赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


長期にわたることだから



今日や明日で片付く問題でないのは、明白です。
被災地では依然として、行方不明の方々の捜索が続いています。
今この瞬間も、空腹や寒さに困っている方がたくさんおられます。
壊滅した町の復興には、短くても10年はかかると思います。

こんなときこそ、協力体勢や冷静な判断力が問われるはずです。
さしたる被害がなかった関東がこんなに混乱していて、乗り切れるの?
と情けなくなります。
福島の原発が作ってくれていたのは、わたしたち関東方面が消費する電力です。
非難するのは筋が違うのに、怒っている方までおられます。

いつも行くスーパーでも、都心のニュースと同じ「買い占め現象」が起きています。
不要な買い占めが続けば、本来足りるはずのものが行き渡らなくなるでしょう。
お米が少なくなったなら野菜を加えて炊き込むなど、どんなふうにも工夫はできます。
「食べられるものがある」ということが、どれだけ重要で大切なことか。
大変な中でわたしたちのためにとお店を開けてくださっている店舗、店員さんにキレて
食ってかかる人を見ると、こういうことだけはすまいと気が引き締まります。

忍耐と、思いやりが試される時だと自覚したいです。
不安なのはみんな同じです。
焦っている方は、どうか力を抜いて、落ち着いてください。

長い道のりです。
いっしょに、がんばりましょう。




関連記事

COMMENT

●ンダンダ(`‐д‐´)マッタクダ

・・ちなみに福島県在住だったりします。

毎日ゆれてますが、今一番の気がかりは燃料ですね。

食料は、保存食以外の生鮮食品が売られてるのという状況です。

買い占め状態とは・・・お恥ずかしいですな(*ノωノ)

●私は無事です

知った人が無事だとほっとします

赤十字社のワンクリック募金もありますよ~

でもワンクリック詐欺もあるので気をつけて下さいませ

ガソリンが無い分は電動自転車や普通の自転車で通勤してます

オンラインゲームはとりあえず今日ゲーム内の皆に休む事を伝えた後しばらく休む予定です

停電は信号も消えるそうなので事故などにお気をつけて・・・。

●NO TITLE

買占めというほどではないかもしれないが、先週の土曜(深夜)に24時間営業のスーパーに行って食料を大量に購入した俺は恥ずべきかもな・・・。
後になって、自分のことしか考えてなかったなと気付いた。
まぁ、買ったものを今更返品するつもりもない。ひとつも腐らせず、なるべく大切に使いたい。

同感だと思いますね
地震どころか津波の影響がない関東が食料不足なのはおかしすぎる
ガソリンも買い占める意味が分かりません
物流関係の人達優先にしてほしいものです

と言っても無理ですね
なぜならこの状況下において最終的に自己中になるんですから
こういう時に人間の本性が出てくるんですよね
全員とは限りませんが
ほとんどだと思います

長文失礼します

●><。

ちょうど福島にいっていて地震にあいました><
借りてた家が原発から10キロ圏内で初めての避難所生活も経験しました
私はその後東京に脱出でき無事でしたがPCなどすべて置き去りにしてきたので
せっかく復帰したRSもまた引退することになりそうです;w;
まだ東北地方で避難生活をされている方々を思うと不憫で仕方ありません
体育館など学校での生活はとても寒く眠れないものでした
毛布などの物資も地方によっては不足気味で私がいた避難所でも
届いたその場ですぐなくなり全員に行き渡らない状態でした
避難所では食べ物もあまりなく暖かいものも食べれなくなって久しかったです
買い物をしたお釣りの何円かでもよいので皆様も募金していただければ
そのような生活をする人たちが少しは減るのかと思います

●コメントありがとうございます

★東方・不敗さん

東方さん、福島にお住まいだったのですねΣ(lll゜□゜)
放射線や余震など、まだまだ心配が長く続きますけれど・・・体調は大丈夫ですか?

こちらでは買い占めに走り回る人の姿をやっとみかけなくなって、少しほっとしています;
買い込んだものを東北に送るつもりなんだよ!ってことならいいのですけれど><。

★鬼ロマ愚連隊さん

ロマさんも、ご無事でよかったです。
停電中の移動は本当に危険ですよね、信号も外灯も消えるので、事故の心配が絶えないと
思います。
どうか、ご通勤の際はお気をつけて!

★イマジンさん

ごめんなさい、個人の方を責めようと思って書いた記事ではありませんので・・・。
売り場で買い占めに走る方々を目の当たりにしたことが悲しくて、つい書いてしまいました。

★同市さん

このところCMでも「買い占めはやめよう」と呼びかけられている効果か、目立った買い込み
をされる方の姿は見かけなくなりましたけれど、関東に住む者として本当に情けなく、恥ずかし
かったです。

確かに、極限状態では誰しも自分中心になってしまうと思います。
きっと被災地に居合わせたら、わたしもそうなるのかもしれません。
けれど、尊い行動を取られる方もたくさんおられます。
報道で知った勇気ある方々の姿を、わたしはずっと心に留めて行きたいです。

★兎夢猫さん

よかった・・・兎夢さんがご無事で、本当によかったです。
大変な思いをされましたね・・・少しは落ち着かれましたでしょうか。

福島は母の実家のあるところで、わたしにとっても大切な場所です。
復興には膨大な時間がかかると思いますけれど、これからもずっと、自分の信じるやり方で
少しでも支援の足しになりそうなことをして行くつもりです。

あのようなひどい震災を経験されたショックは、言葉には尽くせないと思います。
それでも被災地の方を思いやられる兎夢さんのお姿に、頭を垂れずにはいられません。
どうか、休養もしっかりお取りになってくださいね。

改めて、お帰りなさい。
貴方がご無事で、本当に嬉しいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR