赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ドラゴートさんと感電◆追記あり

コボっちはどこでもいっしょ


先日古都銀行で、レイド帰りのラファーガさんにお会いしました。
あ、このような経緯からラファさんの傍にはいつもコボっちがいます。
彼をお見かけの際はぜひ、心の目でご覧になってくださいね。


いつもなかよし!


ほら、見えてきたでしょ?うふふ。

・・・話を戻しましょう( ´¬`)、
銀行でラファさんにお会いした時ですね。
多分わたしの「ドラちゃんはきついから休む~」というヘタレ発言をお気に留めてくださっ
てのことでしょう。
「ドラゴートにWIZさんのライトニングサンダー(雷)が有効だった」というお土産話をして
くれたのです。

なんでもレイドが始まって間もなく、一人のWIZさんがですね。


Σ( ゜□゜)


と声をかけられて。
周囲のWIZさんが皆、雷を撃ち始めたそうなのです。


効いとるがな!


そうしましたら10分ほどで討伐が完了したとのことでした。
感電にかかることで、他職の方々の攻撃がより通りやすくなるということなのでしょうか。


コボっちは見た


きっとコボっちも、ラファさんの蔭からその様子を目撃していたことでしょう。


電気ビリビリ( ゜⊿゜)


そういえば「リトルで狩る時ライトニングワインダー(覚醒版はサンダーボルトワインダー、
わたしの場合はこちらです)を先に撃つとMOBが削れやすくなる」というお話を伺って、
以来狩りでは取り入れるようにしていました。
でもドラちゃんにはリトルスキルが効いているのかがよくわからず、これまでは姫に
なって花投げとゴリアテをぶつけるばかりでした。 
レイドボスへの自分の与ダメなんて何処でどう判別すればいいのか、わからないんですもの・・・
皆さまはどうやってそれを識別されているのですか?;


ラファさんからお話を聞いた翌日さっそくリトルでレイドに参加して、試しにガーデンを
敷いてずっと雷を撃ち続けてみました。

ゾンビにされてパニックになり、やっぱり効いているのかわからず終了でした。ヘタレすぎ
今度ドラちゃんの週になったら、WIZで参加してみたいです。
それまでにもっとゼフィルのレベルを上げておこうと思います。

感電スキルは追放天使や、あと確か武道さんにもありますよね。
追々試してみたいです。
すこしは、討伐に貢献できるといいなぁ。


追記◆14日朝

WIZさんよりコメントで教えていただきました。
「雷は殴りWIZさんが追加ダメージを得る為に周囲に頼んでいたのでは」とのことです。
「感電は他職の攻撃にもプラスに働く」というわけではなかったのか・・・残念です><。
討伐PTに殴りWIZさんがいらっしゃる時は、自分がWIZなら感電役に回ると効率が
上がる・・・と覚えておくように致します。 
「通りすがりのWIZ」さん、アドバイスをありがとうございました。
知らないことの方が圧倒的に多いので、とても勉強になります。




◆◆◆◆◆◆



ラファさん、またしても勝手に絵にしてしまってごめんなさい。
時々捜してはいたのですが見つけられず描き逃げいたしました( T□T)、



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●雷について

殴りWIZの方がお願いしていたので、雷はただ感電させる目的でしょうね。
殴りWIZは感電かかってる状態で殴ると追加ダメージが発生するので、他の方に打ってもらうと自分で感電をかけながら殴るより早く倒し終わるので頼んでいた感じかな?

●知らなかったー

時々ウィズさんが雷打ってるのは見てたんですが、私もアルさんと同じで「低下みたいな効果で皆の攻撃が通りやすくなるのかな」くらいの認識でしたー!
この辺意識して使い分けるといいってことなんですね。
ふむー!勉強になりました。

関係ないんですが、時々出てくるラファーガさんが羨ましいですw
素敵に描いてもらえるのはお友達の特権ですね><
ラファーガさん何度か見かけてるんですがイキナリ「ファンですー」言っても「なんでw」と思われそうで踏みとどまってます()
私もかわいいコボちゃんを連れ歩きたい!
レッドストーンにお供システムがあって職関係なく好きなモンスターを連れ歩けたらいいのに!とよく妄想してます。
そしたら絶対病コボ選びますよw
多分アルさんのイラストのせい(`・ω・´)キリッ

●NO TITLE

わ~~い 描き逃げでもなんでもどうぞ! ありがたや ありがたやです(*^-^*)。

そっか サンダー自体がドラコさんにダメ与えてたんじゃないんですね。
いつも苦戦するドラコさんがあまりに早く削れたので驚いて なんの根拠もなく話してしまって
すみません。

アル様がブログに書いてくださるおかげで他の方から情報がいただけますし、
いい加減情報だったのに絵にしてもらえてうれしいです。
これで サンダーWIZさんと殴りWIZさんのおかげでドラコがこんなに早く終わるなんて!
って感じる方がたくさんいらっしゃるといいな。
私は検証はしませんから ( ー`дー´)キリッ (できないの間違いだろ・・・)。

アールグレイさん ほんとにお供システムあったらいいですよね!
ペッツみたいに戦ってくれなくていいから一緒にいてくれるだけで。

ラファ:  コボっち レイドボスへの与ダメ ってどうやればわかるんだろうね・・・
コボっち: ・・・  ・・・ きゅぅ

●(●´ω`●)ポッ

ラファーガさんからお返事もらっちゃった(((( *ノノ) キャーファンデース!!
ね。お供システム欲しいですよね!
狩り場に連れてくと死んじゃうからミニペと同じ仕様で被弾しないの!
……「ミニペット買ってね^^^^」という運営の声がスル…

てかアルさん差し置いて掲示板みたいなことしてすみません><
うれしかったのでつい(*´I`*)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●コメントありがとうございます

★通りすがりのWIZさん

先に記事内にも織り込ませていただきましたけれど、教えてくださってありがとうございました。
検索していて、殴りWIZさんがレイドで輝いていらっしゃることを知りました。
かっこいい・・・手持ちのWIZ(爆炎)を猛撃に再覚醒させようかと迷うほどすさまじいダメで、驚きました@@;

もしよろしければ、またお気づきの点がありました時はご教授いただけましたら幸いです。

★アールグレイさん

(*・д・)(・д・*)ネー、わたしはまだまだ知らないことのほうが多くて、教えていただけると有難いと同時に勉強になります。

お気持ちわかります、ラファさんは癒し系ですよね。私もファンです(*´ヮ`)
とても優しい方なので、耳しても大丈夫では・・・と思いますよ~。

そしてお供システム!いいですね。ミニペみたいに色々してくれなくていいから(そのかわり被弾もしないw)、連れ歩けたら楽しいですよね。

>てかアルさん差し置いて掲示板みたいなことしてすみません><
全然大丈夫です、お気遣いありがとうございます。
ちょっとしたご交流の一助になれば、嬉しく存じます(*´ヮ`)

★ラファさん

突然頭に絵が浮かんで、ご許可も得ないまま勝手に描いてすみませんでした(;´¬`)、
検索で殴りWIZさんのブログを見つけ、レイドでのすさまじい功績に腰を抜かしました@@;
WIZが一次覚醒した時にトライしてみたい・・・というささやかな目標ができました。

改めまして先日はわざわざの耳まで、まことにありがとうございました。
(勢い込んで「(ノ゜□゜)ノ ガッ」してしまい、失礼いたしました;)
いやまじで、ラファさんは癒し系枠ですから( ゜□゜)+

★夜の名無しさん

アナログ・・・です・・・(語尾が消える)

●楽しみです

はじめまして いつも楽しく拝見してます
かわいい絵とブログが好きです(*^~^*)
合併でアルシェリさんと一緒のサーバーになれるんでラッキーですw
名前とかがめんどいですけど…

あと僕もラファーガさんとコボっちのコンビに癒されてるので
実際に彼ら(コボは心の目で見ますw)の姿をこの目で見られると思うと何か不思議です
ピノーサさんとか、似顔絵でメチャメチャ好みだった闘士のカテさんも白ですよね
発見したらモニタの前でニヤけそうですw

これからよろしくお願いします!

●★えるふぃんさん

初めまして、お返事が遅くなってすみません。
暖かいお言葉をありがとうございます。
「ラファさんに癒される」と言ってくださる方が多くて、わたしもニヤニヤしてしまいます(*´ヮ`)、

鯖統合、もう明日なのですね・・・こちらこそよろしくお願いいたします><。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR