赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


愛着か、現実か。◆◆◆その結末




ごきげんようです。
前々回の記事で、ミニペット・ウンディーネの進退について悩んでおりましたが。


ふふ・・・うふふ・・・


セイレーンに二次進化、という結果になりました。
これからずっと一緒にいてもらおうと思います。
ここに至るまでには記事数回分くらいの懊悩と逡巡がありましたが、自分以外の人にはどうでも
いい内容なので省略します( ´¬`)


あれから山ほど武器を食べさせた為、ウンディーネは早々にレベル100を迎えました。


地味にショック


まめに回復してくれたり、けなげに敵を攻撃してくれたりする姿に愛着が深まっていただけに、
もう少しレベル上がらないのかなという欲が芽生えました。
今までミニペット関連の資料をほとんど見ずにいたのですが、ここでようやく調べる気になった
しだいです。
すると、今ゲーム内にある手持ちの素材だけでウンディーネの進化が可能だと分かりました。

実は、当たったシャードは二個だったのです。
もう一個のほうはシフに食べさせてステの足しにするつもりで、未開封のままでした。
開けてみて、もし同じ水属性でなければ合成ができるΣ(;゜ー゜)

本気の方なら陽や陰を目指すところなのでしょうけれど、わたしはGVにも縁がないですし、
なにより人魚が特別に好き(こんな記事書いてるくらいです)なのでセイレーン一択です。


同じ属性じゃなければもうそれでいいです(;´¬`)


おそるおそる開封してみたもうひとつのシャードは、大地属性でした。
きっと空気を読んでくれたのですね・・・。


縁が薄いと思ってた筆頭NPCクロネさん


こちらの子はクロネさんから成長剤を購入し、一気にレベル100に。


ごめんね、生贄に使うね


そしてウンディーネをベースに据えて、合成開始。


(;゜⊿゜)わかってても、ほっとする結果


異次元のように大事な部分が全部抜け落ちて大失敗!
・・・なんてなったら泣いても泣ききれませんけれど、その心配はないのですね。
無事にセイレーンが誕生してくれました。
健康と防御関連を上げてくれる能力を、新たに大地から引き継いでいました。
自分にしては上出来ではないかと思います。

この形態をベースにしての合成は繰り返すことができるそうなので、現在の能力に不満が出れば、
いずれ(生贄ペット購入の)お金を貯めて再挑戦してみるのもいいかなと考えています。


たすかります><


乗算というのでしょうか、保有期間も延長されていました。
大変ありがたいです。
レベルももう少し上げることが可能になったので、またせっせと狩りに出ようと思います。


ひとまずはこれで。


こうしてはからずも、どうせ自分は指くわえて見てるだけなんだろうなと思っていたミニペットの
合成を体験することができました。
とても嬉しかったです。
「合成楽しすぎてやばいwww」と話していた友達の気持ちが、少しだけわかりました。

セイレーン、姿がとても可愛いですね。
好みにド直球です。
INする楽しみが増えました(*´ヮ`)


関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●おお!

ある意味、覚醒で実現しなかった、第三のペットですね!(笑
幼女(テイマー)は自分の好きなペットを持てばいいのです!!(力説)

しかし、回復してくれるだけではなく、攻撃もしてくれるんですねー。すごーい。
それはちょっと見てみたい気が…。

話はチラッと違うのですが、前回の回復してくれてるイラストの、アルさんとペットのあの構図等々が、ド直球で好みでした!!!!(*ノωノ)かわいー!!

●NO TITLE

どうなるのかな食べちゃうのかなって見守ってたけどよかったです
人魚を連れたテイマさんいいですね、絵になります(*´ω`)

●NO TITLE

セイレーンに進化したんですね。
おめでとうございます。
実際ゲームの中で動いているのをみると可愛いですよね。
名前つけて育成すると情が湧いてしまうのもうなずけます。


スーの場合、名前をつけてかわいがっててもぱくっと
いっちゃうんですが、そこをつっこんだら
「愛玩用じゃなくて、食用ですもの。にわとりと同じよ」だそうです。

うん。何かあの火ペットのことを思い返す度に
自分と重ね合わせる今日この頃でございます

●コメントありがとうございます

★こはく さん

Σ そうですよね、言うなればあの時妄想した夢が、今叶っちゃった感じですよね。
そんな前の記事を覚えていてくださって、ありがとうございます(´ノд;)゜。

現時点での攻撃は本当に微々たるものです。表記600ちょっとくらい。
回復だけで充分とは思っているのですが、もっと強くなると聞いてしまうと覚醒の果実のことが気になって仕方がありません・・・。

暖かいお言葉をありがとうございます。
その記事の2つめの目がイってるわたしの図に触れないところに、こはくさんの優しさを感じるしだいです(´ー`)

★変態シフさん

できませんでした・・・お刺身やムニエルや煮つけや西京焼きにして食べるなんて><。
(書いていたら魚が食べたくなったので今夜は煮魚にしようと思いました)

うふふ・・・普通なら水ペットは変異体や古代神への、単なる足がかりでしょうね。
ソロでよかったと思っています、色々。

★グレゴリオ29さん

ありがとうございます・・・思えば水ペットが出たのが運の尽き、いえ運命でしょうか。
人魚に姿を変えられると知った時点で、他のペットの存在は心の中で消し飛びました。

Σ そのお話を聞いただけでヘスが口もとのヨダレを拭きながらニヤニヤしています・・・( T□T)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR