赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


魔法少女まどか☆マギカ

OPから惹きこまれました
  OPのキュートな変身シーンに、ほむらちゃんのどれだけの想いがこめられていたのかと切なくなりました。


壊滅した都市の描写が幾度も出てくるためか、現在放映が途中で見送られているこのアニメ。
わたしは、眠れなかった昨夜初めて観ました。

ふんわり可愛くて優しい世界の魔女っこものだと思っていたら、まったく違って。
少女たちを待つあまりにも過酷な運命に、どんどん引き込まれました。
たしかに震災を思わせるような描写は、今は自粛になっても無理はないと思います。
けれど。
この作品は幸せな、希望の持てる結末を迎えてくれるのではないかと感じます。

強い思いを抱いて闘う少女たちは儚く、そして美しいです。
再開はずっと後になっても、ラストまで観たいと思っております一人です。


不謹慎な話題だ、とご不快になられた方には、お詫び申し上げます。




関連記事

COMMENT

●まどか良いですよね^^

時期が時期じゃなければという感じですが
私もこのアニメは大好きです
っていうか今期のアニメは半数くらい見てます
語りだすとネタバレしそうなんでやめておきますが
今までの魔法少女ものと一線を置いたいい作品だと思います
そしてOP&EDもアニメの内容とマッチしていてとてもいい歌だと思います
劇中の魔女との戦いの場面も個人的に好きな絵です
まだ見てないという人はぜひ見ていただきたいと思います

●NO TITLE

第一話と、第二話の途中まで見た。この時点では今までにないアニメだと直感で感じるが、様子見のため放置する。
第三話を見る前に『ネタバレのため自主規制』な展開になると知って視聴そのものをやめ、その後脚本家が『ネタバレのため自主規制』な作品を書くことで有名と知り、第四話以降も同様に鬱展開が待っていることを知り・・・周りが見まくってる中、俺は見るのを止めた。

倒壊した街が何度も写るというのもあるけど、あれはアニメ展開からして今の時期に流すべきじゃない気もする。だって『自主規制』で『自主規ry』の『自主ry』なことばっかり・・・救いはないの!?救いはないんですか!?
振り返ると、似たような鬱展開でここまで酷かった作品を見たことがない。なんでここまで皆はこのアニメに惹かれるのか、キュウべぇじゃないけど「訳がわからないよ」。

以上、鬱・暴力的表現や展開が苦手なのに北斗の拳は好きな変人のまどマギを見た感想でした。

●コメントありがとうございますv

★兎夢猫さん

兎夢さんも、まどかお好きでしたか~^^
評判は以前から耳にして興味を持っていたのですが、自分の目でひととおり観てからでないと判断できなそうだなと思って、とっておきました( ´¬`)
「ひぐらし」ブームのときに風評だけ見聞きしてすっかり理解したつもりになって、あとで「食わずぎらいだった!もっと早く観ておけばよかった><。」と後悔したので;

正直シャレになってない、酷なシーンもありますものね。
多感な年頃の方にはショッキングかと思います。
でも10話めで「ああ、これまでのは全部必然性のある描写だったんだな」と納得しました。
わたしも、魔女との戦闘フィールドの独特なコラージュ映像には特に魅せられています。
まがまがしいのだけれど、美しい悪夢のようで。
闘うときのBGMもどこかEnigmaめいた聖歌調の旋律で、好きです。

これからが本番という感じで、結末がとても気になりますよね。
いつか再開してくれるといいなと思います(;゜ー゜)、

★イマジンさん

えと、最初にはっきり申し上げさせていただけるなら。
わたしは自分がどんなにいいと思ったものでも、ひとさまに「絶対見て!」と押し付けるような真似だけはしたくないと考えております。
このブログで扱わせていただく諸作品につきましては、「自分がどう思ってどんなところを好きと感じたか」だけを、いつも書いているつもりです。
感じ方は千差万別なのが、あたりまえです。
無理にごらんになる必要は、まったくないと思いますよ^^

「救いはあるのか!?」とのイマジンさんのお言葉が、もしわたしに向けての疑問でしたらですけれど。
わたしは10話を観た現時点で、「ある」と感じております。
でもそれも、ほんとに個人的な感想ですから。

「アル・シェリからの超絶おすすめです!」みたいな書き方に感じられましたら、まことに申し訳ありませんでした。そういうつもりはまったくございません。
今後表現には、いっそう気をつけるようにいたしますね。

●NO TITLE

俺もまどかは好き。
アルさんバージョンのまどかカワユス^^

1~2話目なんてまだ、序章と伏線の段階に過ぎないでしょ。
10話まで見てないなら判断するのは早すぎるし、もったいねーとは思う。
けど好きずきだし。
俺も別に無理に見ろとは言わねぇすw

今月はRSに課金しないで大人の千羽鶴飛ばしたけど、ほんと震災はまだ終わってもいないし、復興には膨大な時間がかかるだろうね。
福島の親戚で怪我した人がいるから、余計に他人事に思えない。
被爆覚悟で原発の沈静に携わってくれてる人達にも、頭が下がります。
停電くらいで文句なんか言わないよ!

●実は・・・

私は第10話から見始めてファンになりました。

ある意味10話を見てからのほうが、話を理解できるのではないでしょうか?

理解できる=泣けるの意味で脳内変換お願いします。

まだ見てない前半部分はAT-Xで4月2日から始まるほうで見るとして(オイ

結末へ向けての超展開を期待してます。

ps・・・ただ・・心配なのはファントムの人がシナリオなんだよねぇ・・

●実は私も。

ご無沙汰しております。年度末という大変な時期に大変な災害が起きてしまいましたね。
私は東海の内陸部だったので被害はありませんでしたが、それでもニュースで日々流れている状況で
震災の悲惨さとそれに負けない人々の熱意が伝わってきました。
私もささやかながら大学の卒業式などで義援金に寄付をして、一日も早い復興を願っております。

さて、私もまどマギはニコ動で配信されていたものなどをチラッと見る程度でしたのですが、
こないだの最新話配信をじっくり見てみました。ほむらさんの苦悩と孤独がジンと伝わってきて、
まとめサイトなので一通り設定を理解したらより一層「ああ、これは今までの魔法少女と全然違うんだな」と感じましたね。
私もこのアニメはハッピーエンドになると信じたいですね…、誰にとってなのかは別として。
アルさんも感じたかと思いますが、10話自体はひぐらしと似ているんですよね。
運命を覆そうと奮闘する孤独な少女という点で。そういった意味でもほむらさんが報われるエンドを期待したいです。

P.S.ただ、不敗さんもおっしゃられている通り脚本家の方が、
本人も認めちゃうほど「バッドエンド依存症」なんですよね。
そこだけがとても不安なのです。

●NO TITLE

僕と契約してブログランキング1位に(ry

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●コメントありがとうございますv

★通りすがりさん

「ご本家のキュートさが全然出てなくて残念」なイラストに、暖かいお言葉をありがとう
ございます(;´¬`)
20日くらいに2話連続放送で、完結することになったそうですね。

ご親戚の方のお怪我は、その後いかがですか?
福島からわたしの住む県まで、徒歩で避難してこられたご家族のことがタウンニュース
に出ていました。
復興に向けて立ち上がる方々がたくさんおられることに力づけられますけれど、本当に、
まだ震災は終わってもいないという気持ちが強いです。
ずっと目を向けて行きたいですね。

★東方・不敗さん

東方さんも福島にお住まいですよね。お家は大丈夫でしょうか;

これからご覧になる方にはおっしゃるとおり、選択肢があると思います。確かに、その順序ですとすごく解りやすいでしょうね!
個人的には、普通に1話→10話という順序で観て本当によかったと思っております^^
10話を観終えたあとのカタルシス(語弊があるかもですが、つまりは感動?;)が半端でなかったので・・・。
どういう結末を迎えるのか、ほんとに予測がつきません(;゜ー゜)

★RIGさん

同感です。
小さなことでも、ずっと長い間やっていくことが大切だとわたしも思います^^

ラストに向けて皆さん色々な推理をされているようですよね。
わたしは、OPのまどかちゃんの変身シーンにはものすごい意味があるように感じております。
これもしかしてそういうことなのかな?@@;って。
けど、まったくの見当ちがいかも(;´¬`)
ほんとに読めないです;
 
★ボッコヌさん

うーん・・・そんな願いじゃ多分、エントロピーは凌駕できなそう( ´・д・`)、

★ナイショのYさん(ご配慮に感謝申し上げます(´ノд;)゜。)
  
あう;
わざわざコメントを恐縮です・・・こちらこそ、いつもありがとうございます(´ノд;)゜。
無愛想な無言ピコばかりで、大変失礼をいたしております><。
こんなビギナーに暖かいお言葉を、重ねて恐縮です:((((((((;゜д゜)))))))):
とても嬉しかったですけれど、Yさんのコケ玉のほうがずっと素敵ですよ!
こんな組み合わせもあるんだ@@;といつも興味深く鑑賞させていただいております^^
これからも、楽しみに覗かせていただきます><

まどかマギカ、あと1週間ほどで完結放送になるそうですね。
希望の持てるラストになるといいなと、勝手な期待を持っております。

違うゲームのブログなのでつまらないと思いますけれど、よろしければまた遊びに
お越しくださいませね^^
優しいお心遣いに感謝を込めて。
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR