただいております^^
(イラストを仕上げられるの、速いですよね・・・いいな~。・゚・(゚´□`)・゚・。)

(*゜д゜)(゜д゜*)ネー!
ペンを走らせていると「あれ・・・あれっ?;最初に予定していたことと違ってきた@@;」な展開になることもしばしばですよねw

★ブラックフレアさん

Σ(・д・)おおお、こちらにもミトをご存知のお方が!!
わ~嬉しいな~^^

本当、こういうレトロな雰囲気の作品は今ではあまり見られませんよね(´;ー;)
ミトは当時結構ウケたらしく、偶然メイキング番組も見たことがあるのですが、オープニング映像に手塚治虫さんのアニメ「リボンの騎士」へのオマージュが入っているとか、天野原町の背景にはかなり気合が入っているとか、制作秘話が色々聞けて楽しかったのを思い出しました^^

「大きさ、地球並み(´・ω:;.:...」なランバンの惑星破壊兵器もすごいですけれど、「伝家の宝刀」の起動スイッチのひみちゅにも驚きますよねw
戦艦中納言のシステムとか、まるでびっくり箱みたいで・・・キャラともども今も大好きです^^

CCさくら、なつかしい!!(*´Д`*)
飛べイサミは、タイトルしか知らないです@@
ちょっと動画を探してみます(*^m^)

お祝いとお気遣いもありがとうございます^^
フレアさんもお身体、ご自愛くださいね><
・・・とりあえず来週月曜の寝不足は、確定っぽいですけれど(゜ー゜)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR