赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


規約変更について・2



ごきげんようです。
公式さんが、利用規約変更についての詳細な説明を上げてくださったのですね。
よほど問い合わせが多かったのでしょうか。

この内容を信じることができるのなら、これまで通りのプレイも問題ないと思っていいのですよね。
あとは自分しだい、という。

信じたいです。
同時にこの機会に、たとえ気休め程度にしかならなくても、多少なりと安心してゲームができる
環境を整える必要を感じています。
RSをプレイする為だけのPCを用意しようと思います。
その準備が済んだら、いずれINします・・・狩りがしたいです。

メルフォにて、早々のお知らせをくださいました方々に感謝申し上げます。




関連記事

COMMENT

こんなに早く運営がフォロー入れて来た事に驚愕w
よっぽど問い合わせ多かったんでしょうねー
赤石が大好きなアルさんのブログを見るのが好きなんで、復帰待ってます

自分は「こええwでもめんどくせーw」でずっとINしてました(爆

●更にガッカリ・・・

運営の発表みましたが、更にガッカリしてしまいました。

スパイウェアの導入だけでも驚いたのに、情報の送信先が複数とは・・・

本当に情報漏洩防止に真剣に取り組んでるとはおもえないです・・・。

まぁ運営や開発会社と使用してるPCとその個人情報を共有する位の覚悟があれば

ゲームしても問題無いと思います。

最後は各個人の判断ですね。

私は当分戻れそうもありません(´;ω;`)ウッ…

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

とりあえず、別ゲーの仲間に利用規約について聞いたところ
「今更?」と言われました

というのも、ほとんどのオンラインゲームにはそういった情報収集についての規約は書かれているそうです
少なくてもゲームオンの全ゲームの利用規約に同じ項目がありました


さらに言えば、オンラインゲームをやる際は家庭で普段使う用とオンラインゲーム専用とPCを用意してからやるのが常識のようです
ですが大半はPC二台を弱いするのは難しいので大抵一台です
なので今回問い合わせが多かったのは家に一台しかないPCでゲームをやってる人達が大半だと思います

なので今回はあまり気になさらずにRSを再開してもいいと思います

が、セキュリティ面については見直しを強化は行った方がいいと思います

スマフォから打っているので見にくくかったらすいません(⌒-⌒; )

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●コメントありがとうございます

★通りすがりさん

そうですね・・・多分驚いてアンインストールされた方が多かったのかも知れませんね。
そういう反応が出るであろうことは予測できても、どうしても必要なことだったのかなとも思います。
自分にとっては、いい機会になりました。
これからは、もっと注意してゲームをしたいと思っています。

>「こええwでもめんどくせーw」
素敵なアバウトさだ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

★東方・不敗さん

うっ・・・(´ノд;)゜。
今INできても、PT欄で東方さんの募集は見ることができないのですね。
お気持ちはとてもよくわかりますし、自分もまだ恐怖は残っています。

もう無理なのかもしれませんけれど、またゲーム内でご挨拶できる機会が来るといいなと思っております><。

★ナイショのれさん

お疲れのところ(推測)、わざわざコメントをありがとうございます。

そうなのですね・・・。
別のゲームですけれど、昨日チート行為で逮捕者が出たというニュースを見ました。
不正をしている人は確実にいて、それに対する抑止力の強化はどうしても必要なのでしょうね。
ここ最近のRSはイベントが多く、EMの方々もとても頑張ってくださっている感じがするので、わたしも続いている限りはまだプレイさせていただきたいと思っております。

またゲーム内でお目にかかれる機会があれば、ご挨拶させてくださいね|ヮ・)ノ゛

★元鷹の人さん

ですよね・・・お詳しい方なら皆さん、とっくに何かしらの手を打っていらっしゃるのでしょうね。
これまでの、ゲームに対する自分の認識が甘かったのだなと改めて思いました。
今日あたりからIN出来るかも知れないので、今後は自分なりに気をつけて楽しみたいです。
お気遣い、ありがとうございました|ヮ;)ノ

●復帰します

よく考えてみたら、クライアントインストールしなくても公式にはINできるし、

プレイ専用のPC用意して中身を空っぽにしておけば心配なさそうなので、

公式とかは普通に使ってるPCで、プレイは専用PCにして復帰目指します。

またPT募集リストで(ΦωΦ)ニャゴニャゴしたいとおもいます(〃▽〃)

あちらで出会いましたらまたお話させてください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

スパイウェア反対運動も続けますぉ m9(`・ω・´)シャキーン

目指せ全鯖での反対運動!

オサーンの意地を見せる時だぁ!(`・ω・´)vイェイ!

●★東方・不敗さん

Σ( ;ー;) !!!
そうですか、それはよかった~><。

サブIDの子を動かしている時、思いがけない場所(小墓秘密など)で東方さんのサブキャラちゃんとご一緒できたりするのが密かな楽しみでしたので・・・そううかがってほっとしました。
改めて、またどうぞよろしくお願いいたします(´ノヮ;)゜。

●登録情報のこと

こんにちは。
私も先日本格的に復帰して、この運営発表見ておどろきました。
とりあえず心配するほどのこともないのかな、とも思いますが。
不安は残りますね。
ところでアルさんはじめ、皆さんは、本当の住所・氏名・電話
番号等を登録されているのですか?

●★707さん

復帰される方が、まだおられたのですね・・・お帰りなさいませ。
不安はあるのですが、自分にとっては最初で最後のMMOだと思うので未だに愛着は捨てられません。

登録・・・どのくらいまで本当の内容で入れたのか、忘れてしまいました;
他の皆さんはきっと慣れておいでなので、すんなり個人情報は出さない方が多いのではと勝手に推測しております。
707さんは、いかがですか?

●メアド変更の顛末(その1)

こんにちは。
私はREDSTONEが初めてのオンラインゲームでして、
有名な大企業ならともかく、聞いたことも無いゲーム会社に
個人情報を登録することに非常に警戒しておりましたので、
住所・氏名・電話番号等はでたらめなものを登録しました。
そのために先日非常に苦労するはめになりました。

REDSTONE用にgooの無料メールアドレスを使っていた
のですが、3月でgooのメールサービス有料化に伴い、
メールアドレスが消滅していました。
運営からのメールがいっさい受信できなくなったわけです。
新しいメールアドレスを作り、運営にメールアドレスの変更を
申請したわけですが、登録した住所等を覚えていなかったために
すんなりと変更することができませんでした。
(長くなるので続きはまた後ほど)

●メアド変更の顛末(その2)

続きです。
メアド変更のため規定どおり新メアドから、
会員ID、変更前メアド、都道府県、性別、職業、ワールド、キャラクター名、
生年月日を記載したメールを送ったところ、運営から新メアドにメールが来て、最後に情報変更したときの運営メールの日時、最後にゲームにログインした
日時・場所、プロバイダ、GEM・アイテムの購入履歴など、さらに詳しいデータ
提供を求められました。
その中に氏名・住所・電話番号の項目がありましたが、「適当に登録したので
覚えていない」、「この機会に本当の住所等に訂正させてもらえないか」と
返答したところ、「登録情報と照合できないと本人確認ができないから、メアド
の変更はできない。登録情報は自分の責任で管理してほしい」との回答。
こちらもついむきになり「ネットで個人情報を登録するのが不安だった心理も
理解してほしい」、「変更できないと運営からのメールも受けられないまま
プレイするユーザーが存在することになるが運営はそれでいいのか」、
「パスワードその他の情報を知っている時点で本人である証明はできるでしょ」、
「そもそも公式サイト内で自分の登録情報の確認・修正ができない今のシステムがおかしい」
等、やや逆ギレ気味の回答をしたところ、最終的には運営が折れたのか、
めんどくさい相手と思われたのか、「本当の住所・電話番号を登録すれば
今回だけ特別にメアド変更してあげる」
と回答がきました。
かくしてなんとかメアドの変更はできました。
その代わりGAMEONには本当の住所・氏名・電話番号を教えてしまいましたが。

●★707さん

そんなやりとりがあったのですね、大変でしたね・・・。
復帰できてよかったです。
詳しく書いてくださってありがとうございました。
何かあった時に、参考にさせていただきます。

707さんの楽しい赤石ライフをお祈りしております|ヮ・)ノ゛

●メアド変更の顛末(終わり)

実はまだ完全には解決していないのです。
うちは家族4人で8つのIDを使っています。
その中の私のID一つだけについて変更できただけで、
あと7つのIDは前のままなんですよ。
同じやりとりをあと7回繰り返すのはうんざりですし、
今後どうしようかと考えています。
このままプレイを続けられる限りは続ける
つもりでいますけど。
どうも、長々と長文失礼しました。

●★707さん

Σ(lll゜□゜)
まだ残りが7つも・・・><。
何とかなるといいですね・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR