赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


涙の理由(わけ)

大誤算


先日の実話でした。


UPしてくれない・・・


タゲて(相手から殴ってきて)くれないと、UPしないのですよね・・・。
フーフーとかはアクティブの子が紛れていたので苦労がなかったのですけれど、キャンサー
気孔B6のメロウはノンアクティブらしく。
周囲を捜してみたのですが、自主的に向かってきてくれる子は見当たらず。
仕方なく全部の装備を外して支援も消して、武道のスキルで殴ったのですが倒してしまう
いっぽうで;
遠くからやってみたりと苦労して、何発目かでやっとUPしてもらえました。

その様子を通りかかった悪魔さんが「( ゜ー゜)?」な感じで眺めてゆかれたので、脳内で
こんな4コマが浮かびました。

「そのうちやりに行こう」と放置せず、取るならレベルが低いうちに済ませておけばよかった
です。
捜せば何処かに、アクティブのメロウがいたのかな~。
今度時間のあるときに、確認してみようと思います。



◆◆◆追記・17日深夜◆◆◆



シフ武の先輩方からコメントが・・・ありがとうございます( T□T)
Σ 罠か!
その手があったか~><。
それは試してなかったです。今度似たような羽目に陥ったら是非やってみます(´ノд;)゜。

そして。


結構出る黄ダメ


今まで、わたしはこういう黄ダメ(装備についてる元素ダメージ)に錬金術称号は多少乗る
のかと期待していたのですけれど・・・。


最近の愛用品

骨折り損確定(´ー`)


コメントやゲーム内での耳で、まったく影響しないのだということを教えていただきました。
がっかり&げんなりです・・・(;´¬`)、
自分のことなので、きっとこの手の無知がまだまだあるのだろうと思います。
魔法職で錬金術未取得のキャラがいないか、改めて確認してきます。

教えて下さった方々、ありがとうございました( T□T)



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●オルフェさんどんま・・・ブフォ( ゚ω゚):∴;'・,;`:

すいません身に覚えがあって笑いましたw
昔に何かのクエでオート地下監獄のLv17(だったかな?)くらいの子のタゲを取らないといけなくてレィスで四苦八苦したことがww
まず素手になり次は靴、と段々と装備を外していって・・・
レィスの場合は友人のアチャが話を聞いてやって来て、横で爆笑しながら見物してましたがw
BISのTUや姫のおしゃべりなどがこういう時羨ましくなりますよねw

最近非常に暑い日が続いていますね。
何もしていなくても体力と水分の失われる気候、どうぞご無理なさらず体調にお気をつけてお過ごし下さいませ><

●あ、あるある…… (´;ω;)

私も少し前に同じ目に!
ギルド作成クエで、タゲを取らなければならないのにレベルに差がありすぎて一撃で沈めまくっちゃって……
仕方がないので全裸で罠張ってタゲ取りしましたw

それはともかく

オルフェかわいいよオルフェ

●ありますねぇ・・・

私もMAP4のクエでいつも同じ目に・・

そうX会議員です。

MAP3が古代ヴァンプ様なのでレベ・・余計ギャップがねぇ

まずタゲとって青文字ださないとUPしないので><

毎回色々苦労してます。

(メイドの時はほうきをはずして皿を投げました)

(シフの時は、武器を外してトラップかピックポケットを使っったかも。)

タゲスキルのない職業だと大変ですよね。

では暑さに負けず、御体に気を付けてくださいませ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

●う、うっ、ぷっ、ぷぷっ…………(クスクス)

半裸じゃなく…全裸だとっ!?

あわあわあわ……ゴクリ

●そういうときは

そういうときはダークラムをお勧めするよ、オルフェくん
ちょっとした事じゃないか
スーが相手してくれるみたいだし


(言えない。その称号はほぼ物理攻撃しかないシフ武さんには
あまり意味がない称号だとは・・・・)

●シフさんなら

エクスプロージョントラップとかポイズントラップには錬金術称号の効果乗るんじゃないですかね?( ´ω`)

因みに最近うちに来たメイドさんは骨人像の骨切れで当たりが出なくて200万くらい飛んでいきました
無課金にあれは酷です(つω`)

●コメントありがとうございます

★れぃすさん

ほんとです・・・BISも姫も、TU&おしゃべり一発でタゲなんてらっくらく!なのに・・・
この差はいったい!?( T□T)
でも、同じ苦労をした方が他にもおられたことに慰められました><。

まだ酷暑も、もうしばらく居座りそうですね。
れぃすさんも、ご自愛くださいませね|ヮ;)ノ

★半井@梅さん

梅さんが・・・
梅さんが全裸で罠を・・・(;´m`)゛ヨダレフキフキ (←想像すんな 

罠使ってみるとかそういう機転が、まったく浮かびませんでした;
シフとしてまだまだですね><。

★東方・不敗さん

Σ そうだ・・・他にもタゲ取りが難しそうな、でも取得すべき称号クエがありましたね;
お話を参考に、トライしてみます><。

お気遣いありがとうございます^^
東方さんも体調にはくれぐれもお気をつけて!

★白発中さん

オルフェ 「( T□T)ぶわっ」

白さんお久しぶりです!
お元気でいらっしゃいますか~|ヮ・)ノシシ

★グレゴリオ29さん

そのせつは、お世話になりました。
穏やかな物腰のグレさんに言い聞かせられて、だいぶ落ち着いたオルフェでしたが・・・。
そのあと隣の席に来てくださったスーちゃんを見て、また涙目になっていました。
なぜかしら(´ー`)

武器についた属ダメにも錬金称号は反映されないとわかって、がっかりです。゚(゚ノ∀`゚)゚。

★クレリューフさん

お優しいフォローをありがとうございます・・・トラップか~。
ちょっと試してみます(;゜ー゜)、

メイドさんお可哀想に・・・わたしもメインキャラで無課金だった時にまったく同じ経験をしました;
200万は当時のほぼ全財産で、「クエで破産・・・:((((((((;゜д゜)))))))):」というのがすごくショックでした><。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR