赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ごあいさつ



ごきげんようです。
まだまだ暑い日が続きますけれど、雨上がりなどにはどこか秋の気配も感じられるような。

何か載せられる過去絵でもないかとファイルを漁ったのですが、修正しないと目も当てられ
ないようなシロモノばかりで断念いたしました・・・はう(;´¬`)、
これまでにも何度かぼやいていることですけれど、こういう時に気の利いた可愛いイラスト
をササッと描いてUPできる方を本当に尊敬します。
せっかくお越しくださったのに、恐縮です。
散歩の途中で見つけた謎の壁画のSSでも貼ります・・・。


オーストラリアで見た、民族絵のような風合いです@@


ソゴム赤山付近で撮影したので、多分左側の動物はイフリィトではないかと推測いたします。



◆◆◆◆◆◆



おかげさまで先月分のファンサイトランキングでは、総合3位というまことに勿体ない順位を
いただいておりました。
貴重な一票を投じてくださいまして、本当にありがとうございました(´ノд;)゜。
最近ますます踏み外してこじらせる方向の当ブログではございますが、お時間の許す折は
また、遊びにお越しくださいませね^^



◆◆◆◆◆◆



家の庭からは毎年かなりの数の蝉(多分アブラゼミ)が羽化して、何故かタイサンボクの樹に
鈴なりに群がって鳴きます。
樹液が美味しいのかな。

先日の、お昼のことです。
庭でひっくり返っている一匹の蝉を見つけて触ってみたら、足をゆるゆると動かしました。
あ、まだ息がある。
起こして「がんばれ」と囁くと、つやつやした茶色の目をこちらに向けてじっとしています。
よく見たら、片方の翅が傷ついて欠けてしまっていました。
これではもう飛べないし、翅を震わせて鳴くこともできないでしょう。
飲み食いする気力もないとは思ったのですが、蜂蜜やスイカの欠片をラップに載せて傍に
置きました。

その直後、疲れたからと横になっていた義母に異変が起きて、即座にお姉さんと救急車を
呼びました。
精密検査をしていただいたところ、さいわい脳梗塞ではありませんでした。
かかりつけのお医者さまからは「いつ梗塞を起こしてもおかしくない」と言われているので、
こんな時は本当にはらはらします。
ともあれ、ひとまず安心です。

職場から病院に直行してくれた夫の車で義母を連れ帰り、ベッドに落ち着いてもらって
皆でひと息。
そういえばと庭に出てみると、あの蝉はすでに亡骸となっていて、その大きな体の上に
たくさんの小蟻が、せっせとまるっこい土をかけ続けているところでした。
こうして巣の中に少しずつ引き込む作戦なのだとは思うのですが、まるで埋葬しているような
光景でした。

精一杯生きられた?
また生まれておいでね。
囁いて、しばらくぼんやりしていました。


嫁ぐ前までは病気療養していたこともあり、わたしは長らく、非常に無為な時間を漫然と
過ごしてきました。
建設的なことはほとんどできず、ただ機械的に働きに出て、休みの時は部屋でじっと寝転ん
でいるばかりでした。

その頃に比べると、ここ2年はまさに「激動」という感じです。
長らく忘れておりましたが、自分の性格はどちらかというと闘争的で、困難にぶつかると
やる気に火がつくタイプでした。
体調が戻ったことも、大きいのでしょうけれど。

目まぐるしい時間を過ごした後にこうしてブログ管理画面を覗くと、なんだか別の星から
帰って来たような気持ちになります。
大変新鮮です。



◆◆◆◆◆◆



取りとめのない話を書き連ねたところで、タイムアップ。
お付き合いいただいたお方に、重ねてお礼申し上げます|ヮ・)ノシ
|彡。゜+.*:.サッ



関連記事

COMMENT

今月もよろしくお願いいたします。
まだまだ暑い日が続きそうですのでお体お気をつけください。

セミと言えば、この夏最大の修羅場が思い出されます。
お盆前の陽射しのキツイ日に、いつも通りに自転車で仕事に向かっている最中の出来事でございます。
スポーツドリンクを片手に走っていると、肩に突然の違和感がありました。
驚きながら肩口を見たら、一匹の油蝉さんが。
そして、咳払いのような身動ぎのあとに、油蝉さんはリサイタル開催されました。
私の肩の上で!!
左手にハンドル、右手にスポーツドリンク、肩口に油蝉リサイタル、それにセッションする私の悲鳴、しかも、自転車走行中。
あれほどの修羅場近年にございません。

お目汚し失礼しました。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR