赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


病気のコボの治しかた・2

かくかくしかじか


アル  「じゃあ、テイムしてから何も食べてないの?そのコボちゃん」
フロエ 「水だけは少し飲むんですけど。でも、それも私が同じ部屋にいる時は口をつけて
     くれなくて」 
アル  「んー、ちょっと深刻ねぇ・・・」

新米テイマのフロエは、先日西口で病気のコボルトをテイムしました。
コボルトはおとなしい性格の個体が多く、テイムされれば従順になるのが普通なのですが、
フロエの連れ帰った幼いコボルトは様子が違っていました。

セラム 「お嬢ちゃんの手なずけレベルは最低限だろうから、まだ警戒心が強いんだろうよ」
フロエ 「それも勿論あると思うんですけど、あそこまでだと多分・・・人間にひどくいじめられ
     たんじゃないかって感じます」 
アル  「なるほど、怯えてるのね。お医者さまのくれた皮膚病の薬は効いてる?」
フロエ 「はい。皮膚は時々かきむしっちゃいますけど、膿みは治まってきました。そっと様子を
     見に行ってみると、大抵ぶるぶる震えながら眠ってて」

その時のことを思い出したのか、フロエは明るい色の瞳を曇らせます。

フロエ 「耳をすますと毛布の中でずっと、ちっちゃい声で鳴いてるんです」 
アル  「なにか言ってる感じ?」
フロエ 「・・・たぶん、『おかあさん』って・・・」 


(´;д;)゜。


しばしの沈黙を破って、セラムが口を開きました。

セラム 「ともかく体力回復だな。どうする?お嬢ちゃん」

どこか試すような言葉の響きです。

アル  「セラムに、手っ取り早くフルヒールをかけてもらう?皮膚病も体力消耗も一瞬で完治
     するわ」
フロエ 「・・・・・・」

少しの間うつむいていたフロエでしたが、やがて小さくかぶりを振りました。
 
フロエ 「私、できれば自分の力で治してあげたい」 

ふふっと笑う気配に顔を上げると、二人とも満足そうにフロエを見ていました。

セラム 「がんばれ」
アル  「それなら、とっておきのスープのレシピを伝授するわ。仕上がるまでお鍋の前から
     2時間は動けないけど、栄養価とおいしさは折り紙つきよ。覚悟はよくて?」
フロエ 「はい!ありがとうございます、お願いします!」 



                        ◆◆◆  ◆◆◆        



フロエ 「ずっとアクをすくい続けるのって、けっこう大変だなぁ・・・」

深夜の台所で、フロエはあくびをかみ殺して呟きました。
「命のスープ」と呼ばれるそれは、たくさんの野菜を丁寧に煮詰める一品でした。
「煮てるうちに水分が飛ぶから、なるべく大きなお鍋でね」と言われていたけれど、家には
中くらいの鍋しかありません。
何とかなるだろうと思っていましたが、完成してみるとお皿一杯分の量しかありませんでした。
その一皿はコボルトの枕元に置いて戻り、大鍋と追加の野菜を買い込みに走りました。
澄んだあめ色に仕上がったスープがとても美味しそうだったので、自分でも飲んでみたくなった
のです。

「アクが少なくなってきた。もうそろそろいいかな」

鍋の中を覗き込んでいたフロエは、ふと気配を感じて振り返りました。
いつからそこにいたのでしょう。
台所の入り口に、コボルトが立っていました。


Σ( ゜□゜)


びっくりして言葉を探していると、コボルトはおずおずとフロエに近寄ってきました。
そしてからっぽになったスープ皿を、そっと彼女に差し出します。

「・・・おかわり、いる?」
「キュ・・・」




                           
                                    ◆END◆




◆◆◆◆◆◆



以前のこの記事とはまた違う、新米テイマ&病コボのお話でした。
こんな走り描きの絵しかUPできずに恐縮ですけれど、久しぶりにイラストを描けて嬉しいです。
お目通しくださいまして、ありがとうございました。

命のスープは知る人ぞ知る、料理家の辰巳芳子(たつみ よしこ)さんが考案された「野菜の
コンソメ」がモデルです。
わたしのは簡略化ですけれど、実家でも時々作っていました。
先日ただでさえ食の細いお義姉さんが胃を壊してしまい、久しぶりにこのスープの出番となり
ました。


結果?


Σ(´ー`)b




関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●コボちゃん><

ご無沙汰しています、ずっとROM専で失礼してます。
久しぶりにアルさんのかわいいイラストが見れてすごく嬉しいです。
美味しいスープで、きっとコボちゃんの気持ちもほぐれたのでしょうね。
きゅ~んとなっちゃうあったかいお話、ごちそうさまでした^^

ご家族の看病の大変さは想像に難くないです・・・アルさん、休息は取られていますか?
くれぐれもご無理しないで下さいね。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●お久しぶりです^^

お久しぶりです(`・ω・´)ノお元気でしたか!

久しぶりに足を踏み入れてみたら、
なんともまぁ感動的なお話が…(´;ω;`)
久方振りの感動をありがとうございます(。_ _)。

季節の変わり目って体調を崩しやすいので、
気をつけてくださいね(・ω・)ノではまた

●お久しぶりです

紆余曲折の果てにようやく復帰致しました!
あんまりインは出来なくなりましたがまた狩場でお会いしましょうb

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR