赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


天上界観光ツアー&もっふもふの誘惑について

ごきげんよう、メインクエ5に行って参りました。

ごめんセラム;

思ったより混雑はしてない、むしろ人がきても静か。

前回4のラストで皆さんとお別れした、タトバ山の「秘密の山荘」からのスタートです。
そこへ行かないと始まらないのでご注意><

どうせなら文字を↓のほうに・・・かっこいい顔が台無し!

う~ん

悩んだのですけどね・・・これといって作りたい神品もないので。
RED STONEは天上界に持っていくことにしました。

よってこのレポートは「メインクエ5・懺悔室秘密」のものとなります。

Σ(゜д゜)観光ってあなた・・・

ついでにいえばドロップもうまいです。

天上界への橋を渡るには、この天使さんの恋人である人間の「セーラ」さんへ、彼の手紙を
届けてあげなければなりません。
禁じられた恋の咎で引き裂かれた天使と人間の女性・・・。

禁断好きとしても、見過ごすわけには参りません。

秘密ダンジョンの場所は、以前は課金ルートだった「壊れた道」。 ◆今は無課金でも入れます。
ここでポタ出しをして、セーラさんの幽閉されている懺悔室へ乗り込むという手はずです。

180の頃からよく遊んでもらったっけ・・・

あらっ;

初日はカオスだったようですが、2日目からはすでに狩場も空いていて、ポタもすぐ出ました。
一度ひとりで行ったのですが良くわからない箇所があって進めず、もう一度ポタ出しをして現地で
叫んで、目的が同じ方々とPTを組んでいただいて再訪しました。
ご一緒いただいたテイマさんがすでに2回も行かれているとのことで、彼女の案内のおかげで
スムーズにいきました~^^

心強い案内人の方のおかげでさくさくでした^^

まず最初に入ったフロアの、3体のボスを殲滅しないと奥の扉は開きません。
次にテレポートしたフロアでも同様に、キーとなる3体のMOBを探し出し、倒します。
あとはセーラさんのいるところへ向かうのみです。

話が済むとやにわに襲い掛かってくる方々;

懺悔することなんかないわ!ティア、ニノン、やっておしまい!

なにやらものものしく警護されてますが、この人たちも話が済んだら問答無用で倒します。

完了><b

セーラさんに会ってお手紙を渡すと任務完了。
彼女が、出口へのルートを開いてくれます。

皆さん爽やかに挨拶してくれますね~^^

こんどデートでもいかが!

セーラさんのお手紙を持って、天界への橋の番人である恋人のところへ向かいます。
途中で、イケメンな「レッドアイ要員」さんにご挨拶など(*^m^)

アクアドラゴン様が出てきそうですね天上界って

天上界到着~。

かこいいですね!

この方が地上へ送ってくれます

あらわたしってば有名人?^^

だてにパシらされてきたわけじゃありませんことよ;

天上界ではわたしの活躍の話でもちきりだとか・・・ほ~ほほほ!

Σ(゜д゜)使徒だw

この方にまずお目どおりし、↓の入り口へ。

この人からご褒美がもらえます

どこでもやることはパシリということですね、わかります

や・・・やっぱり返して・・・

ご褒美と引き換えに、せっかく手に入れたRED STONEとさよならです・・・。
わたしは、HPが10%増加するという「生命の祝福」を選びました。
これを10回繰り返して100%にでもするくらいしか、することないです・・・。

そのためにはそのつど、RED STONEを作って持ってくるという気の遠くなるような作業を
繰り返すわけですけれどね。

キレたら赤い悪魔に渡そうっと。

しくしく・・・・

これを延々繰り返す、と・・・(´ー`)

Σエリちゃんたら・・・(´;д;)

みんなに会って報告。
ほかの皆さんもそれぞれの考えで、RED STONEをどうするか決めているようです。
そんな中エリアンさんが、ぽつりとこんなことを・・・><
過去の傷が癒えて、新しい恋に心を馳せるようになったのですね。

よかった! (*^ー^)b



以上が、「懺悔室秘密」の概要でした。
ちなみに、善悪値のとこはこんな感じになってました。
ちょっといい人度がUP?(´ー`) ←そういう訳ではないですね、すみません。

悪いことしたら下がりそう・・・(´ー`)


天上界でもらえるご褒美には、かなりの項目があります。
よ~く考えて一番いいと思ったものを選びませう!





◆◆◆◆◆◆


耳ありがとでした^^

最近は、よく露店中に嬉しい耳をいただきます。
わざわざお時間を割いて、話しかけていただけることがとても嬉しいです^^
ありがとうございますv

黄鯖に遊びに行ったら素敵なデートをしてくださるとのこと><

こちらは、アシュティアリカさんのお知り合い。
上位ランクの攻略情報サイト「ジャガノート」の管理人さんです。
このたび相互リンクをさせていただきました^^


とても気さくで爽やかな、イケメン武道さんでしたv
メインのいらっしゃる黄鯖にも「遊びに来たときは耳してね」と、別れ際にこんなひと言を!

シフさんなみの鮮やかさでアルのハートをわしづかみでした(´ー`)


ああ・・・そ、それ以上はダメ・・・><////


関連記事

COMMENT

●NO TITLE

絵を描いてくださいっていう大変失礼な注文をお聞きくださいましてありがとうございますorz

こんなかっこよくないのに・・・普段の13倍はかっこよくなってます(*´ェ`*)ポッ

これからもブログ更新頑張ってください(`・ω・)b

●(○´艸`)クスクス

すみませんうちの弟が・・・・・(ぇ
相変わらずステキな絵を描かれるなぁ(*´д`*)なんて
ためいきボーボーですΣ(ノ∀`*)ペチッ

メインクエは・・・
あの赤石がけっこぅうれしいものもあり
メインクエ5は進行せずにいるアシュです( *´艸)( 艸`*)

毎日だれかが天上界 地下界 赤い悪魔にポイポイ渡してる状況を見て
(左上がとても騒がしい・・・)
がんばるなぁ。。。。なんてw

あと9回
赤石作成がんばってくださぃませ><w


ファ━*・゚・。+━p(´∀`*)q━+。・゚・*━━イト!

●メインクエ5お疲れ様です~★

わぁ~(ノ´∀`*)
どんな状況なのか想像するしかなかったので、
とてもうれしいです~☆
レポートありがとうございます~!
早く私も受けれるように頑張らなければっ!!!

しかし、1回終わってからは、赤石を作り出すだけの
作業の繰り返しみたいな感じになってしまうんでしょうか・・・(;´Д`)
途中でいやになるか、極めるかで、全然いろんなことが違ってきそうですね;;

私も赤石のあのステなどのUP効果はすごい魅力なので、
手に入れたらきっと手放したくないっ!って思うんだろうなぁ~。

再度作る赤石も同じ効果があるんでしょうか。


あ、あと、ご連絡おそくなりましたが、
うちの末っ子がセラムさんと同じステGに移籍しました!
いつかGチャでお会いできたらいいですね(*´∀`)

●メインクエ5お疲れ様です^^

せっかく手に入れた赤石を渡すのは忍びないですねw
私なら最後の1個は記念に取っておきたいですw

赤い悪魔の方もHP+があるみたいですが+5とか微妙なものだそうですw

まだ情報が少ないからいろいろ情報漁って良い報酬を選びたいですねw

武道さんはやっぱりかっこいいですねw
私も武道作ろうかなぁとか思ってしまいますw
でも武道さんの育て方がさっぱり分かりませんがw
いつかは作りたいキャラの1つですw

●天上界ゎ秘密になってるんですね~^^

私ゎ赤ぃ悪魔に持ってって、方向音痴&記憶悪ぃ為、迷路みたぃになった見ぇなぃマップでグルグル移動してると吐き気がしてきて、途中で一度挫折して寝て、起きてからまた続きをやって、どぅにか辿りつぃたんだけど、悪魔だけに物に換ぇるにゎいっぱぃお金を要求されるらしく、ビンボー人なので最大1億に釣られてお金もらぇる箱にしたけど311万ぐらぃでした。Orz
中に入るのに50万取られるからRED STONE持ったままセッセと狩して鍛冶屋通ってる方が良かった気が...(;´▽`A``
てか、もっとちゃんと情報を仕入れてからやるべきだったと後悔...(/□≦、)

●ハッ

前回のbis軍団混ざりたい> <
私のシーフもこんなだったらいいのぅ♪
もっふもふ・・・・・w
しますおw
なんなら蟹味噌も・・・・・orz

●情報参考になります

メインクエ5では報酬がすごいことになっているとお聞きしましたが
こういうことだったのですね。ゲームバランス崩壊しそうな報酬ですw
でも苦労してもHP+100%は魅力あるなぁ‥‥(*´д`*)

私はまだカルスたちの仲間に入れてもらってないので驚いたんですが
ファーブ君とラビアちゃんって付き合ってるんですね!
お似合いで可愛い!と嬉しくなりました。
それにエリアンさんの「カッコイイ彼氏求む」発言‥‥萌えです~♪

連日の更新にもかかわらず、素敵なイラストを拝見できて嬉しいです(*´ェ`*)
イケメン武道さんにもっふもふ♪♪♪

●コメントありがとうございますv

★ジャガーさん

いえいえ、ネタをくださいましてありがとうございます(*^m^)
13倍・・・その妙に具体的な数値は!?;
イケメンを目指しましたが、アルが描くとやっぱ女の子みたいだ・・・すみません><

わかりやすく攻略情報をまとめるのって難しいですよね・・・ジャガーさんのテクを見習って編集したいです^^

また遊びにいらしてくださいね!

★アシュさん

弟さんでしたか Σ(´ー`) うふふ。

ほんと、赤石手放して今すごく後悔してます・・・アシュさんのご判断は賢明かもです(´;д;)b
10回も20回も繰り返すなんてそんなナチスドイツの拷問みたいな真似、アルにはとても出来そうにありません・・・すでにくじけてます・・・orz

★穏やかさん

うんうん><
赤石手にしたらもうそれ以上メインクエなんてやらなくても(←おい
悪魔のほうに行けば大金ふんだくられるらしいですし・・・わたしの求めていたものはこういう作業じゃなくて冒険だったのに~~。゜゜(´□`。)°゜。 。

それはそうと(切り替えはえ~)、末っ子さんがBISと同じステGに!?
今日INしたらさっそくリストみてきます!
BISはあまり動かしてないのですが、ギルチャでお目にかかれた時はお話してくださいね><

★兎夢猫さん

ですよね~、赤石持ってるだけでもう充分幸せじゃないかと思いましたよ・・・(´;д;)
善悪値の項目を見ていると、地下界の報酬がおつってるらしくて人気ないですね;
今はダントツで天上界に持っていく人が多いようですが・・・人によって目指すところが違うので、もうそこを楽しむしかないのでしょうね・・・。

シフ / 武道さんは、動きが可愛くて好きです(´ー`)
てくてく歩いてたり、もくもくと罠を作ってる後ろ姿見てると背後から抱きつきたく(ry
 
★解放☆彡さん

Σ(゜д゜)えええ;
苦労して手に入れた赤石が・・・><
やっぱり悪魔はお金いっぱいふんだくるんですね;;
げ、元気出してくださいね・・・(´;д;)ノ゛ ナデナデ

次に完成したら、アルと一緒に「赤石保有最長記録」でも目指しませんか^-^;;
 
★(o___n)さん

Σ( ´¬`)もふもふ!? (←反応してる
BIS軍団は伝説と化してるらしくて、覚えてる方がたくさんいらっしゃいましたw
あ~、PT放り出して混ざっとけばよかった><;

「かに味噌GDX」はキャンサー気孔で入手できるのですね、今度行ってみますヽ( ´¬`)ノ
いあ~、あのネタはGJですた(*^ー^)b
見た瞬間爆笑しましたもんww

★権藤さん

ほんと、なんだかメイン5はクエストというよりは「作業」って感じですよね・・・。
見たことないようなMOBとの最後の死闘!とか胸躍る冒険!とか期待してたのにな・・・(´;д;)

ファーブ君とラビアちゃんは甘い雰囲気は全然なくて、寄ると触るとケンカばっかしてるんです。
でもお互いに意識してるのがわかる・・・という初々しい感じなのですよ(*^m^)
ほんと、お似合いで可愛いですよね^^
エリアンさんがいちばん萌えですが!w

昨年までは「絵を描くことが好きなのになかなか仕上げられない」という悪循環でしたので、今は
描ける時にはどんどん描いてみたいと思っております^^
権藤さんの毎回のクオリティは、本当に良いお手本です~><

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR