赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


サブの楽しみ

さういふものにわたしはなりたい


いたしかたありません、にんげんだもの。

充分に睡眠を取らないと、翌日の生活に響いてしまいます。
何時間も気の済むまでRSをプレイできていた頃が恋しくもありますが、生活も人も
変わって行くのは本当に、仕方がないことです。
逆にだからこそきっと、いつもプレイできる束の間が貴重で嬉しいのだと思います。
放置ばかりでも楽しいです。


今すぐほしいの!!!(,,#゚Д゚):∴;・,;`


数時間後に戻ってくるとおもしろい叫びログが残っていたり。


おともだちなのかな?


露店めぐりでクスっと来る看板を見つけたり。

え、そこまでw と笑われそうですけれど、わりといつも「今日が最後になるかもしれない」
くらいの気持ちでフランデル大陸を歩いています。
本当に最後になってしまった時に、後悔したくないからです。
プレイヤーが「その時やりたいこと」しかしていないため、ご覧のとおりゆるいブログに
なっています。
ご参考になる記事が皆無であろうことを、改めてお詫び申し上げます。
今月もお越しいただき、まことにありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆



年数ばかり長くプレイしていると、アイテムが増えます。
整頓の上手な方はまず物を増やさないよう適切に処分されることと存じますけれど、
自分にはそれは無理そうです( ´¬`)、
それで、アイテム管理をするサブキャラちゃん達が増えて行きます。
メモを作り、誰が何を保管しているかすぐに判るようにしてあります。
うかつに銀行に預けると、手数料が莫大になる品が多いためです。

けれど、彼らはただの荷物持ちではありません。
メインのアル(運テイマ)が山ほど拾って来る装備を有用に着けて、ほぼ全員適正なら
即戦闘できる状態にしてあります。
物理職が多いです。

メインではもうできない、ふと再度やりたくなる初級クエや秘密。
思い立った時、すぐそれらのために出かけられるように。


タイムアタック開始ー!


ログインキャンペーンに参加していると、1時間スフィアが当たることがあります。
そういう時がチャンスです。
時間制限つきの行動、わくわくします。


お金だいじ


協会クエを引っかけつつ、報酬にお金が入っているクエもなるべく受けます。
40万G+フルヒ10個の、ハノブのネクロクエ(「闇の魔法使い」)とか。
貴重な活動資金になります。 メインからのお小遣いはなるべくもらわない縛りプレイ


サブは大地がいちばん多いかも


戦闘と移動の要になる恩寵も取得して、と。
あとは、好きなことをしに行きます。
このときは小都市ビッグアイにあるクエを受けに出かけました。


個人的に、花を買いたくなるクエです


特に好きなのが、この「彼女のために」です。
女性軍人のビクトリアさんから、長年花を贈ってくれる相手が誰なのか調べてほしいと
依頼されます。


(´ノд;)゜。うう・・・


情報を握る女性への微笑ましいワイロなどを経て花の贈り主に辿り着きますが、
彼には、ビクトリアさんに身元を明かせない悲しい理由がありました。
真剣な顔で戻り、彼のことは話せないと告げるプレイヤーに、ビクトリアさんも結局は
それ以上の追及を思いとどまります。

お使いで終わるクエなのですけれど、終了後に彼女に話しかけてみると。


(´;-;)


いつか、この二人が逢える日が来るといいなあ。
せつなく、そしてほっこりする印象的なクエです。

この日はメインクエの序盤も引っかけて、60くらいまで上がったところでタイムアウトに
なりました。
楽しかったです(*´ヮ`) ~3



◆◆◆◆◆◆



そういえば。
ゲーム中メインPCはほとんど切断がないのですが、サブPCのほうがちょくちょく切れ
るようになって困っていました。
そちらは主に露店をしているキャラのPCなので、「帰宅→切断に気づく→がっかり」
の流れが多くて。
それで公式さんの記事にあった改善法を試してみたところ、それ以降はほとんど
切断されなくなりました。
設定で何とかなるレベルで済んで、よかったです。



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●NO TITLE

クエスト楽しいですよね! 私もちょこちょこやるタイプです。
ストーリーも結構凝ってて、「よし任せろ!」って気分になったり、突っ込んだり、笑っちゃったり。
アリエルクエのラストと、セントロードのメイちゃんの話はやる度にとても切なくなってしまいます……

ゲームの切断、ここ数日ちょくちょくなっていて、元々たまにネットに繋がらなくなったりするのでこちらのネット環境のせいかなと思っていたんですが、アルさんが書いて下さったお陰で何とかなりました!
ありがとうございます助かった~~~~ (*´д`)


そういえば。
壷祭りの際はろくにご挨拶もせず立ち去ってしまい大変失礼致しました。
あの直後に強制くらってログが残せz……ウワアアアアア ・゚・(ノД`)・゚・。

●★半井@梅 さん

印象深いクエは、時間が経つとまたやってみたくなりますよね(*´ヮ`)、
アリエルクエもそうですし、メイちゃんのはもう・・・最後の演出が凝っていて多分毎回泣いてしまいます><。

切断の件ですけれど、わたしの場合は完全に解消された!というわけでもなく。
「かなり良くはなったけどそれでも時々まだ切れる」という感じです。
メインPCではほとんどないことを考えると、PCによって何かが違うのでしょうか。
機械に詳しくないのでお手上げです。゚(゚ノヮ`)゚。

Σ(;゜ー゜)えええ
華麗にログアウトされた!と思っていたらそんなことに・・・;
人が密集していて重かったですものね;
わざわざありがとうございました|ヮ;)ノシシ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR