赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


つれづれ散策、たまに流血

大好き


神秘の洞窟B1にいる、この子がとても好きです。
クエの攻撃対象MOBなのですけれど。
首からでっかい鈴なんか下げちゃって、なんてかわいいのでしょう(*´ヮ`)



◆◆◆◆◆◆



Σ


思う存分RSをプレイしたいところなのですが、残念ながらそうもいかず。
けれど短い活動時間のなかでも、地味に嬉しい出来事があったりします。
もうないだろうと思っていたワールド解放、まさかの3度目。


でも毎回心臓がバクバクします


「魔界の夢」産の鏡でまた複製に成功したり。


スキル「掌返し」発動


味をしめたわたしは、3人いる鏡要員を放置しっぱなしになりました。
あ、いえすみません訂正します。
もとからかけら集めはサボりっぱなしです。

フランデル大陸をぶらぶら歩き回って、気の向いた時に好きなことだけしています。
それが自分にとっては「楽しいRED STONE」です。


ぽつーん


今朝アウグスタに立ち寄ったところ、ぼっちのサンタさんを見つけました。
サンタイベント、もうとっくに終わったのかと思ってました。


会えないまま終わると思っていたので嬉しい><。


アリアンでもまさかのソロができました。
たまたまおひとりだったのかな、サンタさん。
それとももう、皆さん狩るのに飽きてしまったのでしょうか。
いずれにせよ嬉しかったです。



◆◆◆◆◆◆



ここからは、リアルの怪我の話で恐縮です。
結果オーライの内容ではありますけれど、血が苦手な方は以下を飛ばしてください・・・ごめ
んなさい。
けれどできれば、できればなのですが、お目通しいただけたら嬉しいです。


今日の午前中、指の爪の横を包丁でかなり深く切ってしまいました。
それも利き手の人差し指。
料理歴もそれなりのくせに、ありえない痛恨のミスです。
自宅の台所ではないこと、急いでいたこと、暑さでボーッとしていたことが災いしたのかも
しれません。
慌てて患部を心臓より上にあげ、「家で手当てしてきます」と言い残してその場を後にしま
した(家までは徒歩1分です)。
ところが困りました、まったく血が止まりません。
ズッキンズッキン痛みます。
病院に行くべき事態ですがそうできない、したくない事情がありました。
一刻も早く、持ち場に戻りたかったのです。
今日は町内でイベントがあり、役員の妻であるわたしには婦人会での仕事がそれなりに
ありました。
来て早々こんなヘマやらかして退場では、子供の使い以下です。
心配してオロオロする義姉にも申し訳ありません。
とにかく!止血!

ちょうどPCがついていたので、左手で止血に関するキーワード検索を。
そして強烈な見出しに惹かれ、その方法を試してみることに。
「えぇ・・・こんなやり方でほんとに止まるの?;」と正直思いました。
けれどわたしは本当にすぐにでも持ち場に戻りたかったですし、お医者様の書かれている
記事だということに一縷の望みを託しました。

そしたら、本当に止血できちゃったのですΣ(;゜ヮ゜) 

しかも患部をぐっと押しでもしない限り、痛みもほとんどありません。
おかげで小一時間で持ち場に戻り、それなりに仕事に混ぜていただいて無事役目を終え
ることができました。
利き手で重いものを持っても問題なし。
用済みになった段ボールをガサガサ重ねて紐でぎゅうぎゅう縛り上げても血は出ません。
患部にはキズパワーパッドをがっちり巻いて、ほら、いつもどおりにキーを打ってブログ記事
だって書けちゃってます。そんなのしばらく無理だと観念していましたよ・・・

あまりにも深い、大きな切り傷は勿論すぐに病院に行った方が良いです。
けれど「血が止まれば大丈夫そう!」という場合・・・もし貴方がご存知なければこの方法、
ぜひ騙されたと思ってお試しになってみてください。

10倍早く治す「指の切り傷」止血法 治療法 教えます

本当に助かってしまった出来事でした( TヮT)



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●あうち。・゜゜(>_<)゜゜・。

利き手のケガなんて大変じゃないですか!
…と思ったら、マジであれで止血出来るんですね@@;
知らなかったし、イザって時のために覚えてて損はないですよね。勉強になります!(笑)
早く完治するといいですね(>_<)

私は全体解放なんて一回も経験ないからうらやましいです(;´ワ`)

●★はんなさん

お気遣いありがとうございます、大丈夫です。゚(゚ノヮ`)゚。
押したりしない限り全く痛まないので、日常生活にも支障はありません・・・わたしも勉強になりました~;
切り傷って予期しない時にやってしまいますし、知っておくと自分以外の人の怪我の時にも対応できそうですよね。

●ご無沙汰しておりました。

ワールド解放3回とかすごいです(゚Д゚)
私も一回でいいからやってみたい、、、
鏡成功もおめでとうございます!
怪我はお大事に…(´Д`;)

それにしても、こんな止血法があるとは。。。
手順も難しくないし、最悪何も持ってない状態でも実践できるし便利ですね!
以前包丁で小指をさくっとやった時は圧迫止血で中々止まらなくて困ったものです。。。
今度さくっといったときは試してみようと思います(・∀・)
(その前に怪我しないように注意しろとか言ってはだめです。

でもこれ足切った場合は寝転がって足ぶらぶらするんですよね…? 。_」゛

●★れぃすさん

お気遣いありがとうございます、おかげさまで切り傷は5日目くらいから絆創膏を剥がしてもおkになりましたΣ(*´ヮ`)b
本当・・・「まず怪我しないようにしろよw」という話なのですが、得てして予期せぬ時にやってしまうものなのですよね。
実際手を振っている時は「疲れるし、なんかバカみたい・・・」と思うのですけれど、酷かった出血が目に見えて止まってきて真顔になりました( º-º)

Σ 足・・・
多分その場合は「可能なら横になる→足を上げて圧迫止血→止まらなければ病院」のほうがよさげですよね。小刻みに振る、とか無理そうですもん。゚(゚ノヮ`)゚。
記事タイトルに「指の切り傷」とわざわざあるところをみても、この止血法は指の怪我に特に向いているということではと思います。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR