赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


無くて七癖




夕刻の海外ニュースのコーナーで、幼い主人に襲いかかった犬に猛然と体当たりして撃退
した、猫の動画を見ました。




※Fさま、ご親切に情報をありがとうございました。怪我の画像を除いて編集してある動画を見つけることができました。

勇敢な猫、Taraちゃん


複数の防犯カメラが偶然捉えていたというその猫の姿には「うちの子を助ける」という
はっきりした意思を感じて、胸を打たれました。



◆◆◆◆◆◆



「ニャー太郎さん、なにしてるの?^^」
「Σ にゃあん!」
「ん~そうかそうかv」 
「ごろにゃっ」 
「ふふ、甘えんぼさん^^」
「ぅるあん」

夫と正太郎の会話でした。
男同士で熱愛状態です。
「外見からはわかりにくいですけど、その猫はかなりのおじいさんですよ(´ー`)」と
お伝えしているのですが、扱いはかわい子ちゃんに対するそれです。
会社のPCの壁紙までこの猫にしてくれているほど、可愛がってもらえて有難いです。

ちょっとした病気や関節炎などに罹り、毎週獣医さんに看ていただくようになってから、猫は
心細さからなのか甘ったれに拍車がかかってきています。
眠い時、そして寝起きの時の最低2回、子猫のような表情になって抱きついてきます。
対面抱っこすると、しばらく体を預けてうっとり目を閉じています。
母親のことを思い出しているのかなと感じるような、幸せそうな顔です。
ベッドで眠っている時、胸の上に乗ってくることもあります。
これも、前まではなかったことです。
わたしの顎に頭をくっつけてくるのですが、前足で喉の付け根を押さえるのだけはやめて
ほしいなーと思います。
窒息します(;´¬`)

ネズミを模した兎毛のおもちゃで遊んでいると、それを咥えて運んで行き、キャットフードを
盛るお皿の中に「ぽとっ」と落とすことがあります。
獲物のつもりなのかな。

お尻ポンポンの他に、最近は背骨から腰骨にかけてのマッサージも気に入っている様子です。
「あ~~~効くわ」と言いたげに目を閉じている姿は、おじさんそのものです。


長い付き合いで知り尽くしていると思っていたのですが、知らない癖が色々出てきます。
できれば、まだまだ元気でいて欲しいです。



関連記事

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ご無沙汰してます

赤石は休止中ですが、ブログは定期的に見てます( ´ω`)フフフ

職場でも話題になってたんですが、この猫は非常にクールですよね。
咄嗟の判断力といい弾丸のような瞬発力といい、あっぱれです。
犬が退散したのを確認後すぐに引き返して、走り出すボクを振り返りながら一緒にフレームアウト。
完全にこの坊やを「守るべきもの」と認識してる感じがします。

犬をちゃんと躾けなかった飼い主の責任を思うと辛い(多分殺処分だよね、犬・・・)ですし、色々考えさせられる事件です。

正太郎君、年は取って来てるけどひとまずは元気そうで何よりです。
ずっと元気で長生きしてくれますよう、陰ながら祈ってます。

●(=゚ω゚)

この猫格好いいですよね。
自分より体の大きい犬に躊躇わず向かっていく勇気と度胸は見習いたいものです。

みゃーすけ君元気そうで何よりです(´∀`)
そしてご家族の皆様にも甘々に可愛がられているご様子w
どろぼう猫さんと旦那様を取り合う日々がんばです!w
うちのお猫様も最近ちょっとずつ甘えてくるようになりましたが、胸の上で伏せて寝られると寝息が首筋にかかってすごく…くすぐったいです…
あと頼むから…腹の上にジャンプするのだけは…やめて…

最近なんだか気温が急に上がってきましたね。
そのくせたまに朝晩で気温が下がったりと忙しい気候です。
胃腸風邪が流行っているとかいないとか、みゃーすけ君始めご家族の皆様共々体調にはお気をつけてお過ごし下さいませ(´ω`*)

●コメントありがとうございます

★ナイショのFさん

動画の情報をありがとうございました!
Fさんの猫様も、尻尾の付け根トントンされるのお好きなのですね(*´ヮ`)
お気遣いありがとうございます、そちら様の猫ちゃんも元気で長生きされますよう|ヮ・)ノシ

★ねこ侍さん

ご無沙汰しております、お元気そうでよかったです( T□T)

何度観ても動きに無駄がなくてすごいですよね、タラちゃん。
これほどの勇猛な闘いぶりは、特に幼い子が危険に晒された為なのかな。
動画でも色々上がっていますけれど、人間の幼児に優しい成猫は確実にいますよね。
耳やしっぽを引っ張られても反撃せず我慢したり、泣いてる赤ちゃんを肉球でそっと触って慰めようとしたり。
タラちゃんは男の子が生まれる前からお家にいた猫とのことですので、以前から少年を庇護の対象として見ていたのかも知れませんね。
推測でしかないですけれど(;゜ー゜)、

お気遣いをありがとうございます、赤石に戻られることがあればご挨拶させてください^^
お仕事がんばです|ヮ・)ノシシ

★れぃすさん

('ヮ'*)(_ _ *)('ヮ'*)(_ _* )ウンウン!
あんな勇敢さと冷静な判断力、本当に見習いたいです。

Σ(;゜ー゜)おぉ!
ツンな彼女がデレてくれるようになったのですね~v
またそのうち、ブログで猫ちゃん日記も拝見できるでしょうか(*´ヮ`)
(↑ 柄が似ているので勝手に親近感)

お気遣いありがとうございます。最近はまた気候が不安定で、気を抜くと体調を崩してしまいがちですよね。
れぃすさんもどうぞ、猫ちゃんともどもご自愛のほどを|ヮ・)ノシシ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR