赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


春ですね

お目ざめ


庭の花が目覚めると、春本番を実感します。
3月末にあらかたの鉢替えと根切りを済ませてしまったので、あとは開花を待つばかり
でした。
冬の間は枯れたようにしか見えなかったプリムラと、こぼれ種から自然に芽吹いた
さくら草。
おはよう、おかえり。


うちの一番花


同じくこぼれ種から芽吹いたネモフィラ(インシグニスブルー)。
青空の色を移したような、清涼感のある水色が大好きです。


お花の形は同じ


今年は色違いのネモフィラ(ペニーブラック)も一株、迎えました。
色が違うとかなり印象が変わります。


おなじみさん


冬の間楽しませてもらったビオラも、まだ当分花が続いてくれそうで嬉しいです。
お客様のために、今年はスミレを大幅増量中です。
種がたくさん取れるため、その採集もまた楽しみです。


どの子も見飽きないです


元気な黄色系もかわいいですが、しっとりな寒色系がより好みかな。
青い花だけの一郭を、いつか庭のどこかに作ってみたいです。


これからの展開が楽しみです


サントリーの花のファンで、このボンザマーガレットも一株迎えました。
小さな苗がやがて大鉢いっぱいにこぼれ咲くとのことで、今からとても楽しみです。


可憐なお花です


庭のところどころから、かわいい星型のハナニラも顔を出していました。
これは毎年自生します。


えらいことに


出窓の植物もめきめき成長中です。
ダイソーで買った時はわずか5㎝ほどのミニ観葉だったグリーンネックレス。
3年かけてゴージャスなネックレスになってくれました。
少し株分けしてみようかと思っています。



◆◆◆◆◆◆



改めまして、ごきげんよう。
おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、3位という勿体のない
順位をいただいておりました。
賜りました貴重な一票を励みに、ほそぼそと継続していけたらと思っています。
すぐ色々なことを踏み外すブログに遊びにお越しくださいまして、まことにありがとう
ございます。
よろしければまたお時間の許す時に、覗きにいらしてくださいませね。


今日からメンテが水曜に変更されたとのことですね。
現在やってくださっているイベントが個人的に嬉しくて、今期はちょっと頑張って狩って
います。


やっとひとつ( T□T)


この素敵な腰は昨夜になってやっと一つドロップしました。
記念に自分で使おうと思います。
今回の箱からはインゴットも結構出てくれて驚いています@@;
たまにサブの若葉ちゃんキャラでも狩りに出かけるのですが、そんな子が思わぬお宝を
GETすると、


ぱあああ


こんな姿を妄想いたします。
自キャラなのですけれど、若葉ってそれだけで初々しい感じがしてつい。゚(゚ノヮ`)゚。
残り僅かとなってしまいましたが、次のイベントも楽しみにさせていただいています。
素敵イベントはモチベーションが上がります。



◆◆◆◆◆◆



先日黒魔術師で友人シフさんとペアを組み、試練のダンジョンに出かけてきました。
「レイド箱から出るクリスタル結構たまっちゃったねー」と話していて、そんな流れに
なりまして(お互い貧乏性でこういうものが壊せない)。
ダンジョンをクリア後、やり残したポータークエストを思い出したのでそのままデフヒルズ
へ向かいました。
MAPをぐるぐる回りながら古代の結晶体を集めていると、なぜか時々鞄にお金が入って
きます。
PTを組んだままだったシフさんが何となくついて来て、箱開けをしていたのです。


クエックエックエッ

チョコボ~~ル~~~♪


シフさんのお気に入りのオブジェ、通称キョロちゃん(ⓒチョコボールのキャラ)。
このあと、どこまでも彼を追跡しまくってお金を分けてもらいました。
楽しかったです。ごちです。
今度おごりますので、鞄姫ちゃんでシフのポッケにいらしてね^-^



◆◆◆◆◆◆



はああああ><


メンテ明けたら素敵過ぎる新作イラストとお知らせが!(*´ヮ`)



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●桜ばかりが花じゃない

お庭の花綺麗ですね~(*^-^)
プリムラと桜草私も大好きです!
春のお花は、眺めているとウキウキします。

若葉シフさんかわいい!
きっと宝くじに当たった気持ちなんだ(笑)
最近イラストや漫画が多く見られて嬉しいですが、ご無理はなさらないでくださいね。
それにしても前回のメイドさんには笑ってしまいました(≧ω≦)

絵お上手~
若葉のシフにきゅんきゅんですw
こんな子に装備プレゼントして目を白黒させるのが趣味です

花眺めるガラじゃないんですがアルさんの副交感神経の記事を読んでからじっと見るようになりました
キレイだなーとか思ってると嫌なことも少し忘れられるし、いいもんですね
あと蝶の話も好きでした
また良かったら花記事お願いします

Gメンにキョロちゃんの話したらうけてました
アルさんの友達は皆かわいいww

●虫は苦手なので春は苦手ですー(´・ω・`)

日本でもやっと黒魔覚醒が実装しそうですね(・∀・)
街中でフワフワ浮いてる黒魔さんを眺めては可愛いと感じてるんですが、心臓前提のキャラはまだ使った事ないんですよね(´・ω・`)
昔は青ガブしてる人も少なかったので、長期引退からの復帰組としては狩りに物資必須という環境にまだ応じられてないです…(;´Д`A
その点シルフラはECOキャラ(・∀・)

最後のいろ。さんで黒魔の覚醒スキルの説明が先月から書かれてましたけど、何が強いやらサッパリですわ(´・ω・`)

あの石像はキョロちゃんっていうよりくちぱっちに見えるのは僕だけ…?

●いのちの季節

この季節はいろいろなところで力強い息づかいが感じられますよね〜(´ω`)
ネモフィラ(インシグニスブルー)のかわいさにヒトメボレ。
ペニーブラックも捨てがたいです。まるでドレスのような色。
アルさんのお庭、たくさんのお花に囲まれて素敵…。
以前ガーベラを育てていましたが、越冬できずに枯らさせてしまったことがあります

一株鉢植えなのに…(*_*)
そしてダイソーの植物の生命力に驚嘆( ゚д゚)

3位おめでとうございます!!
赤石の老舗ブログは伊達じゃない…!!

若葉シフさんかわいすぎます!
はじめて帝王のホールLXを拾ったときを思い出しました…(*´ω`*)
これでしばらくPOT代に困らない!!と思ったり…。
楽しいイベントしてますね!!
ネット環境がなくてインできないつらい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そしてキョロちゃん笑いましたwww
遺跡の時代に何があったんだろうwww

●コメントありがとうございます

★ミチカさん

ふふふ、やっぱり。
ミチカさんご本人にお花のような可憐さを感じておりますもので、プリムラや桜草はイメージにぴったりだな~と勝手な妄想を捗らせておりました(*´ー`)

「メインからお小遣いをもらわない縛りプレイ中」の若葉シフだったので、実際宝くじにでも当たったかのように幸せな気持ちでした(笑)。
V鯖でもたまに復帰さんや新規さんとお話できる機会があるのですが、あのイベントは特にそういう方に優しい素敵企画でしたよね。

お気遣いありがとうございます。
新生活でご多忙の頃と拝察いたしますが、ミチカさんもどうぞご無理はなさいませんよう><

★V鯖ウルフさん

>こんな子に装備プレゼントして目を白黒させるのが趣味です
なんてお優しい方・・・ウルフさんと知り合える若葉さんは幸せですね( T□T)、

赤石以外の記事ですのに暖かいお言葉を、ありがとうございます。
「花を見るだけで副交感神経30%UP」ってかなりすごいですし、簡単でいいですよね。
わたしもいつも元気をもらっています。

(↓ にいただいたoTAMAKIo さんのコメントにより、あの像のことは最近「くちぱっち」と呼ぶようになりました。キョロちゃんより似てるキャラがいたとは~!。゚(゚ノヮ`)゚。)

★oTAMAKIo さん

黒魔さんの覚醒とても楽しみですが・・・心臓前提はやっぱり変わらないかな~と思います。
ECOキャラいいなー!
環さんのシルフラBISが完成した暁には、ぜひ装備やビルドを参考にさせていただきたく。
(どのタイプにしようか未定のBISが一人いるので)

そうそう、くちぱっちは友人もわたしも知らなかったので衝撃でした@@;
画像を送ったらシフさん「くりそつやんwww」とバカうけで、最近は二人ですっかりくちぱっち呼びになってます(*´ヮ`)

★槍の人さん

(*・д・)(・д・*)ネー
この季節は草花が生き生きして、何となく空気もおいしく感じられますよね。
(そういえばガーベラは越冬が難しいと聞いたことがあります・・・どんまいです><。)

若葉時代の名残りからか、帝王のホールLXを拾うと今でもテンションが上がります(*´ヮ`)
ポット代をどう稼ぐかのやりくりは、シビアながらも結構楽しかったり。

あれ以来お見かけすることがないなと思っていたのですが、ネット環境のためだったのですね。
( ´・д・)ノ゛ ナデナデ

キョロちゃんよりもくりそつな「くちぱっち」という存在を教えていただいて以来、あの像はくちぱっち呼びに変更になりましたw
あんなポヤ可愛い生物がいたなんて、古代文明に行ってみたい。゚(゚ノヮ`)゚。

●くちぱっちがこんなに浸透するとは…∑(゚Д゚)

たまごっち・デジモン世代なのでパッと見すぐ思ったんですけどねぇ(・ε・)

それにしてもアルさんは難しい事を仰る…:;(∩´﹏`∩);:
シルフラだけでなく他の職にも言える事ですが完成形なんて人それぞれですよ(OvO)
スキルだけならLv325で必要最低限は揃ってしまいますし、装備だけで言えパーフェクトモードとフラッシュスパイクにブロック率75%装備を揃えられれば他部位の自由度は割と高いですしね(。・ω・。)
カンストだけなら装備揃えれば知識は1000なくてもいけますし、あとは健康比率やHP効率、スキル装備で固めるだけの簡単なお仕事ですよ( ^ω^ )

シルフラも他職もカンストに行き着くまでのMob考察と効率化が楽しいんだと思いますよ(*´∀`*)
どっちにしろシルフラBIS布教ブログを名乗るには情報が全然足りてないという事ですね、わかります(´・ω・`)

あ、駄文長文失礼しました_(:3 」∠)_

●★oTAMAKIo さん

たまごっちは名前だけ知っていたのですが、「てんしっちのたまごっち」のほうしかやったことがなかったため、画像を見た時は本当に衝撃でした。
でも思い返してみると・・・ろくにお世話できずに放置した時天使形態じゃなく、くちぱっちに似た何かに進化(?)してて「なにこれー!」となった気もいたします(;´¬`)、ウロオボエ

すみません、単純に「環さんの見ておられるシルフラBISとしての風景はどんな感じなのだろう?」という興味からの言葉でした。
ご考察と記事(時々飯テロ)、いつも楽しみにさせていただいてます|ヮ・)ノ゛

●てんしのたまごっち…

確かう○ちがバニラの香りがする設定だったような…。
僕は初代(英語版)とゲームボーイのソフトしかやった事ないですけどねw

きっとシルフラBISが見てる景色は光りすぎて周りも見えないでしょうね(OvO)
僕の中のシルフラBISのイメージはドMな松岡修造って感じですがw
(だって、わざわざMobの攻撃受けに行ってTU使って攻撃速度すら上げてしまうって…)

●★oTAMAKIo さん

(そんな設定あったんだ。゚(゚ノヮ`)゚。)

ドMな松岡修造・・・w そういえばTUって敵の攻撃速度が上がっちゃうんでしたね。
ふだん自キャラは「何も考えずに殴る。周囲に湧く奴も巻き添え」な狩りが多いので、もしかしたら新鮮かも知れません。
条件を満たせそうなアイテムを入手したら、殴られの旅に出てみようと思います(*´ヮ`)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR