赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


出会い




ごきげんよう、まさかの「リア猫雑記」再開です。
申し訳ございませんが、猫の記事でも大丈夫なお方だけ「続きを読む」からお進み
いただければさいわいです。



◆◆◆◆◆◆



少しもじっとしていない


語るととても長くなるので、できるだけ簡潔に綴ります。

この写真の子は正太郎ではありません。
たまたま大人びた横顔が撮れましたが、まだ両手にすっぽり入ってしまうほど、小さな
小さな体です。
今年2月25日生まれの男の子で、アメリカンカールの血が入っているとのこと。
「ゆう」と名付けました。


模様のつきかたがもう・・・


呼ばれたとしか思えない電撃的な出会いを経て、うちの子になってもらうことになり
ました。
あの時間あのタイミングであの場所に行かなければ、この子は違うお家に行っていた
のではないかと思います。


遊んで走って食べて飲んで


夕刻家に迎えてから夜9時近くまで、ゆうは大はしゃぎでした。
いっときもじっとしていないので、ぶれ気味の写真しか撮れません。
小さな体でそんなに激しく動き回ったら骨折してしまうのではないかとはらはらするほど
彼は駆け回り、よく食べて飲み、トイレもすぐに覚え、また遊び続けました。
楽しくて楽しくて、休むのが勿体ないという感じです。


眠るのが惜しいとでも言っているみたい


もうそろそろ寝たほうがよくないかと部屋を暗くして布団を敷くと、盛大に喉を鳴らして
頭の傍に寄り添って来ました。
前足をにぎにぎしながら、ちいさな肉球でわたしの顔をしきりと触ってきます。
暖かい。
やわらかい。
笑っているように穏やかな顔でじっと見つめて来て、やがて寝息を立てはじめました。

もしも新しい出会いが来たなら、正太郎の代わりではなく新しい子として愛そう。
そう思っていましたけれど、あまりにも似すぎていて、今はただ何だか胸が痛いです。


・・・あ、起きてしまった。
まだまだ遊び足りないようです。
いいよ、今夜はとことんつき合っちゃうよ。



◆◆◆追記(5月2日)◆◆◆



ぽや~


少し落ち着いてきて、静止画が撮れるようになってきました。
個室から突然遊園地に来たみたいな気持ちだったのかも知れません。
これからはいつでも好きなだけ遊べることがわかったのか、今は探検に夢中です。
あまり鳴きませんが、起きている時は常にごきげんです。
甘える時「ひゃ」とも「きゃ」ともつかない、短い声を発します。


3頭身弱というかんじ


二頭身近い子猫と接するのは、本当に久しぶり。
生後二か月でこんなに跳躍力があるのかと愕然とするほどあちこちに飛び移ります。
暖かいノートPCの上は特に気に入ったようです。
目を離すと、画面が猫手動のブラクラになっていたりで苦笑いです。


●が五つ かかとに模様


白地が多い毛皮です。おなかは真っ白。
背に楕円の模様が、五つ。


かかとの模様
        ※こちらは正太郎


正太は左足のかかとにワンポイントの黒がありましたが、ゆうは右足のかかとに
それがあります。
しっぽは半分くらいから、黒の多いしま模様。


肉球は、まだら気味


ピンクの肉球にはところどころ、薄茶色がついています。
「大人になると瞳は青くなるのでは」とのことですし、長毛が少し入っているようなので
よく似て見えるのは今だけなのかも知れません。
これからきっと、この子独自の色々な顔を見せてくれることでしょう。
とても楽しみです。



関連記事

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●スゲエ…

正太郎君かと思ったよ…
いつかはきっとって思ってたけどNNNいい仕事するわ…
よかったね、よかったね><

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

アルさんが前向きに立ち上がってくれてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・。

そして記事を読んでこれが脳内リフレイン
「ラブ・ストーリーは突然に」

まさに運命ですね。
本当にヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

アルさんおめでとうございます。

●(^◇^)ノ ハジメマシテ

かわいい~ そしてちっこい。 言えるのは 一言だけ アル様 良かった。

ゆうくん  これから時々猫雑記で会えるでしょうけど よろしくね。

●お早いおかえりで…

何か忘れ物をしてきて急いて着替えてきてくれたんじゃ。゚(゚´ω`゚)゚。
ゲームからは離れちゃってますが、ちらちらROMってましたけど…こればかりはコメせざるを得ない。゚(゚´ω`゚)゚。

良き思い出に恵まれますよう祈っています∩^ω^∩

●。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

前回コメから男のくせに恥ずかしいけど涙が出てしょうがないです
毛皮を変える猫の話をネットやアルさんのご近所さんの話で見てたし
そうなったらいいのにと思ってたけど、ほんとにこんなことあるんですね
本当よく似てるし足のマークまで。。。もう疑いようがないよこれ(/へT)

アルさんの思いが通じて、正太郎君も本っ当に戻って来たかったんだ
人生ってすばらしい(錯乱中)
よかったよおおおぉ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

これからはゆう君ですね ちっちゃくてかわいい(〃∇〃)
いっぱい遊んで甘えてね!

●かわいい…!

縁というのは巡り巡るものなのだな、と温かい気持ちになりました。
新しい出会いに、再会に、これまでとこれからも続く縁に乾杯ですね(*´ω`*)

正太郎くんのお写真と並べた時に「(小さくなって)かわいいでしょ」と軽いドヤ顔みゃーすけくんが頭に浮かんでしまいました。すいません(ノ∀`)

●コメントありがとうございます

★Rちゃん

うん、うんありがとう・・・本当に胸がいっぱいです(´ノд;)゜。
NNNにお礼の寄付をしたいのだけど、Rちゃん私書箱か何かの宛先ご存知ないかしら><。

★ナイショのMさん

おかげさまで・・・ありがとうございます( T□T)、
そうですね。お向かいのKさん宅ほどの神速ではないですが、没後19日で生まれて来てくれた計算になるので充分です><。
わたしのようなニブチンにすら「いつもと違う。何かいいことがありそう」と思わせる、予兆みたいなものがあった矢先の出逢いでした。
体調を崩しがちな姉にも癒しになってくれているようなので、夫と喜んでいます(*^ヮ^)

★東方不敗さん

文章を書いていて、わたしもその曲が脳裏に浮かんでいました。゚(゚ノヮ`)゚。
何かが欠けたらすれ違いになっていたのだと思うと、大袈裟なようでも運命ってあるのかなと考えてしまいます。
暖かいお言葉をありがとうございます><。

★ラファーガ・セロさん

暖かいお気遣いを、ありがとうございます。
「正ちゃんがいない・・・」「正ちゃんで始まって正ちゃんで終わってたのに」と毎朝のように悲しんでいた姉にも、新たな癒しになってくれているようでそれも嬉しいです。

でも本当にまだ赤ちゃんで、どこもかしこもつきたてのおもちのように柔らかいので骨折しないかといささか不安です(;´¬`)
とてもかわいいけれど、早く丈夫な大きい身体に育ってほしい・・・成猫がいかにがっしりしていたかを痛感しています。

月に一度くらいの間隔で猫雑記を上げさせていただこうと思っています。
よろしければ、またそのくらいの時に覗いてやってくださいませ|ヮ・)ノ゛

※先刻はお話できて嬉しかったです!家事で離席して、最後のログを見逃してしまっていました・・・ごめんなさい_ノ乙(、ン、)_ 

★oTAMAKIoさん

暖かいコメントをありがとうございます。
無事に再会できて感無量です。・゚・(゚´□`)・゚・。
今度はもっと長生きできるよう、創意工夫を凝らしてお世話して行きたいと思っています。
新しい、素敵な思い出をたくさん作れるといいなあ(*´ヮ`)

★変態シフさん

おかげさまで、ほんとに会えましたよ・・・( T□T)
猫は猫という時点で皆似ているものだと思うのですが、それを差し引いてもちょっとした癖や気質までが正太郎を彷彿とさせるので、確信が深まっています。
すぐにわたしたちに懐いてくれたのも嬉しかったです。
そもそもアメリカンカールがとてもフレンドリーな性質とのことですけれどね(*´ヮ`)、

一緒に喜んでくださって、本当にありがとうございます。
正太郎にできなかったケアをしっかり積んで、丈夫に長生きしてもらえるように育てたいです。

★れぃすさん

暖かいお言葉をありがとうございます。
「今思えばあれも必要な出来事だったんだ」というものが重なっての出逢いでしたので、嬉しさもひとしおです・・・待っていてよかったです。
本当に、ご縁に感謝です( T□T)、

あはは、想像するとおかしい。すごいドヤ顔で言ってそうです。゚(゚ノヮ`)゚。
日々「若いって素晴らしいぜ!ひゃっふううう!!」とばかりに全身使って遊び狂っていますから。

●NO TITLE

子猫は見ているだけで癒されますね。
素敵な巡り合いがありアルさんは本当にいい猫縁を持っているんでしょうね。


とりあえず、私が言いたいのはもっと癒されたいので、
リア猫雑記を頻繁に更新してもよろしくてよw

●グレゴリオ29さん

その節は、心暖まるコメントを本当にありがとうございました。
おかげさまで新たな出逢いを果たすことができました。

成猫に感じる愛おしさは熟成された静かな、かみしめるような感情に思えるのですが・・・子猫はもう破壊的な威力。問答無用の愛くるしさで総攻撃してくる感じですね。
一挙手一投足に悶え苦しむ毎日です。゚(゚ノヮ`)゚。

ねこブログと化すのは自己満足が過ぎるので自重したいところですが、写真がたまったら1か月以内に雑記にさせていただくかもしれません。
忘れた頃にでも、また覗いてやってくださいませね|ヮ・)ノ゛

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

login_banner_08.jpg

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2018 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR