赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ドロップ品と、こびとさんの話

とても懐かしい感じです


白鯖では最近、古都を活性化させよう!という運動が盛んな様子です。
古都にたくさん露店があると、無性に懐かしい気持ちがいたします。



◆◆◆◆◆◆



うるわしのヴァンプさま


メインのソロ狩場を漆黒の城MAPに移して以来、ヴァンパイアのエリアが気に入っています。
ヴァンプ様とサキュバスちゃんしかいない地帯です。
ドロップは指輪とブローチがとても多く、質のいい品もちらほら出てきて楽しいのです。


これじゃあな~;


こういう、知恵要求が異様に高くて人によってはつけられない指と。


こういうのとか

こんなのや

これとか・・・


ベースではなく称号の方にDXがついていて装備しやすい指・・・拾ってみるまでわからないのが、
ちょっと不便だなーと思います。
※コメントでお教えいただいたのですが、地面に落ちるDXの表示について勘違いしておりまして
大変恐縮です。拾った時にOPが抽選されるというお話、存じませんでした。
事実と違うことを書いてしまった失礼をお詫び申し上げます。
ご指摘ありがとうございました、修正いたしました。


品を選り分けたりしているため、テイマのソロ狩りは非常にまったりペースです。
RSのかけら集めもあまり捗りません。
いつになったら2回目の鏡にたどり着けるのか・・・(もうあきらめ気味)。
おそらく、漆黒の城には相当長い期間籠ることになるでしょう。



◆◆◆◆◆◆



今日の明け方少し前のことです。
シフのオルフェは神秘の洞窟B1で、疲れ果てて眠り込んでいました。
(単に中の人が家事のため、クエの途中で放置してただけ)

しばらくすると、耳の傍でひそひそと話し声がすることに気づきました。

これはアレですね。
きっと鬼か、そうでなければこびとさんです。
ほら、民話によくあるではないですか。
旅人が宿で眠っていると、枕もとや隣の部屋なんかでぼそぼそ話し合う声がするの。
その多くは「あの旅人をどうやって食うか」という、物騒な相談内容なわけですが。


こびとさんたちの会話ログ・1


今回は、どうやら害のないこびとさんのほうだったようです。
(↑はサムネです。お時間のある方だけクリックで拡大してご覧ください)


こびとさんたちの会話ログ・2


片方のこびとさんは、調理中のチャーハンをシンクにぶちまけてしまった悲しい思い出話を
していました。


こびとさんのひとり(画面左)


オルフェが眠りから醒めた頃には、二人いたらしいこびとさんは一人になっていました。
残像や自分にかけられていた霧ヘイなどから推察するに、消えたほうはWIZさんのようでした。
見つかったことを知って、メイドさんによく似たこびとさんもサッと消えてしまいました。


黄金ブーツ?気のせいです


気がつくと、枕もとには一足の靴が置いてありました。
それはこびとさんがそのへんのウシロツノガエルの皮で作ってくれた、大変珍しい靴でした。
履けば千里を一瞬で駆けることができ、たまに目からビーム光線も出せるようになるという
すぐれものです。


参考資料・ウシロツノカエルキングさん


これが、オルフェのもらった初めての靴。
それはヴェルタースオリジナルで私は四歳でした。
その味は甘くてクリーミィで、こんな素晴らしいキャンディをもらえる私はきっと特別な存在
なのだと感じました。
今では私がおじいさん。
孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル。
なぜなら彼もまた特別な存在だからです。



◆◆◆◆◆◆



とちゅうから外国の童話が混入したり靴がアメ玉に変わっていたり語り口が一人称になって
いたりしますが、お気になさったら負けです。
書き手は疲れているみたいです。

ただご紹介するのも芸がないかなーと相当無駄な盛り込みをしましたが、ごくつぶし(ボブ)さん
とフィガレットさん、ありがとうございました。

ていうか、放置中のわたしをサカナに遊ばないでください(;´¬`)、



                   ヴェルタースオリジナルは、とってもおいしいキャンディです
関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●NO TITLE

ブログ見てます
お宅のお弁t・・・グレゴリオさんがが食われたい食われたい!って耳してきたのでさっさと食べてください!

●NO TITLE

焼きそば食いながら読んでて、最後の方で「ふむぐっ!!wwww」ってなった
くっそwwwww
疲れてるアルさんは、逆に何するかわかんねーですなw

眠剤はクセになると本当まずいんで、気を付けて下さいね!

Dxopがついてようがいまいが、ドロップの表示は変わりませんよ。
opは拾った後に抽選されますから。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●コメントありがとうございます

★すねかじりさん

(´ー`)・・・
聞こえる・・・グレさんの「Σ(lll゜□゜)そんな耳してねえ!」という声が・・・

★通りすがりさん

( ´・д・`)ノ゛ さすさす

お気遣いありがとうございます^^
ですね、気を付けます;

★名無しさん

教えていただいて、ありがとうございました。
自分の無知が恥ずかしいです;
また何かお気づきのことがありましたら、よろしければご指摘いただけるとさいわいです。

★ナイショのsさん

Σ(;@д@)なるほど、分厚くて難しい本ですか!
医学書とかいいなぁ、試してみます。

ご心配ありがとうございます。
夜更かしは半分異常事態に備えた夜勤のような意味合いもあるので(家人が時々具合を悪くしたりするため、すぐ気づけるようにしていると便利なのです)今は必然ですけれど、なるべく速やかに眠れる努力もしてみます^^
朝日は一応、家事がてら浴びているので少しマシかも?(゚ノ∀`゚)゚。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR