赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足の向くまま気の向くままに



ブログらしく、この記事およびカテゴリ「私的狩場メモ」は、自分のために設置いたします。
今日はどこに狩りに行こうかなと迷ったときのための、備忘録です。
私見や主観だけで書くため、おそらく自分以外の方のご参考にはならないと思います。
「参考?んなモン最初からこのブログにゃ求めてねえしw」ですか。
(´ノд;)デスヨネー



◆◆◆◆◆◆



・・・気を取り直して。
こういう遊びをすることからもお察しいただけるかと存じますけれど。
運テイマのアル・シェリにとって「いい狩り場」とは、「楽しい遊びができる場所」、もしくは
「楽しいドロップが期待できる場所」のことを指します。
かけら集めがしんどくなるだけなので、今以上レベルも上げたくありません。
また転生も、今のところ自分には論外です。

なので、ドロップ目的の狩りは「極端に適正↑か↓か」な狩場にしか行きません。
一番気に入っている聖地は、トラン森南です。
とにかく狩りやすく、拾えるアイテムが楽しいからです。
これだけレベルが離れていても、億品を拾うことができますし(*´¬`)。

そのほかに最近通っているのが「デフヒルズ」。
それも、「荒廃都市ダメル」から→に出た広いMAPです。
そう、「ちょっと歩くとすぐ勝手にワープしてこわいMOBとご対面させられる」あのMAP。
ここに通うようになったのには、理由がありました。


便利アイテムのはずなのに・・・はずなのに><、


ロトにこれが入っていた時の絶望感ときたら・・・(´;ー;)
破壊できない。
使うにしても300秒のクールタイムがあって連続使用できない。
前は銀行に預けることもできなかったのですが、今日やってみたらできました;
邪魔なことに変わりは○ございません。
これで確実にインベントリ1個がふさがるのですから、ほとんどイヤガラセです。
それでアルっこは「放置してもいいよ」というお友達が見つかった時に、一緒にデフヒルズへ
行っていただくのです。
黒落ちでセラムも入れて、送迎は完備です。

アルは狩りをする。
お友達のキャラはローストアーマーなどのおっかないMOBのお隣に放置していただく。
「お友達が死ぬ→巻物を使う→また死ぬ→クールタイム終了後に巻物を使用」
これを、巻物がなくなるまで∞で続けます。
そんなときに見つけたのが、このエリアでした。


チョコボールを思い出すオブジェです(´ー`)


このあたり、歩き回ってもワープしないのです。


馬さし

イカさし


MOBはこの2種類のみ。
そして、みょうにドロップが楽しいのです。
10万品もよく落ちます。


こんなのとか

こんなのに

これなんかうれしいv

指もいっぱい落ちます

∞が出回る前なら使えたんだけど・・・


300秒のあいだに、店売りに行ったり1G露店を開いて品物をさばいたりもできます。
そして最後に


こころのさけび


と叫んでお家に帰ります。

勿論お友達には、相応のお礼をいたします。
あんまり受け取っていただけないのですが・・・(;゜ー゜)


もう一箇所昔から気に入っているのが、「北フォーリンロード/ビガプール南部地域」エリア。
ビガプール↓のワープを出たMAP一帯です。
ここは、最初は友人のレベ上げで立ち寄ったのが始まりでした。
MOBの経験値が妙に高いので、40~80くらいの方をお連れするとうまかったのです。
(ほら、ブレンティルのエンティングっていつも混んでるでしょ(´ー`)、)
もちろん、今のように駆け出しの冒険家称号やギルドダンジョンが導入される前のお話。
またギルドホール実装以前は、GV前に火力さんがここで物資を狩り集める姿もよくお見かけ
しました。


木妖精その1

その2

その3


MOBは木妖精。
アルはここを「指輪の落ちないプチトラン」と呼んでおります。
運キャラで狩るとたのしいのです。


自リロがほしいけど使えない時に

これなんかも嬉しいかも

これも序盤では使えそう


大家頭、スキル防具、攻速首や手もよく拾います。
Uもちらほら落ちます。
武器の水色だけは、あまり使えるものは望めないかな。
オシャレ武器が多かったりとか(´ー`)
レベ上げしたいお友達とのんびりお話しながら狩ると、楽しい狩場です。
フルヒ・フルチャなどのハイポーションもぼろぼろ落ちるため、2時間くらい狩ってると
何列か溜まっていたりします。



◆◆◆◆◆◆



暇つぶしにもならないような記事ですけれど、お目通しくださいましたお方はありがとう
ございます。
このカテゴリの記事は、忘れた頃にひっそり増えていることでしょう。
|彡。゚+.*:.サッ




関連記事

COMMENT

●NO TITLE

アルさんの記事は癒されます(*´ェ`*)

●ええ~w

なんか楽しそうw
アルさんと行動できるなんて羨ましいお友達ですね( ´ー`)
俺でよければいつでも、PT復活巻物消費のお供についてきますよ!
今度ロトで回って来ちゃったら、あの名前のキャラに耳してみて下さい^^
(夜8時過ぎならたいてい居ます)
あなたの為なら何回でも死にますw

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。