赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


テイマとシフの覚醒



昨日が実装の日でしたね、覚醒。
各職でお試しになられた方は、ご使用感はいかがでしょうか。

わたしのほうは、準備が整っていたのはテイマとシフの2キャラのみでした。
ほかの子はまだまだSKPが足りないので、今後ぼちぼちやる予定です。

というわけで、アル・シェリとオルフェで覚醒をやってみました。



◆◆◆◆◆◆



誉め殺しちゃうぞ☆彡


テイマは、「慈愛の民」を選択しました。
ペットを変える気がない以上説得強化も無意味、唐辛子覚醒しても25回すら使い切る日は
なさそう、ということで・・・。


Σ


2倍期間中ほとんど狩りができずに悔しかったので、最終日に2個だけ壺を開けました。


憧れの900・・・


そして待望の、(褒める込みで)ファミ900レベル。

・・・かーらーのー、覚醒です。


ふむふむ


パッシブは「ピクニック日和」。


強化!


貯めに貯めていたSKPの甲斐あって、3つの強化スキルを一度に取ることができました。


夢のようなレベル・・・v


褒め殺して一気に150レベル上昇。
何と嬉しいことでしょう(´ノд;)゜。


最大の正確な数値が知りたい・・・


◆追記:2014年5月◆


攻撃力。
上が素のステ、下がフル支援後です(現在のスキルは+213)。

この記事を最初にUPした折「時々ファミの攻撃力の表記がおかしくなる、最大と最少の並びが
逆になったりする」と書いていましたが、「それは最大&最少の数値を1周して超えた分の表示
ってことじゃね?」と知人から聞いて「Σ(;゜ー゜)」となりました・・・無知です;
(過去のSS見てても、攻撃力の最大最少はもっと行くはずなのになー)とか漠然と思うだけで、
表示に上限がある可能性なんて考えもしなかったです_ノ乙(、ン、)_


まだまだ時間はかかりますが、ソロできないこともない感じです


覚醒前におっかなびっくり覗きに行った時よりは、乾いたオアシスの青亀の殲滅速度が若干
速くなったように思います。
狩りが全般的に劇的に変わった!
・・・というわけでは、残念ながらありませんでした(;´¬`)、
でもいいのです。
ちょっとでも強くなってくれれば、それで満足です。


Σおお@@;


地味に嬉しかったのは「癒しの手」でした。
スキルキーを押すだけで、ペットも召喚獣も同時回復。
(回復は、対象にカーソルを当ててするものだと思っていたのでしばらく気づかなかったです;)
しかもじわじわとではなく、一瞬で。とてもたすかります。
ずっとあったらいいなと思っていた機能でした。
それと覚醒前は犬乗りをしてしまうとケルビーの回復ができなかったのですが、癒しの手では
乗ったままの回復が可能になっていました。
これも助かります~><。



◆◆◆◆◆◆



投擲のスペシャリスト


続いてシフは、投擲強化の「ヴェノムスローアー」を選択。
普段の狩りスタイルを考えると、一番妥当かつ現実的と思えるのがこれでした。


「ぶしー!」ってかんじでしょうか


パッシブは「レッドポイズン」。


出血ダメージ


武器で与えるダメージに比べれば微々たるものですが、この、血の吹き出すグラが出る間は


自分でやっといて何ですが、いたそう


出血ダメージが出続けていることを後日やっと確認できました。


ダブスロ強化


ダブスロを強化して


(ノ゜□゜)ノ゛  シュッ ((((((( 卍゛


試し撃ち。


DF強化


DFを強化して


(ノ゜□゜)ノ゛  シュシュッ ((((((( 卍゛(( 卍゛


試し撃ち。




・・・うーん、よくわからない・・・?
何かが劇的に変わった!という感じではないです。
すこし強くなったのかな?くらい。


・・・あとこれ。
3つめの強化スキル。


何処でどう使えば・・・(つд⊂)


自分は多分今後も使わない気がします。
射程が短いし狩りきれないし、使う意味と機会を見出せません。
SKPが勿体ないな、とばして他のを取れればいいのに・・・。

「バカだな~、こういう時こういう風に使えばいいんだよ」というアドバイスがもしありましたら、
先輩諸兄に是非ご教授いただきたいです( T□T)



◆◆◆◆◆◆



なつかしのカカシクエも、復活していますね。
「プロデューサーを助けたい」選択のクエは確かいい経験値もらえたな~という記憶があった
ので、それは時間を見て全員なるべくやろうと思っています(メインは経験値なしですが)。
1月まで毎日1回できるなんて・・・何という太っ腹な企画でしょう。
ほかの何処にも行かなくても、これだけでゆるやかなレベルUPが可能です(*´ヮ`)


ところでMOBさんたちのセリフ、前回と変わっているみたい?
「プロデューサーの言葉を・・・」と言いながら襲いかかって来た方を倒すと。


Σ(;゜ー゜)


こんなセリフを残してお倒れになられました。


やすらかに(つд⊂)


お約束、守りましたよ(´ノд;)゜。



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●NO TITLE

ヴェノムダガーは、ほんとに「これってどうなの」スキルですよね…… (;´ー`)
個人的には嫌いじゃないので、MOBを釣るときに遊びで使ったりしています。
意外とダメージ出ますし、ほんのちょびっとですが毒ダメつく(MOBによりますけど……)ので、スローイングダガーよりお得感を感じているというか……

慈愛の民のスキル、何だか素敵ですね!
スキルの便利さもいいですが、褒め殺してナデナデしてぎゅーっと抱きしめる、なんて、想像するとすごく和みます (*´∀`)

●NO TITLE

うちの末っ子テイマのアルティナも覚醒してきました
こっちは覚醒ペット狙いで真心の民を選択しましたが( ´ω`)
お気に入りはウォリアとバッファローのようです
バッファローは特技で速度上がる感じみたいですねぇ
そしてウォリアの方の特技、ウェアーゴートの範囲スタン使いました、便利です( ´ω`)
さようならウェアーゴートおいでませ覚醒ウォリア、みたいな気分です

それにしても975レベのファミ・・・凄まじい(;´ω`)



ところで・・・これ言うのも何かあれですけど、「褒め殺し」って確か良い意味ではないんですよね
必要以上に褒めちぎって、かえってひやかしたりけなしたりする事・・・が褒め殺しの意味だったはずですし(;´ω`)
そういう点では「褒めちぎる」と言う方が合ってそうなんですけどねぇ( ´ω`)

●初めまして

いつも楽しく読まさせてもらってます^^
ふぁみちゃん975レベおめでとうですv-238
すごいですネ。。。
エリートペットもいいですが、長く大事にしてるペットがこんなレベルになると感動ですよね。
私のテマは、まだどの覚醒にするか悩み中です><

アルさんブログは、自分のペースで大切にレッドストーンを楽しんでるなって感じられる所が好きです。
基本ていねいな文で時々はっちゃけるとこも。。。ww
もちろんキレイなイラストも大好きです!

お忙しいでしょうけど、記事楽しみにしてます^^
寒いので風邪にお気を付け下さいね。

●NO TITLE

先日、運良く懺悔PTに参加することができ、無事天上界へ行ってきました。
スパインのクラゲを狩れないので、証書で銀行を上げてきましたw
次は地下へ行ってみようと思います。

覚醒した治療は便利そうですね。最近PETへのPOTが誤爆するので重宝しそうです。

めんどいめんどい言ってた個人Gを作ってしまいました(ぉぃ

●コメントありがとうございます

★半井@梅さん

ヴェノムダガー、アチャのスプレッドアローくらいの範囲や威力があればなあ;と個人的に残念です><。
でもあれから、梅さんを見習って時々狩りで使ってみています^^

「褒め殺してナデナデしてぎゅーっと抱きしめる」・・・そこだけ聞くと慈愛に満ち溢れていて素敵な感じですね^^
わたしの場合「だが唐辛子は食わせる」がついてしまうので、だいなし感がパネエです(´ー`)、

★クレリューフさん

末っ子ちゃんの覚醒おめでとうございます(*^ヮ^)
ウォリア、使い勝手が良さそうでいいですね~v

そうですよね・・・誉め殺しってどちらかというと、わるい意味ですよね(´ー`)、

★珊瑚さん

はじめまして、暖かいお言葉をありがとうございます^^
はい・・・975のファミを見て、ここまで育ててきてよかったなぁと感動しました( T□T)
今後も、よろしければ遊びにお越しくださいね|ヮ・)ノシ

★strongbacchusさん

よかった!無事懺悔デビューできたのですね、おめでとうございます。
このところ長時間放置が多く、同行できずにごめんなさい;
個人ギルド立ち上げも、おめでとうございます^^
GD使えるようになると200ちょいまでのレベ上げがすごく楽になるでしょう|ヮ・)

覚醒治療、「ペットも本体も平気なのに気が付いたら乗ってるケルビーだけいきなり死ぬ」ことが多いわたしには、願ったりのスキルです・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR