赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ふわっふわ・4



アル 「お帰りニノン。お使いありがとね、ごくろうさま^^」
ニノン  「きゅ^^」
アル 「ティアね、お届けものに行ったお宅でご馳走になってるんですって。だから今日の
    ランチは別々ね」
ニノン  「(゜⊿゜)゛ こくり」
アル 「なに食べたい?何でも言って(*^ヮ^)」
ニノン  「(ノ゜□゜)ノ゛」
アル 「オムライスね、了解。ソースはケチャップ?デミグラス?」
ニノン  「(ノ゜□゜)ノ゛」
アル 「デミグラスね。つけ合わせはローズマリーポテトとブロッコリーでいいかな?」
ニノン  「きゅ!」
アル 「はーいオーダー承りました~。15分待ってね^^」
ニノン  「きゅっきゅ!」
フェノ  「|д・)・・・すごい大家さん、ファミリアとお話してる」
黒兄 「|д・)テイマだからな。ファミも犬猫よりは意思の疎通がきくし」


ふわとろが好みです


フェノ  「・・・・・・あのぉセラムさん、私思ったんですけど」
黒兄 「なにかな(´ー`)」
フェノ  「大家さんいつも、普通にお料理作ってますよね?」
黒兄 「だねえ」
フェノ  「なのにどうしてチョコだけアレなんでしょう?」
黒兄 「そりゃキミ、嫌がらせだからでしょ^-^」
フェノ  「うわ~~、やっぱそうですか。゚(゚ノ∀`゚)゚。」


各地で被害を出した「血のバレンタイン」も、無事終わりました。
皆さまに喜んでいただけたようで、なによりです。
来年も腕によりをかけて作りますので、楽しみにしていてくださいね^-^



◆◆◆◆◆◆



PCを使うにあたって長年重宝していたユーザー辞書が、先日ぶっ壊れました。
修復はおろか、ユーザー辞書に関するすべての作業が不能になりました。
登録した顔文字が吹っ飛んじゃうことはこれまでにも時々あったのですが、しまいには
ユーザー辞書を使おうとするだけでPCが動かなくなるというありさま。

シロウトなりに色々調べた結果 → (ノ゜□゜)ノ お 手 上 げ

煮詰まったアルっこはとうとう、「PC内に新しいユーザーアカウントを作成して、そちらに
お引越しをする」ことにしました。
愛用していたいろんなソフトも改めてインストールです。
かくして、あれだけ不調だったユーザー辞書は無事に使えるようになりました。
そんで気づいたこと。
前のアカウントにあるRSのフォルダが、開けなくなってる^-^;
シロウトの悲しさで、そのフォルダ内に大切なSSを残しっぱなしにしておりました。
師匠をはじめ、もう二度と会えない方々との思い出のSSたちが・・・c⌒っ;□;)っ -3 

こういう場合に備えて、大切なデータはきちんとバックアップしておくべきだということを
痛感いたしました。
苦い授業料でした・・・(´ノд;)゜。
一応、まだあきらめてはいないです(あきらめきれない、のほうが正しい)。
前のアカウントはそれ以上いじらずに残してあるので・・・PCに詳しい弟に会えた時に、
なんとかならないか相談するつもりでおります(;´¬`)



◆◆◆◆◆◆



ぬお!?


からまれました。



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン ファミリア ビーストテイマー

COMMENT

●いつ見ても可愛いっす^^

水鯖で武道をメインに遊んでいるtakionです。

アルさんが描かれるキャラはいつ見ても可愛いですね~
特にファミは可愛すぎます!

サブでテイマを育てていますが、
こんな風に会話しているのかな~なんて想像してしまいますw

私のテイマは、デフ適正なのですが、
蜘蛛を狩っているとこちらの指示を聞かずに、
攻撃してくる蜘蛛に手を出しすぎて困ってしまい、
「コラ~!言うこと聞け~!」って思いながら画面に向かっています。

※前アカウントのSS取り出せるといいですね!

それでは^^ノシ

●はう><

ニノンちゃんかわい~~~><。
ティアちゃんニノンちゃんのイラストを色々見てるせいか、RSでアルさんにお会いすると、
ほかのテイマさんと同じグラのファミのはずなのに特別な子たちに見えてきます。
脳内変換ってやつでしょうかw
(最初は勿論、動いたり喋ったりしているアルさんを見ただけですごい感動しました(*´ω`)ヾ
「本物だ~~><」って・・・w)

アルさんとの会話、それにイラストに和みまくってしまいました^^
見てると無性にオムライスが食べたくなります・・・おいしそう!
ローズマリーポテトって初めて聞きましたが、香りがよくておいしそうですね~v
揚げるのかな?

そしてオチで苦笑いでした;やっぱりアルさん、確信犯でしたか(ll´¬`)
皆さんご愁傷様です・・・

ユーザー辞書の破損、結構多いみたいですね><;
修復もできないとなると、やはりアルさんのように新アカウントを作ってしまったほうが
手っ取り早いのではと思います。
大事なSSが無事サルベージできますよう、祈ってます><。。。

●NO TITLE

ティアとニノンを見ると何かもふもふしたくなります( ´ω`)
うちの末っ子がテイマですが、ファミっ子達を連れてたのはLv200台の頃だけでして・・・えぇ、GDB2適正の時だけ( ´ω`)
あの階層、たまに呪いくらってPがやられてたんで・・・
現在はサキュのお姉さんを連れてますね
きっとそのうち他のもテイムしてくると思います

血のバレンタインが終わったのはいいのですが・・・ホワイトデーにお返しした事って誰かあるんでしょうか?
バレンタインのお返しとなるとアルさんも受け取らないわけにはいかないと思うのですが・・・嫌がらせ的な内容物だとしても( ´ω`)
そういえば、ゆうちゃんもチョコ用意してたらしいですが、誰に渡したんでしょう?( ´ω`)
尊敬してる人物に相手をしてもらってる感謝という事でメビたん辺りでしょうか
以前の記事で敬意を払っていたようだし( ´ω`)

バックアップしておくのは大切という事がよく解る結果に・・・
無事にSS戻ってくると良いですね(つω`)

●NO TITLE

も~だめだふぁみっこに二度と攻撃できない(ぁ アルさんのブログ見てるとモンスターに愛着わいて攻撃しにくくなりますってwうちのテイマもふぁみっこ連れてたんですが眠い時にIN使用としたら誤ってキャラデリしてしまいまして・・・・すごい悲しくなって1ヶ月INできなかった事件があります。それにしてもチョコ確信犯とは。アルさんにひさしぶりにビビッたかもしんない・・。
SSは私も消えたことあります。全盛期の思い出がイッパイ詰まってたんですけどね。私の場合は完全に消えてましたがアルさんのほうではSSを無事回収できるように祈ってます。それではノシ

●和む風景=ω=

アルさんの絵のファミちゃんが可愛くて至福ですな=ω=
家族のセラム兄達とかなら兎も角・・・
純粋そうなフェノちゃんにまで嫌がらせと認知されてしまうアル姉!
でもこの絵を見るとそんなチョコでも食べてしまえそうな・・・
 (ぇ? なぜゆっくりと近d・・嫌!ちょっと待って!食べるけど胃薬をn・・ギャ――・・・

んで↑の私は置いといて、パソコン素人の私は上手く説明できないので・・・
所有権の問題の手順に関しては「マイクロソフト サポート オンライン」の
「Windows XP でファイルまたはフォルダーの所有権を取得する方法」
で大方の手順が載ってます、ホントはURLのが簡単に飛べるのですが・・・
ブログコメントに安易に乗せていい物か不安だったので名前だけ・・・
コメントを見ている方、ブログ主の方に不快な思いが行かぬ様に、
URLはブログ主の方々が許可をされぬ場合は控える方針の私;=д=

「管理者にだけ表示を許可するのが不快に思わなくね?」
っと思われた場合はアル様・・・申し訳無いのですが消去か非公開でお願いします・・・
長々と書きましたがアルさまのブログを長く見守ってる1ファンとして、
応援して居りますので頑張って下さい;>д<ノ
コメントを長々と失礼しました、では<(_ _)>

●NO TITLE

ええ、わかってますとも、嫌がらせというかアレは・・・
でも、喰わざるを得ない悲しい男の性

というわけで
ホワイトデーは覚えてろっ


武道さん、そんなときには「岩山両斬波」デスよ。
そう、耳しておけば「あべし」か「ひでぶ」の耳が帰ってくることもあるやもしれません。

●コメントありがとうございますv

★takion さん

たしか水鯖のブロガーさんでいらっしゃいますよね、ご訪問ありがとうございます^^
武道さんですか・・・きっとドレスの似合うかわいらしいお方なのでしょう
いいですね武道さん。色んな意味で大好きです^-^ 

ペットは本体が攻撃されると相手かまわずつっかかって行ってしまうので、「こら~~!;」
と時々思いますよね;特にひとさまの狩場を横切る時とか><。

お気遣いもありがとうございます、なんとかSSをサルベージできるよう、がんばって
みます(´ノд;)゜。

★ミチカ☆さん

ありがとうございます、そんなふうに思っていただけるとは光栄です(つд⊂)

ローズマリーポテトは最近よく作るのですが、普通に粉ふき芋を作って塩コショウしたところ
に、刻んだローズマリーの葉とオリーブオイルをかけて和えるという一品です。
とても香りがよくて美味しいので、機会がありましたらぜひ^^

多いらしいですよね、ユーザー辞書の破損(´ノд;)゜。
一覧で出力しておいたバックアップを読ませることも、とてもじゃないけどできる状態になく、
万策尽きてしまいました><。

★クレリューフさん

たしかに、ファミだと呪いをくらってこちらに牙をむくことが少ないですよね;
以前ハイランド秘密で、鞭子さんにぶたれて寝返った暗殺エルフにPTが壊滅しかけたことが
あったのを思い出しました:((((((((;゜ー゜)))))))):

ホワイトデーのお返し、毎年いただいてますよ^-^
毒入りの手作りクッキーとか^-^-^
んもー皆さん律儀なんだからv

お察しの通りゆうちゃんは、メビさまにチョコをあげたようです(´ー`)

★蜻蛉さん

誤ってペットと別れてしまった時のショック、さぞやと思います・・・(つд⊂)
そういえば同じ頃、古都銀で野生のふぁみっこが暴れていたような

大事なSSが二度と見られなくなってしまうというのもまた、かなりの痛手と存じます><。
(´ノд;)ノ゛ ナデナデ

★†Dante†さん

うふふ・・・^-^
胃薬なんて野暮をおっしゃらず、ご遠慮なく召し上がれ(ノ゜□゜)ノ゛ ● ● ● ● ● ●

アドバイスありがとうございます><
参考にさせていただきます・・・色々試してみますね(´ノд;)゜。

★グレゴリオ29さん

ヘス 「姉貴のかわりに私がお待ちしてますから、ホワイトデーは丸一日空けておいて
    くださいね。約束よ、小鳥ちゃん^-^」
黒兄 「うわ~凶悪な笑顔(;´¬`)」
リゼ 「肉食獣が笑ったら、こんな感じかしらね・・・」


Σ( ゜□゜)岩山・・・そうか、その発想はなかったです><。
Σってちゃうねん(U・д・)ぅ -3 びし!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR