赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


冬の庭

かわいい(´ノд;)


見かけるたびに愛らしくて微笑み、同時にあったかい飲み物が飲みたくなるCM
自分が相手の男性だったら、その場で告っちゃうだろうなと思うほどかわゆい(つд⊂)
昨年末「ギルティ」を毎回楽しみに観ておりました一人ですけれど、菅野美穂さんて
とても素敵だなと思います^^



◆◆◆◆◆◆



わたしが今住まわせていただいているお家は、実家とは段違いに広い敷地に建っています。
庭師の方の手により、四季折々に楽しめるお庭に設計されているとのこと。
今はもちの木、南天、センリョウ、マンリョウの可愛い赤い実がすずなりです。
甘い香りの水仙、しとやかに咲くさざんか、すみっこのほうに小さな冬バラのお花も。
入院されている93歳のおばあちゃんがお元気だった頃は、よく庭から草木を切っては生けて
いらしたそうです。
大変趣味人な女性で、彼女のコレクションと思しきセンスのいい花器がたくさんお家にあり
ます。

義父が亡くなってから、お花を飾ることが多くなりました。
華道の心得はまったくないので、自分なりに思案しつつ。
そしてたいてい失敗します( ´¬`)
それでも、お庭で摘んだ美しい花を生けられるというのはいいものだなと思います。

居間に面した低めの生け垣に、ちょっと古くなったみかんを半分に切って刺しておくと、
色々な鳥が食べにやってきます。
ちっちゃくてかわいいメジロ、おなじみのヒヨドリ、食欲旺盛なオナガドリなど。
無心に食べる様子が愛くるしいです。
居間のカーテン越しに、家族でそれを眺めます。

「またつがいで来たよ~、メジロ!」
「あー、ヒヨドリが追い払っちゃった」

猫もソファによじ登って、息を潜めて鳥っこを凝視しております(´ー`)

認知症の症状が少しずつ進行している義母が、できるだけ心穏やかに過ごせますようにと
いうのが、今の自分の最大の願いです。
わたしがこう表現するのは大変失礼ながら、とても可愛らしいお方です。
少し前までは家庭をしっかり守って、町内会のとりまとめもこなしておられたとのこと。
今は、ささいな出来事にも対処しきれなくておろおろしてしまう。
周囲に気を遣いすぎて、自滅寸前になってしまう。
どういう言葉をかければ安心させてあげられるのだろうと、いつも胸が痛いです。
夫と義姉との3人で、力を合わせて守って行きたいと思っています。
アルと猫は新参者ですけれど、絆の強い家族に迎え入れていただけて、うれしいです。



◆◆◆◆◆◆



申込書のサインまぁだー?


「しみじみ語りやがった後にこの会話SSですか・・・( ´・д・`)」?
そんなものじゃよ、お若いの(´ー`)

最近もやはり、放置が多いです。
ちょこっとINしてシフでソロしてた時、「みょうに経験値いいな」と思ってたら2倍期間だった
のですね・・・知りませんでした;
そして多分このキャラも、一回もコロ狩りに参加しないまま適正を終えるのでしょう( ´¬`)
都市伝説系のRSスレで見かけたことがあるのですが、「シフはいいものがドロップするように
設定されてる」のだとか。
「天使のコルはスキルレベル100で別鯖への移動が可能」とかもあったので、信憑性はアレ
ですけれど。゚(゚ノ∀`゚)゚。
運は自動上昇のみしかないうちのシフ君が、さくっと「『大魔導師』手首保護帯」なんぞを拾って
くるので、運キャラのアルっこの立場がますますなくなる最近です・・・・c⌒っ;□;)っ -3


くだらない絵でもできるだけ丁寧に描きたいので、新入りシフ君のイラストにはもう少し
かかります。
ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました^^
よろしければ、また覗きにいらしてくださいませね|д・)ノシシ




関連記事

COMMENT

●NO TITLE

初めまして、以前から楽しく拝見しています。
美しい絵と丁寧な文章から伺えるお人柄に、惹かれています。
時々はっちゃけるところもおかしくて好きです(笑)

お義父様を亡くされたばかりなのに、お祖母様が入院、お義母様が認知症・・・日々のお世話の
大変さが偲ばれます。
体調にはくれぐれも、お気をつけてくださいね。

私事で恐縮ですが、私もRSをやる主婦で、夫の実家で姑と同居しています。
正直言って、姑とは折り合いがよくありません。
自分は「義母が意地悪だから」といつも思っていたのですが、アルさんのブログを読んでいる
うちに気づかされました。
私は義母に対して、アルさんのように優しい視点を持っていなかったんだと思います。
それが相手にも伝わったから、関係が悪化したのかも知れません。
義母は、淋しい思いをしていたのかも知れない。
今からでは難しいかも知れませんが、いたわりの気持ちを持つ事を心がけようと思います。
「愛される嫁」には遠くても、せめて「必要とされる嫁」になりたい。
自分が変わらなければ、何も変えられないですよね。

初コメでつまらないことを書いてごめんなさい。
でも、聞いてほしかったのです。
アルさんにも辛い事はたくさんあると思いますが、ブログともどもいつも応援しています。
ご負担にならない範囲で、これからも楽しい記事を書いてほしいと思います^^

●★かれんさん

はじめまして、ご丁寧なコメントをありがとうございます^^

まったく別々に生活されてきた女性同士がいきなり共同生活に入るのですから、本当に難しいですよね。
「自分がこうだからあなたもこうなはず!」とは、わたしにはとても申せません。
少しずつでも、お姑さんとかれんさんがお互いに気持ちよく暮らせる接点を見つけていけますようにと祈るばかりです。
疲れたら、無理せず休んでくださいね。
長い旅ですもの。

お時間の許す範囲で、また遊びにいらしてくださいませ^^
ろくな奴らではございませんが、アルっこファミリーがお待ち申し上げております( ゜□゜)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR