赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


脱線トーク暴走します(´ー`)



「出だしは神話の話なのによくここまで脱線したな」と感心するような雑記へようこそ(´ー`)
長いうえにすっげくだらない内容ですので、回れ右されるなら今ですお ∑(*^ー^)b


・・・忠告は、いたしましてよ。
お読みになるのですね?
では、どぞ・・・。




ギリシア・ローマ神話のことを検索で調べていたのです、昨日。
「石のように冷たい心を持った貴族の娘で、イピスって名の青年の純情を弄んで自殺に追い
込んで女神アフロディテの怒りを買って石にされちゃった美女の名前は何だったっけ・・・・・・
あ~~~思い出せない!ここまで;;喉まで出てるのに><;;;」
という老人性ぼけを解消するために。

正解は「アナクサレテ」でした。すっきり^^
このお話はイピスもイピスだと思うし、アフロディテさま余計なお節介じゃないかな~という
感じで、昔読んで印象深かったのです。
というかギリシア神話の神々は余計なことして人間の問題をこじれさせる方々が多いな~。
アポロンがカサンドラに贈った能力とか「いい迷惑」の代表格だと思います。

ともあれ、謎は解けて気持ちに余裕ができたのでキーワード検索の残りを見てました。
「アフロディテ(ギリシア神話での呼び名)=ヴィーナス(ローマ神話での呼び名)」なので、
「ヴィーナス」という文字もちらほら出てきます。
そんな中のひとつにあったのが、「セーラーヴィーナス」という単語。
「昔流行ったアニメのキャラだ~(´ー`)。あずかった知人の女の子と一緒に観たことある
な~懐かしい・・・^^あの子大きくなっただろうな」
なんてほのぼのしていましたが。

なんかリトルのことも同時に思い出して。

リトルって、設定が魔法少女ですよね(少女と呼ぶにはセクシーですけれど)。
もっと言えば、「美少女戦士セーラームーン」ですよね。
ツインテールだしグラだってセーラー戦士っぽいの多いし(公式絵はお洒落なゴス系の
デザインなのに)。
しかもリトルUに「セーラーロッド」なんてあるし。
あそんでますよねオンさま(´ー`)

ブレイクしてたのは知ってるけど、アニメを物語としてちゃんと観たことはないな~。
ためしにYouTubeで検索してみると・・・うわこれ2百話全部観られるんだ∑@@;;
どれどれ、クリック。



OP、ED、お約束変身シーンをスキップしつつ全話観てしまって寝ないで仕事行きました。


想像以上におもしろかったです。
単なる悪党退治のヒーロー物ではなくて、破壊、再生、浄化(そしてもちろん愛)をテーマ
にしたスケールの大きいお話だったのですね。
なんといっても女の子がかわういし、ヒロインのモデルが月の女神だけあって百合っぽい
世界が入ってるのも楽しい(´ー`)b

でも。
ヒロインの月野うさぎちゃん(セーラームーン)には前世からの愛を誓った恋人がいるわけ
なのですが。
アルこの人(衛さんことエンディミオン)に、魅力を感じられなかったのです;
感情移入できないというか・・・ファンの方には恐縮ですけれど・・・。

で。
最終章のクールから、ヒロインに好意を持つ好青年が登場するのですよ。
別の星から来たセーラー戦士のひとりで、大人気アイドルでもある「スターファイター」。
最初は「え~、そんなにかっこいいかなwデコ広いよ」とか思いつつ見ていたのですが。

Σ(゜Д゜)この人エンディミオンより真摯に、まっすぐヒロインを愛してる気が!

回を追うごと、お話の緊迫感と同時に彼の魅力も加速しちゃうのです。
セーラー戦士の時は色っぽいおねえさまv(胸もあるし口調も声も女性)なのに、普段の生活
の時は男装ではなく、身体もほんとに男になってる・・・変身シーンをよく見ると、男性の身体
→女性化してる!(゜Д゜;)さすが別の星の人、雌雄同体ってことか!ぷにってことかい><;;
とか、同じクラスなのにうさぎちゃんとセーラームーンが同一人物だって言われるまで気づか
ないのはすごいな、とかそういう細かいツッコミなんかどうでもよくなります。

激萌えです、スターファイターさま(´ー`)

冒頭でアメリカに留学したっきり音信不通になって、ヒロインがいちばん辛いときにも何もして
くれない(いや、したくても出来ない事情があるのですが;)恋人、エンディミオン。
張り詰めた心の糸が切れて泣きだしてしまったヒロインの肩にそっと手を置いて、切なそうな
微笑で「俺じゃ、だめか?」って囁くのですファイターさまは。
うっきゅ~~~><;





はい、長々とお読みくださってお疲れさまでした。
え、結論ですか?

自分がヒロインなら3秒で寝返るのにな^-^

その一言です。
のし。



アルがやられたシーン(´ー`)






◆◆◆追記とお詫び◆◆◆ (25日・夜)


あれからリンクを辿ったりして、ちょっとカップリングのことを調べてみました。
門外漢のアルが萌えるくらいですから、星野君×うさぎちゃんのファンサイトとかいっぱい
あるのかな?と。
ありますね、色々な素敵サイトさんが。

ここはRSのブログですのでまずないとは思うのですが、正統派カップルの衛さん×うさぎ
ちゃんをこよなく愛する方が上記の文をご覧になったら、衛さんを排除したがってるように
見えてご不快かもと気づいて、それっぽい箇所は修正してみました;;

どうかお気を悪くなさらないでくださいね( ´;Д;)




関連記事

COMMENT

●NO TITLE

しっかり最後まで読ませていただきました(ノ´∀`*)

セーラームーン、意外としっかりとしたお話なのですね。。
さすが大ヒットアニメなだけある。。。
たしかにリトルさんはセーラームーンだ。。。
絶対モデルはそこですね。間違いない。

(スターウォーズきちの私には、
BISサン向けのDXUのライトセイビァっていうのが、
絶対ライトセイバーのまねだろう!って思ったりしましたもん。
全然関係ない話ですけどね;;;)

女性の中には謎が多くて、
つれない人にこそひかれる人も多かったりしますよね;;
はたから見ると「なぜっ?」って思うのになぁ・・・

ちなみに私もアルさんに激しく同感なのです(ぁ

●NO TITLE

リトル使いの自分大歓喜^^
こんなにしょっちゅうコメしていいのか・・怒らないでくだしあ(*ノノ)

やっぱりセ○ラームーンですよねぇ・・w 誰もが一度は連想すると思います。
自分は・・ニコ動で仮面様の決め台詞70連発という動画を見て、
なんで昔こんなヤツかっこいいと思ってたんじゃー!( ゚д゚)ペッペッ
てな感じでした。

ギリシア神話の方々はうちの国の神さんたちと似てて人間くさくていいですよねw

●Σ(゜Д゜;)

>穏やかな午後。さん
こんなRSに関係なさげな脱線トーク、さすがに引かれるだろうなと思っていましたのに・・・。
まだファイターさま(セイヤ君)萌え状態の、やばいアルに暖かいコメントをありがとです><。
やっぱ思われますよね?リトル=セーラームーン・・・ww

つれない人に惹かれるのは、やはり女心というものでしょうか(´ー`)

DXUのライトセイビァは、わたしも穏やかさんと同じ感想持ちましたお∑(´ー`)b
ほかにも「え、ちょwその名前www」っていう面白いネーミング多いですよねUアイテム^^
こうしてみると、けっこうオン様の遊び心があちこちに見えるんだな~w

>ときわさん
とんでもない、コメントとっても嬉しいですお><
「リトルはレベ600に到達するとサービス画像で変身ムービーが観れるんだよ(´∀`)」という友人のからかい耳にまじめに「Σ(゜Д゜)それほんと!?;」と反応してるわたしは末期です。
・・・でも仮面様のセリフ70連発は、最初の3発で多分お腹いっぱいです・・・(´ー`ll)
さあときわさん、今日からご一緒に、姫→リトルにCCするときは必ず叫びましょう!
「ムーンプリズムパワー!メ~イク・ア~~~ップ!!」

やですよね?わたしもです(*^ー^)

ときわさんも神話がお好きなのですね、嬉しいな~^^
ギリシア神話と日本神話ってなぜか似ているエピソードがあったりして面白いですよね。
イサナギ、イザナミの話とオルフェウスの話とか・・・^^

●NO TITLE

「俺じゃ、だめか?」って言われてみたい!(≧∇≦)
セーラームーンは見たことがなかったんですが、今回この動画を拝見しまして
しっかりときめかせて頂きました(*´ェ`*)

関係のないお話で申し訳ないんですが、ギリシャ神話といえば
私も最近懐かしの「聖闘士星矢」のアニメをYouTubeで観ております♪
YouTubeは全話続けて観られちゃうから寝不足危険ですよね~w

●>権藤さん

皆様やさしい方ばかりですね・・・こんなRSに関係ない脱線記事を読んでくださった上、コメントまでくださるなんて・・・ありがとうございます( ´;Д;)
よかった・・・権藤さんもときめかれたと知って、何となくホッとしました><;
「俺じゃだめか?」って、素敵な方に言われちゃったらかなり嬉しいですよね^^

Σ(゜Д゜)聖闘士星矢・・・かなり懐かしいタイトルな気が・・・車田正美先生原作でしたっけ。
バトルもののようだという記憶しかないのですが、神話が絡んでいるのですか~!
権藤さんがご覧になるということは、きっと面白いのですね^^ちょっと覗いてみようっと。

You Tubeは範囲が多岐に渡っていて、観始めると時間を忘れてしまいますね><
最近は、猫やうさぎの可愛い仕草を集めた動画などもよく観ます(*´Д`*)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR