赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


|ヮ・) ほとんど雑談+少し早い予告

わたしが描くとロリとか微妙・・・慣れしかないかな・・・(;´¬`)


ごきげんようです。
ご無沙汰になってしまっていて、ごめんなさい。
「期待してねぇよ別にw脱線ブログだもん(´ー`)」と達観されているお方も多いのではと
存じそうろう。
(開きなおんな)

脱線ついでに、ちょっとおなじみになりつつある擬人化ピクミーちゃんでも貼り逃げします。
うちのこ、フー(フーシェ)です。
←のブログパーツのフーは、頭の上の方を撫でていただければ笑顔になると思います。
ほっぺは苦手みたいで、びびった顔になります。
どうでもいい豆知識を加えると、胴体あたりに見当をつけてカーソルをあて、手のひらマークが
「つまむ」形になったら押したままツリー画面のほうにぐいっと下ろすと、立ち姿が見られる
ようです。
くだらないですね、ごめんちゃい。

・・・・・・でもなんかね。
どちらかというと年齢高めのイラストを描くほうが多いので「ふわふわ甘々ロリロリ」な絵は
微妙にしっくり来ませんね;



◆◆◆◆◆◆



ここからはさらに脱線な話題になります(´ー`) (これ以上かよ)

子供の頃から絵を描いておられた女性は、結構な確率で「お姫様」をお描きではございません
でしたか?
姫君までいかなくても、フリルたっぷりのお洋服の女の子とか。
わたし、それが一切なかったのですよね・・・。
ドレスを上手に描くお友達にはクラスメイトが群がって、「あたしにも描いて!」とこぞってノートを
差し出しました。
けれど「アルちゃんもいつも絵描いてるよね?お姫様描いて!」とリクエストされてわたしが
描いて寄越すのは、動物だの鳥だのの絵がほとんど。
女の子を描いても「ちびまる子ちゃん」みたいにシンプルなつりスカートの子が精一杯。
空気の読めない子供でしたね(;´¬`)
当時の自分は西洋ふうのお姫様にあまり憧れがなく、日本の民話に登場する和装な姫さまの
ほうに、よほど関心が高かったようです。
竜神の嫁になる娘っ子のお話などに、ロマンを感じておりました。
あとね。
ドレスの構造が、真剣にわかんなかったです(;゜ー゜)
当時なら誰もが喜ぶリカちゃん人形を買ってもらって、最初にしたことは分解でしたし。
まず女の子としてダメダメでしたね・・・。
そんなだから、しばらく漫画家をやらせていただいていた時も「可愛い洋服が描けない」ことが
最大の悩みでした。
今も、可愛くしようとするとどっかが変な、残念な仕上がりになります。

何故こんな無駄話になったかといいますと、もしかしてこの年でいまさら着せ替えゲームに
はまったのって、何らかの反動なのかな?と思ったためです。
幼少時にそういうことに親しまなかったためなのかな・・・と。
でもほんとのところは、よくわからないです。
明らかに自分のタイプではないと思っていたピクミーに、今は楽しく癒されております。



◆◆◆◆◆◆



好き勝手書き綴っているブログですのに、毎日カウンターが回っているのはまことに
ありがたく、また恐縮に存じます;

勿体ないことに、そろそろ60万HITが近づきつつありますね。
もしその時を迎えることができましたら、せめてものお礼に似顔絵企画をまたやってみたいと
考えております。
その折は、よろしければご参加くださいませね^^


★企画関連の過去記事やイラストはこちら↓です。


黒鯖のひと
似顔絵1

じつは猫が大好きなお姉さま( ゜ー゜)
似顔絵2

似てない・・・似てないよ・・・_ノ乙(、ン、)_
似顔絵3



◆◆◆◆◆◆



ありがとうございます><


カバンも倉庫もぎゅうぎゅう。
しかも物価も絶賛下降中。
節電のこともあるので、INすると短時間で売りさばけるように捨て値露店を開きます。
そんな折にいただきました耳です。
お返事を打った時にはもうログアウトされておられました・・・ごめんなさい(´ノд;)゜。

いただいているコメントへのレスも、止めてしまっていて恐縮です。
リラックスできる時に、少しずつ書かせていただきますね。




関連記事

COMMENT

このピクミー下に下ろせるんですね@@
ちょっとかまってみたら寝た?っぽい感じになりましたw

そういえば、私の小学校時代の友達にもアルさんみたいな子がいました。
絵といえばユニコーンとかペガサスとか猫科の動物ばっかり描いてて、
今でもとても上手いんですけど、「格好いい」女の子しか描けないような・・・
プロにもなってない人と並べるのも失礼かも知れませんが。

でもアルさんのフーちゃんとても愛らしいと思います(・ω・)
今になって可愛いモノに嵌ったのって、結婚されて知らないうちに嗜好が変化されたんじゃないでしょうか?と思ったり思わなかったり・・・
ていうか、私も可愛い女の子描けるようになりたいです(ノ∀`)

暑さで体調など崩されないようにご自愛下さい。
ブログもまったり楽しく更新で(・∀・)b

●★れぃすさん

そう、下に降ろせるのです・・・そして、そんだけ(´ー`)
よく鼻ちょうちん出して寝てる子なので、お気づきの時は起こしてやってください(;´¬`)

よかった・・・わたしは孤独じゃないんだ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
その方のイラストを拝見してみたいな~!
サイトとかお持ちではないでしょうか@@;

Σ( ゜□゜)結婚で嗜好が変化・・・それは思いつかなかったです。
なるほど・・・そういうこともあるのかも!?

れぃすさんの描かれる丹沙ちゃんや霊術さん、わたしは可愛いと思いますが!
いつも暖かいお言葉を、ありがとうございます^^
ピクミーに行ってはいるものの、やっぱり赤石が一番好きなので・・・お言葉どおり
マイペースにやっていければと思っております|ヮ・)

暑かったり寒かったりの変な気候なので、れぃすさんもご自愛くださいませ><。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR