赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ひとくち更新

@元ネタ:「人類は衰退しました」田中ロミオ著


他鯖のお方には「関係ないしw」な話題で恐縮です。
そして白鯖の方々のブログでは、とっくのとうに触れられているこの件


どん。


そういえば「RED STONEを何処に何個渡したか」によって、ワールドごとの支配権は変わって
行くのでしたね。
これまでは天上界が優勢だったのですけれど、このほど白鯖は逆転いたしました。
恐らくもう、ふたたび天上界に勢力が戻るということはあり得ないでしょう。
こうしている間も、個数の差は開くいっぽうですから。

天上界に通ったきり放置しているメインのアル・シェリは見事にペナルティがずらり。
メインクエが終わってカケラが溜まらないまま放置のリゼは性向がまんなかくらいなので、
あまり影響はありませんでした。
ほかのキャラはメインクエやってすらいないので論外です(;´¬`)

うーん・・・。
こうなったらもう、鏡でもやってみるしかないかな。
実行可能になるのは相当先のことでしょうけれど。゚(゚ノ∀`゚)゚。

そういえばBIS/天使とWIZ/狼の覚醒も実装されましたけれど、自キャラは放置していたり
レベルが足りなかったりですし、当分何もせずにいると思います。



◆◆◆◆◆◆



深夜起きてはいても、頭の中は半分眠っているようなふわふわした状態です。
能率よく何かをするとか、いつになれば出来るようになるのだろう・・・。
絵も描きたいのに(´ノд;)゜。

そんな時によく、ぼんやりとブログめぐりを致します。

RSを始めた当初は右も左もわからず、先輩に教えていただいたり、検索して調べながらの
手さぐり状態でプレイしていました。
まだブログも始めていなかった頃、「自分もこんな面白い記事を書けるようになりたい!」と
強い憧れを抱いたブロガーさんが多数おられました。
相互リンクでお世話になっている「古都の中心で、愛をさけぶ」の手白香さんや(この記事
当時ツボで、大好きでした)、端正で魅力的な絵柄のゴンドウキンゴさん

ブログじたいを休止されている方も多いのですけれど、思い出すといまだに読みに伺って
います。
虎坊さんのこの記事や、hide3さんのこの記事も、いま拝読しても大変和みます^^

もうRSには戻られないのだろうなと残念に思う方々は多いのですけれど、かと思うと最近は
「数年ぶりに復帰してみた!」というお方にちらほら遭遇したりします。

そういう時、すごく嬉しいです。
お帰りなさい。
戻った世界での、その方々の毎日が少しでも楽しいものでありますようにと切に願います。



◆◆◆◆◆◆



短くてごめんなさい。
以上、生存報告がわりのプチ更新でした|ヮ・)ノシシ




関連記事

COMMENT

●(-ω-)。○

Mクエを全員進めていないのでこんなペナがあるとは知りませんでした@@
まあ、橙はまだ全然天上の方が多いみたいですがw

深夜って本読んだりアニメ観たりする分には何の問題もないんですが、
絵を描いたり集中力のいるものって中々はかどりませんよねw
こういうときいくら昼夜逆転していても「ああ、人間って夜行性じゃないんだな」と思いますw
何かの締め切り前とかで切羽詰まってる時は別ですがw

花粉症もさることながら、寒暖の微妙な差や生活時間のずれなどで体調を崩されませんよう、
休めるときにしっかり休んで、服装にお気をつけてお過ごし下さいませ。

●おぉう……

本鯖を黒から水に変えて久しいですが、黒鯖のギルメンさんからそれらしいことを聞いたので黒鯖を覗いてみたら……黒鯖も既に地下界の手の内でした……
幸い(?)なことに私の持ちキャラたちも天上にはあまり行っていないため、現時点ではさしたるペナルティはないのですが、
これからまたちょこちょこ動かして天上の報酬をもらいに行こうかなぁと考えていた矢先のことだったので困惑しています……

(∩´・ω・)∩< みんな鏡に走りすぎだよー!!!!


春先という季節のせいか、ワタクシめもぽわんぽわんして取るものも手につかずという状態です。
きっと今はそういう「休む」時期なんだということにして、心身共にごゆるりとお過ごし下さいませ。

●壁|zzZ

俺たちの冬眠はこれからだっ!・・・って訳でもないんですが、眠すぎな日々が続きますね。
シャーペン握ったまま机に轟沈なんて、高校生以来ですw
起きている間も能率下がりっぱなしで、時間配分が少しでも狂うと何も出来なかったりします。
そろそろ私的にこなさねばならんものも出てきているのに・・・

赤石の方はしばらくキャンペ用ログインだけで終わりそうで・・・。
光奏師の裏実装くらいないと、再起動つらいかもです;;。
①WIZ的に鳥人へ変身(そしてヘスさんのおやつ)
②プリ的に急成長して変身(そして兄様方のお仲間に)
③まさかの性転換←女キャラへ変身(着せ替えし放題ですぜ、姐さん!)
とか妄想しても、赤石への熱量が確保できましぇん・・・><タスケテ

花粉もろもろ含めて、どうかご自愛くださいませ。
それでは |ミサッ

●なつかしい…(*´∀`)

ウサ観さんの記事、当時アルさんブログで知ってハマったことを思い出します(*´∀`)
hide3さんも手白香さんも、とてもセンスがあって面白い方ですね…今は書かれていないのが本当に惜しいです。
どの方も素敵でそれぞれ個性的ですが、私にとってアルさんのブログは特別ですよ^^
一番は絵(あとアルさんご一家!)が好きなんですが、作業ゲーと化してしまった感のある赤石にまだ楽しめる余地があることを思い出させてくれるところが大好きです。
ちょっとした風景のSSとか、クエのお話とか…(*^-^)
どんなにゆっくり更新でもお待ちしてますので、できればずっと続けて欲しいと願ってます。

ところで、白鯖は大変なことになってしまいましたね…;
放置しっぱなしのマイキャラの抵抗がどうなっているのか、見に行くのが怖いです><

●コメントありがとうございますv

こちらの記事も、話題的にもう古すぎになってしまいました・・・お返事が遅れてごめんなさい。

★れぃすさん

暖かいお気遣いをありがとうございます^^

堕ちるとこまで堕ち(何となくイメージ的に・・・)れば、きっと地下支配のMAXボーナスも快適なのでしょうけれど・・・。
自分の持ちキャラがその恩恵にあずかれるのは、ずっと先になりそうです(;´¬`)
いいなぁ、橙鯖は天上健在なのですね( T□T)

れぃすさんの「200記事リク絵」のUPを、今からこっそり楽しみにさせていただいてます^^

★半井@梅さん

半井さんブログを拝読して、「ああ、黒鯖もとうとう地下の手に・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。」と思っておりました・・・天上報酬にはどうしてもある程度欲しいものが多いので、メインクエの終わったばかりのキャラだったりするとつらいですよね;

暖かいお気遣いをありがとうございます、昨日本当に久しぶりにイラストブログを上げることができたので、ほっとしております。

★strongbacchusさん

お気遣いをありがとうございます^^

光奏ちゃんの裏職がそんなだったら、わたし作っちゃうな~きっと。゚(゚ノ∀`゚)゚。

★ティアラさん

暖かいお言葉をありがとうございます^^
PCが新しくなってから半年近く経って、ようやくスキャナに接続いたしました(;´¬`)、
これからは走り描きでも、イラストを載せられるようになりたいな~というのがささやかな今の目標です。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ティアラさんのお住まいの辺りは最近、高い気温が続いているようですね。
体調にはどうぞお気をつけて><

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR