赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ペットの服の話

だいじにしてるの。


当ブログでは昔、こんな設定を据えました。
そのため、公式の神絵師さまの描かれる素敵なふぁみっこのお洋服を見ても、ここでそうそう
簡単にモデルチェンジするのも気が引ける感じでして・・・。

でも描きたい。
ていうか去年くらいにさりげに違う服でちょろっと描いたりもしてるし。

少し話が逸れるのですが、わたしはこのRSをテイマで始めた当初、ペットにも召喚獣にも
専用の色々な鎧や防具、武器を買ってあげられるのかと思っていました。
勘違いの根拠は、初めて入った狩りPTにおられたサマナさんです。
彼女は、2段階のケルビーを連れていました。
自分のケルビーと全然姿が違う。
でも「○○○'sケルビー」という表記がある。
これはきっと何処かで召喚獣の鎧を買えるんだ!と思い込んだのです。
3段階なんてどっから見てもメカじゃないですか(´ー`)
その誤解は、じきにあっけなく解けるわけなのですけれど・・・。
武器の攻撃力やペットたちの防御力を上げるのは、あくまでテイマ本体のステとスキルのみ。
ペット育成主体のゲームでもない以上、そこまでの自由度は残念ながら無く。

なので、せめてブログではそのへんを妄想で足してみようと思います。
いくら大切に繕いながら着続けたとしても、いいかげんボロボロでしょうしね(;´¬`)、
アルのファミたちも、もう800レベルを越えました。
ここらで、鎧にあたるあの緑の服を新調してあげたいところです。


不思議な噴水


この手のリフォームならおそらく、魔術師がたくさん暮らしていて魔法アイテムも充実
している、魔法都市スマグあたりが得意分野です。


魔法アイテムが充実していそうです( ゜ー゜)


スマグ魔法洋品店。


色々なオーダーも受けてくれそうです


ここならきっと、老朽化した鎧に魔法をかけて仕立て直したりしてくれそう。
ちょっと防御や抵抗も上がったりとか。

というわけでうちの子は、スマグで服をリフォームしてもらったことにいたしました。


脱線ついでとばかりにあれこれ。


この記事で病コボを引き取ってくださったラファーガさんから、当時「コボちゃんに透明リング
をつけてる」という素敵なコメントをいただきました。
なんてお優しい方でしょう(*´ヮ`)
なのできっと、ラファさんも鎧をリフォームしてあげたのでは・・・と妄想の範囲を広げて
みたり。

ラファーガさん、勝手に描いてごめんなさい(;´¬`)、
|彡。゚+.*:.サッ



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●お久しぶりです

「コボっち アルさんとこの ティアちゃんとニノンちゃん 服 新調したんだって」
「キュッ!」

「コボっちも 服新しくする? 暑いしさ 夏バージョンなんてどう?」
「キュッ ♪」

「アリアンで 服買って ブルースビストロで ご飯 食べよっか」
「キュキュッ」
(ごめんよ^^; 君の服の事 コロッと忘れてたなんて・・・絶対言えない><)

と言うわけで 1日クエをやりながら 買い物で~す。
ほら アル様 ね コボちゃんは大事にしてるから。
あ 笛向けないで! 唐辛子はダメ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

レビ君の鎧とか盾とか剣とかは、
買ってきたり、拾ったりしたものです。
だいたい兄さんのお下がりを仕立て直ししたりしてます。
たまーに、露店で「これ、欲しい」というときがあります。
でも、レビ君、バディトラストはダメ。
アレは裸族専用なんだから

●(*´Д`)キュキューン

かわいい!
仕立て直しなら、大事にしていた服を破棄することなく済みますね。
うまいアイディアです(*^ー^)
ラファーガさんとコボちゃんの姿も久しぶりに見られて、ほっこりしました^^

アルさんのティア&ニノンちゃんはもう800レベルなのかぁ…歴史を感じます。
おめでとうございます^^
ペットや召喚獣に好きな鎧を買ってあげられたら、とても楽しかったでしょうね><

●NO TITLE

メインクエスト周りやブラックファイアーダンジョン周辺のMOBはまさに『装備違い』のグラ違いという奴で、見ているだけで非常に楽しいです。ぜひ今までのMOBでも実装してほしいなぁと思ったり…。
特に引導者系はどんどん鎌がゴージャスになったり、ユニコーン系は翼や飾りが高貴そうになったりと、よく地下界に行くときは手を止めて見ています(そして殴られてカーペットで逃走)

でも、ゴートマン系列の鎌はあの細身の鎌でないとしっくりこなかったりする自分もry

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●コメントありがとうございます

★ラファーガさん

ごめんなさい、勝手な妄想ですから!;
笛や辛子をくらわせたりなんて、しないですよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
そのあとのコボっちとのやりとりにひとしきり萌えました(*´ヮ`)
テイマ以外のキャラも、ペットを連れ歩けるようになれたら楽しいのにな~と時々思います(ミニペットがそれにあたるのでしょうけど、役に立たなくていいからお金かからないやつ;)。
純粋にマスコット的な感じで^^

★メルティメルリィメロディさん

かわいい。゚(゚ノ∀`゚)゚。
レビ君時々「あれほしい」言うんだ・・・(*´ヮ`)
裸族専用かも知れないですが、バディはレビ君に似合いそうです^^

★ミチカさん

暖かいお言葉をありがとうございます、苦肉の策でした・・・(;´¬`)、
ファミが600レベル行った時は大台!と思っていたのですけれど、ここまで(支援込みだと890ちょい)来ると、いつか900迎えたいな~と思ったりもします( ゜ー゜)

★barokさん

(’ヮ’*)(_ _ *)(’ヮ’*)(_ _* )ウンウン
あの付近のMOBはゴージャスで、テイムしてみたくなる美しさがありますよね(*´ヮ`)
いい感じの飾りのついた輪を頭上でくるくる回しているマッドピエロとか、サキュバス系も羽や色がきれいで素敵ですし、ユニコーンもいいですよね~><

そしてやはり、ゴートマンの鎌にはこだわりがおありなのですね(*^ヮ^)

★ナイショのsさん

Σ アイロンワッペン・・・それはそれでヵヮ。゚+.(・ヮ・)゚+.゚ィィ!!

暖かいお気遣い、ありがとうございます。
はい、おっしゃる通り亡くなる前のひと月ほどは、味覚が急激に鈍麻していたようでした。
食べることが大好きだった人なので、とても切なかったです。
明日やっと実家へ行けるので、父の喜んでくれそうな美味しいものを供えて参ります^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR