赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


思い出話と近況と



レッドストーンを初めてプレイしたのは、当時の勤務先近くにあったネカフェでのことでした。
その頃実家には回線もなく、個人で使えるPCも持っていなかったので、勤め帰りにその店に
寄るのがささやかな楽しみでした。
ある日ネットサーフィン中に公式イラストレーターさんの美しい絵に惹かれ、オフゲすらロクに
やったことのない身で赤石への扉を開いてしまいました。
そして、現在に至ります。

ほぼ初心者で、サーバーがいくつかあるとかそういうこともやっとわかるようになって来た頃
のことです。
行きつけのネカフェは、全体が簡単な仕切りで分けられただけのオープン席仕様でした。
席を立って歩く側からは、他の人のPC画面が通りすがりにチラ見できちゃう。
テイマで狩りをしていたら、知らない方が「ねね」という感じに話しかけてこられました。
同年代か少しお姉さんかなくらいの、気さくそうな女性でした。
彼女がにこにこしながらお使いのPC画面を指さすので「( ゜ー゜)?」と覗かせていただくと。
そこにはアリアン(多分)の露店風景が!
彼女も、RSをプレイ中だったのです。

わたし 「Σ(;@ヮ@)ああ~!」
女性  「どこ鯖?^^私青鯖。さっき通りかかったら画面見えたから、つい・・・w」
わたし 「わたしは白です~!」
女性  「青でも会いたい^^ここで露店してるこのBISが私なの」

そんな会話をしてまた席に戻ったのですが、とても嬉しくてドキドキしました。
その時彼女のプレイキャラのお名前をしっかり覚えていればよかったのですが、またお目に
かかれるだろうと気軽に考えて・・・結局それきりになってしまいました。
同じことは違う日に別の方ともあって、一段と赤石が楽しく、身近に感じられた出来事でした。

あの時の女性、もう引退してしまったかな~。
今もフランデル大陸で楽しくお過ごしになれているといいなと、思います。



◆◆◆◆◆◆



煉獄の炎


最近のメイン。
とうとう、神秘の洞窟B2の最奥ですらRSのかけらが出ないレベルになってしまいました。
賭博武器のかけらが欲しいので、今後も時々行くとは思いますけれど。
適性であるエルン山迂回路がどうにも狩りにくいので、ちょっと早いですが漆黒の城を次の拠点
に定めることにしました。
のろのろペースが祟って結局、鏡もまだ1回しか体験できておりません・・・次はいつになるの
やらです(;´¬`)


人間に向けて作ってくれたのかな?


とりあえず、お散歩してみます。
この魔界の城下町では、派遣されてきた人間たちとのぎこちない共存がなされているようです。


親切


お城の魔族さんたちは友好的なのですが、外には襲い掛かってくるMOBがたくさん。


ウフフv


サキュっぽい子たちに、片っ端から話しかけてみました。


お花に囲まれた貴女も素敵ですよ(´ー`)

かわいいv

キミはそのままでいいんだ!


みんな可愛い!
楽しくやっていけそうです(*´ヮ`)



◆◆◆◆◆◆



ちょっとうれしい一品


メインの拠点を漆黒城に移した理由は、シフが神秘B2に通えるレベルになったせいもあります。


とても気が利いていると思うOP


今となってはアイテムハントの意義自体も薄れてきていますけれど。


こっちも。


ごくたまに拾える、こういう水色を夢見て狩るのが楽しいです。
↑の片方は露店で購入した指なのですが、どっちが自力ドロップか忘れてしまいました;
どちらも大切に使っています。


なんとか死なずにクリア~v


ヘスティアは納骨ソロを卒業してしまいましたけれど、フェノワールが適正になりました。
ふたごのように同じステなので、ヘスにできることはフェノにもできます。


なかよくレベルUP


そんなわけで、ゼフィルとペアで納骨へ通う最近です。

ヘスといえば。
先日シフで神秘クエをやっている時に、この記事でご紹介させていただいたボブさんの別キャラ
さんにお会いしました。
ヘスに出くわしたらすかさずケーキをばら撒き、気を取られている間に逃げるという手筈を整えて
いらっしゃるとのことです・・・抜かりのないお方ですね(´ー`)

すぐ忘れてしまうので、この時は会話SSの掲載許可をお伺いしました。
さいわい快諾をいただきましたけれど。


Σ


そこまで計算ずくでいらっしゃいましたか・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。



◆◆◆◆◆◆



暇なんかい( ゜⊿゜)


漆黒城でのクエができるのはまだまだ先ですけれど、もうすぐファミがスキル支援込みで
900レベルを迎えます。
楽しみです。



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : レッドストーン REDSTONE

COMMENT

●ぐへへ

ゲス顔が止まらない

●ひいい

泣き顔が止まらない。

●ぶははw

グレゴリオさん、安定のお弁当っぷりwww

私もたまにネカフェ行きますが、オープン席で同じネトゲしてる人をもし見かけても、多分声はかけられないです。
ビビリってのもあるけど冷たい反応だったらいたたまれない( ;∀;);
2回も声かけられるなんて、きっとアルさん話しかけやすい空気なんだろうなー。
壁|ω・o)゚+.  タノシソウ…

●コメントありがとうございます

★すねかじりさん

鬼ですね^-^

★グレゴリオ29さん

どんまい^-^ (誰のせいだと・・・ 

★リリさん

安定してますね、悪い意味で・・・(´ー`)

わたしも・・・多分ネカフェで知らない方に自分から声はかけられない・・・。
話しかけてもらえて嬉しかったし楽しかったので、あの時の女性のキャラ名を思い出せないのが非常に残念な現在です。
Σ そういえばもう一人の方も、青鯖だった。
青ってフレンドリーな方が多いのかな(*゜ー゜)

当時は結構オープン席で赤石やってる方が多かった気がします^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR