赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


お別れの朝




今回はゲームに関係のない記事で、ごめんなさい。

これまでカテゴリ「リア猫雑記」で時々書かせていただいておりました愛猫が、今朝、
夜明け前に息を引き取りました。
18歳と8か月ほどの、歴代でいちばんの長寿猫でした。
ユニークな人格を持ち、わたしにも周囲にも多くの幸せをくれた大切な存在でした。

昨日からてんかんの発作が頻発していて、点滴を受け、自宅で経過を看ているところ
でした。
午前0時くらいにゆるやかな発作がおさまり、すうすうと寝息を立てはじめたので少し
安心して、すぐ隣で仮眠をとりました。
ふと目が覚めて頭の横にいる猫を見ると、もう息がありませんでした。
こんなにしずかに、あっけなくこの時が来てしまうとは。
最期を看取らせてねといつも言っていたのに、肝心のその瞬間には立ち会えません
でした。
それだけが残念でなりません。
おそらく眠るような幕引きだったであろうことが、せめてもの救いです。
もっと長く、苦しむ時間が続くのではと覚悟していました。


すやりんこ


写真は少し前のお昼寝風景。
痩せて来てはいましたがまだまだ元気でよく甘え、よく食べてくれていました。

これまで猫雑記に暖かいお言葉をくださいました方々に、心より感謝申し上げます。
おつき合いありがとうございました。

猫には九つの命がある、と何処かで聞いたことがあります。
気づくとあの時のように、胸のあたりがふんわり暖かくなっています。
前歴がある(と勝手に信じている)ので、いやでなければまた戻って来てくれるかも
しれません。
毛皮を、変えて。

いつかはわからないけれど、再会できる日をひそかに楽しみにしています。



関連記事

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ご冥福をお祈りいたします…

息を引き取る瞬間に立ち会えなかったのは残念でしょうが、騒ぎ立てず苦しまずに眠るように逝けたのは日頃からのアルさんの愛情があったからなのでは…。
隣で一緒に寝ながらで猫ちゃんも安心していられたんだと思いますよ。

18歳8ヶ月というと人間だと90歳近いですし、それだけでも大事にされてたんだなって想像出来ますよ。
きっと、幸せもたくさん受けてたくさんお返しももらえたんでしょうね。

しかし、写真が悶える程可愛い…。足ピンしながらお昼寝っていいですなぁ(*´Д`*)

●NO TITLE

まことに勝手ながら、私も正太郎君に暖かい気持ちを分けて貰っていた一人です。

少し眠たかったのでしょう。
暖かい日のもと、きっとまた会えますとも。

●NO TITLE

正太郎さんは18歳と8ヶ月ということなので表彰もののご長寿さんですね。
アルさんのような優しいご主人様に愛されて、正太郎さんの生涯はとても幸せで充実したものだったに違いありません。
彼(?)もきっとアルさんの元に戻ることを願っていると思います(*´-`)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●コメントありがとうございます

★ナイショのNさん

暖かいお言葉をありがとうございます。
その日のうちに葬儀社の特殊仕様ハイエースにて、猫が好きだった庭の中でお骨にしていただきました。
今朝がた夫は「にゃあ」といういつもの声を、姉は階段を上って行く足音を聴いたそうです。
49日まではきっと近くにいてくれるねと、微笑み合っています。
戻って来てくれるといいなと、切に願っています。

★oTAMAKIoさん

暖かいお心遣い、ありがとうございます。
すぐ隣にいたのになぜ気づけなかったのか・・・と悔いるばかりです。
でも、きりがないですよね。

とても暖かい一日で、ものすごく気持ちよさそうに寝ていたので思わず撮った写真でした。
顔をむぎゅーっと抱えて足ピーン!した瞬間。゚(゚ノヮ`)゚。

★カテさん

暖かいお心遣いを、まことにありがとうございます。
家族で「いつ帰って来てもいいように待っていよう」と話しつつ、静かに過ごしています。

★Oreilletteさん

Oreilletteさんまでわざわざ・・・。
暖かいお言葉とお気遣い、ありがとうございます。
戻ってきてくれますようにと祈りながら、今はただ思い出をかみしめております。

またゲーム内でお目にかかれたら、ご挨拶させてください|ヮ;)ノ

★ナイショのDさん

せっかくのお誕生日だったのに、悲しい思いをさせてしまってごめんなさい。
ワンちゃんとお祖母様を見送られてまだ間もないというのに、つらい気持ちを思い出させてしまって重ねて申し訳ないです。
悲しんでくださってありがとう。

当日に言えなくて恐縮ですが改めて、お誕生日おめでとう。
楽しいこと、良いことがたくさんある1年になりますようお祈りしています|ヮ・)ノ゛

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●コメントありがとうございます

★ナイショのsさん

お気遣いをありがとうございます。
あれも出来たかも、これがいけなかったのかもと悔やむばかりですが・・・そうですね、「あんまり泣かれて湿っぽくなるのは困るにゃ」ということだったのかも・・・。
短いお出かけだといいなと、思っています。

★ナイショのラさん

長い間正太郎のことを細やかにお気にかけてくださり、本当にありがとうございました。
きっと愛猫も喜んでいると存じます。

猫が逝ってしまってから、少し不思議な出来事が連日起きています。
スピリチュアルな能力が一切ない自分のような鈍感にでもわかるほどなので、もしかしたら毛皮を替えた彼と無事に再会できる予兆なのかも知れないと期待しています。
あの目印がまたあったらいいなぁ><。

まだ各地で雪の恐れが残る時節ですので、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

●みゃーすけくんのご冥福をお祈り申し上げます。

久々にお伺いしたら…
アルさんの傍できっと最期の時まで穏やかで安らかな気持ちだったのではと愚考いたします。
19歳も間近の大往生。
アルさんをはじめとした家族の方々の愛情に見守られて、日本でも指折りの幸せにゃんこですね。

ささやかながらアルさんとみゃーすけくん(の中の子)との再会を祈って…

●★れぃすさん

暖かいお気遣いをありがとうございます。
あまりにも突然の急変で、心の準備もできていないままのお別れになってしまいました。

身近なお宅で驚異的な最速お着替えの実例が起きているため、オカルトじみていると思っても、家族で「うちにだってあるかもしれない・・・」と期待をしてしまっています。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2018 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR