赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


なつかしいお話



ごきげんようですじゃ。
今日は、ばあちゃんの雑記じゃよ。
「暇つぶしに読んでやってもいいよ(´ー`)」という坊ちゃん嬢ちゃんは、こっち来んしゃい。
ほい、お茶っことよもぎ団子じゃ(゜⊿゜)ぅ 旦~  -●●●

長いでな、畳んどくからの。
付き合ってくれるお子は続きをクリックじゃ。



・・・すでにめんどくさいですね。
普通の言葉遣いに戻します(´ー`)
RED STONEのとある掲示板に「感謝スレ」というものがあって、今日はそのお話です。

アル、赤石始めてしばらくしてそのスレを知って。
人の数だけドラマがあるんだととても興味を持ち、いつも覗いてたのです。
自分にも、感謝したい出会いがたくさんあった赤石なので。

その中でもひときわ胸を打たれた書き込みがありました。
それはとある剣士さんの、こんな書き込みから始まる物語でした。
(※リンクは切れていると思うのですが、ウイルスサイトへの誘導が多いスレのため内容のみ抜粋しています)



◆◆◆◆◆◆



427 :名無しさん:2007/05/27(日) 01:16:42

彼はランサー
コロでアチャに「ランサは手数じゃない」と言われた。
だけど彼は青エントラでアチャからタゲを取った。
そんな出会いだった。

彼はランサー
神殿で「地震揺れるからやめて><」と言われた。
隣のPTの俺は勇気を出して彼をこっちのPTに誘った。
その日から仲良くなった。

彼はランサー
俺に「ギルドに入らないか」と言われた。
「俺は弱いけどお前と戦に出てみたいから入る」と言った
その日から彼は副マスになった。

彼はランサー
ワールで戦場を駆け巡る特攻隊長。
レイドで敵コールに引っ張られても生きて逃げてきた。
彼が死ぬときはギルドが全滅する時。

彼はランサー
ハリケンやテイルを打ち込まれてもめげない。
ことごとく返り討ちにする強いランサー。
彼のエントラは輝いてた。

彼はランサー
「テイマなんか怖くない」
FI、アライジング、ダミーを駆使し戦場を駆ける。
3人のテイマをたった一人で撃退した勇者。

彼はランサー
ワールにバグが発生してもう走れない。
だけど槍を回し敵を遠ざけ支援を守る。
頼れるギルドの守護神。

彼はランサー
アチャスキルに興味は無い。
同期がアチャに転向してもアチャスキルはエタナとインターのみ。
彼は言う「俺はランサーだから」と。

彼はランサー
槍は長いものが好き。
ラグエントラに興味は無い。
誇り高きランサー

彼はランサー
ノックバック抵抗実装で槍を回しても守れなくなった。
ライバルのテイマー達は引退してしまった。
マルチで状態異常をばらまく日々。

彼はランサー
ギルドでもトップクラスの火力を持ってる
最古参の副ギルドマスター
「もう槍が重くなってきた」と言った

彼はランサー
最後の最後まで槍を捨てなかった誇り高き純ランサー。
彼は槍を置き俺も剣を置いた。
今まで俺についてきてくれてありがとう。赤石生活が楽しかったのはお前のおかげだ本当に。



するとしばらくして、同スレにそのランサの「彼」からの書き込みがあったのです。


457 :名無しさん:2007/06/17(日) 13:51:20
>>427
ギルメンからメッセで聞いてまさかと思ったけどなぁ。。
コロで出会ってから引退記念エルフ王クエまでいつも一緒だったね。
神殿で初めてシマーをくれた人。
初めてギルドに誘ってくれた人。
バグで心が折れそうなときもいつも励ましてくれたのは君でした。

君は仲間思いの心優しいギルドマスター。
当時一億以上するSFを私にあげてしまう超お人好し。
そんな君の欠点は異常なまでに鈍いこと。

ねえ、「彼」ってどーゆーこと?
ギルドの中で知らないの貴方だけですよ??
一番長く一緒にいたのに最後の最後まで気がつかなかった鈍チンはあんたぐらいですよ???

初対面で「俺」と言ってしまって引き返せなかった自分にも非はあるけどね。
とっくに気がついてると思ってた私があふぉだったよ。



「家も近いんだし赤石辞めてもいつか飲もう」って約束忘れてないよね?
メッセにもログインしないし私ずっと待ってるんだよ??
リアルでは槍回したりしないけど結構ガサツな私ですが
貴方が好きだって言ってたスカート履いてってやるよ。

分かったらしたらばに顔が赤くなるような書き込みしてないでメッセにログインしてくれ。
ゲームの中みたいには、私強くないんだ
あの時神殿で拾ってくれたみたいにもう一度拾っておくれ。
やっぱりまだ待っていたいんだ。
 
白鯖 450歳ランサ



剣士さんが男性だと思い込んでいたランサさんは、女性だったのですね(;゜ー゜)

このふたり再会できればいいのになと思っていたところ、だいぶ後になって剣士さんの
こんな書き込みが。


816 :427:2008/01/05(土) 13:30:16

報告までに。文章下手なのは勘弁してやって下さい。

あの後日久々にみんなとチャットでもするかと思い一ヶ月振りにinした瞬間
ギルメンから耳、耳、耳の嵐。
「早くしたらば見ろw」
「死ねwおまいみたいなニブチンは氏ねじゃなくて死ねwww」
「メッセログインした?」
などなど。。。。

急いでしたらばを見に行き顔面真っ青。

一ヶ月以上放置してるがな。。。俺orz
焦ってメッセにログインして(その時オフラインだったので)メール
その晩メールの返信を見ようと思ったらオンラインだったので話しかける。

「ゴメン。。。」「遅い」「あー・・・・うー・・・・。」みたいな出だしだったような気がする。
最初こそぎこちなかったもののいつもの調子が戻ってきて普通に話せるように。
リアル近況や赤石のギルメンの話やお互いの思い出のSSを出し合ったりそこそこ盛り上がってた所で

俺「ところでさ最寄駅って○○駅?」
槍子(仮名)「そそ、××(俺)も△△線上だよね?」
俺「二駅しか離れてないってwこれならいつか約束守れそうだww」
さすがに気にかかってたので触れて置く。

槍子「あのさ、明日じゃダメ?」
俺「え?」
槍子「いつかじゃまた忘れられそうだしw」
返す言葉がございませんorz

そんなワケでトントン拍子に会う事になったはいいけど内心バクバク。
書き込みの事も気になるし、どんな格好で行けばいいのかわからないし。

半裸にショルパ、、、いや、、トロル色も。。。いやここはバッチリフルプレで・・。
いや違う違う違う違うww
とか口に出すぐらい(危ないな俺orz)焦ってたと思うw

結局いつもより少しだけオサレな格好で待ち合わせ場所へ。
「ベルトにPOTは。。」とか一瞬でも考えてしまった自分は死ねばいいと思った。
ちなみに普段からこんな事考えてる程アブない人間じゃない。
ネットで知り合った人に会うのは初めて(ふつーそんなに無いと思う)なので緊張してた。

いよいよ対面なんだけども携帯(メッセで教えてもらった)に電話をしたら目の前に。
心臓に悪いですorz
ちなみに今度は「20秒↑なんたら」とか考える余裕も無かった。
何て言ったら良いか分からなくて
「あーーそのーーー、俺・・・・・です」
かっこ悪い挨拶をしてしまったorz
そしたら彼女ニコっと笑って
「私、です。」
お互い何が面白いのか分からずに笑ってしまって緊張が上手くほぐれた感じだった。

ちなみに槍子っつーとなんとなく姉御っぽい感じの人が来るんだろうなー。とか思ってたが。
赤石に例えるならサマナーっぽい(非テイマー)感じの人だった。
それを後で飲んでる最中に言ったら怒られた上に戦士か農家っぽいって言われたorz

飲みに行った店でいろいろ話した。
赤石のこと、リアル自分のこと、趣味のこと、学業のこと。
まるで何年も前からの知り合いのように違和感無く話せたのを覚えてる。

その後彼女の提案でネカフェに行って二人並んで赤石w
ギルメンに会えた事を報告したり、お互いの銀行を見せ合ったりした。
彼女の銀行の槍コレクション(4列ぐらい槍で埋まってたw)に爆笑したり感心したり。
冗談でSF買って来てダメフルエンチャ始めたら成功させてしまったり。(ギルメンに譲渡しました)


んでその帰り道でまた次の遊びに誘う→彼女断らない・・を3回ぐらい繰り返した所で自分から彼女に告白しました。
「前回も前々回も待ってた」「遅い」「鈍感」と散々に罵られましたが彼女が笑ってたのを良く覚えてます。

その後はお互いの家を行ったり来たりしながら仲良くやってます。

赤石で出会った全ての人にありがとう。
したらばにありがとう。
そして待っててくれた彼女にありがとう。

拙い上に無駄に長い文ですいません。
以上、報告でした。    
                       白鯖・450歳剣士




◆◆◆◆◆◆



「このバカ!幸せになれ!」というレスがたくさんついた書き込みでした。
当時仲のよかったRS内の友達と、「読んだ!?」「読んだよ~、よかったよね(´ノд;)゜。」と
盛り上がったのを今でも覚えています。
じーんときてしまって、思わずこんな記事にもしてしまいました。

その過去記事に、今日コメントをくださったお方がΣ( ゜□゜)
それでつい懐かしくなって、このような雑記を起こしてしまいました。
懐古モードになっちゃって。゚(゚ノ∀`゚)゚。
「紅の宿の女将」さん、コメントをありがとうございました^^
剣士&ランサさんのこのお話、リアルタイムでご存知の方がおられてとてもうれしかったです。

それにしても、女将さんは素敵な方なのだなーと思いました。
きっと初心者さんにとってマイホームのような、あったかいギルドなのでしょうね(*^ヮ^)




関連記事

COMMENT

●すごぃ・・・

久々に、コメントさせていただきました^^

すごぃですね・・・
「したらば」を見たことが殆ど無いので、こういった書き込みがあることも・・・知らずw
RSを始めて4年目・・・もうソロソロ5年になります。
その間に沢山の人と出会って、仲良くなって、引退で会えなくなって・・・を繰り返してました。
私も、アルさんも・・・RSをしているすべての人が、
RSを続ける限り続くんでしょうね、出会いと別れが・・・。
会えなくなると思うと、思いっきり寂しいのですが・・・それでも新たに素敵な出会いを求めて
いつまでも辞められないRSを今日も続けております(;´∀`)

●ああ・・・

本当に懐かしいね、このお二人さん。
同じ白鯖ってこともあって、俺の周りでも当時かなり有名な話でした。
GMの剣士さんとは間接的な知り合いだったから、書かれてることは事実と思っていいんじゃ
ないかなぁ。
その後の噂は聞かないけど、今でも仲良くしてるといいよね。

アルだってもう立派な古参でしょ。
俺にとっては、君の存在も「自分がRSを引退しない理由」の一つですよ( ´ー`)
アルに対してそう思ってる人は、かなり多いと思うけどね^^

24日が義父さんの一周忌だったよね、色々大変だったと思います。
無理しないようにね。
最近は時間帯が合わなくてほとんど話してないけど、機会を見て耳爆撃しますね^^

●わぁあっ(*・∀・*)

素敵なお話だー>w<

一目惚れして付き合い始めた、とかも素敵だけど
中身しか見えないネットというものを通じて知り合って親しくなってっていうのも、なかなか。

ネットでの出会いって、悪い面がニュースでクローズアップされたりするけど
こういう素敵なお話もあるのですよね(*´ω`*)

2008年の書き込みかぁ。
今も続いていてほしいなぁ。


似顔絵希望を含めての2度目のコメント。ドキドキのまま去りますっw
|彡 サッ

●懐かしい

久々にこれ見ました。当時うちのGでも話題になったんですよね…今となってはうちのGも空き家状態ですが久々にこのスレ見てinする気になりました。
自分もRS5年位やってきて沢山の出会いと別れを体験しましたが今でもRSやってるのはこのスレとアルさん達ブロガーさん達のおかげです。
これ書いてて泣きそうになった蜻蛉より

PS 関係ない事ですいませんがどうしても言いたくなったのですいません。

桃よ俺はまだ待ってるぞ ゼノより

●?o(*'o'*)o ウワアァァァァ!!

懐かしさのあまりつい書いたコメントにお返事もらえた上に、これが記事になったなんて‥
驚くやら気恥ずかしいやら嬉しいやらでオタオタしております
今回久しぶりに全文読ましてもらいました
ほんと懐かしいですね(*^^*)
そして今読み返すと時代も感じられますね
この頃はまだGVでテイマさんが脅威だった頃で、そのテイマさん3人を一人で倒したのだから、このランサーさんかなり強かったんですね
このお二人が今も仲良くしてくれてたらいいなと思います
私も、年月だけは長くRSで過ごしちゃいました
さほど高LVのキャラがいるわけでもなく、新しく入ったメンバーにあっさりLVを抜かれてしまうような女将(GM)ですが、少しでも役に立つかなと今日もやっています
どの人にも暖かく心に残る出会いがありますようにと祈りつつ(*・ω・*)b

●素敵なお話しですね♡♥(。´▽`。)♥♡

最近ココでコメさせていただく時はなぜかaile☆彡で・・・
多分aile☆彡で納骨秘密をリゼさんとご一緒させていただいたからかな、、、(*´ー`*)
PT嫌いの私には素敵な思い出なので。

私はあまりしたらばとか見ないのですが、こんな素敵な書き込みもあるんですね^^


遅くなりましたが、今日メンテ(PCぢゃなくて自分のw)から無事帰って参りまして、久々にPCの前に座り訪問させていただきました。
解放☆彡のイメージ(?)は黒い瞳に黒いショートヘアーで勝気な性格の割に泣き虫って矛盾だらけの奴ですw
お洋服は黒いのを着ないコト(エリプト)に拘ってた気がしますが出来れば青いお洋服が着てみたいです(●´艸`)
あとはアルさんのイメージにお任せ致します。<(_ _*)>

●(つд⊂)

久しぶりのコメントになってしまいましたが、いつも読み逃げさせていただいてます。

よく覚えてます、この話・・・本当に懐かしいです><。
当時も感動したけど、今読んでも胸にこたえます。

共に戦場を渡り歩いた、お互いかけがえのない相棒だったのでしょうね。
無事に対面できたって報告が自分のことみたいに嬉しくて、ギルドの人と「よかったね!」って話しあったのが昨日の事のようです。

私にも、大切な相棒がいました。
いつも一緒で、色々な話をしました。
でも今はその人は赤石をやめてしまって・・・リアルの事はほとんど知らないままだったので、多分もう二度と会えないと思います。
普通はそんな風に終わるほうが、多いんですよね。
今でも考えると切なくなって、「もう一度会いたい」と思います。
あは、色々思い出してちょっと涙腺が緩んじゃいますね><。

私が赤石をやめないのは、アルさんのブログの影響と・・・もしかしたらどこかでまだその人との再会を待ってるからかも知れません。
アルさん、こんな風に記事にして下さってありがとうございました。
この剣士さんとランサさんが、今でも仲良くしてくれてるといいですよね^^

お義父様もう一周忌なのですね・・・毎日お忙しいと思いますが、どうぞお体にお気をつけて!

●NO TITLE

こんばんは。
こ、こんなお話が赤石の世界にころがっていたとは……!
思わず目から涙が出そうになってしまいました。
素晴らしい話を記事にしてくださって、感謝です。
ゲームの中でも素晴らしい出逢いは、素晴らしい出逢いのままなんですね。

●コメントありがとうございますv

★D-Starさん

(*・д・)(・д・*)ネー、こんな素敵な思い出と未来を共有できる方々も、おられるのですね。
わたしも今となっては友録には、光らないお名前ばかりが並んでいます(´ノー;)゜。
多分自分にとっては、赤石が最初で最後のネトゲになりそうです。
だからサービス終了の日がくるまで、ほそぼそとでも続けたいなと思っています^^

D-Starさんにまた新たな、素敵な出会いが訪れますように(*^ヮ^)

★マナツさん

Σ(;@д@) まじで!?
まさか(間接的とはいえ)マナツさんのお知り合いだったとは(;゜ー゜)
うーわ、どっかで架空の物語めいた印象を持っていたお話が、にわかにリアルに感じられて
きますた(´ノд;)゜。
しっかし・・・相変わらずお口の重いひとね><。
こんな長い付き合いなのに、そんなの初耳で軽くショックですよ~!;
そして光栄ですけれど、こちらこそマナツさんの存在は非常に大きいです!

お気遣いありがとうございます^^
おかげさまで一周忌が無事終わって、ちょっと気が抜けてしまってます。

こんど露店見かけたら、うさぎでお膝に乗りますね^-^

★サンテントソレイユさん

本当、こじれたり険悪になって別れたりも多いでしょうけれど、こんな素敵な間柄になれる
こともあるのですね。

あ、そうそう・・・わざわざメルフォにてリンクのお知らせをありがとうございました。
←に明記してありますとおり、連絡不要&リンクフリーですので^^
お気遣い感謝申し上げます|ヮ・)ノ

★蜻蛉さん

Σ(;@д@)蜻蛉さんもご存知でしたか!
しかも、白鯖なのですよねこのお二人さん・・・偶然で選んだ鯖ですけれど、何だかそれが
とても嬉しいです( ゜ー゜)

蜻蛉さんにも、忘れられない方がおられるのですね。
そのメッセージ、届くといいですね・・・(´ノд;)゜。

★紅の宿の女将さん

こちらこそ、勝手にお名前を記事に出してしまって恐縮です( T□T)。
思いがけない、そして嬉しいコメントでした・・・ありがとうございました^^

そうそう!
√ が修正されるまでは、テイマさんはGVで脅威だったそうですね。
わたしは戦の経験ほとんど無いのですが、テイマさん方をことごとく返り討ちにする
このランサさんの当時のお強さは、察して余りあります(;゜ー゜)
本当、今も仲良く一緒にいてくれているといいですよね^^

お宿の経営、やり甲斐がありそうですね(*´ヮ`)
懐かしいスレを思い出させてくださって、重ねてありがとうございました^^

★aile☆彡さん

うふふ、わたしもご一緒させていただいた納骨PTのことは忘れられません(*ノノ)
紳士なaile☆彡さま、素敵でしたわ><。

先日はポタ出しPTをありがとうございました、大変たすかりました~( T□T)
黒髪ショートヘアのテイマちゃん・・・(*´ヮ`)
時間がかかってしまって恐縮ですけれど、吟味しつつ描かせていただきますね!

予後もまた大切な時と存じます。
どうぞご自愛くださいませね(´ノд;)゜。

★ミチカ☆さん

ミチカさんもこのお話ご存知でしたか~、なんか嬉しいです(*´ヮ`)
相方さん、いつか再会できるといいですね・・・(´ノд;)゜。

お気遣いもありがとうございます^^
おかげさまでどうにか無事、一周忌の法要を終えることができました。
1年の早さに改めて呆然とする思いです。

ミチカさんも、お風邪など召されませぬよう><
またブログのほうに、遊びにうかがわせてくださいね|ヮ・)ノシシ

★ヴァンプットさん

うんうん、なんかじんわり感動しちゃうのですよね(´ノд;)゜。
輝いた時間を共有できた、かけがえない戦友だったのでしょうね、このお二人^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR