赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってみたかったこと



いつかやってみたいなぁと思いながら、なかなかやれずにいること。
長く赤石世界にいても、まだまだわたしにはそういうものがあります。
最近そのうちのふたつを実行できたので、ささやかに嬉しかったりします( ゜ー゜)



◆◆◆◆◆◆



納骨にて。


ひとつは、納骨秘密ソロ。
以前ソロ秘密の動画をYOUTUBEで拝見して以来、ずっと憧れていました。
「一度も死なずに全部倒してクリア」というのが理想です。
もちろん、いちばん高い難易度設定で。


ジュレさま

ガイナスのダンナ


カダーム・ギガスの部屋まではわりと順調に進めるのですが・・・トライして2回目くらいまでは、
最後の最後で死にながら倒す感じになっていました。


赤ギガちゃん


昨夜が3回目の挑戦だったのですが、ちょっとずつ自分なりにやりやすいコツみたいなものが
掴めて来まして。
ウォームギガスは先に全部倒してしまった方が、落ち着いて青ギガスを倒せそうだなとか。


ふい~


そんなこんなで、無事に目標を達成できました。


最初話す時気を付けないとな~;


4回目はミスクリで難易度1を選んでしまって「Σ(lll゜□゜)」だったのですが、覚悟して
いたほど少ない経験値ではなかったので、ほっとしました;
これからずっとソロで、卒まで通おうと思っています^^



◆◆◆◆◆◆



やってみたかったことのふたつめは、メインクエ秘密を全部ソロでクリアすること。

面倒で面倒でず~~~っと先延ばしにしていたオルフェのMQを、この際終えてしまうことに
しました。
でもこちらは、ソロ出来ても別にすごくはないですよね。
600↑の物理ですもの(;´¬`)

ロシペルとアスラ(女王の墓)秘密は論外として。


・・・このチューは多分しょっぱいです・・・


セイジお爺ちゃんに説教くらった時カエルにされちゃったらどうしよう、とか余計な想像で
ちょっとドキドキしつつ、いざスタートです(;゜ー゜)


セイ爺ちゃん


・・・カエルにはなりませんでした。
そこはかとなく残念です。


アークデビル


アークデビルも、とくに問題なくクリア。


アクアドラゴン


氷漬けにされたりして!ドキドキ(;゜ー゜)と思っていたけれど、こちらも特に何もなく。


ドラコリッチ


反面、この子の時はとても焦りました。
ドラコリッチって数回逃げるじゃないですか、最後のお部屋に追いつめるまで。
3つめのお部屋に行ったら、いなかったんです(;´¬`)
これやり直しなのかな・・・と思いながら一応次のお部屋に行ったら、いました。
ゾンビ攻撃でいたぶられることもなく、無事クリア。
なんだったんだろう、序盤に削り過ぎたのかな。
(これについてはコメントで教えていただきました、ありがとうございます!与えたダメの
分だけ遠くに逃げる子なのですね。知らなかった~(;´¬`)、)




ところで、最後のティアミス・・・


絶対わざと間違えてるでしょ!


・・・失礼、ティアメスさんの秘密だけは、ムービーの始まる最深部までPTMに同行してもらわ
ないとクリアできないそうで。
友人にお願いしてみたところ「倉庫キャラでよければ(´ー`)」と、協力していただけました。


手出しする気なっしんぐ


ガチで倉庫ちゃんです。


ここからはひとり


無事に最深部に到着。


ティアメス


別キャラで行った時は余裕がなくて適当に攻撃してしまっていたのですが、今回落ち着いて
マウスを滑らせてみたら、ほんとだ。
蛇の触手と本体とはカーソルが分かれていて、ちゃんと狙って当てることができるのですね。
両脇の蛇頭から落としたら、苦労なく倒すことができました。

友人は「吸われてみればよかったのに、ツマンネ(*^ヮ^)」と言っていました。
自分も、ちょっとそう思いました( ´¬`)


おかげさまで無事終了!


ともあれ、これでオルフェも赤石を作っては貢ぐ生活に突入です。
嬉しいような哀しいような・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。



◆◆◆◆◆◆



以上、久しぶりのプレイレポートっぽい記事でした。
お読みくださって、ありがとうございました|ヮ・)ノ

メンテがあったのですね(今は24日夕方)、覚醒の時が近づいていますね!
楽しみです^^



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

ドラコはダメージ多く与えると、それだけ遠い部屋に逃げますね〜。

ギルメンのお手伝いなどでドラコに行く時には、メインのシフでサバイバルになって、最初の一撃だけで再湧きしなくなるまで削りきるのが楽しいです(*・∀・)ウフフ

●NO TITLE

ダブスロ4発くらいであっさりティラミスしとめてるの見てワロタw
あの蛇女は吸われて修羅場になるのが楽しいんですよ!^-^

自分の末っ子も、いいかげんやらなきゃなーMQ…ダルいよねMQ…
手が足りない時は助っ人に来てね(はぁと

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●コメントありがとうございます

★いーぐるさん

Σ(;゜ー゜)・・・

いーぐるさんって・・・結構Sですよね(;゜ー゜)
そりゃあ、さぞひとたまりもないことでしょう・・・ちょっとドラコかわいそう。゚(゚ノ∀`゚)゚。
情報をありがとうございます^^

★ごうさん

ええ、末っ子ちゃんのMQ秘密にはぜひ同行させてください。
その暁にはボス戦で武器を箱小型に持ち替え、力固定35の宝石を飲んで必ずやPTを修羅場に・・・><。

うそです、ちゃんと働かせていただきます。
でも絶対手助けの必要ないくらいに、適性で強いんだよごうさん・・・(´ー`)

このたびはご協力ありがとう!
ほんとに助かりました~^^

★ナイショのsさん

ご感想ありがとうございます、そういっていただけると悩んで仕上げた甲斐が( T□T)

250まで、結構秒読みですか?
小墓秘密のポタ持ってる倉庫ギルドのサブが2人ばかりおりますけれど、ご一緒にいかがでしょう@@
わたしのキャラでよろしければ、MQ秘密くっついて行きますよ~。
大体のご予定がもしわかるようでしたら、教えてくださいね|ヮ・)ノ

◆追伸◆

Σ(;゜ー゜) ・・・ネーミング違うのに「RS探偵」とごっちゃになってました・・・コンシューマーゲーとか知らないので用語に疎いです。
てっきりRS関係のお話かと・・・失礼(;´¬`)、

自分はノートンなのでピンと来ないのですが、そんなに相性悪いのですね;
恐縮ですが、確実にINできるのは夜9時からだと思うので・・・sさんがINできた時に秘密募集の叫びがもしあれば、そっちに乗っちゃったほうが早いかもですね@@;
いずれにせよ秘密に行かない火力の方が多いので、上記の時間帯でしたら誰かしらは同行できると思います。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。