赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ふわっふわ



下宿人のフェノワールがアル一家のもとで暮らし始めて間もない、ある朝のこと。


フェノ  「おっはようございまーす!うわぁ、おいしそうな匂い」
アル  「おはよ、もうすぐ朝食できるからね」
ティア  「きゅ!」
フェノ  「わーい!あ、何か手伝いますよ大家さん」
アル  「ありがと、朝はこの子たちが手伝ってくれるから大丈夫よ。ゆっくり座ってて(゜ー゜)」
ニノン  「きゅっきゅ!」
フェノ  「えらいなあ。ファミリアってお利口なんですね、ちゃんとお手伝いするなんて」
アル  「結構器用なのよ。ティア、そのサラダはテーブルの真ん中にお願い。あとニノン、
     取り皿はガラスの小鉢を人数分並べてね。もうすぐベーコンのお皿も来るから」
ファミ  「きゅ!」


両手で大事そうに食器を運ぶファミリアの姿は、どこかあぶなっかしいけれど愛嬌があって、
フェノワールは微笑みました。


おてつだい


ゼフィル 「はよー」
白兄  「おはようございますフェノワールさん、よく眠れましたか?」
フェノ  「あ、はい!おはようございます」
白兄  「ファミリアの動きって、いくら見ていても飽きませんよね(*^ー^)」
フェノ  「同感です(*^ー^) かわいいな~。昔好きだった絵本のキツネちゃんみたいです」
白兄  「ほう、可愛い動物の絵本なのですか?」
フェノ  「そそ!お話もだけど挿絵が素敵でね、ふわふわなんですよう。そのキツネがこうね、
    大事そうに両手で栗を持ってる絵が大好きで」
白兄  「へええ、どんなお話なのですか?よろしければ教えてください」
フェノ  「いいですよ~!えっとですね、むかーしむかし・・・」


フェノワールはセラムに、ごんぎつねのお話をていねいに語ってあげました。













黒井健さんの挿絵がまたいじらしくて・・・(´ノд;)


ごんぎつねの挿絵は、黒井健さんの絵がいちばん合っていて素敵だとわたしは思います。



◆◆◆◆◆◆



ありがとうございました^^


アリアンでふらふらしているときにいただきました耳です、ありがとうございました。


「どっちも」という選択肢もあります^-^


山田君、座布団三枚あげて(゜⊿゜)




関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●NO TITLE

家庭仕様のアルさん一家もまた新鮮でいいですね~。兄が号泣したってのはこれの事ですかw
ごんぎつねは確かにいい話ですよね~。RSは週末に行けるか行けないかの毎日ですけどアルさん達ブロガー様のブログを見て1週間頑張ってますのでこれからも自分のペースでいいのでブログ頑張ってください><

●なるほど

セラムが号泣したのはこういう訳だったのですね。
朝からこんな話を聞けばそりゃー涙腺も崩壊するってもんです。

ごんぎつね・・久々に聞きました。挿絵の方の名前が今まで分からず
アルさんのおかげで判明しました。あの幽玄かつ幻想的な絵は子供
のころ大好きで、何度も図書室や図書館に行ってはよく読んだもの
です。今改めて読み返すと意味がより理解できる御年になったためか
号泣しました。年をとると涙もろくなる模様です。

この黒井健さんという方はころわんというシリーズの挿絵も手掛けて
いたのですね。雰囲気が違うので、小さい頃は同じ人が描いたとは思っ
てませんでした。あの作品も大好きで、何度読んだか分からないほど
です。他にもきつねとのやくそく、てぶくろを買いに、等も読んだなぁ。
・・・・ちょっと図書館行ってきます。無性に読みたくなりましたw

●NO TITLE

黒井 健さんいいですよね!?
もう あの絵がたまりません^^

小学校の挿絵を見た瞬間に
…切り絵だったんですね 当時切り絵の良さなんかわかんなくて
下手くそッ! って叫んでました

切り絵の良さは
だんだんとわかってきましたが
それでも黒井さんの絵の方が好きです^^

●コメントありがとうございますv

★蜻蛉さん

ごんぎつねは個人的に好きなので、ついこんな記事を・・・( ´¬`)

お心遣いありがとうございます^^
年末に入ってますますお忙しいのではと思いますが、蜻蛉さんも体調など崩されませんよう><

★ブラックフレアさん

(’ー’*)(_ _ *)(’ー’*)(_ _* )うんうん
子供の頃に初めて読んで、まだ気持ちをうまく表現できないけど無性に泣けたことを懐かしく思い出します。

じつは越して来たこの土地の古本屋さんで「ごんぎつね」と「てぶくろを買いに」を見つけて、衝動的に買ってしまったことが今回の記事の発端だったりします(´ー`)、
「てぶくろ」のほうはほっこりした話ながら、「本当に人間はいいものかしら」と繰り返すおかあさんぎつねの言葉が印象的で・・・イラストとお話の相乗効果というのか、なんともいえない余韻を残す大好きな絵本です^^
「きつねとのやくそく」はタイトルしか知らないので、今度探してみます(゜ー゜)

★Helel ben Sahar さん

「ごんぎつね」にはいろいろな挿絵のものがありますね、切り絵も味があってよさそうです@@
わたしは最初に読んだのが黒井さんの挿画のものでしたので、イメージがその絵ですっかり定着してしまってます(´ー`)、

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR