赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


アルのひとりあそび・2



ごきげんようです。
引越しの荷づくりは、あと半分くらい残っております(;´¬`)
昨年末に実家の引越しがあって、そのときにだいぶ思い切って処分はしたのですが・・・
まだまだ思い切らなければならないものがありそうです。
面倒ですけれど、こんな機会でもないと整理できませんものね(´ー`)


ニヤニヤ


さて、この記事でも書いたことがありますが。
長女は時々狩り中に、ひとりあそびをします。
この遊びは適正↓のMOB狩り場など、少々ボーっとしてても死なない余裕のある
場所でするのが個人的には良いです。


じゃかじゃん!


もてるだけのエンチャ文書(長女は運キャラなので小さいほうで充分)をカバンに詰め、
狩場へ行きます。

狩りながら、拾ったアイテムで「これは」と思う品にどんどん文書をかまします。
壊れても気にしない(´ー`)
指輪のエンチャなどはとくに楽しいです。
「水抵抗+水抵抗+自リロ」とか、ちょっと良さげなOPがつくとうきうきします。
個人的に嬉しい仕上がりは「属ダメがトリプルでついたバトリン」、「CP効率とHP効率
両方がついたスタリン9~10」です。
もちろん、ヘタにエンチャにぶっこまないほうがよさげな品はノータッチですよ。

そういうものをちまちま作っては露店に並べるのが、好きです(゜ー゜)
小さなことからコツコツと。
グレさん宅の家訓ですが、素敵ですよね(*^ー^)
塵も積もればというものですよ、奥さん。

以前より確実にものが売れなくなっておりますけれど、こちらも放置が長いのでちょうど
良いです。


Σ(;・д・)おお!?


ところで小市民なアルは、経験値4倍よりお金4倍×10分のほうが嬉しいです。
先日トラン南にいたら、「○○さんの助けでオーラが解放されました」のテロップが
出て喜んで狩っていたのですが、直後に自分が出した宝地図でも個人オーラ解放
(お金4倍)を引きました。
もしや8倍になるの!?とwktkしたのですがドロップ金額は4倍のまま変わらず。
あれ~;と思ってよく左上を見たら、時間が上乗せ延長されておりましたΣ(;・д・)


お金いぱーい( ´¬`)


トラン南はもとから落ちるお金の額が大きいので、20分拾いまくった総額+宝箱から
出たお金30万で、計117万になりました。
小市民には一番嬉しいのですよ、こういうささやかな幸せが(*´¬`)



◆◆◆◆◆◆



グレさん・・・( ´¬`)


グレさんといえば、この記事のコメントでナイスなご提案をいただきました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
さっそくピノさんに報告したところ。


うふふw



「大事なことなので何回も言います」という感じに
拒否を連打されました( ´¬`)
 デスヨネー

アルの描いたあの絵をスクリーンセーバーに出るようにしてくださっている、という可愛い
ピノさんのために、ちゃんと「黒衣の騎士」って呼んであげてくださいね。゚(゚ノ∀`゚)゚。



◆◆◆◆◆◆



黙々と引越し作業をしていると、無性に狩りたくなります。
先日少し時間があったので、長い間クエ欄に放置になっていた「吟遊詩人」クエを、
セラムで完了させることにしました。
ミッションの内容は、トラン東のトランクマンから胴体の木切れ、西のエルフ戦士からは
髪の毛を入手するというもの。

セラムで殴るのは久しぶりでまた要領を忘れていまして、トランクマンはシルフラと
殴りスキルでぺっちこやってUPしたのですが。


・・・・・・・。



西についたら血羽を思い出しました。



へんしーん(゜⊿゜)

( ^ー^)


殴ったあとチョークスリーパーをかまして髪の毛をむしります。
(そんなスキルねーだろ)


無事うp!


何人かのエルフ君の頭が悲惨なことになりましたが、無事UPです(´ー`)

アル 「イケメンになんてことを。゚(゚ノ∀`゚)゚。 」
黒兄 「ちゃんと毛根にリザかけておいたぜ(´ー`)」
リゼ 「武士の情けですわね・・・・・・」

うーん、ちょっと違うと思う。


ふう。

久々にSKPあがった( ´¬`)


黒兄 「俺の英雄譚が後世に歌い継がれるのか、まんざらでもねーなw 
     そうそう、『馬刺しにすっぞ』って脅したらサティロスがマグテンくれたぞ^-^」
アル 「あら~ありがと、ちょうど欲しかったのよねv」


まぐてん!


ヘス 「え~!馬刺し、ないの(´;д;)」

ないの。



◆◆◆◆◆◆



かわいv


転生テイマさん御用達の赤いハイエルフさまがたが、じっと見入っておられた看板。
彼らは多分、この動画も大好きでしょうね(゜ー゜)

この「こちょこちょぱ」、ご存知の方も多いと思いますが、わたしは兎夢猫さんから教えて
いただくまで存じ上げず、観たときはキュン死いたしました。
ものすごく短いのに、繰り返し観てしまう魔性の動画です。

英語圏内でも、くすぐるときの言葉って「こちょこちょ」なのね・・・かわゆすv
多分海外でも大ブレイクしたのでしょう。
男性が楽しそうにまねっこしてるこちらの動画もキュートで、萌えました(*´Д`*)




関連記事

COMMENT

●口ではそうは言っても

いやぁ、ピノさんに喜んでいただけて何より
男と生まれてきたからにはキングとつく称号には憬れるモノですよ
いやがってるって?

はっはっはっ
昔から言うじゃないですか
「嫌よ嫌よも好きのうち」


セラム兄さんも、クエアップおめでとうございます
しkし、毛根にリザとはお優しい
おっと、虎のうなり声のような重低音のお腹の虫が
聞こえたようなのでこれにて失礼いた

●NO TITLE

|Д゜) 。○(グレゴリオさん・・・まさかヘスさんに食べられ・・・・・・)

クエアップおめでとです^^セラムさんのさわやかな笑顔がいいですねw
こんな笑顔でエルフの髪むしり取るとこがさすがお兄様です。

狩場でエンチャして遊べるのってテイマ職ならではですね、いいな~!
私は無理そうなので、いつも狩りの後にハノブに腰を落ち着けてやってます;
いいOPがつくと嬉しいですよね^^

「こちょこちょ」の動画・・・もぉ可愛すぎて呼吸困難になりそうです。
何回も見ちゃいますねほんと。
→に色々な人が自分の飼い猫や犬で真似してる動画がありますが、この本家(たぶん)の
チビちゃんほど完璧に、そして可愛い「こちょこちょぱ」はない!と確信しますw
この動画のうp主は神ですね><w

暑い中でのお引越しの荷造りは大変だと思いますが、頑張って下さいね!

●NO TITLE

引っ越しは大変ですよね、ガンバです
セラム兄の、爽やかだけどこわい笑顔がいいですねw

「こちょこちょぱ」はオレの学校でも前にはやってましたw
かわいいですよね

●(´д`*)

エンチャは嵌ると止まらないので滅多にしません。
ていうかできませんw破産してしまいます><
でも、以前にダメバトが出来たときは感動しましたw

そして、却下を連呼するピノさんが可愛くってもう・・・(ノ∀`*)
そんなに拒否されたら、是非呼ばなければならない気になるじゃないですか、
「黒衣の誤爆王」と(´ー`)

セラムさんの笑顔がΣd(・∀・)イイ!!
エルフさんたちご愁傷様です(´人`)ナムナム

子猫のかわいさに悶絶しました(´д`*)
そして男性陣はとっても楽しそうですねw

引っ越しの準備はまだまだかかるのでしょうか?
暑さで体力が消耗していくかと思います。
適度な休憩という名の現実逃避を交えつつ、どうかご無理をなさらないで下さいね><;

●コメントありがとうございますv

★グレゴリオ29さん

ヘス 「げふ・・・ごちそうさまでした( ´¬`)」

★めいかさん

(*゜д゜)(゜д゜*)ネー、あの「元祖」の動画が一番可愛いですよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
わたしも、UPされた方は神だと思います(´;ー;)b+

★通りすがりさん

ありがとうございます(´ー`)

Σ(・д・)おお、やはり学校とかでも話題になってるのですね、あの動画(*´Д`*)

★れぃすさん

(’ー’*)(_ _ *)(’ー’*)(_ _* )うんうん 、ダメバトできると嬉しいですよね(*´Д`*)

確かに連呼されるとなおさら「黒衣の誤爆王」と呼びたくなってしまいますねw
でもお気をつけくださいれぃすさん、白鯖でソレを彼にやると、無言でどこまでも追いかけられる
と思いますよ(´ー`)

セラムは可愛いもの以外には容赦ないのです・・・( ´¬`)

こちょこちょぱをまねしてる男性が可愛くて、どちらも同じくらい大好きです。゚(゚ノ∀`゚)゚。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR