赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ごあいさつ

あじさいの中でもひときわ清楚


半月以上のブランクになってしまいました。
早くも梅雨入りの季節ですね。

雑事に取り紛れている間に、庭のあじさい(祖母の遺品「墨田の花火」)が満開になり
ました。


大株です


大株で、毎年大輪の花で楽しませてくれています。



◆◆◆◆◆◆



お礼が遅くなりまして恐縮ながら、おかげさまで当ブログは先月分のファンサイト
ランキングにて3位をいただいていました。
貴重な一票を、まことにありがとうございました。
よろしければまたお時間の許す時に、覗きにいらしてくださいね。
踏み外してこじらせてるキャラ一同で、お待ち申し上げております。



◆◆◆◆◆◆



現在ブランクになりがちでいるのは、家族が体調を崩しているためです。
前回予告した4コマは、もう少し落ち着いた頃に描ければと思っています。

どういった手違いからなのか、大切に撮りためていたレッドストーンのSSがごっそり
3年分ほど消失しました。 PCが最近不調で・・・ 
これまではある程度たまるとリムーバブルディスクに移すという保守をしながらやって
きており、2014年までのSS集はディスクに移動済みです。
そろそろ新しいファイルを作る時期だなーと思っていたのですが、明日やろう明日
やろうと思っているうちに取り返しのつかないことになりました。
復元も試みてみたのですが、どうも消滅した3年前のあたりから上書きされたらしく
すでに不可能でした。
そういうわけで今、自業自得ながら深い虚脱感に見舞われています。

面白い会話の数々。
珍しいOPの武器を拾った、などのドロップ記録。
ペットの成長に伴うステータスの記録。
散歩先で見つけた不可思議なオブジェ。
多くの方にとってそうであるように、わたしにとってもSSはRSの思い出そのものです。
大切に管理するつもりだったのに。
いつかおばあちゃんになったら、眺めてほっこりしようと思っていたのに。
これからはもっとまめに整理して移動しなければ・・・と心に誓う大失態でした。



◆◆◆◆◆◆



毎回のタイトルも美しくて好きです


家族が発作を起こす恐れのある時は、見守りながら夜更かしをします。
最近はそういう時、久しぶりに推理小説などを読んでいます。
今愛読しているのは麻見和史さんの「殺人分析班」シリーズ。
書店で「石の繭」を見かけ、何と美しくミステリアスなタイトルかしらと手に取ったのが
始まりでした。
新人刑事の如月塔子さんが主人公で、少しずつ成長していく彼女を応援しながら読み
進められるところも好きです。 



◆◆◆◆◆◆



ご挨拶がてらの近況記事におつき合いくださいまして、ありがとうございました。
いよいよ猛暑日も増えて参りましたね。
体調にはどうぞお気をつけて、楽しい夏になさってくださいね。



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●良かった、アルさん生きてた←

SSはご愁傷様でした。゚(゚´ω`゚)゚。
状況がわからないのでアドバイスも出来ないですが思い出は心の中にあるから綺麗なままでいてくれるものですよ、っと。
SS眺めながらほっこりしてるアルさんを想像したら、何故かコンピュータおばあちゃんが脳内BGMで流れてしまいもうした(´⊙ω⊙`)

小説はだいふ昔に友達に借りた長編SFを読んでましたよー!
懐かしくなって調べたら今年の夏に海外で続編映画がやるみたいですね。
映画……実写化……うっ、頭が…

●元気出せー

SS消えちゃったのはショックだけどほら!このブログがあるジャマイカ!
これだってRSなくなったずっと後とかに見返しても楽しいよきっと

木村文乃が好きだから殺人分析班シリーズはいつか読もうと思ってるw
タイトルがいい本って気になるよねー

●ORZだけど元気出して

SSショックでしたね。
私も鯖合併で消える友録、アル様との会話、今はインしない友とのss、
G紋章出来たときの紋章前後のss ぜ~~~んぶ私のミスで吹っ飛びました>< 
気が付いた時はリアルORZでした。
アル様のショックはもっともっと大きいでしょうけど
選びに選んだ特選のssの塊がこのブログですよ!
ペッツの成長記録はとても惜しいけど 取り返せないけれど ブログを見た方たちの心の中にきっと残っています。
茫然自失 阿鼻叫喚 酒池肉林 でしょうが(最後違う!) ゆっくり気を取り直して元気出してくださいね。

墨田の花火きれいですね。うちのアジサイも満開です。私が触っても枯れないタフな子です。

●それは…!

言い表せないぐらいの虚無感と脱帽感でしょう(泣
私も以前SSではないのですが、携帯の撮りためていた写真や、お金で買った音楽ファイルが全部吹っ飛んだときには、かなりの絶望感が…orz

他の方もおっしゃってるように、まだ「ブログ」という形で残ってて良かったですね><。
しかし3年間はでかいなぁ…(涙

癒しになるか分かりませんが、良ければまたうちの景色写真でも見て、少しでも気晴らしになれば幸いです(ノ▽T)

●コメントありがとうございます

★oTAMAKIoさん

ありがとうございます、そうですね。
せめて心の中の思い出は大事にしたいです・・・。

コンピューターおばあちゃん。゚(゚ノヮ`)゚。
長生きできたとして、その頃もPCいじれる健康状態だといいなーと切に願います。

長編SF・・・どれかなー@@
頭の中にすでに作品のイメージがあると、実写化は恐怖半分ですよね(;´¬`)、

★Rちゃん

う、うん・・・そうだね・・・そう思うことにするよありがと・・・( T□T)

WOWWOWのドラマ観てらっしゃったのね~面白い!?
木村文乃さんて役によって色々な顔が出る不思議な女優さんでわたしも好き(*´ヮ`)

★ラファーガ・セロさん

な、なんてこと・・・ラファさんも!?。・゚・(゚´□`)・゚・。
ほんとリアルORZですよね・・・( ;д;)ノ゛ ナデナデ
そして酒池肉り(あれ?

ラファさんとの楽しかった会話のいくつかはわたしも消えてしまったSSの中ですけれど、断片は毎日つけている手書きの日記ノートにも記してあるので・・・それを見返してほっこりしようと思います><。

今はあじさいが一番美しい時で、雨天も楽しいですよね。
ラファさん宅のあじさいはどんな色なのでしょう(*´ヮ`)

★こはくさん

うああそれはせつない。・゚・(゚´□`)・゚・。
こはくさんが写真に切り取られる風景はどれも素敵なので、失われた画像もさぞ・・・と思うと残念でなりません。
気晴らしだなんてとんでもない、また癒されにうかがいます~(*´ヮ`)

●NO TITLE

こんにちは。
お久し振りです。
気付かないかもですが今日アルさんと作った伝説を
塗り替えるかもな紫パーリィをします。
もっと早く言おうと思ってましたが遅くなりすみません。
一応お知らせを、本日水曜20時より西口で紫パーリィ開催します
もし間に合うなら是非ご参加を(*^^*)

●★ふりさん

Σ( ゜□゜)
ま、まさか200個とか?@@;;;;

気づくの&承認が遅れてすみません、わざわざお知らせありがとうございます。
きっとふりさんのことですから告知はすでに行き届いていて、必要なさそうですね。
破産されてませんか・・・ご無理なさってませんか?
まったくスケールが大きすぎのニキです。・゚・(゚´□`)・゚・。
残念ながらリアルの都合で参加は無理かも;
間に合えば1個でも2個でも持って駆け付けたいです><。

大パーティになりそうですけれど、ふりさんの回線が最後までもちますよう陰ながらお祈りいたしております|ヮ;)ノシシ

●思い出

ご無沙汰しておりました!!お変わりありませんか?
日に日に暑さが増していきますね。

SSの件は本当に残念ですね…(´;ω;`)
私も3度ほどHDDごとサヨナラサヨナラした事がありますので、お気持ちは痛いほどです(・ัω・ั)
量が少なかったのが幸いでしたが、始めたばかりの頃にリア友と駆け巡ったアジトや赤目、
アリアンなどの(ただ目新しく感動しただけで撮った、何の変哲もない)SSだったので。

アルさんのあじさい、とてもキレイです!
あじさいといえば、まるでかき氷(ブルーハワイ味)が咲いているのかと見間違えるような
青、藍を思い浮かべるのですが、白も素敵。清らかでいいですね。
墨田の花火という品種が白なんですね!(調べてみましたが間違ってたらごめんなさい…)
心が洗われます。

●★槍の人さん

返信が遅くなって申し訳ありません。゚(゚ノヮ`)゚。

始めたばかりの頃にお友達と駆け巡ったMAPのSS・・・( T□T)ぶわっ
きっと眺めるだけで当時のわくわく感まで蘇る、特別なものでしたでしょう。
残念ですね・・・><。

あじさいにも色々な種類があるようですよね。
え、これライラックじゃないの?と思うような変わりあじさいとか。
墨田の花火はほぼ白で、土によって少し色変わりするらしい・・・と聞いたことがあります。
わたしは白(と、白っぽい水色)しか見たことがないのですが、ピンクなどでもきっとかわいいでしょうね~(*´ヮ`)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR