赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ねくろ幼稚園★怪談大会2014 in紫鯖




間に合うように半日前から根回しして。
すぐに画面を覗けるよう、キャラだけ現地にスタンバイさせて。

なのに、なにゆえこの日に限って夕飯時に来客?

そして玄関先で長話に突入?

表面は穏やかなそぶりをしていましたけれど、内心は頭をかきむしって「キイィィ」
いいたかったです。
こんなスリルいりません。
それでもどうにか間に合って、本当にほっとしました(;´¬`)
そういうわけで、今年も待ちに待った怪談大会です。



◆◆◆◆◆◆



画面の前に駆けつけた時は、ちょうど「園長せんせいの開会宣言」が始まったところでした。
あでやかな花魁姿のスーせんせいが、やさしく説明してくださいます。


せんせいからの、おねがいv


・・・・・・でも、やくそくをまもれないわるいこは。


・・・ことしも、わかっていますね?

ニタリ

せんせいがこわいー!


「四谷怪談」と「牛の首」だけは禁じ手。
絶対に語らないでください、祟ります。


これも毎年お約束のひとことですけれど、やはりじわじわとこわい。
そして今年も、会がスタートです。


1 プロローグ 「津軽藩の怪談」 (園長先生)
2  「お姉さんが見た、こわい夢の話」 (Kさん。常連さんですね)
3  「歴史都市の七不思議・神社編」 (Rさん)
4  「あかない箪笥(たんす)の話」 (レインフォレスト・・・僭越ながら、わたしです)
5  「入院病棟での怪異」 (Sさん)
6 エピローグ 「手」 (園長先生)


今年はこんな構成になりました。
便宜上、各話に仮のタイトルをつけさせていただいています。
皆さま本当にお話がお上手で・・・・・・。
熱帯夜のはずなのに、体感温度が下がりました。


恐怖と冷や汗の暴露大会


2次会にはこれまで参加できず、毎回楽しそうでいいな~と思っていたので今年は残れて
よかったです。
リアルで体験してしまった別カテゴリーの「こわいはなし(暴露合戦)」が、おかしいやら切ない
やらで。

スーせんせいとご参加の皆様、楽しくもヒンヤリなひとときをまことにありがとうございました^^



◆過去の怪談大会レポートはこちらです◆

2009年 2011年 2012年 2013年


関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●NO TITLE

あわわわわ
本物のアル様がいらしたのですね…!!

あ、はじめまして、昨日のねくろ幼稚園で「歴史都市の七不思議」を話したリビーです(*・ω・)*_ _))ペコリン
普段は橙でプリトルのセセラクだったりアチャのスイメイだったりやってすごしております。

あの、あの、ファンですアル様握手してくだs(殴
ゴメンナサイ(´・ω・`)

アルさんの絵も、桜の雫さんやグレさん一家のみなさんたちとのやりとりも秀逸で大好きです(*ノωノ)
よ…よかったらこれからもちまちま遊びに来てよろしいですか(´;ω;`)ブワッ

これ、よかったらご家族にどうぞ…壁】ω・)っ【我が家の料理人ウィザード・ルウニイが焼いたワッフル】

ではでは、失礼いたしました(`・ω・´)ノ

●ひんやりしました~

園長先生のお話を半分聞き逃してからの参加でしたが、アルさんに補足してもらえたので満足です。ありがとです^^w

それにしても怖かった。
皆さん本当に語りがお上手でガクブルでした。
アルさんの話もやばかった…箪笥はもちろん押入れもクロゼットもしばらく怖いです;;;;

同じ場所で輪になってするおはなしは、格別ですね。
また来年もご一緒できるといいな^^

●ありがとうございます

今年もご参加ありがとうございます。
そして、まとめ記事もこんなにも早く・・・ありがとうございます
これならうちでは簡単なのでいいかなと思ってしまうのは秘密です

●コメントありがとうございます

★リビー @セセラク さん

わざわざコメントをありがとうございます、先日は大変お世話になりました^^
ブロガーさんでいらしたのですね。
リビーさんのお話、間の取り方や表現がとてもお上手でこわかったです。実体験というところがまた、ひんやり感倍増でした><;

踏み外しのはなはだしい変なブログに、暖かいお言葉を恐縮です(;´¬`)、
お気が向かれましたら、また覗きにお越しくださいませね。
美味しいワッフルのお礼に、フルーツタルトのお土産をどぞ!(ノ゜ヮ゜)ノ □

★リリさん

いや~、お互い滑り込みでハラハラしましたね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
あんなふうに、知らない人同士が同じ場所でお話できるあの空気は本当に格別ですね。

余談ですが、怪談に聞き(見)入ってた時の「猫がお茶ひっくりかえしたああ!」の耳に、すごいびびりました。
心臓が口から出るかと思った(;´¬`)
あと残念だったのは、リリさんのお話が聞けなかったことでした><。

こちらこそ、また来年もご一緒できたら嬉しいです|ヮ・)ノシ

★スーせんせい

今年もお忙しいところ、素敵な会をありがとうございました^^
二次会も楽しかったです・・・楽しんではいけない内容なのでしょうけれど、よりによって同じ体験をされた方が・・・と思うと、またニヤニヤが(;´ヮ`)、
どちらも無事でよかったです;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR