赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


気づけばこの日が




毎日暑いですね、お元気でいらっしゃいますか?

わたしの住む地域はふだん静かな街ですが、最近様子が違います。
多くの人がスマホを片手に出歩いています。
河川、それから緑の多い場所に、その状態が顕著です。
「あっ!いたー!」といきなり走り出すお子さん方も。
ポケモンGO旋風は、ここでも例外なく巻き起こっているようです。

うちでは、夫がやっています。
「近所歩いただけで36匹捕まえた(*^ヮ^)」と笑っています。
いいなあ、たのしそう。
ハプニングやひやっとする事故未遂も起こりがちなようですけれど、TV中継を視て
いると「家族の会話、一緒に出歩く機会が増えた」と喜んでいる方の姿も。
にこにこと走り回っている親子連れを見ると、こちらも微笑んでしまいます。

「お前もやればいいじゃん」と思われた方もいらっしゃるでしょう、でも無理です。
スマホを持っていません。
義姉もそうです。 入院している家族のために、緊急連絡用のガラケーだけ持っています
姉の場合は極端にストイックな人で、必要最低限の持ち物しか身辺に置かないタイプ
だから。こういう人はスマホを持った方が楽しくなりそうな気もしますけれど、無理強い
する理由はありません。

わたしの場合は崇高な哲学があるわけでも何でもなく、ただただ「ダメな人間だから」。
CMをみていても、とっても楽しそうなスマホゲーばかり。
なにあれ。
危険すぎます。
時間の使い方が致命的に下手だということを、痛いほど自覚しています。
情けないことですが何年経っても、それは少しも進歩していません。
夢中になると平気で寝食をおろそかにします。
ほかの方がスマートにこなされることでも、わたしにはハードルがとても高いのです。
こういう奴がスマホを持ったらおしまいです。
私生活すらなにひとつ、まともにできなくなるでしょう。
同じ理由でSNSもやっていません。
「そんな化石みたいな奴いるんだ」と思われたことでしょう。
少なくともここに一人、います。

そういうわけで、夫が嬉しそうに見せてくれる収穫(ポケモンGOの)を、ただ羨ましそうに
眺めているしだいです。
GOをやっている皆さまは、わたしの分まで是非楽しんでくださいね。
いっぱいGETできますように!



◆◆◆◆◆◆



日々の生活に取り紛れているうちに、あっという間にこの日が来てしまいました。
今夜はイクリプス鯖で、グレさん主催の怪談大会があります。
間に合うといいなあ。
とりあえず今から、キャラだけ現地に運んでおこうと思います。

そんな近況でした。
首尾よく参加できたら、レポートを書かせていただきます|ヮ・)ノ



関連記事

タグ : ポケモンGO

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●コメントありがとうございます

★ナイショのGさん

こちらこそ、先日は楽しい(そしてこわい)ひとときをありがとうございました!

あんなに楽しまれていたゲームが終わってしまうとは・・・本当に残念ですね( T□T)
あの場ではうかがう機会もありませんでしたが、同じギルドの方々で「この別ゲーに皆で移住しない?」といったお話は出ていないのでしょうか?
せっかく仲良くなれたのに、寂しいですよね(´ノд;)゜。

わたしは多分サービス終了まで、どんな形でもRSに残っていると思います。
たまにお見かけできる機会を、勝手に楽しみにさせていただいてます。

あ、お察しのとおり今回はあの槍子でお邪魔いたしました。
あと、Gさんの過去記事のコメント欄見て思い出しましたよ~!
唐さんはそこで「また来年」とおっしゃって、Gさんが了承されていたのですね( ゜ー゜)

★ナイショのTさん

恥ずかしいお話ですけれど、多分自分は間違いなく、典型的な依存症に陥って自滅するのではと予測できます・・・。
皆さんは器用に、スマートに使いこなされている感じがして心底うらやましいです。
かっこいいなあ・・・。
無い物ねだりをしても仕方がないので、これに関しては諦めています。゚(゚ノヮ`)゚。

わたしも、ポケモンはものすごい初期のアニメを少し観ていたクチです^^
なので夫には、「キャタピー捕まえたら見せて!」とお願いしてます(*´ヮ`)、

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR