赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


|д゜)




今日はメンテだったのですね(´ー`)
知らないで朝8時半にINして、テロップみて「Σ(;゜д゜)」でした。
(↑公式読みなさいね。)

先日入ったソロPTで、よく一緒になるわんこさんから「メンテ直前の時は不思議とドロップが
いい気がするよ」とうかがったので、30分だけでも狩ってみようかなとトランに飛びました。
Uは出なかったけど宝箱が出まくって(お金4倍タイムもw)、100万ちょっとのお小遣いを
もらいました^^

ヽ( ´¬`)ノ

こういうのが妙に嬉しいアルは、やっぱりウルトラ小市民です(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



まさか男性だったとは・・・w



ゆうべ狩りをしていたら、可愛らしいお名前の方から耳をいただきました。
よくこのブログにコメントをしてくださる、兎夢猫(トムキャット)さんでした!
わざわざお祝いのためにだけINしてくださったとのこと・・・ありがとうございました(´;m;)



◆◆◆◆◆◆



今日は更新予定の日ではなかったのですが、ムラッ気のあるわたしはとかくイレギュラー
なことをやります。

ということで、そこの坊ちゃん嬢ちゃんや。
婆ちゃんの独り言でも聞いて行きなされ。
何故急に婆ちゃん口調かとな?

気分じゃよ、気にしなさんな(´ー`)


あれは数ヶ月前、まだ三女の前身である支援WIZのいた頃の話じゃ。
その時ちょうど適正がコロのレベルでの、WIZはルーティンワークの苦手な男じゃが、たまには
篭るか・・・と廃坑B9でPTに入れて貰って支援を配っておったのじゃ。

しばらくした頃のことじゃ。
急に周囲が眩しくなって、ドヤドヤと集団が近づいてくる気配がしての。
振り返るのと、ブレで足元が青く燃えているBIS軍団がPTになだれ込んでくるのが同時だった
かの・・・20人は居たかいのう。
口々にこんなことを叫びながら、PTM全員に支援を配り始めたのじゃ。

「ブレだ!ブレをかけろ!」

「おkアニキ!」

「匂いつけろ!」

「そらそら~!」


その絵ヅラの凄まじさといったらの・・・コロがどこにいるのか判らないほどじゃったよ。
そうして全員にブレエビをかけ終わると、

「よし次行くぞ~!」

と、何事もなかったように男たちはドヤドヤと去っていったのじゃ。
突発で始まったらしいこのBIS祭りは小1時間ほどかけて廃坑B9のすべてのPTを回った
ようでの、しばらくの間あちこちから爆笑や悲鳴が聞こえてきおったわい。

あっけに取られてBIS軍団を見送ったWIZだがの、こう思ったそうな。


血が騒ぐぜ!




婆ちゃんの話は、これでしまいじゃ。
ちっとは気晴らしになったかいの。

今日のメンテはなにやら実装が楽しみじゃの・・・また茶でも飲みに来んしゃい。



関連記事

COMMENT

●どきどき・・・。

メンテ、気になりますよね・・・(;´Д`)
メインクエ2もまだまだの私にとっては遠い未来の話ですが、
メイン4をクリアされているアルさんの攻略Blogを
とてもとて~も楽しみにしております★

BIS軍団の話ですが、私はわんこ軍団に遭遇したことがあります(;´∀`)
あれは、去年、応援するサッカーチームである
浦和レッズがACLを戦っていたとき・・・・。
「浦和を応援してる人、南口に集まれ」の言葉に、
相方さんと一緒に行って、そこにいる何人かの人と一緒に
テレビ観戦していたのですが、

「わんこ隊、結成します!!我こそはわんこという方はどうぞ南口へ!」

のような叫びがあって、
予感はしていたのですが、私たちのいるところにどやどやと大量のわんこさんが。

そのうち、

「なに?浦和を応援してるのか?」
「じゃ、わんこ隊でも応援だ!
「うらーわれっず!!」
「うらーわれっず!!」

という合唱が始まり、おもしろかったです。

その時はロバートだったので、なんでWIZで来なかったかなと後悔したものです;;;;


長文失礼しました|彡サッ

●(*・ω・*)もにゅ?

予想外の更新ですねw
まさかこんなに早く載るとはw

メインクエ楽しみですねw
まだ3の途中ですがw

BIS隊私も出くわしてみたいw
でもなんか汗くさs(ry

●黄鯖の武道です(ΦωΦ)ノ

アルばあちゃんのBISさん軍団バナシで、むか~し自分が廃坑で見た光景を思い出しました^^;そのBISさん達、その後熱い叫びをしながら全員でコロをフルボッコにしていませんでしたか^^;;?私は傍で見ていておもそろしかったですが、妹(適正BIS)は「ええ~?そんな事があったのおお?!私も混ざりたかった~><」と言っておりました。同キャラ(もしくは軽く仲間)で群れるのって楽しいですよね。また武シフだけの集まり、ないかなあ…台所の黒き流星群は、女性には嫌がられますが^^;
因みにこちらでは私、サマナー魔美ですので、もし同レベル帯だったらアルさんと(軽く仲間っちゅう事で)ご一緒したいところです( ´艸`)
 もぐらのスキルで、PTで使うと顰蹙なのがあるのですよ実は…(ΦωΦ)ふふふ・・・・←いぢわる

●混ざりた~い!

憧れのBIS軍団に遭遇されたなんて、もの凄く羨ましいです♪
私も他の方のブログなどで見たことはあるんですが、コロにも出没されるのですね。
テイマー河西がコロLvのうちに何とか出会えないかなぁ‥‥(*´д`*)
アルさんのBIS様、近いうちに軍団を結成してみるお気持ちはありませんか(←コラw

そういえば今日のメンテから「赤石を○○界に渡しました」とかいう
奇妙なテロップが出るようになりましたよね。
あれは何なんだろう??気になりますね!(>ω<)

●コメントありがとうございますv

★穏やかさん

Σ そのワンコ隊、覚えてます~!ww
友のレベ上げでテレットに行くのに通りかかったら、ものすごい数のわんこさんが座り込んで「浦ワンワン!」って口々に叫んでいて「Σ(*゜д゜)ぐは、ラブリ~~~/////」と悶えましたよww

メインクエ5・・・次回の更新で書くかもですけれど、あまりの狩場の混み具合に萎え萎えになったアルは、しばらく放置しようかと考えております・・・(;´ー`)
予測はついていたのですけどね・・・天上界秘密のポタ出し場所である「壊れた道」とか、現在超過密&乱獲状態だとGマスさんから聞いて、かなりやる気なくしてます;
何処にRED STONEを渡すかもまだ決めかねているし・・・できれば渡したくないし><;

★兎夢猫さん

うふふ、なんとなく連続更新してみました(´ー`)
かと思うと3日くらい更新なかったりとかも、わたしのことですからありそうです;
その節はわざわざの耳を、ありがとうございました^^

たしかに、BIS軍団がどおっと押し寄せた時はむわっと汗臭くなるような感覚がしました(*^m^)
笑わずにはいられないほどのインパクトでしたが・・・www

メインクエ5・・・う~~~。
(進めるか放置するか悩み中)

★麻実也さん

Σ(;゜ー゜)む!?
もしや以前のコメントでおっしゃっていたあの「コロをリンチしてたBIS集団」て、このときの軍団の残党だったとか!?;
今手帳を見たら、昨年の7月頃のことでした・・・もし同じ時期でしたら、まさにそうかもですねw
・・・やりますか、「サマナー魔美さんを囲むBISの会」(´ー`)

顰蹙なスキル、もしかしてもぐらのお金&アイテム拾いですか?w
「拾ったものは全部もぐらのもの」になるとは知らず、初期サマナだったわたしはPTで使いまくっておりました(ll´m`)

★権藤さん

Σ(゜д゜)もしかして、この「BIS軍団」って有名なのですか!?;
だとしたら、WIZはすごいレアものに遭遇したということですね><;;
ほんと混ざりたかったですが、外掛けさんもいらっしゃらず支援が自分一人きりでしたのでそうもいかずに、断念しました・・・orz
BISでコロ宅ついでに廃坑B9で、叫んでみようかしら(´ー`)

もうお聞き及びかもしれませんが、あの「RED STONEを赤い悪魔(または天上界・地下界)に渡しました」という謎のテロップは・・・メインクエ5で白鯖の方が3箇所のどれかにRSを渡した時に出る、鯖全体のカウントだそうです。
「能力」欄の善悪値のところにカーソルを当てると、現在どこにいくつRED STONEが渡されているかの合計数が出ます(゜д゜)b

ん~どうしようかなあ、渡したくないな・・・せっかく手にしたスキル+1・・・(´;д;)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR