赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ごあいさつ



ごきげんようです。
体調を崩していたりなどで、更新に間が空いてしまいました。
文才があるひとなら具合が悪い時もそれを面白おかしく書けるのでしょうけれど、わたしでは
グダグダになるだけ。
何も書かない方がマシです・・・(´ー`)

ともかく、ひとことお礼とご挨拶だけ先に。
おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、総合5位という勿体ない順位を
いただいておりました。
貴重な1票を、まことにありがとうございました。
とても励みになります。
更新率にムラのあるブログで恐縮ではございますが、思い出した時にまた遊びにお越しいただけ
たら嬉しいです。


またご一緒できるときがありましたら、よろしくお願いします><

わざわざ耳ありがとうございました^^


このところお声かけいただいた時に、ブログ掲載許可をうかがうのを失念しっぱなしです。
人によってはご迷惑でしょうし、掲載が御礼になるかなんてもともと微妙ですよね(;´¬`)、
でも、いつもとても嬉しいです。
本当にありがとうございます。



◆◆◆◆◆◆



パーソンテイマーさんの企画イラストのほう、予告通りにお待たせしてしまっております。
ごめんなさい。
いただいたオーダーからとても個性的なテイマさん像が浮かぶので、なかなか「これだ」と
思える感じの下絵にならず。
それでもどうにか、今夜あたりからペン入れに移れそうです。
お気に召していただけるかはちょっと不安ですけれど、精一杯丁寧に仕上げさせていただき
たいと思っております。



◆◆◆◆◆◆



夜が長いので、イラストのラフに行き詰まると読書や動画観覧、ブログめぐりなどをして過ご
しておりました。


一番印象に残った本は、異形コレクションの「妖女」でした。


出てくるのは、女か虎か。


昔から、吉田良さんの魔的な美漂う球体関節人形が好きで。
井上雅彦さん監修の「異形コレクション」も、昔から大好きなホラーアンソロジー。
最近ずっと買ってないなぁと書店で探したら、表紙が吉田さんのお人形という最強タッグの
本書を見つけて飛びつきました。
そしたら本文中の各小説の扉絵が、伊藤潤二さん。
タッグではなく最強トリオでしたΣ(;゜ー゜)
いや、執筆陣も合わせるとチームというべきか。
妖女がテーマのホラーアンソロジーで、自分には大変お買い得に思える、濃い内容でした。
とくに冲方 丁さんの「まあこ」が鮮烈で、今も情景を思い浮かべるとたまらなくこわいです。


動画はアニメの「シムーン」を再視聴していました。
やっぱり、今観てもとても好きな世界観です。


確か全機のデザインが微妙に違うという凝りようの、乗機シムーン。


巫女(シヴュラ)が操縦して飛ぶ神の乗機シムーンと、母艦アルクスプリーマのフォルムが
まず、優雅で素敵。


誰もがかつて、少女だった


望まずして過酷な戦場に赴く美少女たちの葛藤や恋模様がせつないのですが、希望のある
ラストに救われます。
不思議な余韻のある物語だと、改めて思いました。


ブログは、リンクや足跡から色々たどったり。
現在ご多忙などで更新は途絶えていても、好きなブロガーさんのところへは過去記事を繰り返し
拝読しに行ってしまいます。
そういうブログはたくさんあるのですが、今回一番よく通っていたのは「でろ雑記-赤部屋」さん
でした。
okaraさんの描かれる、元気で前向きな赤石キャラクターが好きです。
女性キャラでわたしが一番好きなのが、プリトルの「たー姫」ちゃん。
彼女がひとりでハノブ高台望楼のネクロに立ち向かう漫画「出直しといで!」には、胸が熱く
なります。
男性キャラで一番好きなのは、純情好青年の武道家「クロちゃん」。
この短編でハートを射抜かれました(*´ヮ`)
彼らを取り巻く仲間の皆さんも、大変個性的で面白い方々です。
一定周期で再読したくなる、暖かみがあって魅力的な作品世界です。



◆◆◆◆◆◆



赤石から脱線した内容も入ってしまいましたけれど、ここまでお読みくださってありがとう
ございました。
やっとご挨拶記事を上げられて、少しほっとしました。
これからイラストの仕上げ準備に取り掛かります。


涼しい夜風に金木犀がふわりと香って、いつの間にか季節はすっかり秋ですね。
お風邪など召されませぬよう。
よろしければまた、遊びにいらしてくださいませね|ヮ・)ノシ



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●妖女より幼女のが(殴

総合ランキング5位おめでとうございます。
お加減はいかがですか?(・x・|
私は昨日微熱を出し・・・今朝起きたら直ってましたw
睡眠って大事ですね。
アル様もお身体にはくれぐれもお気をつけ下さい。

ホラー物と言えば、10年くらい前の電撃文庫にmissingという小説があるのですが、結構なホラーだったと記憶しております。作者さんは“メルヘン”とおしゃっていたようですけれど・・・。

最近、赤石には潜れてないのですが、またお会いしたらよろしくお願い致します。
(↑ちょっとコンシュマゲーを・・・)
では。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●コメントありがとうございます

★strongbacchusさん

>妖女より幼女のが
おk、続きは署のほうで聞きましょうか(´ー`)

風邪が長引いちゃって><。なお話かと思いきや、ひと晩で完治Σ(;゜ー゜)
それは何よりです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
だんだんと肌寒くなってくる頃ですので、引き続きご自愛くださいませね。

電撃文庫のmissing・・・以前書店で見かけて面白そうだなーと思ったけれど、結局まだ読んでいない本だったと思います。
そんなにけっこうなホラーなら、見つけたら買ってみます@@;

お祝いをありがとうございます。
わたしも長時間放置ばかりなこのところですけれど、またお目にかかれたらご挨拶させてくださいね|ヮ・)ノシシ

★ナイショのMさん

わ~嬉しい、シムーンお好きでいらっしゃいますか(*´ヮ`)
独特の世界観と闘う美少女たち、素敵ですよね^^
女の子同士で踊るタンゴ(ステップはワルツっぽかったですが)はちょっと倒錯的で、まるで映画「暗殺の森」の1シーンのようでした。

よろしければ、また覗きにいらしてくださいね|ヮ・)ノ

★ナイショの黒さん

ね!
たー姫ちゃん、可愛いですよね(*´ヮ`)
力強く生きる姿がとても魅力的で大好きです^^ (コケルちゃんを容赦なく振り回すところも・・・w

★ナイショのTさん

あいあいお、秘密行ってないキャラには事欠きませんよ(´ー`)
夜9時以降でしたら多分合わせられると思いますので、必要でしたら呼んでください~
耳が通じない時は、お手数ですが←のメルフォを使ってくださいね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR