赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


どうせアピるなら光るとかくるくる回るとかしててください




ワールド合併お詫びアイテムとしていただいた、プチコスミを出しました。
せっかくなのでこの機会に、ふだん行けない階層に通ってみたいと思いまして。
サブとは組みますけれど基本ソロなので、ペットが死んじゃうような危険な階はNGです。
それで、転生前に何度か行ったことのあるギルドダンジョンB6に決めました。
ちょうど適正ですし、神秘石のかけらもざくざくでおいしいです。


油断大敵な怖い女性


転生前は泣かされた「シャアモの狂喜」にも今のわたしとファミなら勝てるのでは、と
期待して挑んでみました。


どっちゃり


結果は、吉と出ました。
思わず画面の前で拳をぐっとにぎりました。


「出る」のですねガクブル


貧乏性なので、時間のある時はロザミア嬢捜しもしています。
結晶石1個(サブと合わせて2個)の違いですけれど、もらえる物はもらいたいのです。


アピってます


以前行った時は、彼女の叫びはガン無視の方向でした。
改めて耳をすませば、かなり悲痛な感じです。
うんうん、捜し出すから待っててね><

しかし。
なかなか3人目のロザミアさんを見つけられません。2ロザまではなんとか。
ネットで調べて先輩方のGDレポート記事をいくつか拝読し、なんとなくコツは掴めて来
たのですが・・・成功したのは3回くらいです。
これやってなければすぐ終わるのに、何倍もの時間を捜索につぎ込んでいます。
アピるならさっさと出てきてくださいロザミアさん。
お願いだからもっとわかりやすいとこ居て。


そら無理だわ


捜索で消耗し、血迷って彼女に耳を試みたり。
繋がったら繋がったでこわいからやめなさい。


フェイク


MOBを倒した時たまに出るパチもんのロザミアさんに一瞬喜んだり。
紛らわしいからやめてください。

ともあれ出現範囲が掴めてきたので、明日からはその付近を重点的に捜すことに
してみます。





こんなダメなわたしですが、ひとつだけ確実にわかったことがあります。


Σ


本物のロザミアさんはデカい。









◆◆◆後日談◆◆◆



1日最低でも6個ってなんか嬉しい


ほかにもあったコスミを出して何度か通ううち、かなりの確率でロザミアさんを捜し
出せるようになりました。


うさぎステルス


リゼは狂喜やボスまでは倒せませんけれど、雑魚は吹っ飛ばせるので時間のある
限り彼女でも出向きます。
うさぎ変身はまさに、ロザミー捜しのためにあるようなスキルですね(*´ヮ`)

しかしながら、ど~~~しても見つからない場合もあります。
テイマで行った時偶然気づいたのですが、MOBの残数に余裕のある時はもう少しだけ
倒していると叫びがまた出て、ロザミアさんは別の場所に湧き直しになるのですね。
悔しいけど見つからない><;という折はそれを活用するようになりました。


設定!設定!
     散々駆け回ってやっと見つけ、怒りのあまりお嬢さま設定を忘れる次女の図。


1日で最高24個の結晶石は大変ありがたいです。
コスミなくなるまで通います。



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●NO TITLE

私も今B6が適正で、余程急いで(ベリーの残りがギリギリとか)いない限りはロザミアの叫びを見るとダンジョン内を走り回ってます。
建物の陰にいたりして探すの大変ですよね……
叫びはあっても見当たらなかったり。
助けてほしいんならもっとアピールしてよ!! って思います ( 'A`)

●★半井@梅さん

「そもそもペットが勝手にMOB倒すテイマでロザミア捜しってとこから不利www」とツッコまないところに、半井さんのお優しさを感じるしだいです・・・( TヮT)

そそ。名前の表示が見えないような建物の陰に立ってられると、わかりにくさ倍増ですよね;
調べていたら、→の離れ小島に出現という報告もあったりで慄然とします。
本当に・・・必死ならもっと本気の伝わるアクションをお願いしたいです(無茶振り

いつも流れ作業的にこなすだけで気にして見たことなかったけど…
ロザミアでかっ(;@д@)
今度はガン見してみますw

アルさんとGD行きたいな(*^ω^*)
ウチ鯖いらっしゃる用事があったら、ぜひあのプリちゃんで私の鞄に…ナンチテw

●★リリさん

わたしも最初気にしてなかったのですが、ふと向き合ってみたらかなりの大女でした;
きっとフェイクとの差を大きさで示してくれているのでしょうね(;゜ー゜)

Σ B6連れてってくださるの・・・(*´ヮ`)
それならせめて立派なロザミア捜索隊になれるようにうさぎ変身だけマス(ガッ

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●★ナイショのGさん

ΣΣ(;゜ー゜) 誰かと思った!
うわ~たのしそう・・・できることなら現場をコソーリ覗いてみたいです。゚(゚ノヮ`)゚。
しかしお姐さん、罪なことを・・・w

お気の向いた時にまたぜひ、プレイ日記などを書いてくださいね!|ヮ・)ノシシ

●Σ(・ω・ノ)ノ

いつの間にかコッソリ追記がw
ギルドダンジョンは出来たての頃にB1行ってましたが、他の階も楽しそうですね!
補填やお詫び品は鞄にギッシリ入ってるんですよね。
当然コスミ石も何個か(-。-;)
友が行ける時一緒にB6行ってみたいです!
↑火力ないから倒してもらうのさー

リゼさんの「おったがやー!」に吹きましたwww
アルさんの記事はいつも和みます(*´ω`)

●★ねこ侍さん

お返事が遅くてごめんなさい。
Σ コスミそんなにお持ちでしたら是非B6に!
B1とはかけらの落ち具合が桁違いで(コスミの恩恵が大きいのでしょうけど)、まずそれが楽しいですよ。゚(゚ノヮ`)゚。
お友達のご都合が合うといいですね!

和んでいただけたとは嬉しいです(*´ヮ`)、
ねこさんのお仕事はたぶん、年末は特に地獄と化すのではと思います;
お身体にはくれぐれもお気をつけて・・・無事に乗り切れますよう祈ってます|ヮ;)ノシシ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR