赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ねくろ幼稚園★怪談大会2015 inイクリプス




開始1時間前にイクリプスの怪談部屋にログイン。
Σ 気合満点の参加者さんがもう場所取りを!
そのお隣にキャラを座らせて、家事に戻ります。


うふふ・・・


ギリギリまでかかってしまいましたけれど、画面の前に戻ると皆様お集まりでした。
よかった!
今年はせんせいの開会宣言に  間に   合 い・・・





ミスクリでスキル使って骸骨にタゲられ死ぬ→走って戻る

何で記憶しとかないの?

バカなの?


自分を罵倒しながらかけ戻ると、スーせんせいがMOBを全部集めて部屋から追い出して
くださいました。


せんせいからの、おねがいv


ともあれ、今年も待ちに待った怪談大会です。
今宵のスーせんせいは、素敵なコスをお召しです。

祟るので、「四谷怪談」と「牛の首」だけは禁じ手。

これも毎年お約束のひとこと。
ここからすでにこわいです。

そして・・・やくそくをまもれないわるいこは。


本当に呪われそう


今年の構成は、以下のようになりました。


1 プロローグ 「もう半分(落語より)」 (園長先生)
2  「空襲の中、たすけてくれたひと」 (Kさん。常連さんですね)
3  「階段から睨むばあちゃんの話」 (コプロスマ・・・僭越ながら、わたしです)
4  「鏡に映った人影の話」 (bさん)
5  「真夜中の廊下で足を撫でたものの正体」 (Rさん)
6 エピローグ 「修羅の蛇」 (園長先生)
 

毎年おはなしが楽しみな常連さん


便宜上、1と3以外は仮のタイトルをつけさせていただいています。
ぞっとしたりしんみりしたり「Σ( ゜□゜)っ゛ オイ!」とツッコミを入れてしまうオチのお話も。
毎年ひそかに楽しみな、「百くらい恐怖体験をお持ちでは・・・(lll゜□゜)」と思われる常連
さんに、れぃすさん宅のネクロちゃんにstrongbacchusさん
そして「3年ぶりにログインしました」というゴンドウさんのネクロちゃんとも、今年は同じ時間を
過ごさせていただくことができました。
個人的に大満足です・・・(*´ヮ`)~3

素敵な会を催してくださいましたスーせんせい、そしてご参加の皆様、楽しくもヒンヤリな
ひとときをまことにありがとうございました!



◆過去の怪談大会レポートはこちらです◆


2009年 2011年 2012年 2013年 2014年 


関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●!!('ω' )

早速のレポ!さすが仕事がお早いですね。

昨日はお疲れ様でした。
中の人がばたばたしてた所為でゆっくりご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
しかもG面の回収で時々中座するという不始末・・・
それでも色んなお話を色んな方が語ってらっしゃるのを聞く(読む?)のは楽しかったです。

言い訳するならちゃんとした怪談も用意はあったんですよ!
ただ話し始めた時点でGv転送30分前とかだったんですよw
なのであんな巫山戯た次第に…
でもちゃんと中の人的にはガチでびびった出来事だったんです!ホントです><。
アルさんも一回真夜中真っ暗な廊下でみゃーすけくんに足撫でられればいいんです!(ひどい

( 'ω')。0(アルさんに言い訳してどうするんだろう…?
個人的に割とアルさんの怪談が一番怖かったですw
こちらこそ楽しいひとときをありがとうございました(´∀`*)
今度の壺PT(日程が変わるのですかね?・ω・)ではちゃんとご挨拶致します(ノ∀`)

●NO TITLE

今年もご来場ありがとうございました
毎年素敵な記事にしていただきありがとうございます

大会後も無駄話でおひきとめして申し訳ありませんでした

暑い日が続きますがご自愛くださいねー

あと、公式にはった日時がずれていたというなんという
とほほな事件が発生しておりました・・・

●コメントありがとうございます

★れぃすさん

そんなにお忙しいなかでのご参加だったのですね、お疲れさまです・・・。
冷静な語り口とオチのギャップに見事にやられてしまいましたよ。゚(゚ノヮ`)゚。
「あっルゥンちゃんがお人形コスだ!ってことはブログでも禁断の素顔解禁!?」とか色々思いながら眺め回していたのはナイショです|ヮ・)+
大抵のことには動じないイメージのれぃすさんに、わたしの話がちょっとでも怖いと思っていただけたなら嬉しいです。

紫壺開封パーティはメンバーさんと相談の結果、8月21(金)開催となりました。
もしご都合がよろしければ、ぜひぜひ|ヮ;)ノシシ

★スティ・カフィさん

こちらこそ、ご多忙の合間を縫っての開催まことにありがとうございました!

って・・・Σ(lll゜□゜)!!公式の告知は見てなかった~!
だから人が少なかったのですね。゚(゚ノヮ`)゚。

狂気じみた暑さはもうしばらく続きそうとの予報ですけれど、体調にだけどうぞお気をつけて。
わたしは、グレさんブログも折に触れて過去記事遡って拝読しておりますよー|ヮ・)
|彡。゚+.*:.サッ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR