赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ふたたびの恐怖




わたしの住む関東は、現在数年ぶりの大雪に見舞われています。
姉と猫との三名で、車で出勤した夫の帰りを待っているところです。
スタッドレスタイヤにしておいてよかったけれど、相当遅くなりそうです。

仙台の親戚からは「10cmそこらの雪できゃあきゃあ騒がないでくださる(´ー`)」と呆れ
られますが、ちょっと積もっただけでも交通機関が麻痺しかねない地域なので仕方が
ございません。
4年前のバレンタインを思い出します。
おそろしい体験でした。
1時間程度のはずの帰路が、降りしきる雪の足止めで6時間。
家では義母と義姉、そして猫が心配しながら待っている状態でした。

じつはこの時、猫の正太郎は大変でした。
キッチン内にある洗濯機の上にじっと座ったきり動かなくなってしまったのです。
洗濯機横の勝手口からわたしがよく出入りしているため、待っていればそこから帰って
くるはずだと信じているのです。
当時わたしが外出すると、よくそうして座っていました。

「しょーちゃんまだ洗濯機から降りません。゚(゚ノヮ`)゚。」という姉からのメールが、1時間ごと
に雪に閉ざされた車内に届いて焦りが募ります。
料亭のお兄さん(おうちにも猫がいる大の猫好き。姉の幼馴染)に声をかけられても
見向きもしなかったそうです。


( o-o)
営業時間外でしたが「雪で困ってるだろうから」と出前に来てくださいました。


さいわいにも今日は、一緒に窓から眺める雪。
久しぶりに真っ白になった庭を、猫は目をパチパチさせて見入っています。
腎臓病のほうは低め安定といったところで、一日おきに点滴に通っています。
起きている時はいつも、わたしの姿を捜しています。
今年の5月でいよいよ19歳。
誕生月を無事に迎えられることを祈るばかりです。


( o-o)


姉が送ってくれたその時の画像が発掘できました。



◆◆◆◆◆◆



路面の凍結なども多くなる時期ですね。
外出の方はどうぞ、お足もとにご注意くださいませ。



関連記事

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●(ΦωΦ)フフフ…

社屋に泊まり込んだ俺に死角はない(爆)
だって帰宅難民確定だったもんw
出勤族は今日10時とか11時到着だったんで泊まっちゃってよかったと思ってます><
守衛さんと雪かきとか滅多にない体験でいい汗かきました( ´ー`)

にゃんこ先生四年前はそんなだったんですねかわいいwww
でも数時間動かないって意思かたすぎィ!(;^ω^)

まだまだ影響が残りそうな状態ですが、お互い足元要注意でいきまっしょい!

●アルさんの地域はより積もってそうですね(´⊙ω⊙`)

川崎も夜になってバスが中央分離帯に突っ込んだらしくパトカーがひっきりなしに出動してましたねぇ。
事故後の騒動を横目で見てましたけど、あれが歩道側だったらと思うと…。
北国からしたら大した事ない雪量でも慣れない天候だからこその危険がありますからね((((;゚Д゚)))))))

こちらはもう雪もかなり溶けて落ち着いてきたとはいえ、路面凍結の恐れはまだ残ってますし、アルさんも外出の際にはお気を付けて´д` ;

●コメントありがとうございます

★ねこさん

泊まり込みΣ(;@д@)
さすがねこさん・・・泊まれる環境ならリスク回避にも最適ですし、翌日にも響きませんものね。
でも守衛さんと雪かきとか、ええ人や・・・お疲れさまでした( T□T)
家人も翌日の出勤は4倍の時間がかかったそうです;

今週は超級の寒波が到来するとの予報ですし、凍結の影響が心配ですね。
暖かくしてお出かけくださいね。
わたしも気をつけます|ヮ;)ノシ

★oTAMAKIoさん

川崎も大変だったのですね・・・お怪我などがなくて何よりでした( T□T)
雪慣れしていない地域だとそれだけで危険度が増しますよね><。

こちらも意外にも、翌日はほとんどの雪が消えていました・・・絶対何日も残ると覚悟していたのですが。
夜半に雨にかわってかなり溶けたり、朝から暖かかったりしたおかげのようです。
ただ今日からの寒波がこわいですね;
環さんもお足もと、くれぐれもお気をつけて|ヮ;)ノ

●出送れた~

猫さん雑記なのに出送れるとは! 
みゃーすけ君低めとは言え安定中だそうでちょっと安心ですが・・・1日置きの点滴><
それがあるから安定しているのでしょうが みゃーすけ君も連れていくアル様もお疲れさまです。
点滴の効き目がなが~~~~く続きますように。元気に5月を迎えておくれよ。目指せ 猫又!

関東の方大変だな~と思っていましたが 明日は我が身とは良く言ったもので。
今夜は私の住む地域が大雪です。風が強くて寒いけどピーカン晴れ、こんなんでホントに夕方から雪降るのだろうかと思っていたら降りだしました。天気予報士さん 疑ってごめんなさいm(__)m。
最強寒波早く通り過ぎてくれるといいですね。みなさんお出かけ時には気をつけて下さい。

ご存じかもしれませんが  ログインキャンペーン始まっていますよ~。

●★ラファさん

ログキャンのお知らせありがとうございます!
さっそく出遅れました・・・頑張りたいです_ノ乙(、ン、)_

雪は何日も溶け残っては凍結したりと、あとあとまで影響が残るのが怖いですよね;
ラファさんもお出かけの際はどうぞお気をつけて><

猫へのご心配もありがとうございます(*´ヮ`)、
どうしても腎臓病で脱水してしまう(口から摂取する分だけでは足りない+体内の老廃物を押し流せるように)とのことで、水分補給の点滴をしています。
やると調子がいいらしくご機嫌なので、頑張って通っています。

いいなぁ猫又。
夫が先日「夢に正ちゃん出てきてさ、一緒に出社して隣同士のデスクで仕事したの@@;普通に喋ってたよ」と申しておりましたので、もしかしたらあと一歩なのかもしれません( º-º)+

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2018 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR