赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


スポンサーサイト


拝啓、お師匠さま

王子様に見えましたよ・・・(´ー`)


お師匠さまがアルにくださった、それが最初の言葉でしたね。

無課金、レベル20そこそこ、そしてMOBはアクティブ状態で、襲いかかってくるものばかり。
右も左もわからなかった、若葉卒業したてのわたしでした。
ペットは「病気のコボルト」。それと召還獣のケルビー。

赤目B1の最奥にいる世捨て人「ラピ・ド・セイジ」。
そこへたどり着く遥か手前で死んで、そのたびに走って戻る・・・の繰り返しでした。
見かねたのでしょうね。

「大丈夫だから、俺の後ろをぴったりついて来て」

貴方はそういいながら、わらわらと走り寄ってくるMOBをいとも無造作に蹴散らし、難なくわたしを
目的地へ連れて行ってくださいました。

その時の貴方のレベルは、自分にとっては雲の上のような200台。
ギルドの後輩のお手伝いで、赤目にいらしていたのでしたね。
あの時お師匠さまに出逢わなかったら、わたしの赤石ライフはきっと、今のようではなかったと
思います。
質問してばかりのわたしに、色々なことを教えてくださいましたね。
基本的な操作方法、狩場でのマナー。


ボケ(アル)、ツッコミ(師匠)


「常に自分より少し強いくらいの敵がいる狩場に行きな。いつまでたっても強くなれないぞ」
「死んだらBISで助けに行ってやるから」

その言葉に勇気を得て次の狩場に移って・・・そこで「桜ノ雫」のお友達と出逢ったのですよ。
「桜ノ雫」はアルの、RSで見つけた最大の宝物となりました。

「いい人たちでよかったな。俺のギルドに誘おうかと思ったけど、今色々あってさ・・・」

その頃からあまりINされなくなって。
リアルがお忙しいのだなと考えていました。
思いもよりませんでした。
ギルドでのもめごとに加え、狩場ではマナーの悪い方に遭遇してばかりで・・・・・貴方はRSに
すっかり嫌気がさしていたのですね。

「俺さ、引退するわ」

あまりに突然なひと言に、ただ驚いておろおろするばかりの情けない自分でした。

「アルは『厨』になるなよ。そうなったら『アル中』って呼んでやる。 じゃあ元気でな」
「師匠。寒いです・・・」

それが最後の会話でしたね。
もっと色々なことを話したかった、聞いてほしかったけれど、貴方はサッと消えてしまいました。



お師匠さま、今はどうしていらっしゃいますか?
お元気で、楽しく過ごされていますようにとただ祈っております。

昨日「正真正銘の初心者若葉さん」と出逢って、無性に貴方のことを思いだしてしまって。
大切なこと、色々なことを教えてくださって、ありがとうございます。

わたしはまだ、RSが大好きです。


                          貴方の三番目の弟子より






                                           



◆◆◆◆◆◆



とってもおいしそうなお名前です・・・( ´¬`)

放置中にいただいた耳です・・・お返事を送った時にはもういらっしゃらず・・・orz
すみませんでした><
どうもありがとうございました~^^






                                   この記事の後日談はこちら



関連記事

COMMENT

●良い出会いですね^^

確かに狩場のマナーの低下とか目に余りますがこういう話を聞くとまだまだ捨てたものじゃないなって思います^^
私は右も左もわからない状態で周りに聞ける人も居ないし皆略語とか色々使ってるけど意味も分からなくって困惑してたときのことを思い出しましたw
私の場合は独学で勉強しましたがそういう出会いも良いですね^^
うらやましいです^^

●これは切ない・・

引退した先輩姫様のことを思い出しました。
引退してからずいぶん経つのですが切なさは消えないですね(´;ω;`)
たまに懐かしいSSを眺めて会話を思い出しだりしてます

アルさんの周りは素敵な人が多く集まっていそうな感じですが、
ただ寂しがるだけじゃなく気概に変えてるところがアルさんらしいですねー。
だからこそ素敵な人たちが集まるんだろうなぁ。なんて思ってみました

そして粗悪品をつかまされた絵の、アル様のお耳が気になります・・w
もふもふー!

●。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン

なんて素敵な思い出・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
先日引退したGMサンを思い出してしまいました・・・。
アルさんがおっしゃっていた方がこの方なのですね。。。
すごく素敵な方だったのですね・・・。

私も駆け出しのころにいろいろお世話になった方、
最近いつINしても全然友録光らないし、
耳してもお返事がないので、
なんだか寂しかったりします。。。。
いろいろ教えてくださったりした方なのに・・・さびしいなぁ。


でも、アルさんや、アルさんを通していろいろな方とお知り合いになれて、
まだまだ素敵な方々がいっぱいいるんだな~(ノ´∀`*)と実感している
今日この頃です♪

また素敵な出会いがありますようにヽ(*´∀`)ノ

●ぐすっ‥‥(つД`)

お師匠様がかっこよすぎる!(*´д`*)
と思ったら、切ないお話でいろいろ考えさせられました‥‥。
私は超絶な人見知りなので、今までRSはほぼ独学でやってきてしまって
皆様のような憧れの先輩がいないのを寂しく思います。
最近はついマナーの悪い人が多いことに目がいってしまいますが
こんな素敵な方も、RSが初めての方も中にはいらっしゃるんですよね。

昨日お会いになった若葉さんにとっては、アルさんがこのお師匠様のように
大切な憧れの人になっていくんでしょうか‥‥(*´ω`*)
ひとつひとつの出会い、大切にしたいですね♪

●10000ヒットおめでとうございます

10001でした、、キリ番踏めず残念(ノ∀`*)

最初に出会えた人が素敵な方というのはとってもラッキーですね☆
素敵なイラストからアルさんの想いが伝わってきたような気がします(*’ェ’*)
自分にはRSで出会ってもうすぐ三年になる友達が二人いるんですが
かなり気分屋なのでしょっちゅう迷惑かけているます・・・w
最近忙しくてあまり連絡とってないのでちょっと連絡してみようかなと思いました(*゚ェ゚)

これからも素敵なイラストでアルさんのRSを魅せてください(*’ェ’*)

追記
リンクさせて頂きました| 冫、)

●いい出会いですね~

カリンでございます。ええ、この漢字大抵初めて話す方には読めません(ノ∀`*)
(一応、前回のコメントのお返事のお返事と言うことでw)

これ読んで、自分が初めてRSにinした日に色々教えてくれた武道さんとBISさんを思い出しました
最初はlv差も全然無かったのに、自分の方が↑になってしまいいつの間にか友録も光る事はなくなっちゃったなぁ…と(´・ω・`)
最近はRSの友達も減ってきちゃって、ソロばかりしてる自分ですが…
アルさんのブログ読んで、友達とわいわい騒ぎながら色々やってたことを懐かしく思い出しました
…と、懐かしくばかり思ってないで新しい友達を探して今日もinしてみたいと思いますヽ(´∀`*)ノ
別れがあれば、きっと新しい出会いもあるはずですもんね~

あ、あと10000ヒットおめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

●いいお話でしたΣ(ノ∀`*)ペチッ

誰にでもお師匠様なるものはいるんですねぇ(ノ∀`*))))
あしゅにも師匠にあたる人はいますが
リア友だったので

常にあしゅの前を歩き
いろんな狩り場に連れていってくれて
あたしを60Lvでコロにつれてった人ですね(○´艸`)クスクス

400↑Lvさんだったので
バンブ&カラシ攻撃でコロ6秒・・・・
なつかしいなぁ。。。。

今そのリア友さんは
水鯖で活躍中らしく
どうしてるかな・・・と気になることもあります^^
(きっと廃人のようにLvあげやってるに違いないけどw)

まぁ。。。今のあしゅのRS生活があるのは
リア友さんのおかげなので
感謝感謝です(*ノ∀ノ)

●とっても切なぃけど素敵なお話しですね^^

10000Hitおめです♪(*^▽^*)∠※Pan!!。・:*:・

私をRSに引き込んみ、Lv上げを手伝ってもらったり手伝ったりして一緒にやってきたリア友ゎPCからRSをアンインストールしたと先日言ってました...(/□≦、)

てか...剣士さんがカラダが...今リアルの私を惑わせてる(?)人の体つきにそっくりで...(謎爆)

●10000(ΦДΦ)祝まーす

踏めなかった…(´゚'ω゚`)ショボーン

思い出した時にINしてくださればいいですね~
ってギルチャでも言いましたな(´・ω・`)

●こんちゃ(o___n)ノ

昨日はわざわざ店たたんでまで来てくださって有難う御座います♪
水曜限定ですが、白鯖でも活動しようと思ってますので、見かけたら暖かい眼差しで羽準備御願いしますw

●コメントありがとうございます~><

★兎夢猫さん

本当に・・・「中の人」しだいなのですよね。
いい出会いになるか、最悪の思い出になるかは自分だけの力ではどうにもならない場合も多い気がします。その時のお互いの気分の良し悪しも、影響するでしょうし><
トラブルも、画面の向こうに同じ人間がいるオンゲだからこそですものね。
難しいですが、相手の方の意思を汲んで、お互いが少しでも気持ちよく過ごせればいいなと思います。

わたしも当初、初めて目にする略語や横文字には思いっきり困惑しましたw
「そ、それ何処の国の言葉・・・?;」状態で。
降り立って一番びびったのは、古都をすごい速さで流れる叫びの白チャでした(´ー`)

★ときわさん

そうでしたか・・・切ないですね(´;д;)
ときわさんの先輩姫様も、きっと素敵な方だったのでしょうね。
寂しいですけれど、その方と一緒に過ごした時間が褪せない宝物として心に残っているということは、素敵なことだと思います。

耳・・・ふふ。
うちの猫は、悪さをして「多分叱られるな」とわかっていながらこちらに近づいてくる時、ちょっと耳が寝てるのですよ・・・そんなイメージでアルに耳つけてみた次第です(´ー`)

★穏やかさん

そうです・・・この方のことです><
ちょこっと書いただけのことを覚えていてくださって、ありがとうございます^^
ですので、穏やかさんとGMさんのお別れが(穏やかさんにとってはお辛いことですのにごめんなさい;)とても羨ましかったのですよ~(´;д;)

師匠は「兄貴」という形容がぴったりな性格の方で、たくさんの方から慕われていました。
「要らないからやるよ」と無造作にくれた装備に喜んでいたら、こっそり他の方が「それ何回もエンチャ失敗しながら作ってた(*^m^)」と教えてくださって、泣きそうになったことも・・・。

こちらこそ、穏やかさんをはじめたくさんの素敵な方と出会えて、ますますRSが好きになりました~^^これからもどうぞ、仲良くしてくださいませね><

★権藤さん

Σ(゜д゜)すべて独学というのはすごいですね!
ヘタレの自分には、到底真似できません・・・ご苦労もさぞ多かったのではないでしょうか;
落ち着いていらして、物腰の柔らかな素敵な雰囲気の権藤さんですのに、そんなに「超絶人見知り」でいらっしゃるのですか;
意外です・・・。

先日お会いした若葉さん、果たしてこれからもINされるのかはまだわかりませんけれど・・・何か聞かれたりした時は出来るだけのことをしたいです。

師匠のためにも・・・これから出会う方に、いい思い出や楽しい時間を少しでも「ペイフォワード」できればいいなというのが、今のわたしのささやかな願いです。

★翼の折れたモグラさん

はじめまして、お祝いありがとうございます~^^
カウンターなんて見るのは自分だけだろうと思っておりましたので、とても嬉しかったです><
つたない絵ですけれど、お言葉ありがたいです・・・精進いたします。

そうですね、おっしゃるとおりアルはラッキーでした^^
最初に出会った方がいい方かどうかって、かなり大きい気がします(´;д;)

リンクありがとうございます、嬉しいです!
早速お邪魔して参りました・・・計算機を自作されるなんてすごいですね;;それに記事もとても面白かったです^^(「骨の折れた~」のチャットに噴きましたw)
是非、相互リンクにさせてくださいね^^

★火燐さん

ミルテえらい!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ イエーイ
字も、響きも綺麗なお名前ですね~(*´д`*)

今のRSって効率重視の傾向が以前より強くなって、必要な会話以外はしない、というPTが増えた気がします・・・それとも白だけかな;
いつの間にか光らなくなってしまった友録・・・寂しいものですよね><

でも、おっしゃるとおりです。
別れがあれば、また出会いもありますよね。
火燐さんにも、素敵な出会いが訪れますよう祈っております^^

お祝いありがとうございます~。゜゜(´□`。)°゜。

★アシュさん

そですか~、リア友さんでしたら、消息が不明になることもなくていいですね^^
コロ6秒・・・暗殺顔負け・・・すごいテイマさんがお師匠様だったのですね(゜д゜)b

お勉強のほうはいかがですか?
体調にだけお気をつけて、がんばってくださいね!

★解放☆彡 さん

お祝いありがとうございます~^^
そうですか・・・解放さんのリア友さんも引退されてしまいましたか・・・(´;д;)ノ゛ ナデナデ
一緒に色々やってきた方の引退は、寂しさもひとしおではと思います><

って、どなたの体つきに惑わされていらっしゃるのですか・・・?ドキドキ。
俳優さんでしょうか。今度こっそり教えてください・・・|д゜)

★芋の弟子?さん

って、いもさんの弟子だったのでつかw
お祝いありりです><

師匠は引退の時そうとうキレてたから・・・もうRSには戻ってこなさそうです・・・(´;д;)
もう一回だけでも、お話したかったな~><。

★(o___n) さん

こちらこそ、お話できた上もっふもふにしていただけて・・・感無量です(*´д`*)
水曜が白での活動日なのですね、了解です。
狩りで指や装備を見つくろって、集めておきますね^^
(↑無理やり押し付ける気満々)

●相互リンク(゚Д゚;)!?

計算機というほど大したものじゃないんですよ(ノ∀`*)
それに、面白いなんて・・・ありがとうございます(*゚ェ゚)
リンクして頂けるなんて光栄です(〃▽〃)
更新頻度がかなり低目ですがよろしくお願いします| 冫、)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR

